『Kiss X7i(Kiss X6i後継機)のスペックと画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『Kiss X7i(Kiss X6i後継機)のスペックと画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

Kiss X7i(Kiss X6i後継機)のスペックと画像

2013/03/19 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件

Kiss X7の情報に続いて、EOS Kiss X7i(Kiss X6i 後継機)の詳細スペックと画像の記事が来てました。
発売日は、X7と同じく4月下旬との情報。
http://digicame-info.com/2013/03/eos-kiss-x7i.html

iの1文字だけの機種名違いは、少しわかりずらそうです。
このスペック等見ると、X6iとほぼ同じ感じですね。
現段階の情報では、違いはX7と同様になると思われるワイドエリア化されたハイブリッドCMOS AF IIくらいでしょうか。
X7iは地味なマイナーチェンジモデルになりそう?

書込番号:15913136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/19 23:46(1年以上前)

なんか・・・代わり映えしませんね。
1800万画素据え置きは良い判断だと思いますが(ニコンの場合画素数が完全に、バッファ周りの
足かせになっています)同じ画素数でも、世代が新しくなった分の進化はみたいですね。

それとも、満を持して、新STMレンズとハイブリッドAFシステムで、ミラーレスやαTLM機並の
ライブビュー時の高速&なめらかなAFが実現したとかなら、うれしいですね。

書込番号:15913176

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2013/03/20 04:29(1年以上前)

X7とX7iのスペックを見ると大きな進化はありませんね。

もうデジ一眼はパソコンのように成熟した感がありますね。

数年前まではモデルチェンジの度にワクワクしていましたが今はもうそれが無くなりました。

でもニコンは今でも少しワクワクさせてくれますけどね。

まぁキヤノン使いとしていはモデルチェンジの度に買い換えることが無くなり
お金を使うことがなくなりましたのでいいことなのかもしれません。

一生懸命、使っている機種で撮影に励めということでしょう。

書込番号:15913780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/20 06:36(1年以上前)

kissって最早、名前で売れているとしか思えないよ。ネームバリューの劣るソニーやペンタックスがkiss出してもまず売れない。

逆にキヤノンがα65、α57やk-30を出せば今以上に売れるんだろうな。ネームバリューで(笑)

まあ、明かに胡坐をかいてるね、今のキヤノン。

10年後くらいにアップルやグーグルが市場をひっくり返してしまいそうな気がする。

書込番号:15913886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/03/20 07:45(1年以上前)

似たようなスペックでも、実際に使ってみたら別物・こりゃすごい・・・となれば、売れるでしょうね。

書込番号:15914002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/20 07:57(1年以上前)

値段をキープする為のモデルチェンジだったりして・・・(?)

書込番号:15914030

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/03/20 08:00(1年以上前)

正式発表はまだなので、せめて、wifiは載せてくるんじゃないでしょうか?今や最新コンデジでは当たり前の機能になりつつあるし。
後は、ライブビュー使用時の静止画も動画もAF速度の劇的なアップでも無いと、売りが無さ過ぎでしょう。
X5から、X6iも画質的には劇的な向上は無かったんだから、今回は高感度性能がアップして、ISO12800でのノイズ低減で常用可能とか。
まーその噂通りのスペックなら、X6iが更に売れるだけで、X7iはよほど安くならないと、売れないでしょうねえ。

書込番号:15914038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2013/03/20 08:32(1年以上前)

去年x6iを購入したばかりなので、後継機には今のところ興味はありません。

待望するのは7Dの後継機だけです。

書込番号:15914110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/20 08:47(1年以上前)

 写真で見る限り、X7/X7iともに、GPSは載りそうにないですね。Wi-Fiも厳しいような気がする。X7の方は、EOS Mもストロボ外付けだし、EOS 6Dと同じように、内蔵ストロボを外してそのスペースに組み込むのかと思ったのですが。

 この機種のユーザ層は、面倒なことは考えず、ネットに飛ばす分の写真は素直に内蔵カメラで撮るだろうという割り切りなのでしょうか。

どうでもいいことかもしれないけど、X7はUHS-Iには非対応?部材流用の柵?

書込番号:15914144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/20 08:50(1年以上前)

新しいkissがでるたびにしたり顔で語られる言葉「あまり変わりばえしない」しばらくすると「今回はマイナーチェンジ、次期モデルに期待、今買うのなら旧モデル」いい加減飽きた。 しかし、代を重ねる事に存在感がなくなってるね。昔は家電チラシでもkissの最新モデルは必ず載ってたし、売上ランキングでも、一位になってた。今はフルサイズの高級機種を躊躇無く買い、訳わからないまま、第三元を大人買いする金満ユーザーと、最新モデルには目もくれずただ、ひたすら値落ちをまつAPS-cユーザーとにキヤノンユーザーの二極化が進んでる様に思う。
意外と後者の方が写真そのものは上手かったりするが…(笑

書込番号:15914149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 09:54(1年以上前)

いつもの1世代飛ばしですかね。
大きく進化するのはKiss7の次では。

書込番号:15914361

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/03/20 10:20(1年以上前)

小さく軽くなった事だけでも、とても意義が有ることではないでしょうか。
今までと同じ機能をこれだけ小さくするには、それなりの努力が必要だったと思う。

しかし、残念なのは KIss という名前を後生大事に変えなかったこと。
こんなに小さくなりました! 今までのママさん向け専用の Kiss とは別のカメラですよ! と訴える、せっかくのチャンスだったのに。
今まで、キヤノンってマーケティングの上手な会社だと思っていたのだが…。

書込番号:15914435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/20 10:40(1年以上前)

Chubouさん

> こんなに小さくなりました! 今までのママさん向け専用の Kiss とは別のカメラですよ! と訴える、せっかくのチャンスだったのに。

 (少なくとも日本市場では)エントリ一眼レフの場合、他のジャンルと比べて、(実質的な)世帯保有になっている割合が高いようです。だから、Kissなのでしょう。軽自動車と同じようなものだと考えていいと思います。

> 今まで、キヤノンってマーケティングの上手な会社だと思っていたのだが…。

 むしろ、マーケッティングが上手だからこそ、Kiss なのかと…。ロゴを赤くしているのも、他のママというかプレママに目立つようにしているようにも見えます。

 欧米市場では、EOS Kiss X7はEOS-bだから、晴れて正規軍入りしたのか、明らかに徴兵不適格なのか(笑)。

書込番号:15914488

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件

2013/03/20 11:08(1年以上前)

Chubouさん

今までのEOS Kissより小さく軽くなったのはX7の方ですね。
名称が"i"だけの違いなので、間違いやすそうです。
↓一つ前のこちらのスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388423/SortID=15912308/

現段階のリーク情報だと、X6i後継機のX7iは重さが580g(バッテリー、メモリカード含む)と、X6iに比べ5g重いとの事です。
画像を見ると、形や大きさもX6iとほぼ変わってない印象です。

書込番号:15914577

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/03/20 11:48(1年以上前)

あれこれどれさん

キヤノンが、ファミリー層向けに、その決定権者であるママさんをターゲットにこういう名前を付けた事は想像に難くありません。
でも、そういう役割を担った Kiss という名前は、もう賞味期限が切れているのではないかと思うのです。

余りにも女性層だけにすり寄って、本来もっと幅広い顧客を狙えるエントリー一眼レフの市場をこの名前ゆえに自ら狭めているのではないかと…。
日本の人口の半分は男性なのだし、足腰の弱ったじじカメラマン(ア、ここで人気のあの方とは別ネ)が買っても恥ずかしくない名前のカメラが欲しいのです。

今、年金を持て余していて、カメラでも買って散歩でもしようかという男性が、カメラ売り場に行ったとき、このチンケなカメラの名前を目にするとドン引きして、猫マタならぬ、じじマタ 状態になっているのではないかと…。
で、そういう人達は、キヤノンのコーナーを素通りして、隣りのニコンのコーナーへ。 かくして、ニコ爺と呼ばれる集団が誕生するのです。
せっかく最小最軽量のデジ一を発売しようというのだから、足腰筋力に恵まれないオジさんが持っても恥ずかしくないカメラになって欲しかったナ…と。

書込番号:15914696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/03/20 12:35(1年以上前)

仕様を見る限り、X7iを発売する理由がわかりません。
唯単にKissシリーズは毎年出すものだと決めて、無理やり出しているようなものでないでしょうか。
このままの仕様以外目玉がなければ「何やってんのCANONさん」と言われかねないと思います。
次の噂されている70Dや7DMarkUなどの開発に影響でなければ良いのですが。

私としては同時に単焦点レンズのリプレースを期待していたのですが、はかない夢なのでしょうか。

書込番号:15914871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/20 13:49(1年以上前)

Chubouさん

> で、そういう人達は、キヤノンのコーナーを素通りして、隣りのニコンのコーナーへ。 かくして、ニコ爺と呼ばれる集団が誕生するのです。

それに対するキヤノンの解答は

1) 今回の技術開発はより幅広いものである。小型軽量とプレミアム性を高い次元で両立したEOS 70Dがその解答である。

2) ネット直販とか(事実上の)公認逆輸入などの別チャネルでEOS-bを発売する。EOS Rebelでなくなったことには注目すべきかもしれません。名前通りの若者向けモデルだったので。

3) 死にゆくガラパゴスマーケットはニコンに進呈する。ニコンのありがた迷惑ぶりを社内で笑いものじゃなくて他山の石とする。

のどれなのでしょうね。私は1)であって欲しいと願います。

P.S.

> 今、年金を持て余していて、カメラでも買って散歩でもしようかという男性が、カメラ売り場に行ったとき、このチンケなカメラの名前を目にするとドン引きして、猫マタならぬ、じじマタ 状態になっているのではないかと…。

こういう人に限って、今度孫が生まれるということになると、頼まれもしないのに子供夫婦にEOS Kiss一式を送りつけたりするようです (^_^;)。

書込番号:15915121

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/20 14:25(1年以上前)

KISSは偶数が買いかな(笑)

書込番号:15915240

ナイスクチコミ!1


SSL2さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 22:34(1年以上前)

kissという名前が男が持つには恥ずかしいってどんな人が言うのか想像できないです
今どきの若者は男女問わず「男らしい」「ごつい」というイメージより「かわいい」「小さい」を好みますし、
おじさんというほどの年になって「キッスなんて恥ずかしい・・・」って言うのはそっちの方が恥ずかしいでしょう

書込番号:15917407

ナイスクチコミ!6


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 10:01(1年以上前)

X4所有者だった私からすれば、ばかばかしくてw

DIGIC5より4のほうがはっきり言って優れていた。
jpg圧縮に難がある。どうしようもない。

パラダイムが完全に変わっているのにそれが理解できないキヤノンw

9点クロスにすれば何が変わるのよ。相変わらず最悪なAFの配置でしょ。

D3200は11点だよね。D5200はD7000ゆずりの39点AFか。D7100はD4のAFだよなw

それと、D5200は60i撮影だよね、D7100はローパスレスだよね。

580gとか、ありえないぐらいに重い(D3200は450g、D5200は505g)

Nikon1ユーザーである私からすればもはや化石だわ化石。

で、EOS-Mの敗戦処理はどうするの?APS-Cを採用したからNikon1のように
1000mm望遠で遊ぶことすらできない。

もう本当、これが4月に出てきたら笑っちゃう。

センサー開発能力もないだってね、D3200のCMOSが東芝だと聞いて衝撃受けたが
結局のところもはやキヤノンの限界は見えてしまったわけでねw

こんなもん朗報とかいってるやつの気が知れない。
キヤノンEOSの死刑宣告に等しい。

書込番号:15918795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/03/24 13:01(1年以上前)

みなさんのコメントを読んで、X6iの販促の一環のような気がして来ました。

書込番号:15931703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/25 13:15(1年以上前)

価格を見て、しろーと考えで、僕ならNikon D7100を買うなぁ…と思った。
ボディ価格差の割にD7100が良すぎるスペックなのが悪いんだが、今の価格では、魅力は感じない。
まぁ、X6を買うのがお得なんだろうけれど、それもなんか違う気がする…。

で、結局、動画をしなければX6との差は、意味はあんまり見当たらないような気がします。

書込番号:15936366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング