EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のセット
- 付属レンズ
-
- EF-S18-55 IS II レンズキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
Kiss X7の情報に続いて、EOS Kiss X7i(Kiss X6i 後継機)の詳細スペックと画像の記事が来てました。
発売日は、X7と同じく4月下旬との情報。
http://digicame-info.com/2013/03/eos-kiss-x7i.html
iの1文字だけの機種名違いは、少しわかりずらそうです。
このスペック等見ると、X6iとほぼ同じ感じですね。
現段階の情報では、違いはX7と同様になると思われるワイドエリア化されたハイブリッドCMOS AF IIくらいでしょうか。
X7iは地味なマイナーチェンジモデルになりそう?
書込番号:15913136
2点
なんか・・・代わり映えしませんね。
1800万画素据え置きは良い判断だと思いますが(ニコンの場合画素数が完全に、バッファ周りの
足かせになっています)同じ画素数でも、世代が新しくなった分の進化はみたいですね。
それとも、満を持して、新STMレンズとハイブリッドAFシステムで、ミラーレスやαTLM機並の
ライブビュー時の高速&なめらかなAFが実現したとかなら、うれしいですね。
書込番号:15913176
2点
X7とX7iのスペックを見ると大きな進化はありませんね。
もうデジ一眼はパソコンのように成熟した感がありますね。
数年前まではモデルチェンジの度にワクワクしていましたが今はもうそれが無くなりました。
でもニコンは今でも少しワクワクさせてくれますけどね。
まぁキヤノン使いとしていはモデルチェンジの度に買い換えることが無くなり
お金を使うことがなくなりましたのでいいことなのかもしれません。
一生懸命、使っている機種で撮影に励めということでしょう。
書込番号:15913780
8点
kissって最早、名前で売れているとしか思えないよ。ネームバリューの劣るソニーやペンタックスがkiss出してもまず売れない。
逆にキヤノンがα65、α57やk-30を出せば今以上に売れるんだろうな。ネームバリューで(笑)
まあ、明かに胡坐をかいてるね、今のキヤノン。
10年後くらいにアップルやグーグルが市場をひっくり返してしまいそうな気がする。
書込番号:15913886 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
似たようなスペックでも、実際に使ってみたら別物・こりゃすごい・・・となれば、売れるでしょうね。
書込番号:15914002
1点
値段をキープする為のモデルチェンジだったりして・・・(?)
書込番号:15914030
9点
正式発表はまだなので、せめて、wifiは載せてくるんじゃないでしょうか?今や最新コンデジでは当たり前の機能になりつつあるし。
後は、ライブビュー使用時の静止画も動画もAF速度の劇的なアップでも無いと、売りが無さ過ぎでしょう。
X5から、X6iも画質的には劇的な向上は無かったんだから、今回は高感度性能がアップして、ISO12800でのノイズ低減で常用可能とか。
まーその噂通りのスペックなら、X6iが更に売れるだけで、X7iはよほど安くならないと、売れないでしょうねえ。
書込番号:15914038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
去年x6iを購入したばかりなので、後継機には今のところ興味はありません。
待望するのは7Dの後継機だけです。
書込番号:15914110
4点
写真で見る限り、X7/X7iともに、GPSは載りそうにないですね。Wi-Fiも厳しいような気がする。X7の方は、EOS Mもストロボ外付けだし、EOS 6Dと同じように、内蔵ストロボを外してそのスペースに組み込むのかと思ったのですが。
この機種のユーザ層は、面倒なことは考えず、ネットに飛ばす分の写真は素直に内蔵カメラで撮るだろうという割り切りなのでしょうか。
どうでもいいことかもしれないけど、X7はUHS-Iには非対応?部材流用の柵?
書込番号:15914144
1点
新しいkissがでるたびにしたり顔で語られる言葉「あまり変わりばえしない」しばらくすると「今回はマイナーチェンジ、次期モデルに期待、今買うのなら旧モデル」いい加減飽きた。 しかし、代を重ねる事に存在感がなくなってるね。昔は家電チラシでもkissの最新モデルは必ず載ってたし、売上ランキングでも、一位になってた。今はフルサイズの高級機種を躊躇無く買い、訳わからないまま、第三元を大人買いする金満ユーザーと、最新モデルには目もくれずただ、ひたすら値落ちをまつAPS-cユーザーとにキヤノンユーザーの二極化が進んでる様に思う。
意外と後者の方が写真そのものは上手かったりするが…(笑
書込番号:15914149
9点
いつもの1世代飛ばしですかね。
大きく進化するのはKiss7の次では。
書込番号:15914361
1点
小さく軽くなった事だけでも、とても意義が有ることではないでしょうか。
今までと同じ機能をこれだけ小さくするには、それなりの努力が必要だったと思う。
しかし、残念なのは KIss という名前を後生大事に変えなかったこと。
こんなに小さくなりました! 今までのママさん向け専用の Kiss とは別のカメラですよ! と訴える、せっかくのチャンスだったのに。
今まで、キヤノンってマーケティングの上手な会社だと思っていたのだが…。
書込番号:15914435
2点
Chubouさん
> こんなに小さくなりました! 今までのママさん向け専用の Kiss とは別のカメラですよ! と訴える、せっかくのチャンスだったのに。
(少なくとも日本市場では)エントリ一眼レフの場合、他のジャンルと比べて、(実質的な)世帯保有になっている割合が高いようです。だから、Kissなのでしょう。軽自動車と同じようなものだと考えていいと思います。
> 今まで、キヤノンってマーケティングの上手な会社だと思っていたのだが…。
むしろ、マーケッティングが上手だからこそ、Kiss なのかと…。ロゴを赤くしているのも、他のママというかプレママに目立つようにしているようにも見えます。
欧米市場では、EOS Kiss X7はEOS-bだから、晴れて正規軍入りしたのか、明らかに徴兵不適格なのか(笑)。
書込番号:15914488
0点
Chubouさん
今までのEOS Kissより小さく軽くなったのはX7の方ですね。
名称が"i"だけの違いなので、間違いやすそうです。
↓一つ前のこちらのスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388423/SortID=15912308/
現段階のリーク情報だと、X6i後継機のX7iは重さが580g(バッテリー、メモリカード含む)と、X6iに比べ5g重いとの事です。
画像を見ると、形や大きさもX6iとほぼ変わってない印象です。
書込番号:15914577
0点
あれこれどれさん
キヤノンが、ファミリー層向けに、その決定権者であるママさんをターゲットにこういう名前を付けた事は想像に難くありません。
でも、そういう役割を担った Kiss という名前は、もう賞味期限が切れているのではないかと思うのです。
余りにも女性層だけにすり寄って、本来もっと幅広い顧客を狙えるエントリー一眼レフの市場をこの名前ゆえに自ら狭めているのではないかと…。
日本の人口の半分は男性なのだし、足腰の弱ったじじカメラマン(ア、ここで人気のあの方とは別ネ)が買っても恥ずかしくない名前のカメラが欲しいのです。
今、年金を持て余していて、カメラでも買って散歩でもしようかという男性が、カメラ売り場に行ったとき、このチンケなカメラの名前を目にするとドン引きして、猫マタならぬ、じじマタ 状態になっているのではないかと…。
で、そういう人達は、キヤノンのコーナーを素通りして、隣りのニコンのコーナーへ。 かくして、ニコ爺と呼ばれる集団が誕生するのです。
せっかく最小最軽量のデジ一を発売しようというのだから、足腰筋力に恵まれないオジさんが持っても恥ずかしくないカメラになって欲しかったナ…と。
書込番号:15914696
2点
仕様を見る限り、X7iを発売する理由がわかりません。
唯単にKissシリーズは毎年出すものだと決めて、無理やり出しているようなものでないでしょうか。
このままの仕様以外目玉がなければ「何やってんのCANONさん」と言われかねないと思います。
次の噂されている70Dや7DMarkUなどの開発に影響でなければ良いのですが。
私としては同時に単焦点レンズのリプレースを期待していたのですが、はかない夢なのでしょうか。
書込番号:15914871
2点
Chubouさん
> で、そういう人達は、キヤノンのコーナーを素通りして、隣りのニコンのコーナーへ。 かくして、ニコ爺と呼ばれる集団が誕生するのです。
それに対するキヤノンの解答は
1) 今回の技術開発はより幅広いものである。小型軽量とプレミアム性を高い次元で両立したEOS 70Dがその解答である。
2) ネット直販とか(事実上の)公認逆輸入などの別チャネルでEOS-bを発売する。EOS Rebelでなくなったことには注目すべきかもしれません。名前通りの若者向けモデルだったので。
3) 死にゆくガラパゴスマーケットはニコンに進呈する。ニコンのありがた迷惑ぶりを社内で笑いものじゃなくて他山の石とする。
のどれなのでしょうね。私は1)であって欲しいと願います。
P.S.
> 今、年金を持て余していて、カメラでも買って散歩でもしようかという男性が、カメラ売り場に行ったとき、このチンケなカメラの名前を目にするとドン引きして、猫マタならぬ、じじマタ 状態になっているのではないかと…。
こういう人に限って、今度孫が生まれるということになると、頼まれもしないのに子供夫婦にEOS Kiss一式を送りつけたりするようです (^_^;)。
書込番号:15915121
0点
kissという名前が男が持つには恥ずかしいってどんな人が言うのか想像できないです
今どきの若者は男女問わず「男らしい」「ごつい」というイメージより「かわいい」「小さい」を好みますし、
おじさんというほどの年になって「キッスなんて恥ずかしい・・・」って言うのはそっちの方が恥ずかしいでしょう
書込番号:15917407
6点
X4所有者だった私からすれば、ばかばかしくてw
DIGIC5より4のほうがはっきり言って優れていた。
jpg圧縮に難がある。どうしようもない。
パラダイムが完全に変わっているのにそれが理解できないキヤノンw
9点クロスにすれば何が変わるのよ。相変わらず最悪なAFの配置でしょ。
D3200は11点だよね。D5200はD7000ゆずりの39点AFか。D7100はD4のAFだよなw
それと、D5200は60i撮影だよね、D7100はローパスレスだよね。
580gとか、ありえないぐらいに重い(D3200は450g、D5200は505g)
Nikon1ユーザーである私からすればもはや化石だわ化石。
で、EOS-Mの敗戦処理はどうするの?APS-Cを採用したからNikon1のように
1000mm望遠で遊ぶことすらできない。
もう本当、これが4月に出てきたら笑っちゃう。
センサー開発能力もないだってね、D3200のCMOSが東芝だと聞いて衝撃受けたが
結局のところもはやキヤノンの限界は見えてしまったわけでねw
こんなもん朗報とかいってるやつの気が知れない。
キヤノンEOSの死刑宣告に等しい。
書込番号:15918795
2点
みなさんのコメントを読んで、X6iの販促の一環のような気がして来ました。
書込番号:15931703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/15 14:59:55 | |
| 10 | 2024/11/26 21:53:16 | |
| 24 | 2024/06/02 22:58:23 | |
| 10 | 2022/06/07 1:39:41 | |
| 14 | 2024/11/24 16:49:52 | |
| 1 | 2020/11/30 19:38:53 | |
| 4 | 2019/10/10 16:28:26 | |
| 16 | 2018/03/19 9:15:16 | |
| 17 | 2018/03/13 23:14:29 | |
| 9 | 2017/06/17 13:12:56 |
「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミを見る(全 8627件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









