『ボケが凄い!!』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『ボケが凄い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

ボケが凄い!!

2013/12/20 04:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:37件
当機種

自室のドアノブ

さすがにコンデジでは出せないと思われるボケをシーンインテリジェントオートで撮影して意図も簡単に表現することが出来た。
よって標準レンズは只今、お蔵入り状態となっております。
キスデジにはやっぱりパンケーキが似合うって言うかこのレンズで決まりでしょう。
自分から動いて構図を決めたりするのって楽しいですね。
このレンズは絶対に手放せません。

書込番号:16976989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件

2013/12/20 04:15(1年以上前)

キスデジをお持ちの皆さん、私と一緒にボケてみませんか?(笑)色々と面白そうな作例を紹介して下さい。出来ればパンケーキでしか出せないような味のある作例が見たいです。

書込番号:16976993

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/20 05:20(1年以上前)

別機種
別機種

APS-Cで絞りF2.8だから、接写でコレくらいボケるのは普通です、、というかコレくらいボケないと困ります^^;

メーカーや機種は関係ないですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


同じ開放絞り値の等倍マクロレンズで等倍撮影したら、背景はもっとボケます(笑)

書込番号:16977026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF40mm F2.8 STMの満足度5 お茶の間 

2013/12/20 05:33(1年以上前)

パンケーキファンの方は、どうぞこちらへ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16724415/

でももうすぐ終わるから
新スレ立つかな(^-^)v

書込番号:16977033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/20 05:59(1年以上前)

F2.8解放のボケとしてはやっと及第点?
もっと頑張りま賞

書込番号:16977049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/12/20 07:53(1年以上前)

私もkissX6iといっしょに出たてのEF40mm買いましたが、EF40mmは6Dにいい感じですよ。
EOS Mの22mmみたいなAPS-C用の22mmパンケーキがF2で7D2と一緒に出たら嬉しいなあ。

書込番号:16977188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/20 08:07(1年以上前)

ボケよりも
ミクちゃんのネギ?
が気に入って仕方ないのですがw

わけわからんやん!
ってのが好きなので。。。

書込番号:16977215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/20 08:59(1年以上前)

気に入ったレンズで撮影をお楽しみください。

書込番号:16977294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/12/20 10:56(1年以上前)

>葵葛さん


APS-Cで絞りF2.8だから、接写でコレくらいボケるのは普通です、、というかコレくらいボケないと困ります^^;

えっ!?そうなんです?実は最近初めて一眼始めたんですよ。ひとつ勉強になりましたね。

みっくみっくな投稿をありがとうございます。お姉さんは味噌汁にはネギは入れるほう??ニコニコで生主とかもやってます?(笑)


>うちの4姉妹さん


リンク有り難う御座いました。後ほど、こちらも覗かせて頂きます。


>気に入ったレンズで撮影をお楽しみください。


ハイ。

まだまだカメラ任せで撮りまくっているのでたいした写真は撮れないですが、可能性を持つ機材はなんとかこれで揃ったのでこれから限られた予算内で少しずつ頑張りたいと思います。
まぁ、軽自動車のバンが1台買えるような額までカメラに投資する気は無いですから。(笑)パソコンとか車とか他のことにお金を使うと思います。


追伸


こちらのレンズ購入は「ビックカメラ」さんのスタッフの方のレポートを読んで購入に踏み切りました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/night/index.jsp

最後のほうの記事になるのですが、イルミネーションの光源を利用した幻想的な雰囲気の写真も撮ってみたいですね。
こういった写真はパンケーキレンズとマニュアルの設定で何とかなるものなんでしょうか?
タムロンのレンズとか必要になってくるのでしょうか?


本当はタムロンのレンズ(18−270mm)1本とパンケーキだけにしようと思っていたんですが、それだと明らかな予算オーバーで格安のダブルズームキットをぽちりました。

レンズ交換は何回か練習して、素早く交換できるようになるまで上達しました。

書込番号:16977561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/20 11:02(1年以上前)

>レンズ交換は何回か練習して、素早く交換できるようになるまで上達しました。


今まで一眼に全く触れた事が無い、コンデジオンリー野郎が慣れるまで時間がかかりました。

要は、「カチッ、キュ、スッポン、シャッコン、キュ、カチッ」なんですよ。

言いたいこと大体分かります?(わからんわな。)

書込番号:16977577

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2013/12/20 15:17(1年以上前)

ボケが凄い!!

ってスレタイ見てニーニーあたりかと思ったら40mmパンでしたかw

書込番号:16978237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/21 00:44(1年以上前)

↑すみません。ちょっと大袈裟に書き過ぎちゃったかな。(^^;失礼しました。

書込番号:16980199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/21 15:53(1年以上前)

どんなノリツッコミかと思ったら、、、

書込番号:16982214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/12/21 20:47(1年以上前)

ぶっちゃけ良いレンズだと思います。

パンケーキスレへの書き込みもありがとうございました。

撮影楽しんでくださいませ。

書込番号:16983215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/22 08:43(1年以上前)

>スレタイ見てニーニーあたりかと思ったら40mmパンでしたかw

すんげえ 嫌み
そんな事言ったら殆どの住人がボケにかんするスレ建てられないじゃん

書込番号:16984806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:121件

2013/12/24 02:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も6dに買おうかなと思ってるんですが
サブのeosm+22mmf2 + 11-22mm を持ってるので
被りすぎで、、w

でも良さそうですねー。撮影楽しんで下さい。

書込番号:16992715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/24 07:34(1年以上前)

ぶっちゃけ男さん おはようございます。

皆さんそうやってレンズ沼に入り込んでいくのだと思います。

キヤノンには赤鉢巻の開放F値1.2のレンズがありますので、F2.8で凄いと思われると卒倒する可能性(価格も)がありますので注意された方が良いと思います。

書込番号:16992969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング