『18000円+10ポイント』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『18000円+10ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

18000円+10ポイント

2013/01/31 10:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

ビックカメラ店頭で、入荷待ちのプライスカードをめくってみると、「緊急値下げ18000円+10ポイント」の表示が・・・・・。

思わず予約購入申し込み。
そうしたら予約票に19800円と書かれたので、
私「え??18000円じゃないの??」
店員「えっ!!???」

確認後・・・・
店員「すみません以前のプライスが残ってました。が、対応させていただきます。」

10分後、売り場に戻って入荷待ちカードをめくってみると・・・緊急値下げのカードは剥がされてました(笑)
迅速な対応ですね(笑)

新宿の、LABI東西、ヨド東西、ビック東西・・・
買い物する時は、この6店を徘徊すると思わぬ成果を得られる時があります(^^♪




書込番号:15695723

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/31 10:23(1年以上前)

ご予約おめでとうございます♪

滑り込み危うくセーフってとこでしょうか
緊急値下げもすぐに元に戻ったってことですね

書込番号:15695783

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/31 13:01(1年以上前)

他の店は在庫してるので、たいして納期はかからないと言うことでした。

緊急値下げは、時々やるんじゃないですかね。
通勤通学途中の方は時々覗くといいかもしれません。

ちなみにヤマダWEBにチャットでECカレントの価格で交渉すると、さらに1%安くしてくれました。
納期が2週間というので断りましたが・・・・。

書込番号:15696257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/01/31 21:21(1年以上前)

業界者さん

こんばんは!

パンケーキレンズお安くお買い求めが出来て本当に良かったですね。

このレンズは私も超お気に入りのレンズです。安くて、ちいさくて、軽いんですが、よく写るんですよね!

おもちゃのようなレンズですが描写は一級品です。まさに単焦点の解像度と綺麗なボケを手軽に楽しめます。

このレンズ買ったらお好みのレンズフードでライカ風や花形フード、赤鉢巻Lレンズ風と楽しめます。

ネットで52mmレンズフードで検索して見てください。

ではパンケーキで撮影楽しんで下さい。

書込番号:15698128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/01/31 22:06(1年以上前)

ヤマダで14000円、1000円ポイントで買えましたよ。
いい買い物できました。

書込番号:15698411

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/31 22:16(1年以上前)

BMW 6688さん

ありがとうございます。
50mmF1.8Uを持ってるんですが、それに比べると40mmの方がずっと高級感ありますね(^_^)v

ライカ風フードも探したんですが、52mmはこのレンズのおかげか品切れ中ですね(+_+)
そのうちに手に入れようと思います。

書込番号:15698474

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/31 22:18(1年以上前)

ちゃりぷさん

おう!そりゃ良かったですね。
どこのヤマダですか?

ヤマダは価格比較対抗以外に使ったことありません(^^ゞ

書込番号:15698484

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/01/31 22:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(まだ、届いてないのかな?)

このレンズいいですよ〜〜。
安いくせにいい仕事してくれます。

作例お待ちしております。


ちなみに下のスレはレスが200に達したので返信出来ませんとなってしまいました。
そういう縛りがあるとは知りませんでした。


書込番号:15698578

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/31 22:42(1年以上前)

飛ぶ男さん

まだ連絡ありません(^^ゞ
7Dで使用しますが、届いたら50mmF1.8Uと比較したいと思います。

50mmF1.8Uは、このレンズが出たせいかヤフオクの落札価格も下がり気味ですね。

書込番号:15698640

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/01/31 23:10(1年以上前)

連投失礼します。
ライカ風メタルフードはアマゾンならまだ在庫ありますよ。

フード先端に62mmフィルターを付けられるタイプはあいにく在庫切れとなっていますがそうでないのはまだあります。

私も今までそういったフードやダンボー君(ミニ)には全く興味なかったのですが、下のスレに影響されさっきアマゾンでポチってしまいました。Lレンズっぽく見せる赤枠フィルターとともに

今ならまだメタルフード間に合いますよ!

書込番号:15698800

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/01 06:01(1年以上前)

飛ぶ男さん

ありがとうございます。
探し方が悪いのか・・・1850円なんですよね・・・・・(+_+)

通常は1180円のハズなのに・・・・・
なんかボッタクリのようで躊躇してます・・・・・(笑)

書込番号:15699739

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/01 07:39(1年以上前)

業界者さん、お早うございます。(初めまして!)

ご購入おめでとうございます。当方も今月購入しました(下のスレで後押しされました。本日屋外デビューします。ライカ風レンズフードと共に)

Amazonでの@1,180(@1,280?)と@1,850の物はメーカーが違いますよ。

当方は@1,850の物を購入しました(いい感じです)

パンケーキ思いっきり使ってあげてください(作例もよろしくお願いします)

書込番号:15699880

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/01 09:27(1年以上前)

RACKLさん

はじめまして。
メーカーが違うんですね。仕様も違うんでしょうか?
今、amazonで1520円(送料込)のものを見つけて思案中です(笑)

皆さん御用達の赤枠フィルターですが、ROWAのUVカットマルチコートをポチりました。
1080円(送料込)です。

ROWAって、少し怪しい感じがするんですが他のレンズにも使用してて問題ありません。

書込番号:15700126

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/01 11:46(1年以上前)

そんなこんなしているうちに、ヨドバシもビックも18600円+10ポイントに価格改定されましたね。
キタムラもピッタリ16740円に・・・
あと600円安くなると、あわてて予約しなくてもよかった事に(^^ゞ

ここの出店舗も、これから少しずつ下がるんですかね?


※ヤマダは19800円+10ポイントのままですね・・・・

書込番号:15700515

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/01 19:07(1年以上前)

無事入荷しました(^o^)/ 2日間の納期でした。
まあ、他の店舗には在庫があったわけですから当たり前かもしれませんが・・・

2%ポイント特典を持ってたので、18000円+12ポイントでした。

これから、しばらく遊んでみます(^。^)

書込番号:15701886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 12:33(1年以上前)

今年に入ってKISSやパンケーキをバラバラに購入したけど、
淀、価格の最安値に10%(ポイント)乗っけた価格で売ってくれるんで助かる
店員さんにお願いするの心苦しかったんだけど快くやってくれた

ただ売り場の偉い人じゃないとできないかも・・・
別の方にパンケーキ聞いた時レンズは駄目って断られた
商品POP横に最安値確認してバーコード付いてたのにね

書込番号:15710816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/02/09 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新宿のビル群 太陽の当たり方が綺麗でした。

息子 落ち着きが無く撮るのが大変です。

新しい相棒 君を使いこなせるように頑張ります。

ケアンパパさん
そしてパンケーキレンズ愛好家の皆さんこんにちは

購入して1日が経過して色々撮影してみましたが
これおもしろ〜い!!
結構素敵なのが簡単に撮れちゃうんですね(笑)
(ただの自己満ですが・・・)
でも皆さんが載せている様な凄いのは、やはりなかなか撮れませんね・・・

しかし恥ずかしながら載せてみます(笑)
構図やISOやシャッタースピードの勉強をもっとしなければですね。

そして・・・
買ってしまいました7D!

新宿にある沢山のカメラショップをまわったら思わず・・・
しかも危なくレンズまで買おうとして我に戻りました(笑)

色々調べてみて、動きまわる子供二人を取るのにこれなのかな?
と思って購入しました。
うー・・・
カメラの沼?にハマって行ってます。。。。

はっきり行ってX2との大きな差はまだ分かりませんが
豚に真珠にならないように大切に使って行こうと思います!!

書込番号:15739475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング