『EOS kiss x6iの購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『EOS kiss x6iの購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS kiss x6iの購入を検討中です。

2013/08/16 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

スレ主 POPOPOOONさん
クチコミ投稿数:8件

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットと、EOS Kiss X6i ダブルズームキットのどちらかを購入しようと検討中なのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
撮影目的は主に、風景、人物、航空機(航空際など)です。
航空機を撮るのなら、ダブルズームの方がいいのかな?と自分では思っているのですが、STMレンズの評価を見て、迷ってしまいました。

書込番号:16476786

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/08/16 21:20(1年以上前)

18-135STM、なかなかの出来で私も気にいってます。
勿論、Wズームの方がお得感が強いのですが標準レンズが55mm止まりなのでスナップにしても風景にしても不満が残ります。
かと言ってその度にレンズ交換は手間だし屋外の交換は風などあるとダストも多量に入ります。
そ言う事もあって予算さえあれば18-135STM付きを買って望遠は別途考えるのがベストでしょう。

書込番号:16476820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2013/08/16 21:30(1年以上前)

ダブルズームキットの場合、18-55と55-250ですね。

多目的使用ならば、この2本で18-250をカバー出来ますが、18-55は風景、人物には、ちょっと画角が狭く

中途半端ですし、55-250は、とりあえず航空機にも使用出来ますが、いずれ望遠不足を感じ、300oクラスが

欲しくなると思います。そして、その後、シグマの50-500mmなんかが欲しくなってくるのではないかと思います。

回り道したくなければ、ts1000さんの仰るように、18-135だと、風景、人物に不満なく使えると思います。

そして航空機用望遠レンズは別途購入された方が、結果的には得策ではないかと思います。

書込番号:16476866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/16 21:31(1年以上前)

普段使いには18-135STMズームキットの方が便利でしょう。
航空祭には別途キットレンズのEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを追加購入することをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000271169/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16476869

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPOPOOONさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/16 21:44(1年以上前)

ts1000さん
sweet-dさん
アナスチグマートさん
返信ありがとうございました。
また質問なのですが、18-135STMだとどれくらいズームできるのでしょうか?
当方、一眼レフ初心者でよくわからないので教えていただきたいです。

書込番号:16476928

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/08/16 21:57(1年以上前)

別機種

7Dだけど、130ミリです。

こんばんは、kissX6i ユーザーです。ちょっと早いですね〜。

自分はダブルズームキットにしましたが、POPOPOOON さんはSTMレンズが気になるようなので、こちらが良いかと思いますよ。
135ミリまであれば通常ほとんどの撮影は事足りますし、これでいろいろ撮ってみて次に必要となるものを考えられても良いかと思います。
勿論、ここの撮影目的のものも航空際を除いて大丈夫でしょう。

航空際の撮影であれば、タムロンSP AF 70−300 VC USD 当たりを追加購入されるのがベストな選択だと思います。

>18-55は風景、人物には、ちょっと画角が狭く…
そうすると、24−70も使えないことになりませんか?
風景は、27〜32くらいで初心では充分すぎるほどの、画角がとれることを経験していますが……。
人物も85だけではありませんけどね。
単に数字の問題ではないと思いますよ。


書込番号:16476974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/16 22:09(1年以上前)

>どれくらいズームできるのでしょうか?
どれくらいというと表現が難しいですが・・・
18-135STMはデジカメでいうところの7.5倍ズーム機に当たります。
って表現で分かりますかね?
広角から望遠までこれ一本でOKってな感じです。

書込番号:16477014

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2013/08/16 22:12(1年以上前)

>>18-135STMだとどれくらいズームできるのでしょうか?

http://diji1.ehoh.net/contents/gakaku.html

↑ココが参考になると思います。

書込番号:16477026

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/08/16 22:14(1年以上前)

18-135mmを相対的に言うと7.5倍ズームになります。
画角的に言うと標準の17-55mmが3倍ズームですからその倍以上、遠いものを撮れる計算になります。
またフルサイズ相当では216mm相当になりますが航空機を撮るには少し足りないでしょうから別途望遠レンズは必要になります。

書込番号:16477029

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/08/16 22:16(1年以上前)

ニコンのサイトも分かり易いと思います。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm

書込番号:16477045

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPOPOOONさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/16 22:26(1年以上前)

皆様、分かりやすい解説とご指摘ありがとうございました。
STMレンズキットを買うことにしました。
これを買って、一眼レフの基礎やテクニックを学んでいきたいと思います。
初めてのデジイチ楽しみです!!

書込番号:16477094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング