EF40mm F2.8 STM
- 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
- ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
- コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。
レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM
パンケーキファン&写真を愛する皆様こんばんは(^^
前スレッド、"パンケーキファンの方はこちらへどうぞ♪ パート1〜16"も大盛況でありがとうございます。
パート16が200レス到達致しましたので、新たにパート17と云う事でスレッドを建てさせていただきました。
EFマウント初のパンケーキレンズ、軽量コンパクトでとても使い勝手も良く。
しかも、40mmという画角は35mmの準広角風や50mmの標準レンズ風にも撮れて奥の深い画角で絶妙。
単焦点レンズ遊びの入門にも適し、ベテランカメラマンも唸らす描写。
間違いなく買って満足、使って納得かと思います。
風景によし、寄ってクローズアップにもよし、このレンズはその場の雰囲気を上手く切り取ってくれます。
レンズフードを色々取り替えてお洒落に遊ぶのもまた楽しい。
軽量コンパクトが売りのこのレンズですが、軽量だからこそ撮れる写真ってあります。
手軽に一眼レフを持ち出す機会も増えます。
このレンズは写真家を育てるレンズだと思いますし、使い込むと写真の撮り方を再認識させてくれる事に気が付きます。
" 写真は被写体ではなく撮り方 " だと思う...(^^;あはは、是非一度お試しください
この板でもパンケーキで撮ったお気に入りの写真を交えてワイワイやりましょう♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ちと、今の時期は仕事が多忙でして、いつもながら返レスがままならない駄目スレ主ですがご容赦くださいませ。
最近撮ってませんしこちらにご参加いただいてる皆様みたいな素晴らしい作品は撮れませんが、私の疎い作例でひとまずご失笑くださいませ...(^^;
書込番号:17418461
8点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
パパさんパート17開設おめでとうございます。
早いですね。なかなかパンケーキ使う機会減ったのですが、このスレがあるおかげで、撮らなきゃ使わなきゃと
思うことも度々あります。
軽い反面持ちづらい部分もありますがコストパフォーマンス抜群のレンズですかね。
ひとまず開設の御祝いです。
縁起物の写真からです。
みなさんが楽しく写真撮れますよう願いをこめまして
また、トップ頂きましたかな。
書込番号:17418478
4点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、
パート17開設おめでとうございます&いつもありがとうございます。
■ケアンパパさん
パート17開設、オシャレな作例ありがとうございます。
お仕事、無理なさらないように。
■おじぴん3号さん
トップ取りおめでとうございます。早く寝ないとアカンよ。
今、落ち着いて写真を撮る余裕がありません。
在庫から法然院散華・五色椿です。
良い季節、いろんな物に感動し、見つめて、どんどんシャッターを切ってください!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17418863
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、おはようございます。
新店開店おめでとうございます。
出張先の無錫のホテルからカキコしています。
私事ながら、ずっこけダイヤさん、鮎吉さん 息子の就職内定に対しお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。
鮎吉さんのお孫さんの大学進学おめでとうございます。
息子も就職しカメラを親子共通の趣味としたいな、なんて考えています。まったくの親Bですね。
向日葵の兄貴からもお祝いのメールを頂きありがとうございました。
いつもながらのお気遣いに感謝感謝です。
ますますのパンケーキスレの繁栄を祈っています。
ほいじゃぁまた!!
書込番号:17418890
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
パパさんパート17開設おめでとうございます。
先ずはお祝いにお花を・・・
開設ありがとうございます、この板で写真好きの皆さんと顔は見えませんが
毎回コミニケーションが得られ日々楽しく参加しております、各地の風土、風景など
訪れなければ知りえない事が手に取る様に解り大変有意義で居心地良い場所です。
(" 写真は被写体ではなく撮り方 " だと思う...(^^;あはは、是非一度お試しください)
仰る通りですね、そこが簡単で難しいかな!常に試行錯誤して挑戦していますが
なかなかです、パパさん何時も上手に撮られていらっしゃいますね、羨ましいです。
僕は楽しみながらゆっくりと・・カメラは王様手は家来・・・
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんパート17でもよろしくお願い致します。
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872012/
パート17開演のベル一番取りおめでとうです
縁起物倖せの鈴ですねありがとうです・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871519/
なぜか穏やかな雰囲気のある画ですね、新芽が芽吹き眠っているものをゆりおこす
いよいよ春本番ですね・・・
※いつも適当 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872088/
お久し振りです、又大変お忙しいようですがちょくちょくお顔を出して下さい・・・
五色の椿豪華ですねカラフルな色合いにうっとりです・・・
マクロ写真楽しみに待ってます・・・
※BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872091/
薄紫の小さなお花可愛いですね、岩陰から謙虚に咲いて貴女はだあれ?
孫の大学入学のお祝いのお言葉ありがとうございます。
大学受験来年1人再来年1人当分心配事が続きますナントカナルサです・・・
パンケーキスレ長く長く伸ばして欲しいですね繁栄願って折ります・・・
では失礼します・・・
書込番号:17419327
4点
パート17の開設、オメデトウございます。&有り難うございます。
またも、汚させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
パート16の続きから・・・
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
お花のマクロ撮り、楽しい季節の到来ですよねぇ〜 キレイな発色ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
水辺の桜は、背景をぼかすより出てくれた方が雰囲気があるかなと思って・・・
レンゲ・・・最近はゆっくり咲けないみたいです。すぐに田圃になっちゃうんで。
>デジコミさん
こちらもチューブマクロ、雰囲気たっぷりにボケてますね。5Dの素直な発色もいいなぁ〜
カメラも迷惑なんて思ってないでしょう〜
たくさん使ってもらえるのがうれしいんじゃないでしょうか。
うちの子たちは、そう言ってました。(ホンマか)
>おじぴん3号さん
グラスの中の桜が印象的ですねぇ〜 暖かい発色です。
ノンアルカクテルだからキティーちゃんも飲めるのね。
絵につき有り難うございます。
後ろの背景を出そうと絞った結果・・・22までいっちゃいました。
小絞りボケを気にしすぎても・・・と思ったり・・・ゴミが出なくて良かったねみたいな・・・
パート17の一番乗り、オメデトウございます。
>BMW 6688さん
遅ればせながら、ご子息様のご就職、オメデトウございます。ほんとに良かったですね。
やはり、かなりホットされるんだろうなと拝察いたします。
7Dもよい子にしてますね。
無錫ですか? 旅情があるでしょう?
お仕事なのでゆっくりもできないでしょうが、無理はされずに頑張ってください。
親子で共通の趣味は、楽しいかもしれませんね。
別マウントにしてもらうと、さらに楽しいかも?
>向日葵と蓮さん
通りの抜けの桜、やっぱり見事ですねぇ〜
緑の御衣黄、うちも咲きましたが・・・背景の桜ピンクがないのが悲しい・・・
>鮎吉さん
風情のたっぷりの場所ですね。お天気も良さそうで気持ちよかったんだろうなぁ〜
茅葺きと菜の花がいいですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
こちらでも、レンゲは少なくなりました。レンゲが咲く前に田圃の支度ができちゃうので。
子供の頃は、レンゲの咲く田圃で遊んでたんですが・・・ノスタルジーやねぇ〜
もうシャクナゲが咲いてます? 早いですねぇ〜 イワツツジも咲いてますねぇ〜
>ケアンパパさん
ワールドを堪能させていただきました。
散った椿までオシャレですよねぇ〜
お仕事、無理をされずに頑張ってください。
またこちらで、遊ばせていただきます。よろしくお願いします。
>いつも適当さん
お忙しそうですね。でも安心しました。
早くゆっくりとシャッターが切れるようになることをお祈りしてます。
ツバキの背景が、雰囲気と冴えた発色を生かしてますよね。サスガですねぇ〜 ちょっとメモやわぁ
ーーー
御衣黄グリーン・・・PS「ニュースタンダード」
書込番号:17420275
4点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、おはようございます。
■BMW6688さん
御子息、就職内定おめでとうございます!
社会人への助走期間、健康に!大切に!
お花の季節、写欲むんむんでしょうが、どうぞご自愛ください。
F5、立体感、微妙な背景のボケ具合が素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872090/
■鮎吉さん
コメントありがとうございます。
お孫さん、大学進学おめでとうございます。来年、再来年…天満宮行きますね。
心の赴くまま、家来の赴くまま…ゆったり自然体でお過ごしください。
しゃくなげ、背景のトーンも良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872136/
■myushellyさん
コメントありがとうございます。
ボサコちゃんのお姉さん、新生活&70Dを楽しんでらしゃるでしょうね。
努力の賜物です。ほんとうに良かった!
御衣黄、去年も魅せていただきましたが、今年のも素敵!ありがとうございます。
myushellyさん流、「撮れた」じゃなく「撮った」写真…目標です。
夜の物撮り…あはは*゜v゜*
もうすぐ穀雨、柔らかい春の雨も良いかも o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17422254
7点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さんご無沙汰しております。
ケアンパパさん、Part17開設おめでとうございます&有難うございます♪
あまり参加できてませんが皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
(Part16でコメント頂いた皆様有難うございました♪)
鳥撮りばかりしておりましてパンケーキレンズを含めて150-600o(A011)EF400oF5.6L
以外のレンズの出番がめっきり減ってしまっております(^^;
ようやく念願のヤマセミを撮る事が出来ましたが、まだまだ撮りたい鳥がたくさんいますので
しばらくは鳥撮りメインの撮影が続きそうです(^^;
5月に入れば仕事が落ち着きそうですので、パンケーキを含め他のレンズで京都・奈良の神社仏閣を
撮りに行きたいと思っております。
ヤマセミ探して歩き回ってる場所の風景です(EOS M+40oSTM)
今回も貼り逃げご容赦の程をm(_ _)m
1枚目:PS・風景
2枚目:PS・ベルビア100b
3枚目:PS・ニューエメラルド
4枚目:PS・ベルビア100b
書込番号:17422573
5点
ケアンパパさん,パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
パート17立ち上げおめでとうございます。
お祝いの花のプレゼントと言っては何ですが、写りの悪い写真で御免なさい。
BMW 6688さん
ご子息就職内定おめでとうございます。
来年、再来年とこれに続けですね。
いよいよ持って春が来たのですね。
鮎吉さん
お孫さん大学進学おめでとうございます。
こちらも春が来ましたですね。
お二人だけで御免なさい。
貼り逃げで、失礼いたします。
書込番号:17424328
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日は小雨まじりの肌寒い1日でした・・・
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872367/
しっとりと潤いのある柔らかい画に見とれます・・・
やはりレンゲの咲く風景少なくなりましたか、当地ではほとんど見ませんね・・・
千葉県は少し暖かいせいかシャクナゲもあちこちで咲き始めましたよ・・・
春いっぱいです・・・
※いつも適当 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873078/
孫の大学入学のおめでとうのお言葉ありがとう御座います。
(来年、再来年…天満宮行きますね。)
来年の事ですが感謝申し上げます。
被写体想像もしませんでした真空管珍しいですね、パワーアンプでしょうか?
手前にMT管3本奥にST管が4本基盤に抵抗が並び右にトランスですか良いですね
ポオーと点灯する何とも言えない雰囲気が好きです、アンプだとしたら音も柔らかく
デジタルと違った音色たまらないですね・・・
僕も昔自作のMT管3球スーパーラジオ今でも健在たまに聴きますが
真空管のあの優しいアナログの灯りが大好きです・・・
真似して撮ってみましたが手振れでボケボケです。難しいですハハハ・・・
※RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873177/
とても綺麗な清流ですね、この様な場所にヤマセミがいるのですね、この広い場所で
野鳥探すのは苦労する事でしょうね、移動も体力消耗して大変ですね・・・
カワセミのお写真拝見したいがレンズ違い無理ですものね・・・
鮎も生息しているのでしょうか? 鳥撮頑張って下さい・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873734/
魅惑のフラワーロードですかネオンに照らされるお花、何故か魅力的な雰囲気
ですね。 孫のお祝いのお言葉ありがとうございます。
では失礼します・・・
書込番号:17426134
4点
不定期便でぇ〜す
>いつも適当さん
管球アンプに火が入ってますねぇ〜
やっぱこうなるとターンテーブルで・・・
タンノイで弦楽か・・・JBLでジャズか・・・いい音が聞きたいなぁ〜
ボサコの姉につき有り難うございます。
音信不通状態に近く・・・きっと羽を伸ばしているのかなと・・・
絵につき過分に有り難うございます。でも・・・過分が更に過ぎるかと思います・・・
ザックリと楽しんでいるので・・・撮れちゃってるんだと・・・
親子共々、いつも適当さんに近づきたいと思っております。
今度の日曜日が穀雨ですね。こちらの天気予報では時に雨の予報が出ています。
>RACKLさん
春の渓流の感じ満載ですねぇ〜 鉄橋から生えている新芽が印象的ですねぇ トンネルの前はまだ少し冬かな・・・
トリさんにたくさん出会えるといいですねぇ〜 季節もどんどん良くなりますし。
お仕事も頑張って、5月を迎えてください。キット楽しい初夏が待ってるかもぉ〜
>デジコミさん
ツツジも盛りになってますか? やはり暖かなんですねぇ〜
5Dの発色がやはりステキに見えちゃうなぁ〜
>鮎吉さん
竈は懐かしいなぁ〜 昭和ですよねぇ〜 モノトーンが効いてますねぇ
絵につき有り難うございます。
暖かさ、こちらより2週間は早い感じかも。
ーーー
ドウダンツツジが春の雨に濡れていました。PS「トワイライト」
書込番号:17426356
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ。
上海はこのところ天気が悪く、マンションで仕事していても気が滅入ります。
こちらにきてからまだ一度も撮影していません。全く憂鬱です。
腰の調子はお陰様でずいぶんよくなってきました。
☆鮎吉さん
お孫さんが多いのですね。そして大学受験が続くのですね。でも期待を持って見守ってやりましょう。
ご指摘いただいた紫の小さな花は、たぶんスミレだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872137/
拙宅の近くの山にも咲いているはずなのですが、見に行けませんでした。
☆myushellyさん
愚息の就活内定に対してお祝いいただき有難うございました。
正直安どの気持ちでいっぱいです。息子を今は素直にほめてやりたいです。あはは。
7D気に入っています。今回は7Dを持ってきていますが当分出番はなさそうです。ガックリ。
無錫の行きつけの日本料理屋さんで、お客様にカモ鍋で接待したらすごく喜んでいただきました。
お客様も満足されて昨日帰国されました。やれやれです。
愚息にはα350を預けています。気に入って使ってくれているので頼もしいです。でも写真は一切見せてくれましぇん。??
来年入行祝いに奮発してカメラでも買ってやるかと、計画中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872367/
ふんわりいい色が出ていますね。メロンシャーベット食べたくなりました。
☆いつも適当さん
愚息の為の祈願本当に有難うございました。お陰様で本人希望の就活が出来たようです。
今は解放感からか、遊びまくっているようですが!?
写真に付ありがとうございます。お花を撮っているとなぜか心が落ち着きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873077/
おぅ!真空管アンプですね。昔自作したアンプを思い出しました。部屋を暗くしてアンプに火を入れjazzを聞いた時のことがよみがえりました。
☆RACKLさん まいどおおきに。
鳥撮影ご一緒出来なくて本当に残念です。
ヤマちゃんゲットおめでとうございます。ただひたすら裏山C〜!!
またパンケーキでの素晴らしいお写真期待しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873179/
高所恐怖症の私はだめかもぉ〜。
☆デジコミさん
愚息に対して有難うございました。
大学受験ではハラハラさせられましたし、就活でもハラハラさせられましたがまずはめでたいめでたい!!
頑張った息子を今は尊敬しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873731/
チューリップ!シュットした立ち姿が良いですね。
それではこんやはここらで。
最近の在庫が無いので先月の上海植物園からです。
書込番号:17427161
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
パート17開設おめでとうございます、そして有難うございます。
また楽しませて頂きます。皆様方よろしくお願いします。
いつも書き込みの半分は貼り逃げで失礼しております。写真のアップで精一杯になってしまう為お許しを。
簡単ですがご挨拶まで。
>ケアンパパさん
引き続き楽しく勉強させていただきますのでよろしくお願いします。。
他の単レンズ(F1.8の28mmと50mmのみ)で撮るときF2.8以上でも記録し、このレンズで移動して画角とF値揃えて撮り比べて色々勉強出来た事があります。F値で強い光源や反射光からの気になるフリンジやフレアーの収まり具合、ボケの滲み具合など光とF値の関係などなど・・・。今の私にはAPS-CのF2.8以上がピントの置き方も含めて基本のようです。
他のレンズとの比較など基本となる教科書レンズと感じて楽しんでます。またお会い出来る事を願うばかりです。
>おじぴん3号さん
パート17の一番乗り、おめでとうございます。さすがですね。
縁側ともどもよろしくお願いします。
>いつも適当さん
お元気そうでなによりです。
初めにアップされた花びらの質感、見事な解像素晴らしい!色飽和、色にじみしないなんて凄い。
上部の赤色の花、ディテールを崩さず明るさと色をだすのは、私には無理かな。
白いお花もお見事ですね。
>BMW 6688さん
親分!
絞ったお花の写真バッチリですね。
改めまして、息子さんの就職内定おめでとうございます。
無理しちゃダメですよ〜。
>鮎吉さん
いつも素敵で楽しい撮影が伝わる写真ありがとうございます。
オシャレなコメントも憧れます。
パート17でもよろしくお願いします。
>myushellyさん
師匠!
引き続きご指導ねがいます。
早くお会い出来たらと願ってます(楽しみです)いつかなぁ?
>RACKLさん
風景&風景スナップショットありがとうございます。
お待ちしてました!
やっぱりいつもお上手ですね。仕事が落ち着いたら是非、ご指導お願いします。
>デジコミさん
パート17も優しさ溢れる写真、楽しませて下さいませ。
よろしくお願いします。
では失礼します。
書込番号:17427486
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪。
パート17開設おめでとうございます \(~o~)/
コメント頂いた皆さん ありがとうございます m(__)m
何時もの如し、出遅れました (^-^;
まず、開設の御礼で失礼させて頂きます 。
書込番号:17427554
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様こんにちは。
通勤時お参りをしている生田神社の境内にて。
ずっこけダイヤさん
見応えのあるチューリップ 、1枚目のような感じが好きです。
さくぞー!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875057/
きれいな所ですね。
右側の大砲が気になっています。
そのさりげない切り取り方が上手ですね。
向日葵と蓮さん
コメント有り難うございます。
工事車両の後ろのハナミズキが良い感じですね。
BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
だいぶお忙しそうで、腰の具合が気になりますが、どうやら痛みのピークは越えられたようで一安心しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874547/
浮き上がってくるようですし、良い色合いに写されているのですね。
myushelly さん
コメント有り難うございます。
普段使っているペンタックスと、この5Dの中間くらいの色が好みのように感じています。今考えている6Dがどの位なのか、検討中です。
やはり、こってり系が好みなのかなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874268/
なんと爽やかな色のドウダンツツジなんでしょうねえ。
鮎吉さん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874195/
懐かしい写真有り難うございます。
子供の頃、おじいちゃんの家に行ったとき、火に付け方を教わったものです。
RACKLさん
ヤマセミの写真は意見させていただき有り難うございます。
武田尾温泉の方に行くとみられるのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873180/
ここは紅葉の頃行ってみたいと思っていた所です。
いつも適当さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873078/
真空管アンプの色が良い感じです。
うん十年前に自作のアンプを思いだします。
確かKT88だったような?
マイフェバリットシングス、じっくり聞きたい。
おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872014/
後ろの方にまだ雪がたくさんあるのですね。
桜は5月頃でしょうか。
書込番号:17431765
4点
デジコミさん
感想ありがとうございます。
大砲集団は野鳥撮影をしていました。
プロ集団のオーラを放っていました笑
書込番号:17432579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん
こんばんは
◎さくぞー! さん
はじめまして
これからお子さん生まれるのですか。楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875059/
綺麗な撮り方していますね。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874666/
チューリップ畑綺麗ですね。
多分北海道では6月に入ると見れますね。
◎向日葵と蓮 さん
コメントありがとうございます。
またトップ頂きました。狙ってますのでトップ撮り(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874609/
なぜだろう、桜と鉄骨とトラック妙に合っていますね
きっとやわらかく暖かい花と硬く冷たい金属がバランス良いのかなと思います。
◎BMW 6688 さん
まだ上海でしょうか?
仕事大変しょうが頑張ってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874555/
綺麗な撮り方だと思います。
◎myushelly さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872367/
チューブ使いさすがですね。
良くとめられていますね。
お忙しいのでしょうか。またお願いしますね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
トップ取りに命かけてます(笑)5割くらいトップかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872137/
つつじですか。
色鮮やかですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874194/
真空管ラジオ初めてみました。真空管テレビは良く見ていましたけどね。
◎デジコミ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875870/
八重桜。北海道の桜ですね。
ゴルデンウィークには桜見れるかなと思っていますが、気温あまりあがらないので遅いかもしれませんね。
桜見ながら残雪(日陰の雪)が見られますよ。
◎RACKL さん
しばらくは鳥撮りですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873180/
このような場所歩けるのは、時代ですか。
撮りたくなる絵ですね。
◎いつも適当 さん
いつもありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。 いつも寝るの遅いですね。
最近は年とともに辛いときありますが何とか頑張っています。
暖かくなったら早起きして早朝散歩・・・出来るか夢で終わるか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1873077/
これだけでは分からないですね。でもすばらしい描写ですね。
何かの実験道具?それとも真空管アンプ? アンプなら欲しいところですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1872088/
適当さんらしい絵ですね。
最近、40mmパンケーキの出番が減っており、出番少なく申し訳ありません。
近々出動させるつもりですのでご了承ください。
書込番号:17433805
4点
おじぴん3号さん
コメントありがとうございます!
赤ちゃん撮りまくりたいと思います^o^
書込番号:17433832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ さくぞー! さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875059/
桜のアップいい絵ですね、、、
ただただ残念なことは撮った時のデータが表示無き事ですね
スマートフォンサイトからでは無理なのかな、、
☆ デジコミ さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875868/
背景の処理も抜群でシベも浮き上がった見事な撮り方ですね、、、
私もチャレンジしてみます、、撮れないかも(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875870/
アップの八重桜見応えするいいえですね
☆ おじぴん3号 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876700/
この絵を見つめていたら何だか違ったところに引き込まれそうな構図です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876702/
落ち着いた雰囲気のあるいい絵ですね。
書込番号:17434068
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
(久し振りのチューブ)上手く撮れたかな?です
@おだまき PS・・ベルビア50
Aスノーフレーク PS・・トワイライト
Bシャガ PS・・美彩
Cさくら草 PS・・ニュースタンダード
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874268/
雨に濡れたドウダンツツジ愛らしいですね視てるだけで和みます・・・
花は年に1回包み込んでいるものを開く・・・
□BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874553/
M子の柔らかい発色とボケ具合最高ですね、僕も出掛ける時は何時もバックにです
軽量コンパクト良き相棒です。上海でのお仕事ご苦労様頑張って下さい・・・
□向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874609/
バックに見事なお花が満開(工事車両)ですか早く移動して欲しいですねハハハ・・・
(オシャレなコメントも憧れます。)
ありがとうです何時も文才が無いのでコメントに悩みますが素直な心で感じたままです・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874667/
見事にチューリップ咲き誇っていますね、歩いていても気持ち良いでしょうね
水車でも回っていればオランダに行った気分ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876843/
いかりそうですか淡い紫系の不思議な形のお花ですね、初めて見ました
名前の如く船のイカリを想像しますね、神秘の世界マクロ撮影上手ですね・・・
□さくぞー! さん
初めましてよろしくです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875056/
テントウ虫ですか上手に撮れれていますね初夏に向かって昆虫も活動しますね・・・
赤ちゃん誕生間近ですか想い出の成長記録写真いっぱい撮ってやって下さい・・・
これからも気軽に参加して下さい。
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875868/
シベが輝いていますね、お花はつつじでしょうか?ナイスです・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876701/
これまた不思議なオブジェですねジーと見つめていると恐竜の卵かな?
想像が膨らみ面白い画ですね・・・
では失礼します・・・
書込番号:17436361
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
相変わらず上海で仕事に明け暮れています。
☆向日葵と蓮さん
まいどまいど!!兄貴!!
重ねて愚息の内定に対してお祝いのお言葉有難うございます。
29日にどうやら帰省するようなので、美味しいものでも食べさてやろうと思っとります。あはは。
腰痛になってからは、真剣に撮影に取り組めていないのが悔しいです。まぁ、仕方がないのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874609/
たぶん御堂筋?なにげない街角スナップ素敵です。
☆ずっこけダイヤさん
その後お変わりございませんでしょうか?当地では最近まで肌寒い日が続いていると思ったら、今日は少し暑いくらいです。
お体ご自愛のうえ撮影楽しんでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874666/
綺麗なところですね。ご自宅の近くでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876822/
イカリソウというのですね。花の名前には無頓着なので勉強になります。マクロはまだまだ当分・・・。
☆さくぞー!さん
初めまして、宜しくお願いいたします。
私は最近腰痛と仕事の関係で、とびとびにしかお邪魔できていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875057/
日本らしい素晴らしい桜並木ですね。上海に滞在中なのでとてもうらやましいです。
*お願い。
アップされるお写真には画像情報を残していただきますようお願いいたします。
依然当該スレは価格コム様より、この点でご注意を受けておりますので宜しくお願いいたします。
当該スレは比較写真を除き40mmパンケーキレンズ仕様の画像アップのみとなっております。
また、写真アップを伴わない書き込みも基本ご法度となっております。
当該スレ存続の為にも宜しくご理解を賜りますようお願いいたします。
以上、楽しくご参加いただきますようお願いいたします。
☆デジコミさん
お気遣い有難うございます。
お陰様でコルセットを今は外しています。日常生活でも重いものを持たないように、そして、変な姿勢をとらないように注意しています。
ご指摘の葉っぱの写真は、上海の公園の桜祭りに行ったときのものです。とても天気が良く赤い葉っぱが陽光に輝いていました。
ほぼ真俯瞰の位置から撮影をいたしましたので、浮き上がっているように撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875868/
これはつつじですね。素晴らしい目をしておられます。こういうのを発見し撮影出来たときはうれしいですね。
☆おじぴん3号さん
コメントいただき有難うございます。
24日まで当地へ滞在いたします。
桜の写真は腰痛から回復して初めての撮影の分でした。天気が良くて気分も最高でした。
おじぴんさんのお仕事はひと段落つきましたでしょうか?お嬢様も元気に学校いかれていると拝察いたします。
可愛い時にたくさんお写真撮ってあげてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876700/
写真ギャラリーでしょうか?綺麗な展示方法ですね。
☆鮎吉さん
コメント有難うございます。
EOS Mは以前にも書きました通りその描写には100%満足です。同じ構造のx6iも持っていましたがMの描写の方がなぜか好きでした。
桜の写真に付ありがとうございました。天気が良いので腰のリハビリにはちょうど良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1877386/
スノーフレイク 可愛いですね。自宅庭にも咲いていました。ちょっと撮影しにくいところ(腰痛持ちにとって)なので撮影出来ていませんが。
それではこの辺で失礼いたします。
全く撮影出来ていなくて、在庫もないので上海自宅マンションからの風景でも。
モノクロでごまかしています。ゴメンチャイナ!!
書込番号:17439082
4点
再びお邪魔します。
向日葵と蓮の兄貴のために特別なのがありましたよ。
別の意味での中国の桜でしゅ。あはは。
RACKLさんもどうぞ!!
中国人の若者は日本の文化が大好き!!
日中友好もこの方面ではお盛んです。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17439221
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
今回もブルーメの丘の絵を貼らさせて頂きます m(__)m 。
☆ 鮎吉 さん
♪♪コメントおおきに m(__)m 。
>>水車でも回っていればオランダに行った気分ですね・・・
仰る通りです、、、湖北の風車村まで1:30分ドライブすれば行けるのですが身近で楽しみました m(__)m
>>神秘の世界マクロ撮影上手ですね・・・
いぇいぇ、、皆さんの絵を参考についていくのが精一ぱいでこれからも皆さんの絵を参考資料として
行きたいと思いますので宜しくお願い致します m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1877384/
シベが綺麗ないい色に撮られていますね
我が家はまだですが咲くのを楽しみに待ちます、、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1877387/
シャガのシベでしょうか糸状の幻想的なもやもやがなんとも言えないいい雰囲気に撮られたいい絵ですね。
☆ BMW 6688 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
>>相変わらず上海で仕事に明け暮れています。
環境の変化に良好な体調維持も大変ですね、、、体を労わりながら頑張ってください。
>>当地では最近まで肌寒い日が続いていると思ったら、今日は少し暑いくらいです。
気温の変動があり過ぎますね、、、腰を冷やさないようにしてくださいね。
>>その後お変わりございませんでしょうか
3ヶ月検診も異状なく、、、健康優良児そのものです、、お心配りありがとうございます。
>>綺麗なところですね。ご自宅の近くでしょうか?
家から車で40分の所ですが写真の遠方の山にはよく登っていました、、1110mm冬山がいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878203/
久しぶりのモノクロいいですね、、、されど、乗り手を待つ車の風景がちょっと寂しく感じながらも
落ち着きますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878206/
高層マンションもモノクロの魅力でどっしりと貫録見せていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878228/
えぇ、、中国にも桜があったのですか (^-^;
無薄目さんが うつむき加減で浴衣姿でしょうか、、桜と凄く相性がいい絵ですね
書込番号:17440644
3点
BMW6688さん
画像情報の残し方がわかりません。
写真アップではないといけないとゆう意味もわかりませんでした>_<
初めて画像付けて投稿したもので…
教えてください>_<
書込番号:17441181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、おはようございます。
本日夕刻の便でやっと帰国です。
☆ずっこけダイヤさん
いつもコメント有難うございます。
仕事も今月と来月が山場かな?がんばります。
GWはお休みですが、6日からまた上海出張です。とほほ!!
ご体調良好との事、なによりですね。
久しぶりにモノクロで焼いてみましたが、カラーとは違う味わいがありました。
日本風の浴衣を着ておられる中国人の娘さんは、綺麗な方でした。彼氏が写真をバシバシ撮っているのが少し気に食わなかったですが!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878679/
ブルーメの丘というのですね。良いところですね。機会があれば行きたいです。
☆さくぞー!さん
ご質問有難うございます。
画像情報の残し方なのですが、私のアップの方法をお伝えします。
私は全て日本からでも上海からでもパソコンから投稿させていただいています。
撮影した写真をパソコンのEOSユーティリティ(CANONカメラに付属しているソフトです)をつかって、カメラからパソコンへ直接USB接続で取り込んでいます。
取り込みが終了すると自動的にDPP(CANONカメラに付属している現像ソフト)が立ち上がり、サムネイルが表示されます。
気に入った写真(全てRAW)をこのソフトを使って、お気に入りの色や明るさに調整した後、JPEGに変換して保存します。
その後、JPEG保存した写真をフォトショップエレメンツにてフォトロゴを挿入し、投稿に適したサイズ(大きさ)に圧縮して再保存してから投稿させていただいております。
あまり私も詳しくは無いのですが、WI-FI等を使用してスマホやタブレットから投稿すると画像情報が無くなると聞いています。
一度ご面倒ですがパソコンからの投稿をお試しください。RAWで撮影しなくともJPEGでの撮影でも画像情報は残ると思います。その他の現像ソフトをお使いの場合は、設定で画像情報を常に残すという設定があると思います。
また次のご質問ですが、本スレに投稿される際は基本的に何らかの写真(パンケーキレンズ使用)を最低一枚貼っていただきたいのです。そうしないと単なるコミュニケーションサイトと同じになってしまい、価格コムさんの主旨と反してしまうことになります。
また、当該レンズを使って良かった点や悪かった点なども書き込んでいただくとより一層良いと思います。
価格コムさんのサーバーを利用させていただいておりますので、この点宜しくご了解をお願いいたします。
また、当スレのメンバーさんの「おじぴん3号」さんがフリーに写真について投稿コミュニケーションを図れる縁側サイトを当スレのスピンオフサイトとして運営頂いているので、覗いてみてください。
ここはカメラの種類は全く縛りが無く、写真アップの必要もなく気軽に本スレの皆さんとコミュニケ出来るようになっています。
それでは楽しくパンケーキレンズ及び書き込みをお楽しみください。ヨロシコです。!!
昨日久しぶりに出張のついでに上海郊外の公園で少し撮影出来ましたので貼らせていただきます。
次回は日本からお目にかかりたいと思います。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17444326
5点
不定期便でぇ〜す ほんとに不定期になってまぁ〜す。
>BMW 6688さん
お忙しそうですねぇ〜 暖かくなったとはいえ、腰には十分お気をつけください。
M夫君の桜ピンクもステキですね。
ご子息・・・なかなかお写真は見せてくれないカモですね。でも楽しめる日が来るといいですね。
絵につき有り難うございます。
緑の桜は目立ちませんねぇ・・・でもあえて緑の中に・・・
モノクロの世界・・・色を抜くと日常も違って見えますよね。
桜の下のお姉さん・・・着物の着方がなんか中国風に見えたりする・・・
気をつけてご帰国ください。
>向日葵と蓮さん
無粋な車両もある意味春感を積んでいますね。
こちら・・・支障が出てますよぉ〜〜〜〜
お会いできる日を楽しみにしています。
>ずっこけダイヤさん
チューリップが見事な季節になりましたねぇ〜
こちら、行けそうにないのでこちらで楽しませて頂きます。有り難うございます。
イカリソウのマクロもステキな風合いですねぇ〜
>さくぞー!さん
初めまして、よろしくお願い申し上げます。
テントウムシさん、カワイイですねぇ〜 桜の土手も見事です。
アップの桜も背景のボケ感とのバランスがステキですねぇ〜
必ずしも写真のアップが必須というわけでもないと思います・・・
コメントがパンケーキから大きく逸脱しなければいいんじゃないかなぁ・・・
画像情報は、jpg画像の持つEXIF情報を利用して表示しているようです。
画像のリサイズや、転送時にこの情報が消えちゃうと表示しなくなるようです。
CANON機をお使いなら、元画像を純正ソフトDPP等でリサイズしてこちらにアップすれば情報は消えないと思います。
>デジコミさん
ツツジがいい感じなんでしょうねぇ〜 シベの先端の光が効いてますねぇ〜
6Dの発色傾向は、最近の5DIIIや70Dに似ていると思います。
5Dに比べると、かなりコントラストやシャープの高い硬めの感じかもしれません。
発色も濃いめかな・・・こってり系の発色をお望みなら・・・「L」のついたレンズかも・・・
絵につき有り難うございます。
グリーンの発色は「トワイライト」の威力かも・・・
>おじぴん3号さん
ギャラリーといい・・・モノトーン街角といい・・・シュールな世界が炸裂ですね。
絵につき有り難うございます。
やはり、このパンケーキとチューブはいいコンビですねぇ〜
ちょうど昨年の今頃、適当のお姉様に紹介されて使い始めたのじゃなかったかと・・・
チューブを入れても、1/500あれば止まるみたい。
>鮎吉さん
チューブマクロ、ステキですねぇ〜
それぞれのピクスタ適応も効いてますねぇ〜 トワイライトも緑に効くでしょ?
ニュースタンダードで色飽和ギリギリですかぇ〜 なるほどぉ〜
絵につき有り難うございます。
ドウダンツツジは雨降りも似合う気もする・・・
ーーー
気がつけばボタンが見頃・・・PS「ベルビア50」やり過ぎ・・・
書込番号:17445926
5点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様 こんばんは
パート17おめでとうございます。
天候不順で風邪で臥せっていましたが、やっと天気に恵まれたので近くの公園へ出かけました。
ちょうとアヤメが咲きだしてました。
BMW 6688さん
書き込みが増えてきて嬉しいです(^_^)/
鮎吉さん
きれいな写真に病気中も癒されていました。
myushellyさん
淡い緑がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874268/
本調子ではないので、簡単ですが失礼します。
パート16に引き続いて宜しくお願いします>皆様
書込番号:17446067
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ BMW 6688 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
>>本日夕刻の便でやっと帰国です
お疲れ様でした、、帰宅後ゆっくりお休みくださいね、、仕事忙しくてだめかな、、
>>ブルーメの丘というのですね。良いところですね。機会があれば行きたいです。
服部緑地・万博公園ほど、魅力はないと思いますが機会があれば来てくださいね、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1879734/
何か、模索して不思議そうに考え込んでいる真剣そのものの眼差し(眼鏡で観えませんが)
、、、興味をそそるいい絵ですね。
>>myushelly さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
久しぶりです、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880060/
真っ赤な花びらの中の黄色いシベ、、見とれてしまいました。
☆ 湯ぴか さん
無理しないように、早く全開をお祈りしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880080/
もぅ〜菖蒲の咲く時期なのですね、、、綺麗な模様がしっかり表現されたいい絵ですね。
書込番号:17446654
3点
BMW 668さん
丁寧に教えていただきましてありがとうございます(._.)
ちょっと私には話が難しかったようです>_<すみません…
みなさんに迷惑がかかるのは嫌なので投稿やめようと思います。
素晴らしい写真がいっぱいあるのでちょくちょく見に来させてもらいます!
書込番号:17448035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
いかがお過ごしですか。
明日からゴールデンウィークです。札幌もようやく暖かくなりました。
天気よければよいですね。
◎さくぞー! さん
あまりむずかしく考えなくても良いですよ。
気楽にね。分からなければ、コメントでカメラはCANON X7iでレンズはEF40mmSTMと書けば良いですよ。
もし操作方法分からなければ具体的にどのようにアップしているか書けばアドバイスできると思います。
画像情報(Exif情報)は将来のためにも覚えておいて損はないと思いますよ。
1.JPeg撮影なのかRAW撮影なのか。(JPeg撮影ならRAW撮影覚えておいたほうが良いと思います)
2.パソコンのとり込みソフトは何を使っているか。
CANONユーザーは付属ソフトが付いていますので ImageBrrowser EXでパソコンに取り込み
Digital Photo Professional(DPP)で変換して保存でJPeg作れば通常黙っていて情報残ります。
具体的にどうしているか
まあ、深く考えないことです。
BMWさんはまじめな方なので書いてくれたと思います。
過去に40mmパンケーキの場所に関係ないレンズの写真も載せたりして価格より注意を受けたことがあるものですから。情報なくても40mmですよと一言書いておけば良いのかなと思います。
それで40mmSTM以外のレンズも載せられる縁側も作りました。
その他色々な方が様々さスレ設けていますのでごらんになってください。
楽しく撮りましょう!!
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880080/
背景のボケ具合お上手ですね。
良い色です。
◎myushelly さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880060/
オーソドックスで来ましたね。良い具合です。色合いも良いですね。
◎BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1879733/
名前がでません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1879732/
頑張って撮られていますね。
もう、大阪でしたか。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1877387/
見たことないのですが絨毯のような模様にも思えます。
綺麗な撮り方お上手ですね。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880352/
チューブ使いですよね。
やわらかい色調ナイスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878682/
チューリップ畑きれいですね。
ここまで咲いているところ札幌近郊では。娘がスキーの練習した場所がそうなるかな。
6月始めにはチューリップが1面に咲くそうです。
いつもの街並みです。1−2枚目は札幌を東西に分ける道路です。
3−4枚目は札幌駅北口地下道にあるオブジェです。
明日から実家行きますのでまた休み明けに
それでは、また。
書込番号:17449490
5点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さんご無沙汰しております。
昨日は京都へ久しぶりに行って来ました(歩いていると暑いくらい)
四条河原町〜南禅寺〜真如堂〜吉田神社〜京都御苑〜四条河原町の徒歩ルート
京都御苑では鳥撮りするも不発(アオバズクを探してました・・・毎年4〜5月に来るみたいです)
帰りはいつも通り新京極でビールを飲んで(^^;
EOS M+40oSTMでの京都からです
◆デジコミさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・ヤマセミは武田尾温泉前の武庫川を下流方向から上流へ8:00〜9:00の間に
よく飛んで行くみたいです(当方は7:45頃でした)・・・保証は出来ませんが見れればいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875869/
色々な鳥が集合してますね・・・ヤマセミはまた連休明けにでも行こうかなと(連休中は混みそうなので)
◆鮎吉さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・出会えた時の喜びと帰りの一杯(猪肉で)が楽しみなのでストレスは
余り感じません(この場所は山に登らない平坦な道なので楽ですよ)
鮎釣り(友釣り)はもう少し上流側でしていると思います(ヤマセミ探しは武庫川の中流域なんです)
カワセミ・ヤマセミの写真はおじぴん3号さんの縁側に貼ってますのでよろしければご参加いかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874200/
これはおしゃれなポストですね・・・雰囲気有っていい感じです♪
◆myushellyさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・お仕事お忙しそうですね(当方はようやく落ち着いてきました)
しっかり稼いで新兵器確保出来ますように(^^;
本日も大した仕事は無いので万博公園にでも行こうかと思っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874268/
水滴の印象付けがさすがです・・・水滴シリーズいつ見ても良い雰囲気だされてますね・・・さすが♪
◆BMW 6688さん、まいどおおきに。
コメント有難うございます♪・・・ご出張お疲れ様でした
ヤマセミ探し行けるようになればご一緒致しましょう(焼きボタンも食べて)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874547/
綺麗な色の葉っぱですね・・・最近花もあまり撮ってない気が(^^;
◆向日葵と蓮さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・仕事の方は落ち着いてきましたので是非一緒に撮りに行きましょう♪
昨日は久しぶりに風景撮りに専念のつもりが結局7D+456を持って行って鳥探ししてました(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1874609/
無粋な車両も切り取り方によってはポイントになりますね
◆ずっこけダイヤさん、どうもです。
ブルーメの丘、名前は聞いたことが有ります(TVのCMしてたような気が?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878684/
素敵な場所ですね♪・・・行ってみたくなります!
◆さくぞー!さん、はじめまして。
ROMだけにならず参加してくださいね・・・カメラとレンズ名を本文中に書きこめばいいと思いますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875057/
素敵な場所ですね・・・バーダーさんに太公望も(どんな鳥を狙ってるんだろう?)
◆おじぴん3号さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・このハイキングコースは有名なんですがJR西日本はコースとしては
認めていません・・・いかなる事故も責任を負いませんと立て看板がたってます(全て自己責任)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1876700/
楽しい感じで撮られてますね・・・おしゃれでいい感じ♪
◆湯ぴかさん、どうもです。
今スレでもよろしくお願いします♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880080/
アヤメや花菖蒲の季節が近づいてきましたね・・・楽しみです♪
1枚目:PS・艶桜
2枚目:PS・ベルビア100b
3枚目:PS・オイルカラー
4枚目:PS・ベルビア100b
書込番号:17450162
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日は良い天気になりましたが、家にこもって仕事です。
☆myushellyさん
愚息はおそらく彼女とデートの写真を撮っているのかも!!??
なんにせよ、カメラを使ってくれていることはうれしく思います。
着物姿の中国人おねーさんは綺麗な方だったのですが、おっしゃる通り着付け、着こなしに違和感は確かにありました。
仕事を早く片付けないと、GWも仕事をやる羽目になるかもです。とほほ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880060/
わたし好みの分厚い色が素敵です。
☆湯ぴかさん
>書き込みが増えてきて嬉しいです(^_^)/
有難いお言葉をいただき感謝です。そうおっしゃっていただけるだけで光栄です。
ただ本格的な復帰にはもう少し時間がかかるかもです。
体調がすぐれないときは、思い切って休息をとりましょう。ご自愛くださいませ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880080/
和風を感じさせますね。muロゴが入りましたね!これは無ということかな?それともイニシャル?
☆ずっこけダイヤさん
コメントいつもありがとうございます。
>お疲れ様でした、、帰宅後ゆっくりお休みくださいね、、仕事忙しくてだめかな、、
残念ながら、帰国翌日はお客様訪問商談。今日は一日事務処理で追われています。
中国人のおじいさんは誰か見るのを忘れました。ごめんなさい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880352/
ハナミズキの花がこちらでも咲いています。撮影にはゆけそうにないけど。
☆さくぞー!さん
>みなさんに迷惑がかかるのは嫌なので投稿やめようと思います。
>素晴らしい写真がいっぱいあるのでちょくちょく見に来させてもらいます!
えっ!えっ!えっ!投稿をやめるのですか??
それはとても残念ですね。
私の書き方が悪かったのかな??
☆おじぴん3号さん
24日の深夜に帰国しました。
出張の疲れを温泉ででも癒したい気分です。
> BMWさんはまじめな方なので書いてくれたと思います。
真面目ではないのですが、ご質問にお答えせねばと思っただけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881237/
1枚目よりこちらの方が札幌感がありますね!
☆RACKLさん まいどおおきに!
久々のM子とパンケーキですね。
恒例の京都ウォーキング楽しまれたようですね。
>帰りはいつも通り新京極でビールを飲んで(^^;
さぞ美味しかったことでしょう!ゴクン。
5月の2日から4日の間で撮影ご一緒できたらと考えています。
また近々メールいたしますので。ヨロシコです。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17450953
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
昨日近くの植物公園にて・・・
@最近見られない、クマガイソウ PSニュースタンダード
A奇妙な花、 フクシャ PS美彩
B牡丹 PSトワイライト
C牡丹 PSベルビア50
□BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1879734/
力強い銅像ですね有名な人でしょうかね?・・・
帰国されましたかGWはゆっくりと静養し写真いっぱい楽しんで下さいね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881649/
金魚草恥ずかしいのかいじらしく隠れていますね、柔らかい描写好きです・・・
(スノーフレイク 可愛いですね。)
かなり無理な姿勢での撮影ですのでで少し腰が痛いですハハハ
腰に負担が今暫く我慢ですね・・・
お二人で鳥撮ですか?カワセミ撮れるといいですね一人よりカメ友とご一緒
楽しいでしょうね千葉から大阪に飛んで行こうかなハハハ
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1878679/
雄大で心癒されるチューリップ畑の風景いいな千葉県は高い山がないです羨ましい
ブルーメの丘自然が一杯いい所ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880366/
柔らかい描写ソフトフォーカスっぽく温もりを感じます・・・
チューブマクロ僕は手ぶれより先に呼吸ぶれが発生しますハハハ
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880060/
少し濃いめのベルビア50いい感じですね・・・
花の王様はやはり大輪の牡丹かな豪華ですものね。
(それぞれのピクスタ適応も効いてますねぇ〜 トワイライトも緑に効くでしょ?)
ハイ・・・花色とPSでシャープ感ソフト感と濃淡で表現の違いが出ますね、
只今手探りですが 緑系はトワイライトがいいみたいですね?
色々とPS当てて効果を見ていますが全般的にメリハリが効いた
好みはベルビア50かなです・・・
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880080/
ジャーマンアイリスですか綺麗ですねこの花の発色が好きです・・・
そろそろ菖蒲も咲きますね。
春風邪ですかお身体お大事に全治回復を願っています・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881235/
雰囲気のあるステキな夜景ですね札幌も高層ビル建ち並んでいますね・・・
夜景撮影余り撮った事ありません今度挑戦してみます。
□RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881437/
春の暖かさを感じる明るいシャクナゲ綺麗ですねウットリです・・・
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1363/picture/detail/ThreadID=1363-1010/ImageID=1363-2093/
おじぴん3号 さん縁側少し覗き見・・・お見事です、沢山の野鳥撮られていますね余りの種類に
ビックリですやはりあちこち移動しながらの撮影、経験が無いと撮れない写真ですね・・・
又、野鳥の生息地帯など習性を知らないと難しそうですね?
僕も初めて今年の2月にジョウビ初撮りしましたが400mmでも足りないようでした
カワセミ撮ってみたいですね・・・
息子の住む大阪を宿にして武庫川上流一度鮎友釣り行ってみたいですね。
では失礼します・・・
書込番号:17451077
3点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
もう初夏の色ですねぇ〜 夏近しかなぁ〜
絵につき有り難うございます。
>ずっこけダイヤさん
ハナミズキのパンケーキマクロ、マクロレンズとしても成り立ちますよね。
絵につき有り難うございます。
ちょっと色を上げすぎたかもと・・・「ベルビア50」は色味が上がります。
>さくぞー!さん
そんな寂しいこといわないで・・・
無理に写真はなくてもいいと思います。楽しくやりましょう。
データもそのうちわかるようになりますよ。
>おじぴん3号さん
札幌も雪が消えてますね。夜の町の静けさがシュールやわぁ〜
絵につき有り難うございます。
そうです・・・オーソドックスは珍しい・・・カモ
>RACKLさん
京都も春ですねぇ〜 シャクナゲも咲いてますねぇ〜
春の京都はいいですねぇ〜 京都のいつものお姉さん・・・元気かなぁ〜
絵につき有り難うございます。
水滴は条件反射ですから・・・最近雨がないから水滴もないねぇ・・・
新兵器・・・じつは面白いモノに縁がありました・・・
かなり変態の部屋に入りそうです・・・こちらが疎遠になるかも・・・
>BMW 6688さん
7DのAPS-C画角でもパンケーキ君は楽しめますねぇ〜
ご子息は彼女とデートの???
オジサンがお二人を撮ってしんぜましょうか? なに? 邪魔? こりゃまた失礼いたしましたと。
絵につき有り難うございます。
色味はガッツリ行きました。飽和寸前・・・一部してるか・・・
>鮎吉さん
Mこの絵にいろんなピクスタ、楽しまれてますねぇ〜 華やかです。
絵につき有り難うございます。
ボタンはすぐに終わっちゃうので・・・花が大きすぎるんですかねぇ〜
ベルビア50は独特の発色をしますから、飽和に気をつけて遊ぶと楽しいかも。
トワイライト、最近のDIGICは白が少し紫に転ぶときがあるので、ホワイトバランスもあわせてとるといいかも。
ーーー
キリシマの「赤」 PSニュースタンダード
書込番号:17452347
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
大型連休ですよね・・・留守番と来客予定で写真撮りも散発的になりちょっと寂しい (^-^;
☆ おじぴん3号 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
>>・・・6月始めにはチューリップが1面に咲くそうです
そうですね、、この時期から北海道は花で埋め尽くされ観光客も沢山訪れる
時期ですね・・私は、この時期行ったことないので写真とニュースで楽しんでいます (^-^;。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881237/
さっぽろテレビ塔が大通り周辺を見守っているような夜のいい光景ですね。
☆ RACKL さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881437/
淡いピンクの花びらにシベが綺麗に撮られたいい絵ですね
私も4日前に撮ったのですがPCで見てがっかり、、再度、機会がありましたら挑戦してみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881441/
青空をバックに三重塔スッキリ綺麗に撮られていますね
私は今年、桜見物兼ねたお参りに行けずじまいです (^-^;
☆ BMW 6688 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
>>残念ながら、帰国翌日はお客様訪問商談。今日は一日事務処理で追われています。
大変ですね、、ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881647/
渋みの中に重量感の見えるいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881650/
前後のぼかしでツツジ?の花びらの模様が綺麗くいい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
>>チューブマクロ僕は手ぶれより先に呼吸ぶれが発生しますハハハ
仰る通り、、シャッターチャンス、、息を止め息を整えながらシャッターを押す、、
されど、モニター見たら うぅ・・再三、撮り直しの繰り返しです・・また楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881674/
クマガイソウは初めて見ました、、ランの仲間で絶滅危惧種に指定されているのですか
管理も大変ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881677/
おぉ、、、美人の花ですね、、、私も、撮りたくなってきました。
☆ myushelly さん
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
綺麗な花びらにシベがのびのびとくっきりと伸び又、シベが花びらに投影されいいですね。
書込番号:17452455
2点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、お早うございます。
昨日は久しぶりに万博公園へ鳥撮りに行きましたが、野鳥の森へは入れず(オオタカの営巣の為)
日本庭園ではあまり出会わずで花撮りとスナップに変更(^^;
40oSTMとチューブ(EF12U)持って行ってて良かったぁ〜
土曜日で快晴ということも有りファミリーが多かったですね(バーダーさんは殆んど見かけませんでした)
本日は万博公園からです。
◆BMW 6688さん、まいどおおきに。
コメント有難うございます♪・・・ほんとに久しぶりの京都散歩でした(メモリーカードの故障発生以来)
>5月の2日から4日の間で撮影ご一緒できたらと考えています。
↑
今のところ3日以外ならOKです(3日は法事なので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881647/
色といい造りといい中国らしい門構えですね・・・良い雰囲気です♪
◆鮎吉さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・おじぴん3号さんの縁側にもご参加いかがですか?・・・
カメラ・レンズ何でもOKですので写真貼りやすいです(メンバーもパンケーキ板とほとんど同じです)
野鳥は撮り始めて約半年で、撮影場所などはネットで調べては現地調査している状況で全然詳しく無いんです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881674/
背景が暗いのでクマガイソウが引き立ってますね♪
◆myushellyさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・新兵器は縁側で拝見しました(変換アダプター使用でも羨ましいです
・・・5D3用にニコンの14-24F2.8を真剣に検討したことが有ります)
ロクヨンU返却期限無しで貸してくれる人はいないかなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
綺麗な赤に仕上がってますね・・・40oにチューブ12は使いやすいですね
◆ずっこけダイヤさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・シャクナゲは南禅寺水路閣周辺で沢山咲いてました(淡いピンク色を出すのが
難しいですね)
真如堂周辺は静かで好きな場所の一つなんです・・・紅葉も良いですし青葉の頃も良いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882151/
秋の様な情景ですね・・・青空バックもいい感じです♪
1〜3枚目:7D+40o PS・ベルビア100b
4枚目:7D+40o+EF12U PS・ニュースタンダード
書込番号:17453526
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
日曜日なのですが、今日もお仕事です。
☆鮎吉さん
GWは28日仕事で、29日、30日2日間旅行(四国方面)1日から5日までお休みです。
6日からは再び上海へ出張します。
よろしかったら千葉から大阪まで出てきてください。一緒に撮影に行きましょう。いつでも歓迎です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881674/
変わった花があるもんですね。バックのボケがすごくきれいですね。
☆myushellyさん
はい!フルサイズでもAPS−Cでもパンケーキは大好きです。花撮影なんかは7Dの方がしやすいかな?
息子の彼女は高校の同級生みたい!どうやら陸上部の同期??情報はつかんでいるぜ!!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
つつじ!燃えていますね。
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら貧乏暇なしです。あはは。
中国風の建物は私も好きです。歴史が好きなので・・・。
つつじのようにある程度数がまとまって咲いている花は工夫しないとどれもよく似た写真になっちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882151/
この角度からならお城の構造がよくわかります。でもなぜこのようなお城を作ったのかな??
☆RACKLさん まいどおおきに!
>今のところ3日以外ならOKです(3日は法事なので)
ありがとうございます。明日にでもメールいたします。
でもまだ腰に不安があるので長距離歩けるかは不安ですが・・・。
中国風の写真を撮るのは今の時代至難です。皆ちゃらけてしまいましたから。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882634/
おおおおお!これはすごいですね。よく近づけたものです。先祖は忍者??
それではまた!!
書込番号:17454517
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
岡山城でも水口岡山城はこちらからはちと遠いですねぇ〜
でも良いお天気で、賑わっているんでしょうねぇ〜
紅葉の透過が強くなった日射しを感じさせますねぇ〜
絵につき有り難うございます。
マクロは力むとさらにぶれちゃいますよね。力を抜いて・・・それがなかなかなんですけど・・・
>RACKLさん
春満載ですねぇ〜
ヒョウモンはノーファインダーなの? スゲェ〜〜〜〜
レンズはご縁でした。
「これらのレンズ、あんたなら使える?」って聞かれたんで、「マウントアダプター使えば使えそうだけど」って答えたら・・・
「このままにしとくとレンズがかわいそうだし」って・・・で無期限で借りることになりました。
でも・・・テスト撮影の結果を見せたら「返せ!」っていわれそうなくらいいい感じ。
奇特な方、更に募集中ですって・・・罰が当たりそう・・・
絵につき有り難うございます。
パンケーキに12mmチューブ、ある種のテッパンかもしれない・・・
>BMW 6688さん
7D、よい子にしてますね。落ち着いた色味もステキです。
ご子息にも春が近いのでしょうか・・・サスガの情報通ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
やはり「赤」は難しい・・・
ゴールデンウィークはしばらくリフレッシュできそうですね。
お体のメンテもお願いします。
ーーー
今日もキリシマの「赤」 ナイトショットで PS「エメラルド」
書込番号:17455554
4点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様 こんばんは
鳥が撮れなかったで、奥の手です。パンケーキを持っててよかったあ。
ずっこけダイヤさん
いつもレスしていただけて感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1880345/
おじぴん3号さん
こんばんは。強は北海道も暑かったとか。無機質で近未来的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881239/
RACKLさん
鳥も静物もうまいですね。背景の淡い感じがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881438/
BMW 6688さん
イニシャルは、BMWさんに触発されたんですよ・・・宜しくお願いします。
影絵みたいですけど、見つめているとぱっと浮き上がりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883015/
鮎吉さん
ジャーマンアイリスでしたか。ありがとうございます。クマガイソウ素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881674/
myushellyさん
少ない色で、美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
ずっこけダイヤさん
主体をさりげなく見せるところが奥ゆかしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882151/
皆様よろしく。
書込番号:17455752
4点
板長のケアンパパさん、
パンケーキファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか?
遅くなりましたが、開店感謝と祝いの投稿にやって来ました。
前スレでは、皆様よりコメントを沢山いただきまして本当にありがとうございます。
なかなかコメントをお返し出来なくて申し訳ございません。
皆様の投稿される写真はいつも楽しく拝見させていただいてます。
また、何より、自分の知らない場所なり、被写体なり、撮影方法なりを拝見できること、
そして、人に見せる機会がなかなか少なく、とかく自己満足になりがちな写真の趣味において、 こういった場所があることは、
写真趣味を続ける楽しみが続き、本当にありがたい限りです。
そういった意味でも、沢山の皆様にこれからもROMだけでなく、沢山参加いただきたいと思う次第です。
今回の投稿写真について。
先月、NEXUS7を入手しまして、タブレット端末に「できること」を色々と模索しています。
そのひとつに、EOS Remoteを使い、6Dのリモート撮影をしていますが、これがなかなか便利よくて、
夜景撮影がかなり便利よくなりまして(笑)
パンケーキ君の出番がなかなか少ないため、リモート撮影したものをアップ出来ませんが、
EOS RemoteでWi-Fi取り込みした画像を、AndroidアプリのAdobe Photoshop Expressで編集しました。
旧三木鉄道高木駅跡をピクチャースタイル「メモリー」で編集、タブレットでアップしてみました。
Exif消えていたらゴメンナサイ。
2014/4/15 18:40撮影
EF40mm f/2.8 STM
Tv:1/40 Av:2.8(補正無し) ISO:640 フラッシュ発光禁止 です。
今日も貼り逃げご容赦願います。
それでは、これからもよろしくお願いします(^o^ゞ
書込番号:17455955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
25日、26日、27日と3日間、昼は外で立ち番、夕方より事務所で事務処理と、おまけに2週間前に足首を剥離骨折したのでちょっとしんどい毎日です。
次は29日も立ち番の後事務処理が待っています。
後半の連休は何とか休めそうですが、足が不自由なので近場で何か写せそうな所を探そうかなっと。
今回は庭の花の写真です。
今回は貼り逃げで失礼いたします。
では、お休みなさい。
書込番号:17456560
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
明日から二日間の旅行のため、仕事やり遂げなくてはと朝一番から気合入れて仕事しました。
ようやく一段落しました。
☆myushellyさん
愚息は明日帰省するのですが、私たちは入れ替わりで旅行です。
帰ったらお祝いします。ささやかですが・・。
道後温泉でしっかり腰を温めてリラックスしようと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883419/
ISO8000なんのその。5D3素晴らしい高感度特性ですね。下から光当てました?
☆湯ぴかさん
>イニシャルは、BMWさんに触発されたんですよ・・・宜しくお願いします。
私はケアンパパさんのフォトロゴに触発されて始めました。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883491/
ダム湖の水の色がよいですね。ロゴもばっちりです。
☆カカクコージさん
ご無沙汰でした。
>そのひとつに、EOS Remoteを使い、6Dのリモート撮影をしていますが、これがなかなか便利よくて、
>夜景撮影がかなり便利よくなりまして(笑)
EOSは3台持っていますが、すべて時代遅れのWI-FI非対応です。次に購入するときは・・・。
お忙しいでしょうが、たくさんお写真見せてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883629/
ローカル鉄道の駅の雰囲気が、セピア色でまとめられていますね。フィルムのような味わいです。
☆デジコミさん
>おまけに2週間前に足首を剥離骨折したのでちょっとしんどい毎日です。
それはいけませんね。しっかりご養生くださいませ。
私も自宅庭ばかりで撮影です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883917/
拙宅の庭にもスズランが咲いてくれましたよ!!
それでは、どこにも撮影に行けてないので本日拙宅庭での撮影分を・・・。
M夫君に40mmとTUBE20mmで接写しました。腰は大丈V!!
書込番号:17458378
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
爽やかなオレンジ色に心も燃えてきそう上手に撮りますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883419/
ライトアップされたようにお花が生き粋ですね・・・
(ベルビア50は独特の発色をしますから、飽和に気をつけて遊ぶと楽しいかも。)
仰る通り独特な発色ですね、お花により気お付けてPS選択していますが
やり過ぎない様に「飽和」には十分気を付けます・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882151/
現代的なお城ですね、イベント用にしては豪華なお城ですね内部も素敵でしょうね・・・
(クマガイソウは初めて見ました、、ランの仲間で絶滅危惧種に指定されているのですか )
そうですね最近は余り見かけませんね、半日陰の森の中で偶然発見し感動です
以前は沢山咲いていたのに、絶滅危惧種では無いと思いますがとにかく近頃は余り
見かけませんラッキーでした・・・
□RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882630/
かなり大きな公園ですね沢山のチューリップとSL風バス気持ち良いでしょうね
童心にかえり乗ってみたいですね・・・
(おじぴん3号さんの縁側にもご参加いかがですか?・・・)
お誘い感謝します、覗いてみますと皆さんハイレベルなお写真ばかりですね、
カメラの腕をもう少し磨いて何時か参加させて頂きます、その節はよろしくお願い致します。
□BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883017/
雰囲気のある風景、公園でしょうか、何んとのくシャッター切りたくなりますね・・・
やはり中国風の風景ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884279/
深山オダマキ薄紫いいですね、日本古来の花が好きかも最近は西洋物が増えましたね・・・
(道後温泉でしっかり腰を温めてリラックスしようと思っています。)
四国方面に旅行ですかいいですね、ゆっくり温泉にでも入って静養して下さい、
GWの後は又上海出張ですかほんとご苦労様です・・・
GWは大阪吹田市から息子家族4人が遊び来ます嬉しいやら疲れるやらです・・・
でも息子と一杯が楽しみですハハハ
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883491/
丹沢のダム湖ですか湖面がエメラルドグリーンに輝いていい所ですね・・・
若い時に一度大山からハイキングで登りましたが、野鳥いませんでしたか残念でしたね・・・
□カカクコージー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883629/
ローカル線のイメージですねモノクロで雰囲気が倍増です、
中井精也さんのゆる鉄写真と重なりますステキです・・・
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883917/
5Dの柔らかい描写のすずらん可愛いですね、でも早いですねもう咲きましたか・・・
足首剥離骨折ですか、それはしんどいですね無理しないでお大事に・・・
では失礼します・・・
書込番号:17458523
5点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
丹沢も新緑ですねぇ〜 空気が美味しそうな水と山の色です。
絵につき有り難うございます。
>カカクコージーさん
色味がシブイですねぇ〜
タブレット片手にデジイチの時代が到来なんだぁ・・・
>デジコミさん
スズランがカワイク咲いてますね。
お花たちの柔らかな描写はやはり5Dの威力ですかねぇ〜
剥離骨折とは大変ですね。しかも立ち仕事もあるんですか?
くれぐれもお大事にしてお仕事頑張ってください。
>BMW 6688さん
M夫君でチューブですね。パンケーキとチューブは面白いですよね。
そちらでもスズランが咲いてますね。
明日からのご旅行が楽しいご旅行でありますように。
お天気もいいといいですね。ゆっくりと湯治をしてきてください。
絵につき有り難うございます。
ペンライトで遊んでます。
こんな感じの色調の時は、わりとノイズリダクションを効かせてもいいかも。少し強めにかけてます。
>鮎吉さん
サスガにお花の季節ですねぇ〜 こちらもM子が頑張ってますねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ライトアップ・・・してます。手持ちペンライトなんですけど・・・
ーーー
ナイトショットのシャクナゲ PS「ニュースタンダード」
うちもスズラン咲きました PS「トワイライト」 今日は雨が降り出しました。
書込番号:17459131
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
明日から連休ですが天気は下り坂、私は、外出でカメラさんは ゆっくりお休み中です。
☆ RACKL さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>真如堂周辺は静かで好きな場所の一つなんです・・・紅葉も良いですし青葉の頃も良いです
周辺の散策いいですね、、私は、真如堂まで車でお参りして周囲の散策なしでしたが
いつも適当さんに コメント頂、歩いてお参りしょうと思い電車で行きだしました。
歩くことは、新しい発見があり楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882631/
ポピーの丘ですか、、こんなに群生している光景初めて見ました、、スケールが大きいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882634/
えぇ、、昆虫にもマクロ撮影ですか 逃げない何故?昆虫と撮る人の相性でしょうか。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>この角度からならお城の構造がよくわかります。でもなぜこのようなお城を作ったのかな??
地元の活性化のため有志の方々が力を入れたようで将来、天守閣の構築とまで考えているようですね、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883017/
この風景は、中国らしい静かでどことなく気品が漂ういい光景ですね。
☆ myushelly さんの
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>マクロは力むとさらにぶれちゃいますよね。力を抜いて・・・それがなかなかなんですけど・・・
仰る通り、、撮るとき、どきどきでブレブレで息が詰まりそうになり撮れた時のうれしさ、、瞬間ニャとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883419/
ライトアップの霧島ツツジのシベが一斉に頭を上げている姿 撮っていても楽しいでしょうね
☆ 湯ぴか さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883491/
わぁ、、神秘的な畔で湖の水の色がなんとも言えないいい色合いですね、、、ダム百選ですか。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884322/
Mさんと技量で何時もいい色合いで撮られたいい絵ですね、、、
マリーゴールドの絵を見ていたら欲しくなってきましたので用事が終わり次第買い求めてきます。
書込番号:17459649
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
一昨日、昨日と正月以来の実家でのんびりしてきましたよ。
◎RACKL さん
コメントありがとうございます。
夜の街撮り楽しんでいますが正直難しいです。
もっと光源がほしいと思うこと多くて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881437/
淡いすけるようなピンク良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882634/
片手撮りでなぜにこんなに上手く撮れるの? 上手いですね。さすがですね。
◎湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
金属の冷たい輝き反射は好き素材です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883491/
夏の雰囲気ですね。
◎カカクコージー さん
お久しぶり?ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883629/
良い雰囲気出ていますね。
タブレットですか、良いですね。
頭に過ぎる物ありますが、資金がないな。70Dでもリモートできるなあと思いましたが使う用途が思い浮かびません^^;
◎デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883917/
すずらんは北海道の花。
やはり咲く時期違いますね
◎BMW 6688 さん
温泉で保養良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884277/
チューブ使いは久しぶりでないですか。
私は全然使っていないな
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884319/
色あざやか。良い色合いですね。
いつも知らない美しい花ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1881677/
もうボタンの季節なのですか?
◎myushelly さん
いつもありがとうございます
ようやく雪がなくなりましたね。でも雪捨て場へ行けばまだ数mの高さで雪が積もってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882125/
チューブ使いさえていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883419/
光源のとり方もさえてますね。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
本州の露時期北海道一番良い季節かな
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1882151/
これは中で子供たちが遊べるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884799/
花の名前初めて聞きましたが、オレンジ色良いですね。
今日は暖かいと思ってコート無く背広姿で出勤。帰り急に気温が下がり寒くて真っ直ぐ帰宅しました。
まだまだコートが必要ですね。
それでは、また。
書込番号:17459938
5点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、お早うございます。
本日は家での事務処理なので1日ゆっくりする予定でいます。
万博公園の続きです。
◆BMW 6688さん、まいどおおきに。
コメント有難うございます♪・・・食事に夢中で全く飛ぶ気配が無かったですね(撮るのやめてもまだいてました)
2日は宜しくお願いします♪・・・案を何個かメールしました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884276/
久しぶりのチューブ?・・・サクラソウいい感じですね・色合いも好み♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883015/
今度は飛翔アゲハを・・・これは難しいですよね(当方まだ真面にほとんど撮れていません)
◆myushellyさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・ツマグロヒョウモンは40p位離れた位置からファインダー覗いてます
(大体でピント合わせてます・・・したがって歩留まりは極めて悪いです・・・片手突き出して撮れるのは
パンケーキ君のおかげ7D+40o+EF12Uは軽いと感じてます・・・最近150-600や456の手持ちが多いので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883419/
やっぱり背景黒に赤は映えますね・・・しべいい感じです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884542/
スズラン流行ってますね♪・・・可愛らしいのにアルカロイド系の毒が有りますよね
◆湯ぴかさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・お褒め頂き恐縮です(余りほめられると木に登ってしまいます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883491/
色々な鳥に出会えそうな雰囲気ですね・・・カワセミ・ヤマセミなど探してみたくなります♪
◆カカクコージーさん、どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883629/
ノスタルジックな雰囲気素敵ですね・・・昭和の香り♪
またよろしくです♪
◆デジコミさん、どうもです。
お怪我の具合はいかがですか?ご無理なされません様に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1883917/
淡い雰囲気がとてもいい感じですね♪
◆鮎吉さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・大阪国際万国博覧会(1970年)の会場跡地なんで広いです
(公園内には当時パビリオンが有った場所にはプレートが有ります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884326/
ルピナスは万博公園内にもたくさん咲いている場所が有ります(色々な色のルピナスが楽しめます)
◆ずっこけダイヤさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・ポピーの丘は秋にはコスモスの丘になります(今度は一面コスモス)
昆虫も鳥も食事に夢中の時は結構近寄れます・・・でも逃げられることの方が多いです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884791/
長閑で良いですね・・・こういう雰囲気大好きです♪
◆おじぴん3号さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・片手撮りは寄るときに自分の影が入ったりする場合の処置として
やってます・・・ファインダーを離れた状態で見てますので構図やピントずれが多いですが
・・・あとはSS注意(上にも書きましたがパンケーキだと軽くて良いんですよね)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884821/
見事な人払いですねぇ〜・・・貸切状態♪
1枚目:7D+40o PS・ニューエメラルド
2枚目:7D+40o PS・風景
3・4枚目:7D+40o+EF12U PS・風景
書込番号:17460574
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
>庭の草花も咲き誇っています・・・
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884542/
PS「トワイライト」緑が冴えていますねいい感じです、レベルが高いです・・・
我が家の庭にも今朝見たらすずらん小さな花が沢山ぶらさがって咲いていました
可愛いですね挑戦してみます・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884802/
チューリップですかね、斜行撮りですかお洒落ですねウットリ・・・
(Mさんと技量で何時もいい色合いで撮られたいい絵ですね、、、 )
褒めて頂きありがとうです、M子とEF40mmパン非常に相性が良いみたいで
ボケもまずまず素でもかなり寄れますね花撮りには重宝してます・・・
ただネックはAFの遅さの1点だけで又それが可愛いかな・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884819/
地下通路ですか光を上手く表現したいい画ですねサイドの柵がパイプオルガンの
ように見えますね、光源の少ない撮影は難しそうですね、
ISO1600はギリギリでしょうかね・・・ナイスです
□RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885133/
青の世界ネモフィラの花びらで食事中ですか、ほのぼのとした雰囲気最高ですね
蜂さん逃げませんね甘い蜜が欲しくて夢中なのでしょうかね・・・
大阪国際万国博覧会会場跡地でしたか色々と撮影スポットがありそうですね?
では失礼します・・・
書込番号:17461538
5点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
2週間前だと菜の花に桜なんですねぇ〜 春ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
光の当て方でずいぶんと表情が変わってくるので、面白いですよぉ〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884821/
好きですぅ〜 なんか惹かれちゃいますねぇ〜 光のリズムとシュール感。
そうかぁ〜 雪捨て場にはあるでしょうねぇ〜
北海道は一気に初夏へと駆け足でしょうねぇ〜
絵につき有り難うございます。
なかなか時間をとって遊べないので、欲求不満を少しだけ解消・・・
>RACKLさん
カラフルに春満載ですねぇ〜
パンケーキ君はやはり軽量ですよねぇ〜
重量級レンズを持った後なら、マウントキャップ程度の重さかも。
絵につき有り難うございます。
カワイイ花には毒がある・・・
>鮎吉さん
カラフルな発色を楽しんでおられますねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885493/
スズランの葉っぱの筋が効いててステキですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
緑のレベルは上がってます。
ーーー
雨上がりのショッキングピンク PS「紅葉」
書込番号:17463098
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさんこんばんは。
日中は20度前後まで上がり始めました。でも夜は寒いです。コートは必須です。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます
大好きな被写体です。鈍く光る金属が大好きですね。
ISOは70Dですと6400まで平気で使います。外なら12800まで上がっても使ってしまいますね。
ノイズリダクションでごまかしますが、5D3の場合は12800は平気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885490/
綺麗な色ですね。
紫系は大好きな色なのでつい目がとまります。
◎RACKL さん
コメントありがとうございます。
良い被写体見つけてしまいました。違ったレンズ持って何度か撮りに行くと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885133/
ファインダー越だと個々まで無理ですね。上手く捕らえていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885126/
鮮やかな色合いですね。
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
好きな被写体見つけてしまいました。撮り方で色々な表現できるかなと思っていますので何度かチャレンジします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1886165/
これぞチューブ使いだ!! というような絵ですね。
色合いも最高ですね。
実家の庭に咲いていた花です。
札幌で桜の開花宣言でました。時間あれば撮りに行きますよ
2日休み撮っているので1日桜は撮りたいですね。
それでは、また。
書込番号:17463375
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
現在、撮りに行けないので在庫でご勘弁ください <m(__)m>
☆ おじぴん3号 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>これは中で子供たちが遊べるのでしょうか?
残念ながらバルーンのため残念なことに中に入れないのです、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884817/
綺麗な調和のとれたれた色合いに撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884821/
癒されるような空間に見とれました。
☆ RACKL さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>昆虫も鳥も食事に夢中の時は結構近寄れます・・・
そうですか、、私も出会えることを祈りながら探してみます (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885133/
アブさんノーファインダーでドンピシャのいい撮り方できましたね
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>チューリップですかね、斜行撮りですかお洒落ですねウットリ・・・
ごめん m(__)m なめらかな傾斜の所に菜の花が植えられています。
>>ただネックはAFの遅さの1点だけで又それが可愛いかな・・・
M子さんも幸せですねいい撮り手の方に大事にされ、、、
私もこの心見習いま〜す。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885490/
都忘れの色合い いいですね。我が家はまだです
スズランの絵を拝見して、、えぇ我が家のスズランはと思い見に行ったら咲いていました、気づかなかった 悲しい、、
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1886165/
雨上がりの水滴と赤に緑色の水玉模様綺麗ですね、、、
ちょっと想像しましたら、、大きな水たまりに水鳥が泳ぐような形のシベに
目を凝らしました、、、
書込番号:17467371
4点
不定期便でぇ〜す
>おじぴん3号さん
北の大地にもいよいよ桜前線が上陸ですね。
駆け足の春をめいっぱい・・・いい季節ですねぇ〜 お花も咲き誇ってますねぇ〜
絵につき有り難うございます。
春は色が楽しいですよね。
>ずっこけダイヤさん
木漏れ日に透過する葉っぱの色がステキですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
マクロの世界も楽しいですよねぇ〜
ーーー
雨上がり・・・チューブマクロで・・・PS「ベルビア100」
こちら・・・頑張る連休の始まりです・・・
書込番号:17469784
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日も庭の花撮りです、明日から息子家族が大阪から
(高校生2人)遊びに来ます・・・疲れそう
連休明けまで撮影は出来そうにありません・・・
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1886165/
これ又燃えてますね情熱的艶やかな赤いいですね、マクロのお手本ですね
さすが上手ウットリです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887974/
お花の下から覗くような描写水滴が光って綺麗ですね特殊な撮影ですかね・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1886282/
沢山のルピナス可愛いいです前ボケもステキ、北国もようやく春の訪れですね
満開の桜見ると心ウキウキですよね一杯写真撮って楽しんで下さい。
70D高感度性能向上しているみたいですね、iso6400でも平気ですか
それは良いですね、
僕の7DはオートISOの設定は上限3200にしています6400だと
かなりノイズが気になりますね、APS-Cとフルサイズの違いでしょうか、
やはり5D3は高感度耐性も優れて色々な面で完成度も高く扱いやすいですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887356/
木漏れ日に葉っぱが黄金に輝いていますね、一瞬紅葉かと見間違いしました、
岡山城跡は高い山なのですかね?樹林を登り頂上からの眺望は綺麗でしょうね
なんとなく想像しますハハハ
では失礼します・・・
書込番号:17470082
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
桜前線上陸です。
明日、休みとっているので1日 桜か梅を撮りに行く予定です。晴れればよいですが。
帰り下見で夜桜撮れたらとります。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
正直言えば花撮るより好きですね。だから街撮りするわけですが。
でもいまは春の花を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887362/
秋の紅葉が始まったような錯覚になります。
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
いつまでたっても上達しない絵です。
春になって色がついたのがうれしいかも・・・いままで白黒の世界でしたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887974/
さすがチューブ使いですね。透き通る黄色が空の青さと絶妙のコントラストですね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
私はマンション住まいなので庭ありませんが、実家に行くとつい撮ってしまいます。
回り気にせず撮れますし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888058/
色鮮やかな色合いよいですね。
明日は休みもらっているので5連休になります。
明日は一人出来るだけ桜メインで撮りにいきたいなと思っています。
その他は娘がいるので撮れませんが、天気良ければ旭山動物園に行こうかなと思っています。
1枚目:初めてのバリアングルで撮影
2枚目:花咲く前:現在、大半はこの状態です。日当たりや風の具合でやはり違います。
それでは、また。
書込番号:17470222
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
いつも写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
少しだけ時間が空いたので仕事場より書き込みします。
仕事の休みが取れなく、楽しい書き込みや写真が撮れてません。四月の休みは一日だけでした。
隙を見つけて近所を子連れの散歩、私もお花のスナップショット貼らして頂きます。
今日は貼り逃げにて失礼します。コメントなど次回にてすみません。
お一人だけ
◎ さくぞー!さん
はじめまして、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1875056/
パンケーキ購入おめでとうございます。テントウムシ、ジャスピンで楽しそうなショットですね。
私もデジイチ初めてパソコン操作戸惑いました。何度か画像アップや書き込み失敗しました。
せっかくのデジイチのよい写真ですからパソコン操作で更に楽しくなりますよ。すぐになれます。
是非、一緒に参加して楽しみましょうね!
書込番号:17472264
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
せっかく4連休になりましたが、今回はおとなしくしています。
庭に咲き出した、シラーカンパニュラータと言う花です。
>BMW 6688さん
お気遣い有り難うございます。
いつまでも若くない証明をしてしまいました。
段差を飛び越えられると思い飛んだのですが、段差に境目に着地。
ねんざだと思ったのですが、翌日整形受診したところ、骨折。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884279/
ジャスピン、見ていて気持ちが良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884280/
スズラン、葉の色が良い感じです。
>myushellyさん
お気遣い有り難うございます。
今回は、新事業の立ち上げなので、みんなで協力して休日返上でがんばりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884542/
スズレンの位置が良いのでしょうか、落ち着いて見れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1886165/
ショッキングピンク、みごとな色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887974/
淡い感じが素敵です。
myushellyさんにかかると自由自在。
ヒントをいただいているのですがなかなかうまくいきませんね。
>湯ぴかさん
新緑の丹沢でしょうか、ダム湖の色が良いですね。
>カカクコージさん
昔のフィルム写真を見ているようです。
>ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887362/
季節を間違えてしまいそうな写真ですね。
すばらしいです。
>RACKL さん
お気遣い有り難うございます。
野鳥撮影等、参考にさせていただいております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885130/
花びらのきらきら感、良い感じですね。
好きな色なので見入ってしまいました。
>鮎吉さん
お気遣い有り難うございます。
4連休を我慢すれば、足は治ると思います。
ミヤコワスレ、シランとこちらより早く咲いているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888073/
名前の通り丸くて手まりのようですね。
透明感があって綺麗に撮られたんですね。
黄色い花は多分プリムラだと思います。
間違えていたら御免なさいね。
>オジピン3号さん
コメント有り難うございます。
スズランは毎年、近所に株分けしてあげていますが、それでも増えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884820/
こういう写真にあこがれていますが、なかなか撮れないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888073/
春の訪れと言った所でしょうか。
>向日葵と蓮さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888591/
こういう写真大好きです。
子供は汚して’なんぼ’だと思います。
書込番号:17476309
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は♪ 。
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>マクロの世界も楽しいですよねぇ〜
仰る通り、我忘れ撮る姿を想像できたらと思います (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1887974/
青空に冴える花びらの水滴がいいですね。
☆ 鮎吉 さん
コメントおおきに (^^♪
>>岡山城跡は高い山なのですかね?樹林を登り頂上からの眺望は綺麗でしょうね
標高282mの小高い山ですが遠方には山並みが観えていいところです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888058/
なでしこの色合いが綺麗に撮られた いい絵ですね。
我が家も咲いているのか、、今日見てみます。
☆ おじぴん3号 さん
コメントおおきに (^^♪
>>・・・・・・・街撮りするわけですが。
そうですか、私はどうも苦手で再三チャレンジしますが上手く撮れません (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888073/
ムスカリをバックにチューリップの開花前の姿、、開花準備完了ですね。
これから北海道は、花のジュータンで賑わうでしょうね。
☆ 向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888582/
フェンスをものともしない花の見事な演出いい絵ですね。
☆ デジコミ さん
コメントおおきに (^^♪
白タイプは少しデリケート
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1889787/
白タイプは少しデリケートで育てるにも難しいらしいですが生き生きしたいい絵ですね。
書込番号:17478223
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
札幌の天気は今ひとつですね。
寒いけど旭川の旭山動物園行ってきました。40mm持っていったのですが出さずじまいでした。
◎向日葵と蓮 さん
相変わらず忙しく飛び回っているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888589/
モノクロで渋く決めましたね。
婦人警官の日ですか。初めて聞きました。
◎デジコミ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1889787/
チューブ使っていますか。お見事ですね。背景のボケも柔らかく良いバランスかな。
スズランが物静かに浮かび上がっていますね
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
街撮りのほうが花より簡単に思えるので撮り易く感じています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1890647/
チューブでの花の花びらの表現良いですね。
今回も実家に咲く花より。
書込番号:17481137
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
孫とぶらりお散歩・・・
近所の牧場・・・中央競馬の放牧場馬も一休み・・・
望遠からパンケーキ付け替え君鼻息荒いね・・・
噛みつかないでよ・・・
古墳時代のはにわ博物館・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888073/
爽やかな雰囲気とおチューリップの蕾み何時開くかな期待しますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1891769/
お花の楽園ですね春の訪れに心ウキウキですね・・・
□向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888591/
御子息の泥だらけの靴ですか面白いです、活発な感じ成長楽しみですね・・・
□デジコミ さん
(黄色い花は多分プリムラだと思います。)
庭で沢山咲いているのですがプリムラですか横文字の名前なかなか覚えませんね・・・
ありとうございます・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1889787/
純白の妖精シラーカンパニュラータ柔らかくとろける様ですねナイスです・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1890643/
背景のボケとミツマタの可愛いお花素敵ですねお見事です・・・
落ち着いた画とても好きです・・・
では失礼します・・・
書込番号:17482168
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
いつもの生田神社での写真です。
1枚目は5月1日の写真で、パンケーキレンズです。
絞りF2.8でシャッタースピード1/40です。
2枚目は5月2日の写真で、Planar 50mm f1.4です。
絞りはF1.4でシャッタースピーで/160です。
実際の色はプラナーの方が近いです。
パンケーキレンズの方が明るい目に写りました。
両方とも同じ花です。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
コメントの通り、白い花の方は毎年数が減っています。
ピンクはほとんど減っていません。
ブルーはすこしづつ減っているようです。
なかなか手入れが行き届かないので、しょうがないかなあと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1890643/
お札の原料の木でしょうか。
花が綺麗ですね。
お札の方は持ち手によって綺麗なのでしょうか・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1890647/
バチピン、気持ちが良いですね、所で、まだ咲いているのですね。
>おじぴん3号さん
コメント有り難うございます。
この書きコミで覚えた、チューブにはまっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1891768/
ラッパスイセンでしょうか、たくさんの花が咲いている中の1つにピントが合った写真は素敵です。
あこがれているのですが、私の場合なかなかうまく撮れません。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
チューブとこのレンズのおかげです。
いやあ 楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892179/
優しい目をしていますね。
鮎吉さんの人柄が雰囲気で伝わっているのでしょうね。
動物は正直ですものね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892181/
乗って良いか悪いかは別にして、私でも乗れそうですね。
焼き物の色が良い感じですね。
朝から雨です。
今日も家でおとなしくしていますが、ちょっと飽きてきました。
贅沢でしょうかねえ。
明日くらいはどこかに写しに行きたいなあ。
書込番号:17482279
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>街撮りのほうが花より簡単に思えるので撮り易く感じています。
そうですか、、私も街撮りにチャレンジ方向で練習していきたいと思います。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1891770/
スイセンの花、、、大きなお口の中のシベが綺麗に撮れたいい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892182/
子供の節句にちなんで色とりどりの鯉のぼりが青空に吸い込まれるような
いい画ですね。
☆ デジコミ さん
(^^♪ コメントおおきに
>>お札の原料の木でしょうか。
えぇと思い、、ネット検索でまた一つ勉強できました・・・m(__)m 。
>>バチピン、気持ちが良いですね、所で、まだ咲いているのですね。
二輪ほど咲終りの姿で数ヶ月すれば又、咲くと思います、、、年、数回、春咲き以外は、花数は少ないですが
楽しませてくれています。
>>今日も家でおとなしくしていますが、ちょっと飽きてきました。 贅沢でしょうかねえ。
私も、連休は、家族サービス以外 お留守番で自宅待機、、悲しいけれどお花が癒してくれています。
また違った発見もありますよ〜 (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892184/
朝露「雨」に濡れたしっとりしたボタンの花びらに囲まれたシベの黄色がいい色合いで引き立ったいい絵ですね
我が家にはボタンが無くなりシャクヤクがあり現在はつぼみです。
書込番号:17484315
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
ゴールデンウィークも終りましたね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
ようやく春らしくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892181/
埴輪は何か意味あるのでしょうかね?
◎デジコミ さん
手入れしていない庭の花でした。
まあ、年老いた親にはもう、難しくなってきていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892184/
見事に捉えていますね。一輪の花ですね。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892981/
見事に蜂もあわせて捉えていますね。
凄く良いと思います。
まだ2-3分咲きの梅の写真です。梅公園は今週末が見ごろだと思いますね
それでは、また。
書込番号:17487541
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
大渋滞、天候不順で外出できず、ストレスが溜まります。
BMW 6688さん
ありがとうございますです。スミレは山ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884277/
鮎吉さん
私も学生時代、大山一帯に登りましたよ。瞳が可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892179/
myushellyさん
さわやかなですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884542/
ずっこけダイヤさん
ダム100選?鳥が撮れないので、ついパンケーキでした。早春ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884779/
おじぴん3号さん
人気がないので近未来に感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884821/
RACKLさん
ヤマセミ、2-3日に一回しか出なくなったとか。残念。ヤマブキの黄色は春ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885126/
デジコミさん
舌を噛みそうな花ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1889786/
皆様宜しくお願いします。
書込番号:17487606
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は♪ 。
大型連休も終わり今日から再スタートですね、、、連休の疲れ出ませんように。
☆ 湯ぴか さん
(^^♪ コメントおおきに
>>大渋滞、天候不順で外出できず、ストレスが溜まります。
(#^.^#) お互い同じですね、、私は、お留守番で小さい庭の整理で気を紛らわせていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894147/
この絵を見た瞬間、、紅葉の素晴らしさを想像してしまいました、、、いい絵ですね。
私もこのような場所にも行きますが野鳥の声聞こえども姿見えない難しい場所ですね。
☆ おじぴん3号 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894115/
待っていましたとばかりに 白梅の見事な咲き方を切り撮られたいい絵ですね。
北海道は、これから花盛りで観光客の人達で賑わいますね。
書込番号:17488762
4点
不定期便でぇ〜す
ゴールデンウィーク、終わりましたねぇ〜
>鮎吉さん
お花たちが春ですねぇ〜 発色がキレイですねぇ〜
楽しい一時が過ぎ去りましたか? お疲れが出ませんように。
絵につき有り難うございます。でも・・・かなり過分かと・・・
下からのアングルの花の絵は、特殊な撮影はしてません。
地べたに寝っ転がって、20mmのチューブを繋いだパンケーキで下から見上げました。完全なる変態スケベ撮り。
カメラでも持ってないと、地べたに寝っ転がるなんてことはしないですよね。
たまには気持ちいいかも。
お馬さん、サスガにいい体してますねぇ〜
青空に鯉のぼりは似合いますよねぇ〜
>おじぴん3号さん
チューリップの透けた黄色がキレイですねぇ 堅いつぼみですが春の近さを感じますね。
バリアングル、使ってみると楽しいでしょ。
桜前線が北海道に上陸ですかぁ〜 駆け足でしょうねぇ〜 梅と桜が同時に見られるんですかね・・・
絵につき有り難うございます。 色上げがうまくいったのかな・・・
旭山動物園では娘さんとの楽しい時間が流れたんでしょうねぇ〜
>向日葵と蓮さん
いつもながらにワールド全開、フェンスの枠もアートしてますねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888591/
でも、これがツボ!
アウトフォーカスしていくところもたまらんなぁ〜
>デジコミさん
いつもながらの優しい風合い。ステキですねぇ〜
4連休は、ゆっくりできましたか? リフレッシュ完了だといいのですけど。
絵につき有り難うございます。 気ままに撮って遊んでます・・・いや遊ばれてます。
パンケーキとプラナーの撮り比べ、やはり発色が違うもんですね。
プラナーはマウントアダプター経由だと思うんですが、露出も難しいですよね。
>ずっこけダイヤさん
ミツマタの花、咲き誇ってますねぇ〜 百済寺の風情ですねぇ〜
チューブも30mmを超えてくると、さらに楽しさがアップしますよね。薄ぅ〜〜〜い被写界深度。
絵につき有り難うございます。水滴は必ず目が行っちゃうんですよねぇ〜
百済寺、モノトーンだと更に雰囲気がアップですねぇ〜 わらじも迫力満点です。
>湯ぴかさん
静けさが伝わってくる感じがします。湖面の映り込みが静けさを効果的に演出ですかね〜
絵につき有り難うございます。空が青いと爽やか感かなぁ〜
ーーー
ゴールデンウィーク、日中は如何ともしがたく・・・ちょっと気晴らしこじゃれたレストラン・・・
1枚目、マダイのカルパッチョ PS「ポートレート」
2枚目、オリジナルカクテル PS「ベルビア50」
40mm、お料理でもいい感じかも。パンケーキが得意?
書込番号:17490400
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
GWは孫達と・・・来て嬉し帰って淋しです・・・少し疲れました・・・
お花の撮影癒されますね・・・
□デジコミ さん
(チューブとこのレンズのおかげです。いやあ 楽しいですね。)
パンケーキレンズ軽量コンパクトで描写もまずまずで、こんなに使用頻度が
増すとは思いませんでした、常に持ち出す唯一無二な存在です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892184/
いい色の牡丹ですねシベの黄色を見事に描写素敵です・・・
□ずっこけダイヤ さん
(子供の節句にちなんで色とりどりの鯉のぼりが青空に吸い込まれるような )
そうですね五月の節句に近年は余り鯉が泳いでいる風景を見かけなくなりましたね
たまに農家の庭先で初節句でしょうか見事に鯉が沢山泳いでいる姿を見ると
おぉー凄いと見とれますね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892981/
白いお花に縞模様の蜂(ジャスピン)よくここまで接写出来た事感心します・・・
背景のボケと蜂が見事に一体となりいい画ですね益々マクロ冴えて来ましたね・・・
食事中夢中なのでしょうね、刺されない様にご注意を・・・
□おじぴん3号 さん
(埴輪は何か意味あるのでしょうかね?)
大和時代地域の首長の死後そばに仕えている人達も
生きたままお墓に埋めていたそうです。(いけにえと言います)
それがとても痛ましかったので、天皇はこの死者に供えられたまつりの土器
粘土で人や馬をつくって、これをいけにえの代わりに並べたらしいです
それ以降、埴輪を古墳に並べるようになったという説話です。
これは、あくまで伝説です。僕も詳しい事は分りません。いけにえは嫌ですハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894117/
紅梅ですか、やっと春の訪れですね暖かくなると
カメラ持って活動範囲が広がりますね・・・
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894147/
こちらも丹沢のダム湖ですか綺麗ですね何時か又行ってみたいです・・・
新緑のこの時期ボートで一周気持ちいいでしょうね
□myushelly さん
(地べたに寝っ転っての撮影ですか)
なるほどただ撮るだけでなく角度を変えてお花の下からですか、
やはり感性の違いでしょうね今度試してみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1895048/
素敵な一皿和風カルパッチョ美味しかったでしょうね、優雅な休日を過ごされた
みたいですね・・・
では失礼します・・・
書込番号:17493618
4点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
賑やかなゴールデンウィークだったみたいですね。楽しかったでしょうねぇ〜
お花と向かい合うのは気持ちも癒されていいいですよねぇ〜
発色もキレイで・・・この時期はいいですよねぇ〜
バリアングルがあれば寝っ転がらなくても・・・というご意見もおありでしょうがぁ・・・
童心に返って遊ぶのもたまにはええんじゃないかなぁ〜
それに・・・チューブを挟む薄い被写界深度はボディーを体から離さない方が撮るのも楽だし。
優雅でもありませんが・・・たまには家族で美味しいモノも・・・
ーーー
島根和牛のステーキです。マスタードソースを添えて・・・PS「ベルビア100」
書込番号:17494127
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
カメラを持って外出したいのですが食事の買い物と家事の用事以外は、自宅で花などで
楽しんでいます(^-^; 。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1895048/
うゎぁ〜よだれが出そうです、、はしたない(^-^;
丸い球、、いくらでしょうか綺麗なアクセントの効いたいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1896165/
素敵な美味しそうなステーキですね、、、私は暫くあり付いていません(^-^;
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>食事中夢中なのでしょうね、刺されない様にご注意を・・・
m(__)m ありがとうございます。
小型の蜂には慣れていますがスズメバチを見つけたら捕獲、、アシナガ蜂・小型の蜂は自由奔放に
させていますが威嚇してきた蜂は、捕獲しています、、、何故・・・庭木に巣を作っているので放置していれば
刺される危険度が高いためです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1896048/
菖蒲でしょうか、、綺麗な色彩で撮られたいい絵ですね、、、私も撮りに行きたくなりましたが
明日は終日、自宅で機会があったら八幡堀あたりに出かけてみます。
書込番号:17498174
2点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様,今晩は。
近所のお寺でカキツバタを写してきました。
スナップも花のアップも得意のようなレンズです。
先日、整形を受診しましたところ、骨折して3週間ですがもう大丈夫とのこと。
関節を固定していたので、歩くといたいですががまんして歩いています。
まあ、日にち薬みたいなものでしょうかねえ。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1892999/
この花はカロライナジャスミンに似ていますね。
明るくて良い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894699/
モノトーンの百済時、ご夫婦でしょうか良い雰囲気で、良い瞬間を撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1897242/
ハート 素敵ですねえ。
>おじぴん3号さん
コメント有り難うございます。
白梅、桜でしょうか、同時に見られる?
こちらはカキツバタの季節になりました。
日本は広いなあと感じています。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
花の写真は雨の時か、雨後が良い感じに撮れるような気がします。
お花の撮影癒されますね。
なんと言い響きでしょうね。
私も花の写真を撮っているとき、我を忘れています。
EOSMの写真を拝見しまして、何となく鮮やかに感じます。
浮き浮きした感じになります。
>myushellyさん
お気遣い有り難うございます
久しぶりにゆっくりできた連休です。
ヤシコンレンズ、思った以上に良い感じに写りますし、マニュアルは楽しいです。
パンケーキにチューブを挟んでマニュアルフォーカスで写す感じでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1895049/
こういう写真を撮りたいと思っているのですが、いつも失敗します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1896165/
最近食べてないなあ・・・目の毒
周りが黒くて浮かび上がってくるからでしょうか、よだれが出てきて困ります。
>湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
青空と湖 良い感じですね。
湖面から静けさが伝わって参ります。
書込番号:17502364
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!
ずいぶんとご無沙汰をいたしております。
4月29日と30日は家内と四国方面旅行。5月2日はRACKLさんと大阪城公園他で鳥撮影。
それ以外は基本仕事ばかりしていました。情けない。
そして、昨日上海から昨日帰国しました。
最近にない忙しさに面喰っています。あはは。
☆鮎吉さん
コメントいただきありがとうございました。
上海郊外の公園で、お寺を改装したもののようです。
四国旅行は1日目の前半はほとんど豪雨の中のドライブでせっかくの祖谷のかずら橋も見学できませんでした。
四万十川に着くころには雨も上がりましたが、せっかくの清流も雨のせいで少し色が濁っていました。
道後温泉では3回温泉につかって腰を温めました。久しぶりにのんびりといたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884322/
マリーゴールド、実にしっとりとした色でよいですね。
☆myushellyさん
コメントいただきありがとうございました。
残念ながら松山では70Dをぶら下げたお嬢様は発見できませんでした。
久しぶりに二日間夫婦水入らずで過ごせました。
愚息も帰省して来て、にぎやかな団らんとなりました。
すずらん自宅庭で咲いてくれました。新聞によると葉っぱをにらと間違えて食べた方が大変なことになっているそうですね。
華凛な白い花からは想像もできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884540/
これも補助光が当たっていますね。妖艶な感じになりましたね。
☆ずっこけダイヤさん
コメントいただきありがとうございました。
松山では松山城を久し振りに拝めました。典型的な平山城として有名です。
>この風景は、中国らしい静かでどことなく気品が漂ういい光景ですね。
現代の中国では静かなところを探すのが至難の業です。公園もたくさんの人が訪れて喧しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884779/
菜の花と桜ですね。春の息吹が感じられます。
☆おじぴん3号さん
道後温泉でゆっくり腰を温めることができました。おかげさまで腰の調子も今は良いです。
40mmはチューブとの相性が良いので、お花撮影には欠かせませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1884821/
デザインされた天井の造詣が見事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894115/
やっと北海道にも春がやってきましたね。
☆RACKLさん まいどおおきに。
2日の日は久しぶりに楽しかったです。ありがとうございました。あの日は良く歩いたので足が帰宅するとパンパンでした。
またよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1885127/
つつじ、ナイス構図ですね。久しぶりのお花撮影だったのでは!!
☆向日葵と蓮さん
GWはお仕事漬けだったのでしょうか?
また久しぶりに一杯やりたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1888591/
こういうショットは後々ご覧になるとよい思い出になりますね。男の子は腕白の方が良いですね。
☆デジコミさん
老いてくると自分の感覚と実際がかけ離れてくるので、自分も情けなくなることがたびたびあります。
骨折早く良くなるとよいですね。
庭の花の写真につきありがとうございました。
忙しい時の撮影できない憂さは庭で晴らしています。ありがたき庭の花です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1889786/
とても柔らかく撮られていますね。花の色も私が好きな色です。
☆湯ぴかさん
このすみれの花は拙宅の庭に咲いたものです。たぶん昔母が山で引いてきたものが根付いたのでは・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894147/
山の静寂感が良く表れていますね。水鏡もきれいです。
それでは簡単レスで失礼します。
最近パンケーキ使っていません。よって以前の自宅庭の写真です。
ごめんチャイナ!!
書込番号:17503911
5点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
この時期、庭先であってもチューブマクロでお花たちがワンダーランドですよね。
楽しめる場所は、以外と身近にもあったりしますよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
レストランでも、わりと自由にさせてもらえるのでいいお店・・・
赤い丸い玉は、小さなトマトです。とても甘くて美味しかったですよ。
黄色い小さいタマはオリーブオイルを固めたモノ・・・これがまた合うのよぉ〜
黒い器に盛られると、お肉が映えることを知りました。もちろん美味しいよぉ〜
>デジコミさん
少しずつ快方のご様子、よかったです。
でもしばらくはリハビリ期間かなぁ・・・くれぐれもお大事にお過ごしください。
リハビリに写真の撮影はいいかもですね。なんといっても歩かなくちゃならないから。
カキツバタがキレイですねぇ〜 この色はやはり5月ですよねぇ〜
バチピンのシベとボケ・・・これはやはりツボやな。
ヤシコンと5Dって相性いいですよねぇ〜 特に発色とか雰囲気とかスゴク似合う気がする・・・
チューブを挟んでもマニュアルにはなりますが・・・
マウントアダプターだと露出も全てがマニュアルで・・・まだまだ振り回されます。
でも、それが楽しくて、写真を撮っている気になるんですよねぇ〜 遙か昔を思い出す・・・
絵につき有り難うございます。
ピクスタとトーンカーブで味付けをしてます。
でも、40mmはこんな時も便利なレンズだと再認識。
>BMW 6688さん
お疲れ様です。頑張りすぎてオーバーヒートされませんように。特に腰・・・
チューブを使うと庭先がワンダーランドですよね。M夫がなかなかオシャレに切り取りますね。
ご夫婦で、そしてご家族で、さらにRACKLさんと・・・楽しい一時がパワーの源になってそうですね。
絵につき有り難うございます。
日が落ちてからのお花も楽しいかもですよ。そんなに寒くなくなったし・・・まだ虫さんも少ないし。
ーーー
庭先のアイリス・・・撒水の後 三連チューブ PS「ニュースタンダード」
書込番号:17504823
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
この時期は時間を忘れて花撮りに熱中しています・・・
花は何時も笑顔を絶やさないので幸せ気分です・・・
パンケーキ今一番稼働率が高いようです。
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1896165/
旨そう・・家族でのディナーさぞ美味しかったでしょうね、
家族の幸せは第一に健康であればこそですね・・・
お蔭様でゴールデンウィークは息子家族との団らん親子でお酒を酌み交わし
楽しかったです、今はかみさんと二人普段の生活に戻りました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899394/
これは又神秘の世界ですね、お花とは思えませんね不思議ですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
(菖蒲でしょうか)
多分ジャーマンアイリスかも?
花菖蒲かアヤメ、カキツバタ、ジャーマンアイリスか
なかなか見分けが付きますんねハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1897242/
面白い画ですね・・トンネルの向こうに希望の光が、なぜか夢の世界が広がりますね・・・
お庭に沢山のお花が咲いているのですね羨ましいです。
我が家も小さな庭でかみさんがお花の手入れをしていますが僕は写真を撮るだけです
たまにはお花に散水はします…
□デジコミ さん
(花の写真は雨の時か、雨後が良い感じに撮れるような気がします。)
仰る通り天の恵みの雨後はお花も眩しいぐらいに生き生きと艶も増し綺麗に
感じますね、雨降りは好きでは無いですがこれからの季節紫陽花は雨に似合いますね
紫陽花の七変化撮影楽しみです・・・
大分足首の状態回復したみたいで良かったですね、でも余り無理せず
リハビリ頑張って下さいね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898604/
お庭に一面のカキツバタですか満開ですね、周りに色とりどりのつつじが咲き誇り
雰囲気のあるお寺さんですね、時を忘れてゆっくりと散策気持ちよさそう心も体も癒され
お花の撮影にも力が入り佳い写真が撮れそうですね・・・
□BMW 6688 さん
帰国されましたかお疲れ様です暫くお体休めて下さい、
道後温泉でゆっくり温泉につかり腰の方も大分良くなられたみたいですね
四万十川の清流濁っていましたか屋形船で遊覧すると気持ち良かったのに残念でしたね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898975/
始めて見ました、釣鐘水仙ですか薄紫の何とも言えない優しいお花ですね・・・
お花の形はホタルブクロに良く似ていますね。
では失礼します・・・
書込番号:17505133
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ デジコミ さん
(^^♪ コメントおおきに
>>先日、整形を受診しましたところ、骨折して3週間ですがもう大丈夫とのこと。
えぇ、、骨折ですか大変ですね
あまり無理しないでしっかり治してくださいね。
>>この花はカロライナジャスミンに似ていますね。
m(__)m おおきに、、ジャスミンだけは知っていたのですが、、、早速、図鑑調べたら仰る通りでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898604/
物静かな境内の落ち着きが伝わってくるいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898606/
背景の処理により本命のカキツバタが浮き上がって見えるいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898608/
皐月のシベかな〜、、見事に浮き上がって見えるいい絵ですね。
☆ BMW 6688 さん
コメントおおきに (^^♪
お忙しそうで何よりです、、私は、家内から小さく狭い庭の整理整頓に駆り出され悪戦苦闘です(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898966/
オダマキのバックの処理により つぼみも落ち着いた色合いで浮き出ていい絵ですね。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>黄色い小さいタマはオリーブオイルを固めたモノ・・・これがまた合うのよぉ〜
そうなんですか、、また一つ頂きました
>>庭先であってもチューブマクロでお花たちがワンダーランドですよね
仰る通りで、40mmとマクロ相性が良く楽しませてくれますので庭の整理にも手を出すようになってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899394/
わぁぉ〜水滴と色合いの見事さ見つめさせていただきました
又、私もチャレンジしてみます。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>多分ジャーマンアイリスかも?
m(__)m おおきに、、ジャスミンだけは知っていたのですが、、、早速、図鑑調べたら仰る通りでした。
>>面白い画ですね・・トンネルの向こうに希望の光が、なぜか夢の世界が広がりますね・・・
ハナミズキの魅力は、この形が一番好きで色々、想像しながら撮っていますが 今回のお言葉で
又、視野が広がりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899496/
花もシベも綺麗ですね、、、花のに酔いに誘われ昆虫たちも花の上を散策ですか いい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899500/
ユリの花、、シベの見事な色合いいいですね
我が家は未だに咲きません、、楽しみに待っています。
書込番号:17505819
3点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
まだボタンが咲いているんですね。こちらは終わっちゃいました。
田植えはこちらでも最盛期です。
絵につき有り難うございます。
ゴールデンウィーク、家族団らんは楽しいでしょうねぇ〜
こちらも、少し息抜きできました。美味しいものを食べると少し幸せ・・・
3連チューブ、これもたまには楽しいです。
>ずっこけダイヤさん
チューブでの薄い被写界深度の楽しみ、いいですよねぇ〜
シバザクラもキレイな季節ですよね。
そうですかぁ〜 被写体をキレイにとお庭のお手入れも・・・なるほどこれはいいですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
シンプルな色の中の濃淡を楽しむ・・・なんてわけでもありませんが・・・青空バックに撮ってみました。
この時期、色も楽しめますよね。色々・・・
ーーー
1枚目・・・調子に乗ってもう1枚・・・PS「クリア」
2枚目、今日は雨・・・濡れるカキツバタ PS「ニュースタンダード」7Dで。
書込番号:17507952
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
最近マクロチューブ使っていないので挑戦してみました・・・
極めて薄い被写体深度難しいねピントが合わないぞ・・・まぁいいか!
恥ずかしい・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899811/
パープル色のダブルオステオ綺麗な色ですねチューブ挟むとこんなに神秘的な
画になるのですね上手に撮られていますね・・・
□myushelly さん
牡丹もう最後かも季節は巡りジャーマンアイリスが盛りですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900308/
何度見ても不思議なお花ですね虹の様なグラデーションどうしたらこんな素敵な
写真が撮れるのか何時も感心しています・・・
では又です・・・
書込番号:17508074
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
きれいな花が咲いていました。花の名前を教えて下さい。
ずっこけダイヤさん
古い写真かと思いました。趣きがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1894699/
myushellyさん
CM系、いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1895049/
鮎吉さん
パンケーキ、写真にすると色がいいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1896050/
デジコミさん
さりげない背景が、ショウブとかカキツバタの湿地なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898604/
BMW 6688さん
小さな蕾?、いいアクセントになってますね。さすが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898964/
また宜しくお願いします。
書込番号:17511575
4点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
チューブを挟むと被写界深度は薄くなりますよね〜
7Dだと画角が狭くなるのでさらに拡大率が上がった感じになりますし。
でも、これがなかなか楽しいんですよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ジャーマンアイリスだと思うんですけど・・・
青空バックに青い花びらと黄色いライン、水玉がのっかてたらパチリ・・・
あとはピクスタで色上げ・・・「クリア」が効いてるかなぁ〜みたいな・・・
>湯ぴかさん
お花の名前はゴメンナサイ・・・
絵につき有り難うございます。
CM系ですか? 有り難うございます。
ーーー
散歩道で見かけたギンリョウソウ PS「トワイライト」
書込番号:17514497
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>チューブでの薄い被写界深度の楽しみ、いいですよねぇ〜
仰る通りで、皆さんに教えて頂きながら今日まで来ましたが、、ルンルン気分になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900308/
水滴の透明度と色合い、、私も機会があればチャレンジしたいです。
我が家にはカキツバタなく白っぽい菖蒲ですが雨が上がれば明日にでもチャレンジしてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900309/
バックの色合いと共にしっとりとした風情のあるいい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900343/
しま模様がしっかり浮き上っている撮り方いですね、、私も、他のレンズで撮りましたがこの絵を見たら
再度、明日、雨が上がれば撮って見ます、、おおきに m(__)m
☆ 湯ぴか さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1901182/
色々検索しましたが分かりませんでした、、、m(__)m
花をアップして見てみると模様が、、、色々な顔 見え想像すると吹き出してしまう
模様もあるので楽しかったです。
書込番号:17515355
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
>今日は一日雨降り気晴らしに午前中映画鑑賞(水谷 豊主演)相棒を見に行く・・・
シルバー1100円でした。
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1901182/
小さな可愛いお花ですね、沢山の花支え合って笑顔一杯いいですね・・・
(お花の名前ですか)
この時期たまに見かけるお花、青または紫色の小花ですよね、ウーン
ちょっと分りませんが、タツナミソウかも?
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1901959/
風に吹かれてくるくる回る風車ような可憐なお花可愛いィ-・・・
マクロって異次元の世界ですね・・・ハマりますよね。
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902153/
なんとも言えない純白の魅力、可憐な乙女のようですね。
花言葉・・・純愛ですか? 生涯青春燃えてきますねハハハ
では又です・・・
書込番号:17518446
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
60Dでチューブ3連装だと、ファインダーの中は揺れるし、被写界深度は薄いし・・・楽しいでしょう〜
バチピンのシベから溶けるようにボケていく感じ・・・たまりませんねぇ〜
絵につき有り難うございます。
水滴の絵はピクスタ「クリア」が効いた発色になってます。
カキツバタの背景のグリーンは、ピクスタ「ニュースタンダード」です。淡いグリーンはこれが好き。
>鮎吉さん
M子の発色、艶やかですねぇ〜
こちらも今日は雨でした。夕方からは晴れ間も見えてきました。
「相棒」ですかぁ〜 楽しめたのでしょうねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ギンリョウソウは「銀龍草」、鱗のように見える白い体に龍の顔のような花なのでこの名がついたとか・・・
別名ユウレイタケ・・・薄暗い山中に、ひっそりと白い体でたたずむ風情・・・
葉緑素を持たず、根に住むバクテリアの栄養で生きているんだそうです。
ーーー
エビネランも咲いてました。PS「ベルビア100」
書込番号:17518506
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
今日は、雨の合間を見てチューブで遊んでみました。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>花言葉・・・純愛ですか? 生涯青春燃えてきますねハハハ
この気持ちはいついつまでも持ち続けたいですね、、今は、カメラに愛を、、、ですね (#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902833/
イエローが冴えていますね、、バックのぼかし具合、、やはり、Mさんの良き特性が出たいい絵ですね。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>60Dでチューブ3連装だと、ファインダーの中は揺れるし、被写界深度は薄いし・・・楽しいでしょう
息切れしてしまいます。されど楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902866/
下側を暗く徐々に明るく撮るテクニックいいですね。私も勉強していきたいと思います。
我が家のエビネランは葉っぱのままで今年は諦めて、植え替えます。
書込番号:17518779
3点
ケアンパパさんと4mm愛好家のみなさん こんばんは。
お久しぶりです。
今日は雨・風で少し寒い1日でした。
久しぶりに40mm使いましたので載せます。
貼り逃げ許してください。
コメントは明日以降で許してください
書込番号:17523286
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様,今晩は。
いつもの生田神社にてモミジを写してきました。
>ずっこけダイヤさん
お褒めいただき有り難うございます。
チューブは持ち運びに良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899823/
五月を綺麗に撮られていますね。
いやあ、良い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902141/
息が切れそうな感じ・・・。
チューブマクロ上手ですねえ。
>BMW 6688さん
お気遣い有り難うございます。
やはり年には勝てません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898975/
色といい、バックの処理といいうるさくなく、清楚な感じがします。
この色は好きな色で、自宅でも花の種類は違いますが植えています。
>鮎吉さん
お気遣い有り難うございます。
腕がないので、雨粒を花に入れると引き立つような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899503/
こういうスナップ、好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900342/
ここまでアップだと不思議な感じがしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902830/
この色の撮り方でしょうか、気分爽快になる良い色合いですね。
>myushellyさん
気を遣わせて申し訳ありません。
花を撮っているときは夢中になるので思ったより歩いています。
リハビリには丁度良いような気がします。
叉、チューブは大変気に入っていますし、もったいないのでたまにヤシコンレンズを使っていますが相性が良いような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1900308/
別世界・・・
中々真似ができません。
>湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1901182/
田圃の畦に咲いている垣通に似ていますね。
書込番号:17523345
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
シランのチューブマクロ、チューブの長さによって倍率が変わるのがチューブの楽しさでもありますよね。
楽しめてますねぇ〜
絵につき有り難うございます。
うまくいかなかった場合・・・トーンカーブを少しいじっても雰囲気が出るかも・・・
>おじぴん3号さん
ガラスの質感などワールドですねぇ〜 ゴーヤも苦み走ってるかも。
北海道、いきなり気温が下がってる見たいですが、お風邪などひかれませんように。
>デジコミさん
新緑の季節、紅葉の緑にピンクが効きますね。
好きな写真でリハビリがいいかもですね。
単にリハビリだと辛すぎる・・・
気持ちのいい季節なので、ゆっくりとお楽しみください。
絵につき有り難うございます。
ピクスタで変化をつけて遊んでいたりです・・・
ーーー
今日は気持ちの良い一日・・・道草も気持ちよかったです。
日本海PS「ビビッドサンセット」と、宍道湖PS「ベルビア50」
書込番号:17525760
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
>庭の花たち・・・
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902866/
エビネラン小さく可愛いお花ですよね森の妖精のようです・・・
我が家のエビネ枯れてしまったのか今年は葉も出ません根腐れしたかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904663/
真っ青の空雄大な景色空気も澄んで気持ちいいでしょうね・・・
日本海湾内はこんなに波静かなんですね。
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902950/
三連装チューブですと僕のシラン20mより大分印象の違う画になりますね、
どアップも色合いも良く素敵です、窒息しそうですハハハ
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904165/
ゴウヤのリングですかね、面白いですね何に使うのかな・・・
苦いけどゴウヤ体にいいんですよね今年もグリーンカーテン用に苗木5本植えました。
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904194/
アレ何だろう(もみじ)でしたかピンクはお花でしょうかね?・・・
では失礼します・・・
書込番号:17526081
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904165/
ゴーヤのサンプル(展示用)でしょうか?、、、間違っていたらごめん m(__)m
すごく美味しそうにでき又、シャキッとした撮り方、、、生、、サンプル、、自問自答しました。
我が家も、ゴーヤカーテン用の苗木を今年も植えて成長を楽しみにしています
ゴーヤカーテンは日陰も作り、実は、食べますので一石二鳥です、、
☆ デジコミ さん
コメントおおきに (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904194/
緑色の中に、ひょっこり赤の新芽でしょうか、、印象に残る切り撮りはいいですね。
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>うまくいかなかった場合・・・トーンカーブを少しいじっても雰囲気が出るかも・・・
m(__)m ありがとうございます、、手探りながら勉強していきたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904664/
少し朝もやの残る風景いいですね、、特に遠方に見える山並みの光景が幻想的に観え撮って
いてもルンルン気分でしょうね。
☆ 鮎吉 さん
コメントおおきに (^^♪
>>三連装チューブですと僕のシラン20mより大分印象の違う画になりますね、
m(__)m あの写真を見て、真似をして同じ撮るならと思い三連を使いましたが目が疲れたり
肩が凝ったりでしたが楽しかったです(^-^;。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904726/
黄色い花びらが一枚ずつ綺麗に撮られたいい絵ですね、、幸せの薔薇、、いいですね。
書込番号:17526643
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
寒いです。おまけに雨。出かける気持ちゼロでした。
明日はどうかな。
まとめてみなさんに ゴーヤは・・・めがねでした。
宣伝用ですが。でもなぜゴーヤなのかな??
◎myushelly さん
ありがとうございます。
本当に寒いですよ。まだマンション住まいなので暖房要りませんが、戸建てではストーブ点けていますね。
早く暖かくなってほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904663/
夏ですね。海の色も夏の色ですね。何が飛んでいるのでしょうか?
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904723/
珍しいものいつもありがとうございます。
ほうづきのような形ですが。色が鮮やかですね。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904876/
光源の取り方いいなと思いました。
光が葉にあたり透明感がまた良いですね。
◎デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904194/
またチューブ使いが増えましたか。
チューブは面白いですよね。難しいですが。
みなさんの見て久しぶりにチューブ使いました。
花の名前わかりませんが勘弁です。
EOS70D+40mmSTM+x36です。
書込番号:17526798
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
週一回のはずが二週間以上も空いてしまいました。ご無沙汰失礼します。
いつも写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
簡単ですがコメントとパンケーキレンズ作例です。
ゴールデンウィークは休みとれなく、早く仕事が切り上げ現地集合で駆けつけたファミリー遊園地(大阪ひらかたパーク)の素人パパの作例です。
遊園地の恐竜展と、ローズガーデンにて。パンケーキレンズ携帯してて良かった。私も写真楽しめました。
>デジコミさん
お写真いつも綺麗ですね。お花やMFレンズも素直な感じが好きです。
足はかなり回復されてるようですね。でもお気を付けて下さいませ。
>ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1890644/
構図も色のバランスもとても素晴らしく思います。
参考にさせていただきます。
>おじぴん3号さん
北海道はようやく春爛漫のようで。写真と同じくお楽しみ下さい。
チューリップの色の黄色と赤、綺麗に撮られてますね。
おじぴんさんカラーって感じです。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899503/
これ大好きです。写真撮影の醍醐味の一つかと。絶対に撮りたい一枚です。
曲がりくねった田んぼ道、田植えのトラクターの苗の色、最高です。
構図が完璧かと。行ってみたい、撮ってみたいです。
>湯ぴか さん
ダムのお写真、どこかに出かけ、綺麗に写真として残す事の大切さがなにげに伝わってきます。
やっぱり写真は良いですね。ありがとうございます。
>myushellyさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1895049/
きゃ〜っ師匠オシャレ!
僕ならワイングラスの中にピント合わせて失敗、なんじゃこれの巻(笑)。マダイのカルパッチョもピンが安定感ありますね。
お皿の撮影ピンの位置がわからなく苦手です。サスガ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899394/
きゃ〜ぁ師匠へんたい!
水滴の中にピントが・・・凄すぎです。
5/7日の「下からのアングルの花の絵は、特殊な撮影はしてません。
地べたに寝っ転がって、20mmのチューブを繋いだパンケーキで下から見上げました。完全なる変態スケベ撮り。」
きゃ〜っ師匠・・・何も言いません。祈ります。
神様〜どうか師匠が警察に怒られませんように!誰も救急車呼ばないでください。倒れてません、撮影です。私は心配です。
>BMW 6688さん
親分!まいどまいどです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1898975/
ピント合わせお見事!神業ですね。
ちいちゃいシベにバチピン。凄い腕と集中力。腰の負担大丈夫ですか?
昨日は突然のメールお忙しいところ失礼しました。関空行き、急に決まったので。
>いつも適当さん
お元気ですかぁ〜
いつでもお待ちしてます。
では失礼します
書込番号:17530025
3点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
チロリアンランプの「赤」が効いてますねぇ〜
バラも咲いているんですね。いい季節です。
絵につき有り難うございます。
この時期の日本海は穏やかで、1年中で一番いい感じなのかも。
>ずっこけダイヤさん
32mmのチューブマクロ、薄ぅ〜い被写界深度が楽しそうです。
ニオイハンゲ、淡いグリーンがツボかも。
絵につき有り難うございます。
爽やかで気持ちよかったです。左の奥の山は西日本の最高峰大山です。とった場所から見ると「出雲富士」
>おじぴん3号さん
70Dで36mmのチューブマクロ、デザインですねぇ〜
気温を見ると寒いでしょうねぇ〜 ストーブは欲しいかもぉ〜
絵につき有り難うございます。
夏色が似合ってきそうな季節になりました。鉛色の海の季節は過ぎちゃいました。
>向日葵と蓮さん
ひらかたパークで楽しめて良かったですねぇ〜
センスあるパパの写真は、きっと宝物になる・・・
観覧車の絞りは・・・もう1段絞ってもいいかもしんない・・・
バラの花は難しいですよねぇ〜 とくに色は難しいかも・・・好みに仕上げるしかないのかも・・・
MFも楽しいですよね。
絵につき有り難うございます。
料理の写真はともかく・・・料理がうまいのは確かです。
水滴も・・・好きなのよぉ・・・
倒れていても・・・スゴイ田舎だから誰も通りかからない・・・人がいない・・・イノシシはいる・・・
ーーー
ユキノシタ。小さな花なんですがマクロで撮るとなかなか凝った花です。
書込番号:17530347
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日は茨城県ひたち海浜公園までドライブ、ネモヒラを見に行きましたが残念
時期が過ぎて終わりに近かったようでした、藤で有名な笠間稲荷も葉っぱのみアアア
帰りに鳳台院で達磨大師の像を見学、酒造会社をも見学し
那珂湊漁港で寿司を食べ帰宅・・・疲れたネ
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904862/
なんとなくバナナのような甘い香りがしますよね花は奇妙で不思議、
葉っぱの裏側始めて見ましたピンク系ですか綺麗な模様ですね、何事も裏も
良く見ないといけませんね、写真を撮る上で好奇心と観察力が大事ですね・・・
□おじぴん3号 さん
宣伝用のゴウヤのメガネでしたか・・・ふふふ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904933/
草だんごの胡麻和えみたいですね旨そう食べたいです・・・
マクロは不思議、あなたは誰、花の原型を想像します。
□向日葵と蓮 さん
お久し振りです・・・
お仕事お忙しかった様ですね、でも家族の為に時間をさいての「絆」大事ですよね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905701/
お子さんも化石発掘楽しかったみたいですね、無邪気で無垢な姿が手に取るようの
伝わります・・・ホットな写真ステキですよ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905841/
ローズガーデンですかピンクのアーチ薔薇の香りも伝わります
背景のボケも柔らかく健康的な明るい画心も躍るいい雰囲気ですね・・・
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905913/
僕が知っているユキノシタと少し違う様な気がしますが、何とも言えない美を
感じますね、さすが上手に撮りますね・・・ウン-ン感心するのみ・・・
では失礼します・・・
書込番号:17530484
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは
今日の東京は暑かったですね。涼しげな渓谷はいかが。フルサイズの40mm、狭い感じがしないので好きです。
myushellyさん
パンケーキは景色もいいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904663/
鮎吉さん
>タツナソウ なるほど。ありがとうございます。
それにしても、美しく撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1902830/
デジコミさん
モミジ、翼が可愛いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904194/
向日葵と蓮さん
コメントありがとうございます。渦模様、面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905841/
皆様宜しく。
書込番号:17530634
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>ゴーヤは・・・めがねでした。宣伝用ですが。でもなぜゴーヤなのかな??
眼鏡でしたか、、、宣伝用は何時頃からあるのか??ですが多分、ゴーヤの季節に合わせたかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904933/
メシベが小さいながらしっかり実を抱きしめているような感じのいい絵ですね
花の名前、、、うぅ、、見たことあるのですが出てきません (^-^;
☆ 向日葵と蓮 さん
過分なコメント頂、ありがとうございます m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905701/
この絵を見たら情熱のこもったパパぶりを発揮された自然体のいい撮り方ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905703/
青空の下、ヤシの葉っぱ?と観覧車を上手く切り撮られたいい絵ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905841/
薔薇のアーチ、、、虹のような構図と色合いのいい絵ですね
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>・・・左の奥の山は西日本の最高峰大山です。とった場所から見ると「出雲富士」
大山でしたか、、私は一度も近くまで行ったことなく一度、登りたかった山ですが
近くまででも機会があったら登山口まででも行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905913/
うぁぉ・・・綺麗な色合いの心を癒してくれそうな花ですね。。。
我が家には?、と家内に聞いたら岩の前に植わっているとのことで明日、見てみます(^-^;
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>良く見ないといけませんね、写真を撮る上で好奇心と観察力が大事ですね・・・
私は、40mmの皆さんの絵を見せて頂き、色々好奇心が湧き撮れるようになってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905948/
この絵は、「杉玉 新酒が出来たよ」の祝いの表示ですか。
また一つ勉強できました m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905954/
凄いリアルな絵ですね、、、一つの被写体として楽しいですね。
書込番号:17531104
3点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
ドライブお疲れ様でした。でも・・・ずいぶん楽しそう・・・
お酒もほぼ出そろっているんでしょうね。美味しいお酒が飲める季節かも。
アンコウですかぁ〜 冬の鍋は最高ですよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ユキノシタ・・・違います? 子供の頃子からこれはユキノシタと教えられておりまして・・・
>湯ぴかさん
新緑ですねぇ〜 爽やかさ満載!
こういう時の40mmは6Dはいいですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
パンケーキ君、パンフォーカスもなかなかやりますから、景色もいいですねよねぇ〜
>ずっこけダイヤさん
マクロ、やってますねぇ〜 楽しいですよねぇ〜
マクロレンズほどなめらかではないですが・・・でもいい味を出しますよね。
大山は米子道がついてずいぶん便利になりましたよ。新緑の季節も気持ちいいかもぉ〜
絵につき有り難うございます。
ユキノシタ、見つかりましたか? 普段は目立たないですから・・・
でも・・・若葉の天ぷらは美味しかったりするかも・・・
ーーー
お散歩途中で見つけたジャーマンアイリス? なんか清楚に咲いてました。PS「ニュースタンダード」
書込番号:17533797
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>ユキノシタ、見つかりましたか? 普段は目立たないですから・・・
私が植えて以降、間引くだけで気にも留めませんでした、、、家内から笑われています、、
>>若葉の天ぷらは美味しかったりするかも・
えぇ、、てんぷらにですか、、、早速ネットで検索・・・ありました
今年は間引いてコンパクトになったので来年を楽しみに (^-^;。
>>マクロレンズほどなめらかではないですが・・・でもいい味を出しますよね。
皆さんに教えて頂き、現在、虜になっています (#^^#)
従来、花の外観のみ綺麗、、と思っていましたがアップすることにより花への親しみが
深く見るようになり皆さんに感謝感謝です。
※70−200mmでも使って楽しんでいます。
>>大山は米子道がついてずいぶん便利になりましたよ。新緑の季節も気持ちいいかもぉ〜
一度でもドライブしたいです、、おおきに m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907024/
バックの処理により花にも活気が出ますね、、明るさが下から上へと明るくなる撮り方
勉強させて頂きます。
書込番号:17534380
3点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様,今晩は。
パンケーキレンズ+EF25U+EF12Uで写しました。
>myushelly さん
コメント有り難うございます。
リュックにおもり代わりにカメラ3台とレンズ6本を背負い2時間くらい歩くのでリハビリにはぴったりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904664/
F13まで絞っても破綻しないのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907024/
バックの処理の仕方で清楚になるんですね。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
モミジの種です。
枯れて竹とんぼのようにくるくる回って飛んでいきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1906186/
横からの写真は良い感じです。
私は正面ばかりで新鮮に感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907178/
暗いバックにユキノシタは映えてきれいです。
見事な写真ですね。
>湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=17418461&BBSTabNo=6&CategoryCD=1050&ItemCD=105010&MakerCD=14&SortID=&ProductID=K0000388425&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
新緑の谷川は気持ちよさそうですね。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
紅葉の種です。
枯れてくると茶色になり、竹とんぼの様にくるくると回って飛んでいきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904723/
良い発色ですね。
根本から先端にと、良い具合に撮られたのですね。
>向日葵と蓮 さん
お気遣い有り難うございます。
リハビリにとカメラを持って2時間くらい歩き回っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905695/
迫力のある撮り方、参考にさせていただきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905843/
アップの撮り方良い感じです。
>おじぴん3号 さん
コメント有り難うございます。
チューブは楽しいです。
お教えいただき感謝感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904165/
めがねのツルだったのですね。
以前、福井県の鯖江のメガネミュージアムに行った事を思い出しました。
デザイナーが色々なめがねを作っていたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904932/
茎?不思議な写真でおもしろいですね。
簡単なコメントで失礼します。
ではお休みなさい。
書込番号:17534962
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今朝も朝食前に庭のバラをパチリ・・・
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1906015/
新緑が眩しい渓谷、心癒される涼しげな風景大好きです、
岩魚、山女魚が釣れそうな雰囲気渓流釣りが好きな僕たまらないです・・・
野鳥の声も聞こえるような・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1906186/
可愛い小さな小花薄紫の色がきいていますね、優しい気持ちになれますね・・・
とろける様な柔らかい描写ステキです。超決まっています。
我が家にも一鉢庭に、やぶ蚊退治の(蚊連草)効果あるのですかね、
ス〜ッとするハーブの匂いが好きかも・・・
でもこの匂い蚊は嫌うのでしょうね・・・なぜでしょうか?
□myushelly さん
(ユキノシタ・・・違います? 子供の頃子からこれはユキノシタと教えられておりまして・・・)
花図鑑で調べてみましたら間違いなくユキノシタでした。
僕が知っているユキノシタは(ヒマラヤユキノシタ)でした認識不足で大変失礼しました。
写真を撮る様になってから少しずつ花の名前覚えましたが次に咲く頃には忘れますハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907024/
本当に清楚な感じですね、派手さはないけどなぜか心魅かれますよね、
淡く浮き上がる黄色が目立ちますステキ・・・
マクロワールド!凄く綺麗ですね!魅力的な世界に引き込まれます。
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907435/
佳い絵ですね、繊細で綺麗なマクロの世界感完璧ですね。
では失礼します・・・
書込番号:17536871
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ デジコミ さん
(^^♪ コメントおおきに
>>モミジの種です。 枯れて竹とんぼのようにくるくる回って飛んでいきます。
あぁ、、そうですか、、まさしく竹トンボですね・・・・おおきに m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907435/
うぅ・・見たような花びら、、シラン?でしょうか、、パープルの色合いが綺麗ですね
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>やぶ蚊退治の(蚊連草)効果あるのですかね、
やぶ蚊は寄ってくるような気もします、、、私は、葉っぱをモミモミしてその汁を腕に塗って見ました
塗ったところへやぶ蚊が止まり、、、えぇ、、と思っていたらやぶ蚊は下に落ちました(撃退したようです)
それ以降、ちょこちょこ 首筋に塗ったりもしています、、、弱い肌ではどうでしょうかね、、
匂いはちょっと強いようですが嫌な臭いではないので気にも留めなくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907851/
紫系の薔薇綺麗に撮られたいいえですね、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907852/
葉っぱの色と花の色、、綺麗に管理されたベゴニアを綺麗に切り撮られたいい絵ですね。
書込番号:17537906
2点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんばんは。
いつも写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
今週も出張のお供パンケーキレンズ。ノイズだらけの駄作ですが作例アップします。
ハンバーガーレストランにて。
今日は遅くなりましたので貼り逃げにて失礼します。コメントなど次回にてすみません。
書込番号:17546239
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん今日は
お久しぶりに参加させていただきます。
みなさん春らしく花の写真がすばらしいです。
私は多摩丘陵で撮影した、ニガナです。
書込番号:17548036
2点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
ユキノシタが咲いてますねぇ APS-Cだと12mmでも等倍マクロに近くなって花の魅力が伝わるかも。
20+12mmだと11まで絞ってもまだまだ薄い被写界深度。バチピン楽しいですねぇ〜
天ぷらは・・・まぁ普通の?葉っぱの天ぷらです。パリッとしているうちにお召し上がりを〜
機会がありましたら山陰路へのドライブ、お楽しみください。道路事情は少しずつ良くなってます。
絵につき有り難うございます。チューブのおかげでパンケーキは魅力倍増です。
>デジコミさん
純正チューブ2連結、ボケが楽しいですねぇ〜
リュックを背負っての2時間のリハビリ・・・
私にとってそのような状況は、リハビリではなく、筋トレの領域です。しかもかなりハードな・・・
ご無理をなさらず楽しんでくださいね。
絵につき有り難うございます。
風景の場合、絞り13までなら使います。やはりパンフォーカスが欲しいので・・・
回折の影響が顕著になるような絞り値の時は、遠慮せずに絞って、DLOでごまかし?ます。
清楚・・・撮る人間に欠けているモノなので・・・
>鮎吉さん
バラもシーズンですねぇ〜 香り立ちそうですねぇ〜
ベコニアもコッテリといいですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
光のトーンが一定なのが良かったのかも。
>向日葵と蓮さん
センスあふれる写真の中で・・・やっぱり目の行くBLT・・・食い意地がどうしても・・・
カリッと解像のベーコンに少しアウトフォーカスのソース・・・たまらんなぁ〜
モンローの赤も効いてますねぇ〜
オジサン、ベンチの上に靴はあかんやろぉ〜ってのは置いといて・・・公衆電話もレトロになったねぇ〜
>多摩川うろうろさん
お久しぶりです。
色のない冬から、花の色いっぱいの春は楽しいですよねぇ。
木陰に咲く・・・春満載ですねぇ〜
ーーー
一昨日の雨上がり・・・ギボシの葉っぱに水滴が・・・PS「トワイライト」
書込番号:17548148
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910226/
おぉ・・電話ボックスと昼休み?のサラリーマン撮りあわせがいいですね。
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>天ぷらは・・・まぁ普通の?葉っぱの天ぷらです。パリッとしているうちにお召し上がりを〜
ありがとうございます m(__)m
来週になれば来客も予定が無いので試してみます。
>>チューブのおかげでパンケーキは魅力倍増です。
仰る通りで、、被写体の奥に秘める魅力も身近に楽しめていいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910573/
葉っぱに溜まりし一滴の水滴の光りが多角形の宝石のように見えますね、、いい絵ですね。
☆ 多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910551/
木陰に咲くニガナの黄色い色合いがいいですね。
書込番号:17548634
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様,こんにちは。
今日は休みになりましたので、久しぶりにゆっくりしながら書きコミをしています。
須磨離宮公園の「王侯貴族のバラ園」でバラの花を写してきました。
相変わらず日の丸構図です。
>myushelly さん
コメント有り難うございます。
この書きコミでチューブを知り購入しましたが、ケンコートキナーのチューブがお安くあったのを知りましたが、時既に遅く純正を買ってしまった後でした。
今になって見ると3連のがいいですね。
叉、パンケーキレンズの購入もキャンペーンが終わった直後に購入しました。
もう少し早く知っていればなあ、と言う感じですが、でもそれ以上に楽しいレンズです。
絞りの件は風景を撮るとき参考にさせていただきます。
年を取ると、足腰が弱ってくるのですこしは鍛えなくてはと思い、使いもしないカメラとレンズをリュックに詰めて歩いています。
どうやらMかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910573/
水滴の紫の花は?
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
シランを横から写して見ました所、ピントが合いやすかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1908140/
ミニトマトの花もこうしてみると,結構リアルでおもしろいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910667/
黒法師ってどのようなものなのでしょうか。
>鮎吉さん
お褒めいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907850/
色飽和を押さえた撮り方、見事ですね。
庭の花は生き生きしていて、手入れがなされている様で見ていて気持ちが良いです。
>向日葵と蓮さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910221/
ベーコンの艶が美味しそうですね。
奥のランプが良いアクセントだと思います。
こういう撮り方は好きです。
>多摩川うろうろさん
初めまして?
間違っていたら御免なさいね。
多摩川と言うと、読売ジャイアンツのグラウンドに良く行きました。
春から夏へと言う所でしょうかねえ〜
書込番号:17550768
4点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、こんにちは。
■RACKLさん
こんにちは。
鳥撮り、楽しそうですね。葵祭、「A011スナイパー」がたくさんいました。
■デジコミ さん
こんにちは。
足首剥離骨折、完治されたでしょうか?お大事に!
■鮎吉さん
コメントありがとうございます。
チューブ装着、MF、本を重ねて三脚代わり、息を吐きながらパシャ!真空管写真、また撮ってみてください。
■BMW6688さん
コメントありがとうございます。
お仕事大変そうですね。護王神社にお参りしておきましたが、無理なさらないように。
■向日葵と蓮さん
お声掛けくださり、ありがとうございます。
写真にも、心にも、想い出いっぱい焼き付けてくださいね。
■ずっこけダイヤ さん
こんにちは。
楽しげな写真生活、何よりですね!快感トピックを一杯作って、身体も心も免疫力強化!
■さくぞー!さん
はじめまして。
パンケーキご購入おめでとうございます。素敵な被写体登場で楽しい毎日でしょうね。またお写真見せてくださいね。
■おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。
お花が咲き揃って、いい季節でしょうねぇ〜羨ましい。
■湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
ダイナミックな風景、また見せてください。
■カカクコージーさん
こんにちは。
リモート撮影いいですよね!ご活用ください。
■多摩川うろうろさん
こんにちは。
多摩の自然いいですね!足腰負担の無い範囲で駆け回ってください。
■myushellyさん
コメントありがとうございます。
いつも感性を刺激的する作品をありがとうございます。写欲沸きます!
留学生のチューターを引き受けてしまい、ますますタイトです…
21日、伏見稲荷に留学生を案内、稲荷山一周は苦行じゃ!もう若くない…
一枚目:40mm素、伏見稲荷
二枚目:40mm素、伏見稲荷
三枚目:40mm素、伏見稲荷
四枚目:40mm素、伏見稲荷
それではお仕事の人も、お休みの人も、良い週末を!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17551251
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
このレンズ(稼働率一番)シャープで色も自然で好きです。
スナップは良いがポートレートはボケがやや固いせいか解放時のフワッとした立体感は?・・・
チューブとの相性もいいし、花撮りお散歩にはM子と良き相棒で〜す。皆さんは・・・
7D 40+20o
□ずっこけダイヤ さん
(葉の汁を塗ったらやぶ蚊撃退出来ましたか・・・)
これからの時期夕方やぶ蚊が出るので、今度試してみます・・・
どうも蜂、やぶ蚊、アブは苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1908131/
可愛いツル薔薇でしょうかなんとも言えないピンク系のステキな色の薔薇ですね
お庭に一杯咲き誇ると心も明るくウキウキ気分でしょうね。佳い絵ですね・・・
椅子に腰掛け花と語り生ビール美味いかも酒飲みは変な想像してしまいますハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910662/
花一杯豪華ですね、「なんじゃもんじや」大きな樹ですね、
なんじゃ、名前もユニーク始めて見た花です・・・
□向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910226/
近頃は公衆電話見かけまえんね、今は皆携帯持っていますものね公衆電話珍しいかな、
レトロと言うかお洒落な雰囲気ですね・・・
□多摩川うろうろ さん
お久し振りです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910551/
黄色いお花に若草萌える緑、木陰で一休み気持ち良いだろうな・・・
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910573/
淡い緑の葉っぱに光る魅惑のダイヤですか、光線の当て方が良いかもLEDライト使用ですかね、
涼しげな絵に癒されますね・・・
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911249/
名前も高貴なクイーン・エリザベスですか柔らかい花びらが表現された佳い絵ですね
豪華さは牡丹でしょうが、バラは香り良しお花の女王様かなステキです・・・
□いつも適当 さん
お久し振りです・・・
(真空管写真、また撮ってみてください)
真似して撮ってみたが難しく手に負えませんでしたハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911384/
こりゃ又迫力ある絵ですね圧倒されそう、いいですね・・・
マクロワールド!素敵な神秘の世界又見せて下さい・・・
では失礼します・・・
書込番号:17552041
3点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
ナンジャモンジャが盛りですねぇ〜 雪をかぶったように真っ白に咲きますよね。本名・・・ヒトツバタゴだっけ?
チューブマクロ、別世界を楽しめますね。
絵につき有り難うございます。
40mm、チューブ、水滴・・・やっぱりいっちゃうよねぇ〜
>デジコミさん
有名人の名前を持つバラですねぇ〜
貴賓であり、清廉であり、艶やかであり、華麗であり・・・なるほどぉ〜 と勝手に納得・・・
チューブ、私もここの書き込みで、「いつも適当」さんに紹介いただいて早1年を過ぎました。
たぶん、このパンケーキとのセットでなければ、稼働率の低いツールだったと思うんですけど・・・
パンケーキもチューブも常時稼働状態のような活躍をしてくれてます。
リハビリ、リュックを背負ってても、好きなモノだと運んじゃいますよね。
ただ・・・私の場合はその後が大変というのがありそうですが・・・
Mもいいんですけどねぇ・・・デュアルピクセル積んだら考えようかなぁ〜
絵につき有り難うございます。
水滴の中の紫は、たぶん空の色かと・・・ピクスタ「トワイライト」適用でグリーンを上げた副作用かと思います。
紫を消したかったんですが、雑な現像なので残っちゃいました。
>いつも適当さん
待ってましたよぉ〜 ワールド全開! 堪能させていただきました。
質感と色使いと構図と・・・いつもさすがやねぇ〜
狛犬モードのネコ、ツボです・・・
いつも雑に遊ばせていただいているだけなので・・・でもウレシイお言葉有り難うございます。
チューターをされるんですね。
大変だとは思いますが、優秀なればこそなんでしょうねぇ〜
いつも適当さんのチューターなら、お相手の方は超ラッキーだと思います。
いつもながらですが・・・ご無理をなさらず頑張ってくださいね。
>鮎吉さん
発色のキレイなマクロワールド、楽しいですよねぇ〜
開放からシャープな持ち味は、チューブマクロのマスターレンズとしての素質がとてもいいと思います。
チューブを挟んでも、なおコンパクトなのも大きな魅力ですよね。Mとのコンビならなおさらかも。
フンワリとしたポートレートは違うレンズの方が楽しめそうです。
絵につき有り難うございます。
あらら・・・普段の行いかなぁ〜 ギボシの葉っぱは自然光です。
ピクスタ「トワイライト」でグリーンが上がったための印象かなぁ〜
ーーー
今日はLEDライト・・・でもチューブを使わず素の状態 PS「ニュースタンダード」
書込番号:17552406
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ デジコミ さん
(^^♪ コメントおおきに
>>黒法師ってどのようなものなのでしょうか。
葉っぱの色がほとんど黒色の紫という植物の中でも非常に珍しい色合いの品種とのことです(ネットで、、、)
40mmを愛用するまで気にも留めませんでしたが昨年以来、被写体として重宝するようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911249/
ピンク系の薔薇の花びらがしっかり写され又、バックの処理もいいですね、、、
私には真似ができないのでつい、ドアップになってしまいます (^-^;
☆ いつも適当 さん
わぁ・・・久しぶりです、、ご機嫌さん m(__)m
(^^♪ コメントおおきに
>>21日、伏見稲荷に留学生を案内、稲荷山一周は苦行じゃ!もう若くない…
お疲れ様です、、、絵を見ている限り若さあふれしいい作品ですね、、、羨ましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911384/
見た瞬間、唖然と見つめてしまいました、、、すごい迫力ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911386/
ねこさんの目が可愛いですね、、目の輝きと千本鳥居の処理の仕方さすがですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>これからの時期夕方やぶ蚊が出るので、今度試してみます・・・
肌の上品な(弱い)人は、かぶれ 湿疹になるかどうか分かりませんので自己責任にて、、、(*^^*)
>>可愛いツル薔薇でしょうかなんとも言えないピンク系のステキな色の薔薇ですね
背の低いミニバラで鉢植えにしています、、、毎年、綺麗に楽しませてくれます。
>>なんじゃ、名前もユニーク始めて見た花です・・・
名前がわからなかったので 「何の木じゃ?」とか 呼ばれているうちに
なんじゃもんじゃ と名前が付いたそうです(ネット、、、)
しかし、 myushelly さんから ヒトツバタゴとのことで再度、ネット検索したらその通りです。
皆さんのお蔭で、また一つ覚えました。 M(__)m
今年は、夜のライトアップには行っていないのですが雪景色の様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911604/
シベが綺麗に撮れましたね、、私はこんなに綺麗に撮れませんでした。明日、再度、チャレンジしてみます。
いい匂いですがちょっときついですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911607/
綺麗な色合いの花ですね、、見たような気もするのですが名前分かりません (^-^;
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>雪をかぶったように真っ白に咲きますよね。本名・・・ヒトツバタゴだっけ
ありがとうございます、、、お蔭でまた一つ覚えること出来ました m(__)m
>>40mm、チューブ、水滴・・・やっぱりいっちゃうよねぇ〜
撮ってしまいますが皆さんのように水滴の良さを出すのに苦労しているのが現状です (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911724/
夜に、LEDライト・を利用され撮られた絵は昼間と違う味わいのある花撮りができますね
私も機会があれば、チャレンジしてみます。
書込番号:17553002
3点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、おはようございます。
■鮎吉さん
コメントありがとうございます。
40マクロワールド、サムネイルの並びだけでも綺麗ですね。
若い雌しべにギュウギュウ迫る雄しべが何だか滑稽です。右上のピント面が いいアクセントですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911606/
>>真似して撮ってみたが難しく手に負えませんでした
「No17426134-1」のラジヲ、見せて頂きましたよ。
書いたのは、チューブを装着して真空管にグイグイ寄ってパシャ!は如何?という提案でした。
■ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
花弁のエッジが効いていますねぇ〜水滴も艶っぽい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911976/
伏見稲荷、被写体の宝庫ですよ。24時間入山可、駐車場無料!初夏の清々しい早朝、一度お参りください。
6月10日の田植祭狙いならJRで(平日でも9時を過ぎると人・人・人ですが…)
■myushellyさん
コメントありがとうございます。
花芯を際立たせるライティングが絶妙です!自然な発色もサスガです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911724/
狛犬モードのネコ、何だか神秘的でした。
夕刻の色温度、超パワースポットの風景を際立たせるのかも知れませんね。
刺激的→刺激(またやってしまった…)ゴメンナサイ
皆さんのチューブに刺激されて朝どり!
一枚目:40マクロ、薔薇
二枚目:40マクロ、薔薇
それではお仕事の人も、お休みの人も、良い日曜日を!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17554526
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
@ 7D 40mm 素 アブチロン
A 7D 40mm 素 アブチロン
B 7D 40+20Ext 松葉牡丹
C 7D 40+12Ext 松葉牡丹
□myushelly さん
チューブマクロ失敗の多いマクロ撮影ですがたまに楽しんでいます。
(ポートレートは)主にEF35mm F2 IS USMが主役ですがEF85mm F1.2L II USMを検討中
お値段がネックでEF85mm F1.8 USMでも十分かと手頃な価格で思案中貧乏人です・・・
特にLにこだわりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911724/
夜のライトアップですか魅惑的なクレマチスですかノイズも無し美しいですね
Mark III の高感度性能は最強かも、発売と同時に買って早2年ですが夜間撮影1度だけハハハ
□ずっこけダイヤ さん
名前がわからなかったので 「何の木じゃ?」とか 呼ばれているうちに
なんじゃもんじゃ と名前が付いたそうです(ネット、、、)
なるほど丁寧な解説有難うです、何時か何処かで巡り会えるかな、なんじゃもんじゃさん・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911971/
かなり大きなバラ園ですね色とりどりのお花見事でしょうね、写真とお花好きの人は
被写体に迷いますね、ゆっくり1日撮りたい気分・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911976/
真っ赤なバラに水滴が光り輝き艶を増し情熱的、燃えますね。
□いつも適当 さん
(グイグイ寄ってパシャ)ですか、
息を止めてグイグイ寄ってパシャですか窒息しそうで〜す・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912414/
何とも言えない優しさと柔らかさ蕩ける様な描写にウットリなぜか包まれたい心境です
甘い香りプンプン素敵なグラデーションお見事です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912415/
心優しくほのかな気分写真って凄いな見る人の心を虜にする、何時か撮ってみたい・・・
適当 さんの腕と感性が欲しいです益々写欲が湧いて来ました(無理を承知で)ハハハ
では失礼します・・・
書込番号:17555866
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
サツキのつぼみが幻想的ですねぇ〜
バラもシーズンですよねぇ〜 バラ園は賑わっているでしょうねぇ〜
バラのクローズアップ、水滴がありますねぇ〜 ツボですねぇ〜 水滴の質感、いいんじゃないですかぁ〜
LEDライトも面白いかもしれませんよ。
特に、パンケーキレンズは薄型軽量なので片手撮りも案外いけちゃうので、お試しあれ。
ただ、ライトの照度を落として、高速シャッターを切るとフリッカーが出るのでそこはご注意を。
>いつも適当さん
でたぁ〜〜〜 いつも適当さんマクロワールドぉ〜 この柔らかさ、たまらんですねぇ〜 上品やわぁ〜
絵につき有り難うございます。
ネタ切れになると、こういうことをやっちゃうので・・・でも雑だよねぇ〜
狛犬モードのネコさん、撮っていてもそんな雰囲気を感じられたんですね。
その感覚が伝わってくるんでしょうねぇ〜 ツボにはまっちゃったんです。
そうそう・・・若いんだからぁ〜 体力低下の認識は早すぎ! こちとら、もはや気分だけなんで・・・それも怪しい・・・
>鮎吉さん
7D頑張ってますねぇ〜 パンケーキの発色もいいですよねぇ〜 花撮りにも7Dはいいと思います。
ポトレに85デブを検討中ですか? それ、いいと思います!
いえ・・・私の持っているのは素の85mmF1.8なんですけど・・・
素の85mm、発色がクールで、カリッと系、ディスタンスもいい感じで好きなレンズです。
でも、ボケとカリッと感のバランスなら、やっぱデブだと思うよぉ〜 開放1.2の絞り値はEFマウントの特権かも。
もう少し離れた135mmF2なんてものいかが?
もちろん、50デブだって面白いです。沼へ誘ってしまった・・・
絵につき有り難うございます。
ISO=1600ならノイズは無問題ですよね。
フィルムの頃に比べると、撮影できるシチュエーションはものすごく広がったと思います。
5DIII、私は1年半、お値段さほど変わらずになってます。
ーーー
触発されて私もバラ、3連チューブ。PS「ニュースタンダード」
書込番号:17555996
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ いつも適当 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>6月10日の田植祭狙いならJRで(平日でも9時を過ぎると人・人・人ですが…)
機会があれば行きたい場所ですね、、、おおきに m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912414/
さすが、魅惑的な色合い凄すぎます、、、この絵を手本に勉強させて頂きます。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912874/
アブチロンの名前初めて知りましたが、シベが素晴らしき綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912876/
赤い花びらに黄色いシベがぴったりと似合いますね、、いい絵ですね。
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>ライトの照度を落として、高速シャッターを切るとフリッカーが出るのでそこはご注意を
ありがとうございます、、来週の雨上がり後、様子を見てチャレンジしてみます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912940/
おぉ・・水滴の魅力と共に魅せられる花びら素敵な絵に引き込まれそうです。
書込番号:17556696
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
最近、パンケーキ使っていません。それとちょっと風邪ひきまして先週はほとんど撮っていないようなものです。
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1906015/
風景撮りもバッチリですね。
緑の発色も良いです。
まだまだ北海道では見れない風景です。
◎向日葵と蓮 さん
1週間の独身はどうでしたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910221/
独身貴族満喫?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910223/
奥さんが恋しい・・・・
楽しまれてよいですね。
◎デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911251/
バラはやはり赤が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911250/
白いバラはいつも難しいと思っていますが上手く撮られていますね。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910669/
チューブも良く楽しまれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911973/
ピンも来ていますね。良いですね。
◎多摩川うろうろ さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910551/
上手く切り取られていると思います。
夏を感じる明るさですね。
人のこと言えませんがどしどしアップして下さい。
◎ いつも適当 さん
大変お久しぶりです。いかがお過ごしですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911388/
適当さんらしい1枚ですかね。 綺麗ですね。
札幌はもう少し気温多角なってほしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912414/
チューブ使いお見事ですね。
花撮りは6月ですね。おそらく北海道の一番良い季節ではないでしょうか。
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907851/
良い発色していますね。
ボケも良いし、良い仕事するレンズですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912875/
チューブも抜群ですね。
85でぶ良いですよ。虜になりますよ。 おかげで貧乏しております。
50でぶでも良いですよ。
◎myushelly さん
いつもありがとうございます。
パンケーキサボっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910573/
これぞ真骨頂!!といったところでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912940/
一言、お見事です。
それでは、また
書込番号:17556907
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様。こんにちは。
またまたご無沙汰でございました。
GW以後も仕事的に多忙が続き、風邪が長引いてほとんど撮影らしきことができなかったのですが、今日ようやく雨上がりの庭で少し撮影してみました。
☆myushellyさん
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
今日も40mmにチューブで遊んでみました。つくづく40mmとチューブは相性が良いように感じました。とれた画はさておき・・・。あはは。
今年の仕事の忙しさは異常です。この年になってこんなことになるとは夢にも思わなかったです。
撮影・カメラのことを思い浮かべる余裕もありませんでした。
すこし余裕が出てきたら、また宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899394/
フルチューブですね。被写体の選定が素晴らしいですね。私はまだフルチューブは難しそうです。
☆鮎吉さん
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
GWの旅行の写真もまだ全部現像していません。まぁ、パンケーキは使わずに24−105Lばかり使っていたのですが。
久しぶりに庭に出て写真撮影を30分ほど楽しむことができました。
早く外で本格的な撮影に行きたいものです。当分無理かも!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899497/
私も尾道のお寺の境内で牡丹撮影しました。大きな花ですが意外と撮影しにくい花だと感じました。開放なのにしっかりした描写がお見事ですね。
☆ずっこけダイヤさん
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
精力的に撮影されていますね。裏山CCC・・・。
オダマキは今年はたくさん咲いてくれたのですが、ほとんど撮影できなかったのが悔しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1899815/
芝桜のチューブマクロですね。すがすがしい表情をとらえた1枚ですね。
☆湯ぴかさん
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
サクラソウの写真につきありがとうございました。チューブでうまく花の浮き上がり感が表現できたかなと、満足の一枚でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1901182/
これはまた可愛い花ですね。私も野に咲く小さな花が大好きです。
☆おじぴん3号さん
ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904165/
これはゴーヤでしょうか?ゴーヤは苦手です。あはは。
☆デジコミさん
体調はいかがでしょうか?
>やはり年には勝てません。
まだまだ!これからでございますよ!お互い元気出して趣味を楽しみましょう。
庭の花を撮影するのには、やはりチューブを使ったマクロが花の特徴を伝えやすいかなとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1904194/
新緑の中の仄かな紅色が素敵ですね。
☆向日葵と蓮さん
先日はせっかくご連絡いただいたのに、お目にかかれず失礼をいたしました。
兄貴!!また一杯行きたいですね。あはは。
今日もマクロにチャレンジしましたが、少し違和感はあるものの腰は大丈夫でした。
お仕事多忙のようですが、ご自愛くださいますように。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1905695/
レプリカですが、すごい迫力ですね。構図もめちゃ!はまっています。
☆多摩川うろうろさん
お久しぶりです。といっても私も久しぶりなんですが。
また宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1910551/
ニガナというのですね。ここは公園でしょうか?春が感じられる一枚ですね。
☆いつも適当さん
まいどまいど、ご無沙汰でした。
愚息の就活のお礼参りにはまだ行けていません。
逆にお参り有難うございました。愚息は4回生での最後の学生生活を楽しんでいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911386/
雑誌の一ページでも見るかのようなカットが素敵ですね。構図力半端ないですね。どれもこれも・・・。
久しぶりというのに簡単なレスでごめんなさい。
今日の自宅庭からです。
それではバイバーイ!!
書込番号:17558710
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
白い花びらはなかなか手強いですが、キレイな発色とグラデーションですね。
3連チューブはなかなか楽しいでしょ?
絵につき有り難うございます。
やはり水滴は好きですよねぇ〜
>おじぴん3号さん
こりゃまたうまそうな情景・・・いためしやぁ〜 夜のショットも雰囲気良く撮れますよね。
絵につき有り難うございます。
最近チューブ使いが多いので、素の状態に戻したいなと思いつつ・・・花はやはり・・・
>BMW 6688さん
お忙しそうですが大丈夫ですかぁ? 腰にも負担がかかってませんか? くれぐれもお大事にしてください。
風邪をひかれていたんですね。お疲れから来る体調不良の一環かも・・・
気晴らしにシャッターが切れるといいのですけど・・・ストレスをためすぎないでくださいね。
チューブ使いで楽しめましたか? ピントを追い込む時って無心になれるからいいカモですね。
絵につき有り難うございます。
私はこのところほぼ平常ダイヤで動いています。こんな感じが続くといいんだけど・・・
お仕事の一段落がついたら、ゆっくりと山陰の温泉にでも浸かりに来ませんか?
ーーー
今日もチューブ・・・雨上がりのアルストロメリア PS「風景」
書込番号:17559689
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは
きれいな花の後を汚すようで申し訳ありません。これは、フクロウのペッリト(骨、毛など消化できないものを吐き出す)です。パンケーキ持っててよかった。
ずっこけダイヤさん
いつも素敵な写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1906186/
myushellyさん
コメントありがとうございます。これもまた素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907024/
デジコミさん
これもまた素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907435/
鮎吉さん
コメントありがとうございます。バラは赤、色合いがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1907850/
いつも適当さん
いい表情ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1911386/
おじぴん3号さん
>風景撮りもバッチリですね。緑の発色も良いです。 はい、私もそう思いますよ。
BMW 6688さん
お久しぶりです。また、宜しくお願いします。
書込番号:17559792
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>チューブも良く楽しまれていますね。
はい、仰る通りで、皆さんに教えて頂き現在、のめり込んでいます (^-^;
花をチューブで撮るようになってから花に秘める魅惑に溺れています!(^^)!。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913285/
落ち着きのある店構えで入りたくなるようないい雰囲気に撮られたいい絵ですね。
我が周辺にはちょっとないのが寂しいです。
☆ BMW 6688 さん
ご無沙汰、、、お仕事大変ですね、、、お疲れをため無い様に。
(^^♪ コメントおおきに
>>精力的に撮影されていますね。裏山CCC・・・。
素晴らしき洒落、、、安心しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913925/
チューブで白花を綺麗に撮られていますね、、、私は幾度ともなくチャレンジしますが未だにダメ作です(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913927/
小花の中のシベがきれいですね、、、
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914166/
雨上がりのアルストロメリア いいですね、、私は明日、チャレンジしてみます、、、m(__)m
☆ 湯ぴか さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914177/
ほぅ・・・小枝も落ち葉もある中で よう見つけましたね、、ペリット(吐き出されたもの)糞が樹木(花)
の栄養分となり森林を豊かにするのですね。
書込番号:17560612
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん今日は
新緑の山を歩いてきました。
ヤマツツジが咲いていました。
◆myushellyさん
コメントありがとうございます。おひさしぶりです。
ギボウシの葉と水滴、何気ないのにいいです。
バラの花びらと水滴もきれいです。
◆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。またよろしくお願いしk増す。
なんじゃもんじゃの花元気な感じがいいです。
ナンジャモンジャの花の写真撮りたいです。
◆デジコミさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ニガナは春と初夏の間の花です。
小さいけど好きな花です。
そういえばバラも張ると初夏の間の花ですね。
◆いつも適当さん
コメントありがとうございます。
伏見稲荷いいですね。
先々週行ったばかりですが、こんなステキな場所は見つかりませんでした。
いい写真です。
バラの花びらもふわっとしていいですね。
◆鮎吉さん
お久しぶりです。
花の写真を楽しまれて折られる様子が伝わってきていいです。
春の草地は寝転ぶには最高です。
◆おじぴん3号さん
お褒めいただき、ありがとうございます。
がんばって撮っていきます。
お久しぶりです、又よろしくお願いします。
◆BMW 6688さん
おお、お久しぶりです。
お元気ですか?
チューブと40mmと花、とてもいい感じです。
>ここは公園でしょうか?
公園ではいありませんが自然緑地公園として多少整備されているようです。
書込番号:17560618
3点
ケアンパパさんと、パンケーキ愛好家の皆様 こんにちは。
今日も午前中庭に出て、7Dに40mmとチューブで遊んでみました。
☆myushellyさん
>お仕事の一段落がついたら、ゆっくりと山陰の温泉にでも浸かりに来ませんか?
ありがとうございまーす!!
今は仕事がまだ立て込んでいるので、夏か秋にでもお伺いしたいですね。
今日は7D使いましたが5D3に負けないくらいにストレスなく撮影できて良いですね。
ただし、PCのディスプレイの解像度が良いので、現像の際にがっかりするショットが多くて困ります。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914166/
黄色の部分が鳥の羽のような感じでよいですね。
☆湯ぴかさん
コメントありがとうございます。
久々に二日連続登場です。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914177/
これは貴重なお写真有難うございます。
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございました。
すんません!さえないダジャレで失礼しました。あはは。
シランは今日7Dと36mm+12mmチューブでチャレンジしましたが、大きくなりすぎて失敗しちゃいました。
おほめいただきました、小さい赤い花は一発で決まったので満足でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914433/
アジサイが咲き始めましたか?早いですね。新ロゴもいい感じです。
☆多摩川うろうろさん
コメントありがとうございました。
>公園ではいありませんが自然緑地公園として多少整備されているようです。
ご回答ありがとうございました。自然を保護しながら、楽しめると良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914435/
森の中の赤い山つつじがふわっとした感じで、さわやかさを感じる一枚ですね。
それでは皆さんまたねぇ!!
書込番号:17562487
6点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
お近くにフクロウさんが住んでいるんですか? それとも散策中?
しかし・・・それと気づくのがサスガですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
最近年のせいか?淡い感じも好きになってきまして・・・
若い頃はぁ・・・ガッツリとした感じが好きだったんですが・・・
といきなり老けてみる・・・
>ずっこけダイヤさん
アマガエルさんも活躍しだしましたね。カマキリさんも生まれたんだぁ〜 春は過ぎていきますねぇ〜
アジサイの季節到来となると・・・湿度が上がってきますねぇ〜 まだ爽やかなアジサイです。
絵につき有り難うございます。
色々遊べると楽しいですよぉ〜
>多摩川うろうろさん
爽やかな色合いですねぇ〜 マイナスイオンたっぷり感満載ですねぇ〜 気持ちよかったでしょうねぇ〜
絵につき有り難うございます。
水滴は好きなもんで・・・あればついつい・・・
>BMW 6688さん
7Dもいい相棒になりましたねぇ〜 久しぶりで喜んでいるんじゃないですか? ご本人共々・・・
楽しさが伝わってくるような作品達ですよ。 水滴もステキですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
まぁいろいろと遊んでいるということで・・・
お仕事、無理せずに、シッカリ頑張ってくださいねぇ〜
ーーー
バラの香りに誘われて道草・・・ 1枚目PS「ポートレート」 2枚目PS「クリア」 パンケーキ素の感じ・・・
書込番号:17563145
7点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
>雨上がりの庭で濡れたお花・・・7D40+36Ext 40+20Ext「PSベルビア50」
□myushelly さん
開放1.2の魅力レンズ沼から悪魔の囁き誘惑されそう・・・
135mm F2L も候補の1本、とろける柔らかいボケとシャープな被写体に憧れますが、
大口径Lと非LではLの方がボケも発色も良いと思いますが懐具合と身の丈に合った並単1.8かな
今週ダービー当らないかなハハハ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1912940/
ただただウットリ滴り落ちる水滴と柔らかさに惚れぼれ三連装ですか何とも言えない
絵に引き込まれそう本領発揮ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914166/
花模様と水滴生き生きと煌めいて綺麗ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914854/
何とも優しい色の薔薇でしょうか、ホワットした気分です佳い絵ですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913294/
眩しいぐらいの清楚な感じが好きです、背景のピンクのボケが効いてますね、
佳いお写真ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914416/
面白いですね青蛙でしょうかやけに派手な柄ですね今年の流行色ですかなハハハ・・・
もう咲きましたか紫陽花の季節ですね花の七変化撮影楽しみです。
□おじぴん3号 さん
風邪を引きましたか季節の変わり目十分ご注意を・・・
50デブと85デブですか欲しいですが予算想定外かも・・・羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913286/
街の夜景撮りいいですね、後方のお二人気になりますね。
現役の頃の丸の内を思い出します、今は夜の外出は0です晩酌して寝るのみです・・・
□BMW 6688 さん
久し振りのスレですね何時ものユーモア一杯のコメが無いと寂しい限りです、
大変お仕事お忙しいようですね、大好きな撮影出来ないのは無念でしょうが
ストレスためないように時々フォトライフ楽しむのもいいかもです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1913925/
純白のシランですか素で撮っても白色は難しいのにチューブ挟んでの描写
ブランクを感じさせない佳い写真ですねステキよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914735/
綺麗な色の日本苧環ですね紫系いいですね、我が家の西洋苧環は赤、黄色、白とカラフル
でしたがもう終わりました、来年の為に子育て中(種)ばかりです・・・
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914177/
珍しい物拝見しましたフクロウの嘔吐した物ですかビックリ?実物のフクロウ見たことが
有りませんが小さな小動物も食べるようですね・・・
□多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914435/
おオ爽やか新緑の山歩きですか気持ち良さそう、この様な画見ると心穏やかに自然の
美しさと美味しい空気をいっぱい吸い歩いてみたい心境です・・・
では失礼します・・・
書込番号:17563296
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 多摩川うろうろ さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914435/
ヤマツツジ、、新緑の中を更に明るい雰囲気に撮られたいい絵ですね。
私は、低山に登りヤマツツジを撮るのが好きでしたが3年ほど登っていないので
懐かしく思いました。 M(__)m
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>すんません!さえないダジャレで失礼しました。あはは。
ダジャレの使い方お上手ですね、、、又 宜しく m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914735/
オダマキと背景の処理いいですね、、私もこれの 1/100 でも近づけたらいいのですが
前途厳しいです(^-^;
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>アジサイの季節到来となると・・・湿度が上がってきますねぇ〜
機器には大敵ですね、、、湿度管理が大変で〜す
今日、LEDを使って写真を撮りましたが難しいですが楽しく遊べました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914854/
綺麗な渦巻きを見事に撮られたいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914855/
長きにわたり時を告げてきた日時計の重みが伝わってくる良い絵ですね
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>面白いですね青蛙でしょうかやけに派手な柄ですね今年の流行色ですかな
今年は、アマガエルの訪問数が例年よりちょっと多いようです、、同じ絵になると思いますが
ちょこちょこ撮って見たいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914879/
つゆ草は、さりげなく見るのみでしたがチューブで撮ると素晴らしいいい感じの花ですね。
これまさしく チューブの魅力ですね。
書込番号:17564334
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
分かっていたことですが突然の仕事ラッシュ。6月は仕事で目が回りそう。
余裕で撮って要られないかも。
◎BMW 6688 さん
お久しぶりですね。
腰痛以来かな。忙しいのですね。良いことです。
ゴーヤのめがねどうですか? 目が良くなるかも??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914736/
チューブ良いですね。大流行ですね。
無理なさらないように。
◎多摩川うろうろ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914435/
なんともいえない色合いですね。
◎myushelly さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914855/
いいですね。好きな被写体。
鉄の光沢が上手く表現されているような。
渋いなあ。
◎湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914177/
ふくろうですか。
そういえば、ふくろうは肉食でしたか?雑食でしたか?羽はカラス?
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
一人で入る勇気ないですね。おじさんなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914421/
カマキリ!! 初めてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915186/
影絵を見ているようですね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
若くて独身なころは「すすきの」に沢山投資しました。
今は何かないと行かなくなりました。
今は、少しずつ貯めてレンズ資金です。
50L,85L良いですよ。高いですが良いです。 大三元レンズより好きかな。
どうです1本・・・・・・再度お誘い
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914879/
良い色ですね。好きな色なのでついじっと見ていました。
土曜日の娘の運動会終わるまで普段の撮影はストップです。
70D+70-300Lで頑張ります(5D3はお休みです)
書込番号:17564797
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
昨日と違って、蒸し暑さがなくさわやかな5月晴れの空が広がっています。
こういう天気だと窓の外を眺めながらの仕事も楽しいです。
☆myushellyさん
そうなんです。今一番お気に入りのカメラが7Dなんです。実は・・・。
操作性もよくファインダーも実に見やすいです。一番の欠点はモードダイヤルにロックが無いことです。
CFが使用できるのもベリーグッドです。SDとは安心感が違うような気がします。
仕事は頑張ったおかげで、ずいぶん落ち着いたペースで出来るようになりました。ほっとしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914855/
これは何でしょうか?昔の日時計でしょうか。光と影の部分の按配が素晴らしい一枚ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914854/
ビョイーンと飛び出したバラの花。こういうのも撮るのですね。少し安心しました。あはは。
☆鮎吉さん
>久し振りのスレですね何時ものユーモア一杯のコメが無いと寂しい限りです
有難うございます。そうおっしゃっているだけで投稿するのに励みになります。
仕事もずいぶん落ち着いてきましたので、たくさん撮影したいです。これまでの借りを返す勢いで・・。
シランの花の写真につき有難うございます。シランの花のマクロは実は10枚ほど撮影している中の一枚だったりします。
鉢植えの花なので、くるくると鉢を回しながら撮影しました。そんなことは誰もシランでしょうが!!あはは。
オダマキの花は今年は家内の話によると豊作だったようで、ようやく終わりかけに撮影することができました。
盛りの時に撮影できなかったのは非常に残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914879/
ツユクサのマクロですね。小さな花をマクロ撮影すると意外な表情にびっくりしたりしますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914880/
これも小さな花のようですね。開放ですが綺麗にしべの様子をとらえてお見事です。
☆ずっこけダイヤさん
コメントおおきに有難うございます。
オダマキの花の一枚について有難うございます。ちょうど花のバックに緑の葉っぱがあったのでこんな感じになりました。
バックの物の色や形などを意識しながら撮影することも大事ですね。
この写真は何気なく撮ったオダマキの2枚目ですが、一枚目の結果から少し工夫をして撮影してみたら撮れた写真です。
これからも花のシーズンが続くので、綺麗な花を撮り続けて下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915186/
新しいことにチャレンジされているのが素敵ですね。影絵のような雰囲気になりましたね。
☆おじぴん3号さん
ご無沙汰をいたしておりました。
仕事もようやく一段落で、今は少しほっとしているところです。
ゴーヤーの写真はメガネだったのですね??でもこんなメガネ誰が買うのでしょうかね??
庭の花を撮影する際は、チューブは欠かせませんね。おかげで100マクロを使うことが少なくなりました。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915298/
街角スナップ良いですね。私のような田舎者には刺激的です。
それでは昨日の写真の続き貼らせていただきます。
ではでは・・・。
書込番号:17565813
5点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
雨上がり、楽しいパンケーキマクロですねぇ〜 雨上がりは色もキレイになるし。
並みの85mmF1.8、私は好きなレンズです。フリンジが出たりはしますが、クールな発色はこのレンズならではないかと・・・
最短撮影距離も約1mと少し離れたディスタンスがなんともいい距離感に感じたり・・・
APS-Cで使うと、135mm画角となって、これはこれで楽しいし・・・
ダービーの当たることを心よりお祈りいたします。おこぼれもお願いね。
絵につき有り難うございます。
絞り開放でもカチッとした感じが出せる、パンケーキの魅力の一つと思ったりしてます。
>ずっこけダイヤさん
LEDでのお遊び、楽しいでしょ? 色々遊べると思います。
薄暗くなったときの補助光としても使えるので、持っておくと便利かも。
絵につき有り難うございます。
お日様が少しゆるくあったってくれたおかげもあるかもしれません。
日時計はなかなか正確です。タイムスタンプと同期してるかも。
>おじぴん3号さん
久しぶりにナイトショットですね。雨上がりの路面、雰囲気出てますねぇ〜
絵につき有り難うございます。
日時計は「クリア」でガッツリ焼いて、ホワイトバランスを少し青に振りました。
>BMW 6688さん
お天気良さそうですねぇ〜 こちら暑いです・・・汗ばむ季節到来・・・
7D、お気に入り? そりゃ7Dも喜んで応えてくれるでしょうねぇ〜
モードダイアルのロックいります? ずっとロックのない機種を使ってきたから気にならないけど・・・
確か改造してくれると思ったんだけど・・・1.5万円くらいかかるかも・・・
絵につき有り難うございます。
日時計は古いモノじゃないと思うけど・・・屋外設置だから風格が出た?
バラの花・・・そうっすかぁ? やはりひねらないとだめかなぁ・・・性格は素直なんだけどなぁ・・・
ーーー
じゃぁ、今日はパンケーキマクロ・・・ただしボディーは10D PS「トワイライト」
書込番号:17566548
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日は爽やかな1日庭の花撮りの後散髪さっぱりです・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915
何処か魅惑的なグラデーションいいですね、LEDライト使用ですか魅せられます・・・
影絵の様なモノトーン、バックからの光で妖艶な雰囲気ふふふです・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915300/
街のとばりが降りる時間帯にはちょっと早いかな?男と女の時間なんちゃって・・・
静けさ漂う街灯りいいですね・・・
□BMW 6688 さん
BMWさんが登場すると一段と活気と明るい雰囲気になりますね・・・
「くるくると鉢を回しながら撮影しました。そんなことは誰もシランでしょうが!!あはは。」
いやいや望遠レンズでしっかり見ていましたが(シランプリ)していますのでご安心を、ふふふ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915547/
何処となくセクシーで怪しげな色好きかもです、誘惑されそうです、ははは・・・
僕ではない、こりゃあ失礼・・・
では失礼します・・・
書込番号:17566565
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915298/
夜景を 絞り F2.8でここまでピントが合い撮れたいい絵ですね
技量とEOS 5D Mark III のなせる業ですか、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915300/
雨でぬれた路面に照明が写り何とも言えない夜の光景ですね。
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>バックの物の色や形などを意識しながら撮影することも大事ですね。
仰る通りですね、、されど難しく皆さんの絵を参考に現在、悪戦苦闘しています (^-^;
>>これからも花のシーズンが続くので、綺麗な花を撮り続けて下さいね。
お言葉に甘えてチャレンジしていきたいと思います m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915547/
おしべの形が可愛いですね、、、こちゃこい こちゃこいと手招きですか、、、
チューブの魅力は、花の奥に秘められた内部を見れる楽しさですね
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>LEDでのお遊び、楽しいでしょ? 色々遊べると思います。
おおきに m(__)m これからもちょこちょこチャレンジしたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915690/
花びらが丸くなっているので背景の色で浮き上ったように見え又、シベも印象的に写しだされ
いい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915691/
この心温まる色合いの撮り方、いいですね、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915694/
幻想的な色彩にトラれたいい絵ですね、、、暫く、唖然として見つめてしまいました。
書込番号:17567580
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日は人形を撮ってみました結構寄れますね・・・
□myushelly さん
85mmF1.8つきの詳細なご説明ありがとうです、かなり古いモデルとなりましたが頻繁にポトレに使用する
機会はないと思いますが少し遠目から人物を開放でバストアップに良いかなと検討しています
そうですかブリンジが出ますか、主にポートレート、風景、花に至るまでオールマイティに使え
そうですね、比較的安価ですし目的に特化した単焦点レンズですかね、APS-Cで使うと135mm画角美味しいですね、
ダービー当れば即買い、ハズレたら暫し静観かな・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915690/
美しき白銀の世界手前は樹氷にも想像できます、お見事・・・
高感度時代になっても10Dまだまだ現役で活躍される名機ですね・・・
想い出の多いカメラだったのでしょうね大事に大事にですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
(幻想的な色彩にトラれたいい絵ですね、、、暫く、唖然として見つめてしまいました。)
DPP現像処理の際 普段と違うトーンカーブ調整で色彩を強調して遊んで見ましたが
唖然とされましたか、ちょつと遊び過ぎた様ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915976/
矮性石化トキワシノブですか珍しい物拝見しました動物の手に見えますね・・・
光との演出でとても良い描写かと・・・
では失礼します・・・
書込番号:17570199
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日も大阪は暑い一日となりました。
またまた苦手な夏が近づいていると思うと、少々萎えます。あはは。
☆myushellyさん
先日は山陰も暑かったのですね!30度越えのところもあったとか・・・。
モードダイアルのロックは欲しいです。撮影始めるときにMになっていたりBになっていたりで、びっくらこきます。
改造費 1.5万円 高杉晋作 いりません。あはは。
>バラの花・・・そうっすかぁ? やはりひねらないとだめかなぁ・・・性格は素直なんだけどなぁ・・・
???? でもこのようなお写真も撮っているんだなと少し安心しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915690/
これはパンケーキマクロとなっていますが、チューブは使用ですか?素だとすごいんですけど!!
☆鮎吉さん
>BMWさんが登場すると一段と活気と明るい雰囲気になりますね・・・
またまた過分にありがとうございます。根っからの馬鹿なので・・・。明るいだけが取り柄です。
鮎吉さんもシランプリだなんて、お茶目かましていますね!!関東在住浪速人に認定させていただきます。あはは。
赤い花のマクロに対して有難うございました。真ん中の白いしべが誘惑しているように見えますね。
実際のおねーちゃんからの誘惑なら申し分ないのですが・・・。ははは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915693/
これ好きですね。シュッとしているところが良い感じ。この汁はもっと大好きですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1916614/
博多人形!まるで生きているかのような見事なお人形ですね。お写真も構図が良くて写真に見入ることができますね。
☆ずっこけダイヤさん
コメントいつもおおきに!!
バックに対しての心遣いは改めて重要と思いますね。それで被写体の浮き上がり方や印象が変わりますものね!!
お互い切磋琢磨して頑張りましょう!!
花撮影が好きで、カメラに入り込んだ私ですが、花を撮影していると優しい気持ちになるのが好きです。仕事が忙しい時でも花を撮影していると心が落ち着きます。
>チューブの魅力は、花の奥に秘められた内部を見れる楽しさですね
御意!!これにつきます。自然の造詣の妙に心を奪われることも度々です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915982/
なぜかダチョウのように見えます。赤いのは花なのでしょうか?
昨日久しぶりに、午後から関空アウトレットへ家内と買い物へ、ついでに関空展望台で1時間ほど離着陸する飛行機を撮影してきました。
7Dにパンケーキをつけて着陸する飛行機(ジェットスター)を撮影してみました。
ほいじゃぁまた!!
書込番号:17573122
4点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
とろけるようなパンケーキマクロ、ステキですねぇ〜
麦の緑と、スッとした髭、麦秋ですかねぇ〜
爽やかな日が過ぎて、このところ真夏になってますよね。いきなり夏ばてか・・・
>ずっこけダイヤさん
矮性石化トキワシノブ?って見たことありませんでした。有り難うございます。
子猫の手っていうんですね。カワイイ。
多肉の葉っぱは、ミドリボタンとは違うみたいだしねぇ・・・
絵につき有り難うございます。
10D、なかなかスローライフなボディーで600万画素なんですが、雰囲気いいんです・・・(コレクター談)
>鮎吉さん
博多人形の白さと丸さがキレイに表現されてますねぇ〜
APS-Cだと、かなりよって撮れるので、ブツ撮りも案外得意なパンケーキかもしれません。
絵につき有り難うございます。
今の時代にはサスガにそぐわないボディーですけど、コレクターには魅力的なんです。
で・・・このボディー・・・数千円で衝動買いしたボディーです・・・コレクターだから・・・
思い出が多いのは・・・Kiss-DNかな。その前の初代Kiss-Dはその時お嫁に出したから。
>BMW 6688さん
関空も暑かったですか? このところ真夏になっちゃいましたね。今日は松江でも30度超え。
40mmであの大きさなら、300mmならかなりいい感じかもですね。
「でもこのようなお写真も撮っているんだなと少し安心しました。」
どんなイメージだったんだろう・・・だからぁ・・・素直だよ。
絵につき有り難うございます。
写真にチューブのデータを書き添えてなかったですね。12mmのチューブを挟んでます。
画素数は少なくてもAPS-Cなので、画角は一緒です。
素でここまではぼけないですよね。
ーーー
1枚目、無風快晴蒸し暑い・・・PS「ビビッドサンセット」
2枚目、暑いときは水辺がいいね。 PS「ビビッドサンセット」
書込番号:17574323
3点
アンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは
蒸暑いですね。海岸も夏でした。
ずっこけダイヤさん
ペリットは気にしているのですよ。穴が孵化ですね<勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914421/
BMW 6688さん
40の素いいですね。私はいつも素で使ってます・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914735/
myushellyさん
>お近くにフクロウさんが住んでいるんですか? それとも散策中?
このフクロウに遭遇した近くに落ちてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17440926/ImageID=1904930/>
相変わらず美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914854/
鮎吉さん
フクロウはネズミや小鳥を捕食します。ペリットは、ネズミや小鳥の骨、毛、羽でした。
雄蕊とめしべ?の感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1914880/
おじぴん3号さん
フクロウの餌は上のとおりです。これ大通り公園ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915300/
BMW 6688さん
とろけるんですね。味があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1915547/
書込番号:17574548
2点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>、、、、唖然とされましたか、ちょつと遊び過ぎた様ですね・・・
色々見せて頂き、手習いさせて頂きます m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1916614/
わぁぉ・・・素晴らしい表現、、こんな撮り方できるのですか
私も手習いがてら一度撮って見たいです m(__)m 。
☆ BMW 6688 さん
コメントおおきに (^^♪
>>お互い切磋琢磨して頑張りましょう!!
ありがとうございます、、、勉強させて頂きます。
>>なぜかダチョウのように見えます。赤いのは花なのでしょうか?
サボテンの花と思いますが 名札なく今も、家内に聞いたところ分からないとのことです。
ごめん m(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917266/
えぇ、、40oでこんなに大きく撮れる場所ですか、、今まで数回、関空まで行った際、記念写真で撮りましたが
一度落ち着いて撮って見たいです、、、ちょっと遠い (^-^;
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>子猫の手っていうんですね。
そうなんですか、、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917485/
この花は、ユキノシタでしょうか、、あまりにも見事な花で吃驚しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917486/
みずみずしい花びらの水滴、又、背景の丸玉模様もいいですね
☆ 湯ぴか さん
コメントおおきに (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917538/
磯の風景久しぶりに観ました、、この場所でチューブ撮りも楽しそうですね。
但し、波には注意が必要ですね、、機会があったら行ってみたいですね、、、潮風は、カメラに悪いかな
書込番号:17574688
2点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様 今晩は
コメント頂いた皆様ありがとうございます。
なかなか返事ができなくてすいません。
山の池で撮影しました。
書込番号:17575777
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日も蒸し暑い朝になった大阪です。
☆myushellyさん
関空の撮影は5D3にA011、7Dに40mmというシンプルな構成でした。
久しぶりの関空での撮影でしたが、当日の北からの着陸では7Dに70-200でちょうど良いのかなという感じでした。
A011は長すぎでした。
当日はかなりの強風でA011のでかい図体がかなり風にあおられて苦労しました。大気の状態も良くなく霞んでいましたので、航空機のようなでかい図体でもサーボを時々外すことがありました。
もっとも腕が悪いことが最大の要因ですが。あははは。
>どんなイメージだったんだろう・・・だからぁ・・・素直だよ。
いやいや、いつもスケベ撮りに始まる超絶技巧をみていると、つい・・・。
12mmチューブだったのですね。有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917485/
花を良いアングルで撮影されていますね。花の向こうは・・・。UFO??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917486/
水滴びっしり!花弁のメタリックな感じがとても素敵です。蒸し暑い日には清涼の一枚です。
☆湯ぴかさん
チューブも36mm+12mmのように連結になると、私にはかなりハードルが上がります。
ピンもウスウスなので、かなりトロトロになりがちですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917538/
子供のころはこうした岩場で小魚や蟹などを取って遊んだことを思い出しました。
☆ずっこけダイヤさん
なるほど、サボテン系の花ですね。我が家にも数種類のサボテンがあるのですが、めったに花を咲かせないので失念していました。
7Dに40mmでの航空機の撮影は茶目っ気です。でも予想以上にちゃんと撮れたのでびっくりです。他のカメラマンさんが私になんということをするんだ!かのような視線で見ていました。あははは。
カメラでいろいろな被写体を撮影するのは楽しいです。ぜひぜひ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917577/
フルチューブですね。すごい!!テントウムシ見つけるとなぜかホッとします。
☆多摩川うろうろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917848/
なんかいいなぁ!この一枚。詩が浮かんできそうなゆったりした時間を感じました。
ほいじゃぁまた!!
書込番号:17576643
4点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
海ですねぇ〜 こちら30度超えで・・・つかりてぇ〜〜〜〜
フクロウさん、有り難うございます。雛ですかねぇ〜 カワイイ目をしてますねぇ〜 森の番人・・・
絵につき有り難うございます。
この時期のバラ園は香りも良くて道草にはいいところ・・・
>ずっこけダイヤさん
テントウムシさん、甲のオレンジが冴えてますねぇ〜
アブラムシをどんどん食べてくださいね。
絵につき有り難うございます。
ユキノシタが、壁面にいっぱい咲いてました。
それを見上げるようにスケベ撮り・・・風待ちをしたんですけど・・・無風では・・・
水辺に咲く花・・・水面のキラキラ感をなんとか・・・難しいですねぇ・・・
>多摩川うろうろさん
新緑と空の映り込みが爽やか感いっぱいですねぇ〜 マイナスイオンもたっぷりかもぉ〜
>BMW 6688さん
ハナちゃんお久しぶりですねぇ〜 すっかり大人の雰囲気・・・暑い季節はイヤダよねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918044/
チューブマクロで緑の発色が好きですぅ〜 とくにお花のかなの緑の輝き、ツボですねぇ〜 とろけた感じもええわぁ〜
関空でA011は長すぎましたか?
でも、ズーム中間域は描写が安定するらしいから、それはそれでいいかもよ。
「航空機のようなでかい図体でもサーボを時々外すことがありました。」
航空機の機体は、AFポイントにとってはコントラストのない部分だったりします。
コントラストを見失うと、AFは困っちゃうと思いますので、撮る側でコントラストのありそうな所を狙ってあげるとか・・・
この場合・・・被写体の大きさはあまり関係ないかも・・・
私・・・素直なんだってばぁ・・・変態スケベではあるかもしれないけど・・・
絵につき有り難うございます。
花の向こうのUFOは・・・鯉のぼりなんだけどね・・・無風だと泳がないからUFOになってしまった・・・
いきなりの真夏なんで・・・水辺がいいよねぇ〜
ーーー
今日も真夏・・・はやくも夏ばてか・・・
ユキノシタのPS「ベルビア100」 黄色い花も「ベルビア100」キンケイギク? 外来種??
書込番号:17577845
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日も外は真夏日暑い外出は嫌、今からもうバテ気味・・・サァ、ビール飲もうかな!
小物撮りも面白いです・・・40mm 素
@ミニ ハーレー
Aミニ EOS-1Ds Mark III
EF70-200mm F2.8L IS II EF24-105mm USBメモリ各4G
B漆の固まり 達磨さん
C折り紙人形
□BMW 6688 さん
数年前に九州旅行太宰府天満宮参道のお店で可愛いと家内が博多人形購入品ですパン40小物撮りも
結構寄れるので7Dとの相性いいかもです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917265/
晴天の関空展望台ですか海に近いのですね5月の連休に孫達が関空から羽田にジェットスターで
来たと話していました。
ところで手前の大砲気になりますね、7DとF11描写いいですね後で大砲に付け替えですか・・・
かなり近いようなので7Dに70-200旅客機撮るには丁度いいかもですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918043/
愛犬(はなちゃんと)云う名前ですか(姫)ですか可愛いですね犬種はなんでしょう?
犬大好きでした我が家も16歳で亡くなった中国産のパグに大変癒されました当時は涙涙でした
今でも月1度は墓参りしてます、
家族の一人として可愛がっていたものですから亡くなった後は本当に寂しかったです、
以後は悲しくなるので家内は絶対飼わないと言っています、僕は小型犬もう一度飼いたいかな・・・
□myushelly さん
85mmF1.8を検討しましたがポトレ余り使用機会がない様なので
利便性と実用を兼ねて先に明るい標準ズームレンズの方がと思いEF24-70mm F2.8L II USMを
昨日キタムラに発注2か月待ちBMWさんのシャレと同じで高杉晋作で〜すハハハ
EF24-105mm F4L IS USMどうしょうかなです?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917486/
真夏を思わせる陽気暑いですね、お花も頭からシャワーで涼しそう花も喜ぶかもです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918376/
可愛い小さなユキノシタ背景ボケが柔らかくいいですね・・・
□湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917538/
磯の香りプンプン夏ですね磯溜まりでサザエ獲れそうですね当地の南房総の磯もこんな感じかな
40mmいい感じです・・・
□ずっこけダイヤ さん
「一度撮って見たいです」
このレンズ小物撮りにも向いているみたいですよお試しを・・・
最近100マクロ使わなくなりました、かわいそう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917574/
へエ-てんとう虫の主食はアブラミシですか、
それにしても、こびっと愛らしく可愛いく撮られていますね・・・
庭に昆虫いないかな?モデルにして上げる出ておいで・・・ハハハ
□多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917848/
静けさが伝わる沼、いい雰囲気ですね、森林浴に最高かな・・・
では失礼します・・・
書込番号:17578029
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
毎日暑くて暑くてたまりません。
経済的にエアコンはまだつけていないので、パンツとシャツだけで仕事しています。
PCからの熱も相当なものです。
☆myushellyさん
>ハナちゃんお久しぶりですねぇ〜 すっかり大人の雰囲気・・・暑い季節はイヤダよねぇ〜
有難うございます。はなちゃんも今月で2歳になります。最近は少し落ち着いてきたようです。
でも食欲は全く旺盛です。いまぎりぎりの5.7kgを維持するのに必死です。あははは。
チューブマクロの一枚につき有難うございました。ファインダーでのぞいた時よりも現像した時の方がはっとした一枚でした。
意外な世界がのぞけるのもチューブマクロの大きな魅力ですね。
>関空でA011は長すぎましたか?
まぁ構図の撮り方にもよるのでしょうし、離着陸方向にもよるのでしょうが600mmはあまり必要ではなかったです。
1時間ほどの撮影でしたが、重さは平気でしたが強風でレンズが煽られるので往生しました。一脚必須でした。
>航空機の機体は、AFポイントにとってはコントラストのない部分だったりします。
御意!まさにその通りなのかもしれません。外したところからの復帰は純正レンズとは大きな差です。
>私・・・素直なんだってばぁ・・・変態スケベではあるかもしれないけど・・・
はい!私自身も非常にに素直な性格だと思っています。これからも変態スケベ道を極めてくださいませ・・・。
えっ鯉のぼりなんですか?全くわかりませんでした。すみません。最近イマジネーションに問題ありかも・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918378/
はい!素直な、しかし、素晴らしい作品です。この全体の落ち着き感は只者ではない!?
☆鮎吉さん
>パン40小物撮りも結構寄れるので7Dとの相性いいかもです・・・
御意!まさに物撮影に適した正確かもしれません。
開放が安定しているので撮影しやすいんですよね。
>ところで手前の大砲気になりますね、
これは別のカメラマンさんのレンズですが大砲レンズではなく標準ズームぽい感じでした(たぶんNIKON?)
はなちゃんは雌のミニチュアダックスです。この子が私の一番の宝物です。
帰宅するとたくさんチューしてくれます。あははは。
>僕は小型犬もう一度飼いたいかな・・・
私の家は代々おやじの代から犬を飼い続けています。先代の柴犬は次郎という名前でした。愚息はちなみに太郎です。
そして雌犬なのではなちゃんというわけです。ぜひ小型犬を飼うことをお勧めします。
家に変える大きな原動力になりますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918426/
頑固な表情が逆に癒されます。
それでは自宅庭からです。
書込番号:17580573
4点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
小物撮りにパンケーキはいいですよね〜
ぼかした雰囲気は苦手ではありますが、接近戦でカリッとさせるにはいいレンズだと思います。
APS-Cでつかうと、画角ピッタリなんてのも多いですもんね。
ハーレーに、1DsMarkIIIに、70-200F2.8LIIに・・・いいモノをお持ちですねぇ〜
で・・・24-70mmF2.8LIIをですかぁ〜 オメデトウございます。
確かに・・・Shinsaku Takasugi〜ですよねぇ〜
2カ月待ちかぁ・・・8月のお盆には間に合いそうですねぇ。
24-105のあつかいかぁ・・・私は70mmより先をスナップなんかではずいぶん使っているので便利ズームだと思うんですが・・・
なんせ、コレクター癖のある捨てられない人間なので・・・
70mmより先の見切りがよければ、ドナドナはよくあるパターンかも。
絵につき有り難うございます。
お花に寄りたいときは7Dはいいですよねぇ〜 少し広めの時はフルサイズがいいとも思います。
それぞれに楽しい場所がありますよ、このパンケーキ。
ワンコもネコもカワイイですよねぇ〜
でも、別れは辛いです・・・別れるたびにもう飼わないと思うのだけど・・・いつの間にかいる・・・
>BMW 6688さん
チューブマクロ、楽しんでおられますねぇ〜
ハナちゃんも、虫歯OKですねぇ〜
ハナちゃん5.7kgですか? うちのボサコは8kgを切りました。毛も抜けてきてミスボだよぉ〜
ボサコ、お年を召してきまして、まつげが白髪になったり・・・お陰様で元気ではありますが、暑いらしいよ。
絵につき有り難うございます。
たたものではないですか?
そういえば・・・「熨斗をつけられてもイラン!」といわれました・・・私はまだデフレのまっただ中・・・タダ以下だわ・・・
ーーー
刺激を受けてブツ撮りを久しぶりに・・・適当のお師匠様には及びもつきませんが・・・楽しいねぇ〜
1枚目、メカサソリ PS「ベルビア50」 7Dで
2枚目、Kiss-DN TAMRON A16 PS「ベルビア50」 5DIIIで
3枚目、どくだみぃ〜 PS「ニュースタンダード」
書込番号:17582418
3点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>・・・・・・他のカメラマンさんが私になんということをするんだ!かのような視線で見ていました。
やはり、機材もさることながら技能技量の賜物ですね、、、羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918043/
久しぶりの再会ですね、、毛並みがいいですね、、お手入れ大変でしょう、、、この良き毛並みを
見事に撮られたいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918044/
花びらにまさるシベの色合いの表現いい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919427/
わぁ、、この良いあくびを見ていたらこちらまで眠くなってきました、、、
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918376/
ユキノシタの花びらが バックのキラキラに負けじとひときわ白さを増しているいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918378/
外来種のオオキンケイギクでしょうか、、青空をバックに咲きほこっている光景いいですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>このレンズ小物撮りにも向いているみたいですよお試しを・・・
今日、テストトライしましたが一件のみお目汚しですが晴れる絵が撮れました
明日、再トライと思っていましたが孫が来ますので日を改めてチャレンジします、、、難しいですね (^-^;
>>最近100マクロ使わなくなりました、かわいそう・・・
そうですか、、私は、70ー200oにチューブを付けて撮る回数が増えてきましたがお目汚しばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918427/
F2.8でピントがここまで合いますか、、いつ見ても見事なピン合わせにビックリしています。
書込番号:17582740
3点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、ご無沙汰しております。
前回が4月末頃なので1ヶ月以上空いてしまいました(^^;
(その間パンケーキの使用は全く有りませんでした・・・456と150-600oA011ばかりでした)
本日は万博公園へ久しぶりに花撮りへ単焦点レンズ(135L・50L・35IS・パンケーキとチューブ12U・25U)
腰の様子を見ながらなのであまり歩き回らず3時間ほどで切り上げて帰宅。
今、整骨院から戻ってきたばかりです。
アジサイ・花菖蒲共あと少し時間が必要、バラは終わりかけといったところです。
鳥撮りばかりで久しぶりの花撮りを楽しむ事が出来ました♪
本日の万博公園からです。(間空きすぎて貼り逃げご容赦を)
1枚目:5D3+40oSTM+EF12U PS・風景
2枚目:5D3+40oSTM+EF25U PS・風景
3枚目:5D3+40oSTM+EF12U PS・風景(カメラ突出し片手撮り・ファインダー遠目で覗いてます)
4枚目:5D3+40oSTM PS・風景
書込番号:17585029
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
夏のような暑さ熱中症にご注意よ・・・
□BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919427/
こんな姿見るとナデナデしたくなりますね。
はなちゃん毛並綺麗、結構毛並長いみたいですねカワユイ・・・
おおあくびハハハかなりリラックスしている感じですね、虫歯ないみたい健康です診察終わりです。
犬も暑さは苦手な様です、犬用アイスマットいいかもです。
□myushelly さん
(ぼかした雰囲気は苦手ではありますが、接近戦でカリッとさせるにはいいレンズだと思います。)
>仰る通りボケは今一かなチューブ挟んでの使い勝手はいいですよね、カリカリも好きです。
(で・・・24-70mmF2.8LIIをですかぁ〜 オメデトウございます。)
確かに・・・Shinsaku Takasugi〜ですよねぇ〜
>オメデトウございますの、お言葉有難うございます。ほんとレンズTakasugiですよね。
2か月待ちとの事でしたが他店より引っ張って来たとかで昨日キタムラから入荷の連絡速い・・・
エエエ・・・こんな事ってアリて感じ早速受け取って来ました、
82mm顔デカ威風堂々って感じかな単には及ばないがスナップもいけそうかな?又楽しみが増えた様です。
そうですね24-105IS付いてるし日常は雑に撮っても扱い易いので(コレクター)暫くは温存して置きます。
大三元にリーチかな役満ツモは? 2倍満で良しとします後は単ピンでハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919910/
面白い物お持ちですねスプリング付きですね、バックの黒が被写体を引き立てますね、
今にも動いて来そうな迫力ですサソリおオ怖い・・・
僕も11月のさそり座の男怖いかもハハハたまに小物撮りも楽しいかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919912/
こんなに可愛い花なのに誰が名付けたドクダミとですね、どくだみ茶飲んでますよ結構美味いです。
ここで一句・・・暗闇でパット輝く白十字、て感じお粗末です。
□ずっこけダイヤ さん
(F2.8でピントがここまで合いますか、、いつ見ても見事なピン合わせにビックリしています。)
何時もいい加減に撮っていますが、この様に言って貰うと嬉しいですね、励みになり頑張ろうです・・・
(今日、テストトライしましたが一件のみお目汚しですが晴れる絵が撮れました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920099/
お目汚しなんてとんでもないです、象さん可愛く撮れましたね白い象牙今は貴重ですよね
チューブ2連装で、どアップいいですね、何時も感心して拝見しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920090/
シベの柔らかい描写ステキですね、僕はチューブ撮り面白いが苦手です!ははは
では失礼しま・・・
書込番号:17585049
2点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
ハイビスカス、熱帯の花なので、夏真っ盛りの感じ満載ですね。今日も暑かったからなぁ〜
ガラスの象さんは、涼やかでいいなぁ〜
絵につき有り難うございます。
パンケーキと、チューブ12mmを持っているだけでずいぶん楽しめますよね。
>RACKLさん
パンケーキ板へおかえりなさぁ〜い。
腰に負担のかからない、パンケーキ君をもっとかわいがってあげましょう。
とろけるようなアジサイと背景の緑・・・いい仕事するでしょう〜
風景だってカリッと決まるし・・・
さすがにパンケーキのお供が重装備ですねぇ〜 やっぱり腰に負担がかかりそう・・・
くれぐれもお大事にしてくださいね。
>鮎吉さん
新戦力の2カ月待ちが、2日も待たずにご到着。オメデトウございます。
ホタルブクロも季節ですねぇ〜 そろそろ蛍も飛ぶ頃ですかねぇ〜
BGつき5DIIIに新兵器、やはり似合いますねぇ〜 早く撮りたくなっちゃいますよねぇ〜
この勢いで・・・大三元リーソクツモといきませう!
こちら・・・28-70F2.8L 70-200F2.8LI型と旧式のテンパイのまま流れちゃいました。
絵につき有り難うございます。
ブツ撮りに威力あるでしょ このパンケーキ。APS-Cだからこそみたいなところもありますからねぇ〜
ドクダミ・・・雑草なんですけどね・・・匂いもきついし・・・でもなんか花は可憐だったり・・・
写真でゴーシチゴー オミゴト!
ーーー
今日はネコ?とイヌ・・・
1枚目、駅に止まっていた一畑電鉄のシマネッコ号・・・黄色いニャンコがシマネッコ。PS「オート」
ご縁電車ですが、運賃5円ではありません・・・
2枚目、ボサコ 後ろで回る扇風機・・・今日出しました。 PS「風景」
書込番号:17585616
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ!!
今日は曇りで少し涼しかったです。
午後からはなちゃんと一緒に近くの公園へ散歩と撮影に出かけました。
はなちゃん久しぶりの散歩で気持ち良かったようで、家に到着するなり寝ています。
☆myushellyさん
>ハナちゃんも、虫歯OKですねぇ〜
はい!お医者さんでも歯はいいねと褒められています。
>ボサコ、お年を召してきまして、まつげが白髪になったり・・・お陰様で元気ではありますが、暑いらしいよ。
お年を召してくると痩せた方が楽かもです。私も痩せなきゃ・・・。
私は名前の中に「タダ」が入るくらいの只者です。タダ(無料)も大好き!!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919910/
メカサソリ?? -2の補正が効いていますね。お見事ザンス!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920853/
本当だ!ぼさこちゃん、少しダイエットでスリムに。扇風機が気持ちよさそう。
☆ずっこけダイヤさん
パンケーキ関空の着陸シーンはあくまでも、お・あ・そ・び!!7Dの連射で遊びました。
はなちゃんの毛は柔らかいです。いつもなぜなぜするとこちらも気持ちよくなります。でもこれからは暑そうでかわいそうですが。
花のマクロは基本!数撃ってなんぼ!!みたいな感じでやってます。・・・・・息の続く限り!!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920090/
これはお見事ですね。花粉がいっぱい!!
☆RACKLさん まいどおおきに。
久しぶりのご登場でしたね!!
腰の調子はいかがでしょうか?油断禁物!!ご用心を。
万博公園!年間パスがこのままではもったいない!でも遠い!はなちゃんは入れない!!ガーン!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920687/
お花撮影!久しぶりとは思えないほどお見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920685/
ガクアジサイ。良い切り取り方ですね。近くの公園はまだまだアジサイ早かったです。
☆鮎吉さん
はなちゃんの毛は長いですよ!特に頭の付近は細くて風合い良好!!ライオンのようなたてがみがあります。
はなちゃんの寝るところには、毎晩ダイソンの扇風機で涼しく!人間より贅沢!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920691/
こういうお花がいっぱい!大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920693/
ありゃりゃ!良いレンズゲット!おめでとうございます。いいなあ!!
それでは、本日撮れたての公園のお花です。
バイバーイ!!
書込番号:17588589
3点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920685/
アジサイの季節ですね、小さいシベを見事に撮られたいい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
博多人形と思いましたが娘が持って行ったそうで、、諦めます (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920689/
ホタルブクロ、、もぅ、、咲きましたか綺麗に撮られているので 家内に聞いたら我が家は、芽が出てきていない
残念、、諦めます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920693/
薔薇をさりげなく、、いいレンズをお持ちでとても真似できません (^-^;
☆ myushelly さん
(^^♪ コメントおおきに
>>パンケーキと、チューブ12mmを持っているだけでずいぶん楽しめますよね。
仰る通り、チューブの紹介をして頂き、楽しさ倍増です、、、皆さんに感謝感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920853/
髪の色艶いいですねお手入れが大変でしょうね、、お澄まし顔も何とも言えないいい絵ですね
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>・・・・・息の続く限り!!、、、
仰る通り、、ほんまに息切れしてしまいます、、、されど、楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921705/
真っ赤なバラ、、この暑さにぴったりですね。
花びらにメリハリがある 撮り方されたいい絵ですね。
書込番号:17589101
3点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、どうもです。
午前中仕事の合間に淀川(JR鉄橋)のチョウゲンボウの巣立ちを撮りに行きましたが
なかなか臆病なようで・・・巣の端まで来て羽ばたくのですが一歩踏み出せずという感じ。
時間切れで本日は見れずでした・・・同じ鉄橋でミサゴが食事しておりラッキーにも撮る事が出来ました♪
(カラスに追われた飛翔シーンも無事ゲット)
戻る途中で少しだけヒクイナを探しましたら1羽が藪から出てきてくれ前回より近くでラッキー♪
本日は久しぶりに7D+150-600o(A011)・・・960o相当で楽しめました!(三脚使用・VCオフ)
本日も万博公園の続きです。
◆鮎吉さん、どうもです。
ご無沙汰しております・・・24-70oF2.8LUご購入おめでとうございます!(当方16-35LU共々、神社仏閣・風景
撮りに重宝しております)
24-70LUでのお写真アップはおじぴんさんの縁側まで♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920693/
当方も同じくBG付きです(バッテリー2ヶ入れてるので結構重いですが、パンケーキだと何とか
チューブ付けて片手撮りできます)
箱は前のままで良かったなぁ〜と思うのは当方だけ?
◆myushellyさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・パンケーキ限定なのでなかなか参加する機会が少なくて(持って出ても
使用しないで帰宅することも多々あります)縁側メインになってます(^^;
単焦点のみで撮りに行くと色々と考えるので楽しいです(いつもズームの便利さに甘えてしまってます)
・・・今回は少しだけ軽くするように100Lマクロは留守番で行きました(40o+チューブでマクロ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920853/
ボサコちゃん木本良さそうですね・・・当方は3W前から扇風機使用してます
◆BMW 6688さん、まいどおおきに。
コメント有難うございます♪・・・ほんとに随分ご無沙汰でした(^^;・・・でもまたネタが乏しい状況に!
万博公園の年パス・・・更新したのは良いけれどカワちゃん居なくてめっきり行く回数減ってます
(今回は元を取るのは難しそうです・・・12回/年以上)・・・次回は蓮の花の時期かな?
大阪城公園の方が鳥の種類多いし、近いし、入場料無料だし・・・自転車で行こうと思えば行けるので安い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921705/
当方バラは苦手です・・・いつもワンパターンに成ってしまいます(^^;
◆ずっこけダイヤさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・今年もアジサイ撮りに宇治の三室戸寺へ行こうかなと思っております。
アジサイは毎回どこにピンを入れようか悩みながら撮ってます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921843/
南天の淡い緑色も良いものですね・・・赤くなってからしか撮ったことが無い気がします。
1・2枚目:5D3+40oSTM+EF25U PS・ベルビア100b
3枚目:5D3+40oSTM+EF12U PS・風景
書込番号:17591394
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日の大阪は昨日に続き過ごしやすい天気です。
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>花びらにメリハリがある 撮り方されたいい絵ですね。
バラの写真につき有難うございます。
赤い花は苦手なので、少し絞ってマイナス補正をかけました。現像時にはすこしコントラストプラスしています。
WB:オート PS:スタンダード これは弄ってないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921836/
フルチューブですね。全体の色が黄色でふんわかしますね。
***
FUJI X−A1 購入いたしました。Dレンズキットです。
まだ使い込んでいないのでよくわかりませんが、色は前評判通り良いですね。
M夫君と仲良く使い分けできたらと思います。
ではでは。
書込番号:17591470
4点
不定期便でぇ〜す
>BMW 6688さん
7Dでのお花撮り、楽しんでおられますねぇ〜
ハナちゃんと一緒でも、軽いレンズはメリットが大きいですよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
なかなか適当のお師匠のようにはいきませんが・・・こういうのも楽しいんですよねぇ〜
ボサコは、体調自体は良さそうです。暑さは苦手のようですが・・・
X-A1来ましたねぇ〜
なかなかオシャレにとってもらってますね。これからの活躍が楽しみですね。
赤いバラもガッツリ赤いですねぇ〜
>ずっこけダイヤさん
バラのチューブマクロ、溶けた黄色がステキですねぇ〜
南天の実もマクロで採るとデザインですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ボサコは手入れが悪いのでボサコかも・・・この時期毛がよく抜けます。
>RACKLさん
アジサイのチューブマクロ、この色は気の季節の色かもですねぇ〜
重量級装備、腰は十分にお気をつけください。
それでも、出会いがいっぱいのようで、良かったですねぇ〜 やはり普段の行いでしょう!
100マクロとは描写が違いますが・・・チューブマクロは表現が多彩だから・・・連れ出してね。
絵につき有り難うございます。
ボサコもいきなりの暑さでバテたようです。
3週間前から扇風機なんですね。こちら梅雨入りで、扇風機また止まってます。
ーーー
1枚目、出雲大社結婚式場・・・今年の秋は大変そう・・・PS「オート」
2枚目、梅雨入り、降りだした雨に濡れるアヤメ PS「ニュースタンダード」
書込番号:17592017
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日はいくらか涼しので佐倉城址公園花菖蒲まつりを撮影に少し早く7分咲き土日が見頃
中高齢者の写真屋さんがいっぱい、カメラ2台レンズ4本背負って10キロ重いです、歳です
森林浴を楽しみながらコノハズクを探したがいませんでした。
何人かが探していましたがどうしたかです!
□RACKL さん
お久振りです。
(24-70oF2.8LUご購入おめでとうございます!)
(当方16-35LU共々、神社仏閣・風景撮りに重宝しております)
ありがとう御座います、以前から欲しい1本でしたが色々悩んで24-70oF2.8LUに
広角の16-35LUも欲しいですがお値段が、17-40mm F4L USMで我慢します。
(箱は前のままで良かったなぁ〜と思うのは当方だけ?)
そうですね以前の色の方が僕も好きかもです、今年からでしょうかね黒とシルバーのツートン色
此れからはみんなこの色になるのでしょうかね?
おじぴんさんの縁側まで・・お誘いありがとうです何時かお邪魔します、
その節はよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920684/
柔らかい色彩の紫陽花にウットリです、いよいよ梅雨入りも間近ですかね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922450/
また此れはピンク色ですか乙女のような可愛い額紫陽花綺麗ですねいい感じです・・・
ここで一句・・・紫陽花に心あずけて癒される・・・お粗末です
□myushelly さん
そろそろ蛍も飛ぶ頃ですかねぇ〜
例年ですと当地では6月半ば過ぎに飛びますが今年は?
蛍撮り難しいですよね、以前に一度挑戦したが光の糸みたいで敗北でした・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920853/
又可愛いいね・・・名犬ラッシーの主人公だった有名なあのコリー犬でしょうか?
優しそうな顔ですね、名前ボサコ君ですか姫かな?毎日ブラッシングされているのか毛並
綺麗ですね、お手入れが大変でしょうね、あー子犬が欲しくなります・・・
日常のスナップにもパンケーキいいですよね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922610/
出雲大社縁結びで有名ですよね、しめ縄太い見事ですね・・・
□BMW 6688 さん
(ありゃりゃ!良いレンズゲット!おめでとうございます。いいなあ!!)
ありがとうです・・・たまたま臨時収入がありレンズに投資、ド素人なのでズームにしました、
しかしカメラお金掛かりますねハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921705/
三つの真っ赤な情熱のばらEF40mm素も良いですよね、バラバラは嫌いつも一緒がいいの・・・
我が家の薔薇もう散りました、今は種つけて子育てに夢中です、ははは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922466/
おゃ・・FUJIFILM X-A1 ミラーレス購入ですか、おめでとうございます。
EOS Mと2台体制羨ましい、M子AFの不満!X-A1のAFどうなんでしょうかね・・・
それにしてもカタログ見てる様に綺麗に撮れてますね・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921836/
何時みても神秘の世界上手に撮りますねマクロでないと見えない世界不思議ですね・・・
南天の蕾始めて見たようです花火が弾けてようで綺麗です・・・
では今晩はこれで失礼・・・
書込番号:17592540
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!
今日はかなり蒸し暑い大阪です。
☆RACKLさん まいどおおきに。
万博公園、遠くてもはなちゃんが入場できれば回数が増えると思うのですが・・・。
でも月一くらい行かねばだめですね。
自宅から大阪城公園も遠いなぁ!自転車では絶対無理でしゅ。近くの公園は鳥あまりいないし・・。
バラの花、たくさん咲いていましたのでたくさん撮影しましたが、たくさんボツでした。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922450/
可愛い色のガクアジサイですね。バックも素敵です。
☆myushellyさん
パンケーキだけと割り切れば7Dでも5D3でも軽快なのですが、欲があるので数個レンズ持って行っちゃいます。
うちのはなちゃんは暑い日中は冷たい廊下に寝そべっています。
X−A1なかなか良いです。M夫君の立場が微妙・・。
EFマウントアダプター買って試しましたが、残念なことにパンケーキは使えません。たぶんSTMのせい・・・?
その他のUSM系のレンズは使えます。35mmf2や100mmマクロLなんかは使いやすいです。
よってM夫君は今まで通りEFレンズをAF出来るということで使ってゆきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922610/
最近ご本家さん、おめでたい話題がありましたね!あれってご利益??
☆鮎吉さん
>たまたま臨時収入がありレンズに投資
いいなぁ!!私も欲しい臨時収入。
赤いバラの写真につき有難うございます。赤い花は苦手なので、これはうまく撮れた方だと思います。
X−A1のAFは悪くないですよ!AFフレームの大きさが自由に変えられます。M夫君はでかいまま・・・。
色はすっきりした良い色が出ますが、M夫君の色も好きなので・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922752/
これこそアジサイと並ぶ6月の色ですね。ふんわり柔らかく撮れてますね。
ほいじゃぁまた!!
公園の続きです。
書込番号:17594961
2点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
菖蒲園、光が穏やかでいいですねぇ〜
パンフォーカスのF8、群落の5.6、ひとつの2.8、サスガですねぇ〜 パンケーキ君が喜んでます。きっと。
カメラ2台とレンズ4本ですか? 行きはよいよい・・・帰りがこたえますかねぇ〜
コノハズクさん、出会えるといいですね。
ホタル・・・今年はお星様みたいにコンポジットを試したいなと思ってます。
数が少なくてもたくさんいるように見せられるし・・・お星様ほど枚数稼がなくてもいいとも思うし・・・
一番の問題は・・・お天気と、こちらの空き時間がうまくあってくれるかどうかなんですけど・・・
コンポジットなら、一発で決めるより楽かもと考えているんですが、試してみませんか?
ボサコにつき有り難うございます。
コリーではないんです・・・コリーのように賢くもないんです・・・
シェットランドシープドッグなんですが、コリーの小さいのだと思ったら、頭脳も小さめでした・・・
そのボサコも11歳、そろそろ婆さんになってきました。
撮れないモノはあきらめて、軽快にスナップするのにパンケーキは楽しいと思います。
出雲大社・・・今年の秋には宮司さんの結婚式もあるらしいです。ここでするのかなぁ・・・
>BMW 6688さん
しっとりとした光の中でバラがいい雰囲気になってますねぇ〜
レンズを持ち出しちゃいますか?
気持ちは良ぉ〜〜〜〜くわかりますが・・・そこを振り切ってパンケーキで楽しむというのもオツなモノかも。
たまには1本勝負で楽しみましょう。
X-A1よいですね〜 M夫君も頑張らないといけないかも。
マウントアダプター経由だとSTMは動かないかもしれませんね。
そうなると、M夫君にはSTMで頑張ってもらうことになるのかも。
出雲大社さんの御利益ですかねぇ・・・ヤマトとイズモの和議なのかも・・・
ーーー
1枚目、アジサイの色が似合う季節になってきました。PS「ニュースタンダード」
2枚目、今日の土砂降り・・・パンケーキなら傘の内で撮れちゃう機動力 PS「ベルビア50」
書込番号:17595200
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは。
またまたご無沙汰しておりました。
札幌暑いです。まだ6月始まったばかりなのに。ただ湿気が少ないので、それほど汗かかないですよ。
過ごしやすいです?
◎鮎吉 さん
EF24-70F2.8LU購入おめでとうございます。羨ましい!!
手元に届くのはもう少し先?ですか。待ち遠しいですね。
24-105F4Lですけど、一時描写について??したことありますが、自分の勘違いと言いますか、腕のなさが原因でした。
いまはやはり70-105mmの焦点距離重宝しているので手放せません。
個人的には24-70F2.8LUの資金あれば単焦点に行ってしまいます(笑)
でも一度は使ってみたいですね。札幌でレンタルないし。持っている知り合いもいないし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1918423/
面白もの持ってらっしゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922754/
綺麗に撮られているなと思いました。
◎myushelly さん
いつも定期便ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1919910/
渋いです。無機質の香りといいますか。良い描写です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922612/
いい発色しているなあ。パンケーキ君頑張りますね。
◎BMW 6688 さん
記憶喪失病、なかなか治りませんね。不治の病かな。今年の秋には大きな記憶喪失がまっているのでは(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922466/
ナイスな切り取りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922467/
この切り取りも見事ですね。おしゃれですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923359/
花撮り楽しまれていますね。
◎RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1920684/
今、関西は花菖蒲とアジサイが旬なのでしょうか。
みなさん撮られていてどれもお見事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922450/
この淡い色合い、きれいですね。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917577/
3連で上手くピント合わせていますね。
発色もよいので100Lマクロに十二分に対抗できるかなと思っちゃいます。
しかもF2.8ですものね。コストパフォーマンスが良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1921837/
チューブ使い腕に磨きがかかりました?
◎多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917848/
緑色の発色、結構良いですよねこのパンケーキ。
人のこといえませんが、どんどんお越しください。
◎湯ぴか さん
ご質問の件ですが、大通公園でなく、東西を分離する石狩街道創成川緑地帯です。
近年地下道とともに憩いの場所として川両サイド緑地帯にして公園化しています。川もせき止めて流をゆるくし
子供たちが水遊びできるくらいになっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1917538/
海は涼しげですね。
いつものナイトショットです。
それでは、また。
書込番号:17595210
2点
ケアンパパさん パンケーキファン&写真を愛する皆様 こんにちは
今日から関東も梅雨に入りました。
なかなか撮影にいけない日も増えてしまいます。
先日撮った高原の写真を貼ってみました。
◆BMW 6688さん
バラのセクシーな赤がいいです。
詩が浮かんできそうなんてステキなコメントありがとうございます。
◆myushellyさん
コメントありがとうございます
土砂降りの写真、しっとり感がコッチマデ伝わってきます。
◆鮎吉さん
コメントありがとうございます。
しかしこの沼にはヤマビルがいまして・・・・。
◆RACKLさん
ガクアジサイの柔らかな雰囲気でいいです。
◆ずっこけダイヤさん
ナンテンの蕾、面白いアングルです。
勉強になります。
◆おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。
夜景、楽しそうな雰囲気が伝わります。
書込番号:17595259
2点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ RACKL さん
コメントおおきに (^^♪
>>アジサイは毎回どこにピンを入れようか悩みながら撮ってます(^^;
仰る通り難しいです、、私は、ファインダー越しに、、ここ、、と自問自答して撮る程度です (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922450/
ガクアジサイいい撮り方されていますね、、
私は幾度ともなく撮っているのですがガクアジサイの特性が出なく困っていました、、
雨が上がれば再挑戦してみます、、、おおきに m(__)m
☆ BMW 6688 さん
コメントおおきに (^^♪
>>赤い花は苦手なので、少し絞ってマイナス補正をかけました。
・・少し絞ってマイナス補正・・ですか、、私は未だに調整したことないので一度調整してみます m(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922471/
うゎ〜幻想的な撮り方に仕上げですね 、、、ほぅ、、またまた、私の課題が増えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923357/
行灯仕立て、、そのものずばりで楽しい絵ですね。
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>ボサコは手入れが悪いのでボサコかも・・・この時期毛がよく抜けます
いぇいぇとんでもありません、、、、、今の時期、夏毛に代わる時期でしょうね、、
我が家のマルチーズは、生え代わりは特にないのでブラッシングを時たまするだけです
14歳でばあちゃんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922610/
しめ縄の重量感が伝わってくる良い絵です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922612/
バックの緑の処理で菖蒲が引き立っていい絵ですね。
☆ 鮎吉 さん
コメントおおきに (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922754/
菖蒲の存在感を余すことなく表現された撮り方でいい絵ですね、、
☆ おじぴん3号 さん
コメントおおきに (^^♪
>>発色もよいので100Lマクロに十二分に対抗できるかなと思っちゃいます。
過分なお言葉ありがとうございます、、100Lマクロが欲しいですが懐が、、悲しい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923403/
出店(屋台)のある街を歩きたい心境にかられるいい絵ですね
我が近辺は、暗闇でカエルの合唱が聞こえる程度です (^-^;
☆ 多摩川うろうろ さん
コメントおおきに (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923419/
これから梅雨空が続きますが晴れた日はこの景色のような青空の下を相木持って歩きたい
心境にさせられるいい絵ですね。
書込番号:17595885
2点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、こんばんわ〜〜〜。
雨が降ったり晴れ間が出たり・・・風も強く・・・大阪はややこしい天気でした。
明日は休みなんですが1日休養予定・・・朝の天気次第でチョウゲンボウの巣立ち見に行くかも(^^;
またまた万博公園からです。
◆BMW 6688さん、まいどおおきに。
コメント有難うございます♪・・・万博公園は月1回行って丁度チャラです(^^;
今年は万博公園のローズフェスタも中ノ島のバラ園も行きませんでした(最近バラを避けてます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922471/
フラメンコを想像してしまいました(^^;
◆myushellyさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・40oは鳥撮りの時も持ち出したりしてますが、レンズ交換した後に目的の鳥
が来たらと思うと使用しないで帰ることが多いです(^^;
今は少しでも軽くする為に双眼鏡も持って出てませんが(7D OR 5D3+150-600o OR 456+三脚+照準器です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922610/
立派の注連縄ですねぇ〜・・・さすがは出雲大社(今年の秋は大変ですね)
◆鮎吉さん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・化粧箱のデザインは変更となるのでしょうね(店舗の旧箱の在庫品以外は)
綺麗な一句有難うございます♪・・・万博公園の紫陽花、花菖蒲は見頃まであと少し時間が必要です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1922753/
綺麗な花菖蒲ですね・・・薄い紫がいい感じで♪
◆おじぴん3号さんさん、どうもです。
コメント有難うございます♪・・・大阪も花菖蒲と紫陽花の見頃まではまだ少しかかりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923403/
ホルモン食べた〜い・・・もちろんビールとセットで
◆多摩川うろうろさん、どうもです。
コメント有難うございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923419/
梅雨入りを忘れさせてくれる清々しいお写真ですね♪
またよろしくお願いします
家で飲みすぎましたぁ〜・・・簡単なレスですみませんm(_ _)m
1枚目:5D3+40oSTM+EF12U PS・ニュースタンダード
2枚目:5D3+40oSTM+EF12U PS・風景
3枚目:5D3+40oSTM PS・ニュースタンダード
書込番号:17595969
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
今日は一日雨降りです・・・
□BMW 6688 さん
(X−A1のAFは悪くないですよ!AFフレームの大きさが自由に変えられます。)
>マウントアダプターを介してもパンケーキは装着不能ですか残念ですね。
大変お気に召された様ですが、M夫君も一緒に可愛がってね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923358/
バラまだ沢山咲いていますね、優しく柔らかいピンクこんな色大好きです。
□myushelly さん
(ホタル・・・今年はお星様みたいにコンポジットを試したいなと思ってます。)
難しそうですね、超秒露光、露出を決めて絞りを変えて絞ってF8.0〜9.0、ISO低感度200位で撮影ですかね?
機会が有ったら是非挑戦して幻想的なホタルの雅な舞を見せて下さい。
(出雲大社・・・今年の秋には宮司さんの結婚式もあるらしいです。ここでするのかなぁ・・・)
その様ですね高松宮家の次女典子さまと出雲大社の宮司千家国麿さんが、正式ではないですが
10月5日の方向で進んでいるいよですよ、明るく目出度いニュースは歓迎ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923396/
メリハリの効いた良い色の紫陽花かと、淡い色もいいが濃いめの色もステキですね・・・
関東も梅雨入りしました、紫陽花の季節ですね・・・
ここで一句・・・雨さえも愛しくさせる一つ傘・・・お粗末
□おじぴん3号 さん
EF24-70F2.8LU購入おめでとうございます。羨ましい!!
手元に届くのはもう少し先?ですか。待ち遠しいですね。
有難う御座います、いやいや発注して2日で手元にビックリでしたヘタッピーなのでズームにしました。
本来なら単がいいのですが先ずは標準レンズから、欲しいのは広角のEF14mm F2.8L II USMかな
何時買えるかです?ハハハ 沼が怖いです。そうですね24-105F4Lも手元に残して置きます。
おじぴん3号 さんの単持ち羨ましいです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923403/
こんな雰囲気大好きです、夜街撮りいいですね2,8パンケーキ活躍してますね・・・
□多摩川うろうろ さん
(しかしこの沼にはヤマビルがいまして・・・・。)
ヤマヒルが生息してますか、気持ち悪い吸血鬼怖いですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923419/
雄大な草原ですね、パンケーキかなり広角に撮れていいかもです・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923574/
何時も正面ばかりよりバックも覗いて視るのもいいかもです、覗き大好きハハハ・・・
花びらの形と色を想像すると(ルドベキア?)かもです、
恥ずかしがらず顔も見せてね・・・
□RACKL さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923615/
シルキーフィルターソフトをかけた様な全体に柔らかい緑とボケ味の描写と
強調したい一輪に正確なジャスピンお見事です。
日の丸構図が多い僕には非常に魅力的な構図に感心してます・・・
では失礼します・・・
書込番号:17598468
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、今晩わ!!
不思議と我が家周辺には雨があまり降りません。??
よってムシムシと不快指数急上昇です。
☆myushellyさん
>たまには1本勝負で楽しみましょう。
はい!了解でーす。
>そうなると、M夫君にはSTMで頑張ってもらうことになるのかも。
はい!ほぼ専用で使いたいと思います。
>出雲大社さんの御利益ですかねぇ・・・ヤマトとイズモの和議なのかも・・・
これは昔何かのテレビ番組で取り上げていましたね。えーと??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923396/
色が分厚いですね。前ボケ、後ボケ 構図ナイスです。
☆おじぴん3号さん
暑いようですね。夏バテしないようにジンギスカン食べましょう!!(あたしゃ大好物です)
>記憶喪失病、なかなか治りませんね。不治の病かな。今年の秋には大きな記憶喪失がまっているのでは(笑)
はい、昨日もFujiのXF35mm/1.4中古ですがポチっちゃいました。7D2は速攻行きまっせ!!
写真につき有難うございました。物撮りでチューブはおもしろいかもぉ〜〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923403/
ジンギスカンも良いけどホルモンも大好き!!あはは。だからメタ・・・・。
☆多摩川うろうろさん
>バラのセクシーな赤がいいです。
はい!有難うございます。これからはセクシーBMと呼んで・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923419/
今度は歌いなくなるような一枚です。ええわぁ〜〜♪。
☆ずっこけダイヤさん
>私は未だに調整したことないので一度調整してみます m(__)m。
フィルム時代と違って、いろいろ設定変えて楽しんでくださいませ!!
PSクリアでリニア現像。面白いので一度お試しあれ。でもやりすぎに注意です。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923574/
お花を裏からチューブで攻めましたね。お見事。ナイストライです。
☆RACKLさん まいどおおきに。
腰は大丈夫ですか?腰はいろいろ大事ですよ。うふふ。
バラはそんなにお嫌いでしょうか?
>フラメンコを想像してしまいました(^^;
有難うございます。そういう狙いでした。・・・・ホントカヨ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1923615/
このころのアジサイも良いものです。
☆鮎吉さん
>M夫君も一緒に可愛がってね・・・
はい!了解です。X−A1が仲間になってもM夫君は永久に不滅です。キッパリ!!
>優しく柔らかいピンクこんな色大好きです。
私はHなピンクが大好きです。そういえば高校の時にピンク映画を見に行ったなぁ!!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924153/
これはすっきりした良い一枚ですね。アジサイが微笑んでいるようです。
今日は久しぶりM夫君特集です。
ではでは。
書込番号:17598668
4点
不定期便でぇ〜す
>おじぴん3号さん
屋台の矢印、思わず目で追っちゃいました。
オブジェの向こうの点光源がオシャレですね。
暑さは少し落ち着いたでしょうか? 気温のわりに過ごしやすかったんですか? 爽やかなんだぁ〜
絵につき有り難うございます。
パンケーキも絞りを8まで絞るとかなりカリッと感が出ます。金属は得意かも・・・
ショウブはニュースタンダードの発色が効いてるかもしれません。
>多摩川うろうろさん
広い絵で爽やかですねぇ〜 パンフォーカスと5DIIの色味が効いてますねぇ
絵につき有り難うございます。
雨の中でも、ハナペチャなので撮影はわりとできちゃったりします。パンケーキはイイコです。
>ずっこけダイヤさん
マクロが楽しいですねぇ〜
ボケも・・・ローアングルも・・・もちろん水滴も楽しいですねぇ
マルチーズチャン、カワイイでしょうねぇ〜 賢いしねぇ〜
14歳ならまだまだお元気ではないかと思います。
絵につき有り難うございます。
出雲大社の結婚式場は山陰ぽい色かな・・・
ショウブのバックの緑は、やはりピクスタ「ニュースタンダード」の威力かも。
>RACKLさん
アジサイのマクロ、これからしばらく楽しめそうですねぇ〜 いい発色とボケだなぁ〜
確かにポケットにあっても、付け替えるタイミングは難しいですよねぇ〜
望遠レンズと三脚でもかなりのお荷物ですしね・・・
出雲大社、10月5日らしいです・・・町内は大変だろうねぇ〜
>鮎吉さん
アジサイの季節到来ですねぇ〜
バラの溶け方もステキです。
ホタル・・・設定の幅がその時時で幅があるので難しいところも多いですよね。
蛍の光自体は、露光時間に関係なく、絞りとISO感度で決まりますのでそこの兼ね合いをはかりながらでしょうか・・・
開放2.8以下のレンズで、ISO感度は800くらいが目安なのかなぁ・・・
どうか、暇になるまでホタルさんが待ってくれますように・・・
絵につき有り難うございます。
今にも雨が降りそうな雰囲気だったので、その感じが出ればいいなと・・・
相合い傘かぁ〜 いいよねぇ〜
>BMW 6688さん
葉っぱに透過する水滴が・・・たまりませんねぇ〜 40mm、いい色を出していると思います。
絵につき有り難うございます。
ピクスタ「ニュースタンダード」なんですが、色味を上げています。
ーーー
明日から急遽お出かけが決まりました。しばらくお邪魔しないかも・・・
梅雨のギボウシ・・・PS「トワイライト」
書込番号:17598761
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
コメントおおきに (^^♪
>>何時も正面ばかりよりバックも覗いて視るのもいいかもです、覗き大好きハハハ・・・
そうですね、、違った味が味わえるようで入れ込んでしまいます、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924153/
いい撮り方されていますね、、私は、皆さんの真似事と思って撮りますが
難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924155/
わぁぉ、、大きなお口の中に見事な水滴いい絵ですね。
☆ BMW 6688 さん
コメントおおきに (^^♪
>>不思議と我が家周辺には雨があまり降りません。??
いいですね、、この二日間植木の水やり無いので助かりますが花の痛むのも
早いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924195/
ありがとうございます、、手本にさせて頂きます。
裏側の1m下側の所に沢山咲いていますので月曜日(明日は外出)に撮って見ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924197/
いつ見てもカメラ目線でいいポーズで撮られていますね、、
☆ myushelly さん
コメントおおきに (^^♪
>>14歳ならまだまだお元気ではないかと思います
餌ねダリの時のみ元気で後は、寝る子は育つが如しにおねんねしています。
だけど可愛くて、、ちょっと出かけるにも横に乗せて出かけてしまいます。
>>ショウブのバックの緑は、やはりピクスタ「ニュースタンダード」の威力かも。
私も早く身に着けようと思いますがあぁ、、情けないです(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924210/
花の頭の一点の水滴見事に透明で綺麗ですね、、、
書込番号:17603108
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
庭に咲きましたヤマアジサイ(紅)と言う花です。
この花は咲き始めはガクが白いです。
だんだんガクの先からピンクへ、そして紅色へと変わっていきます。
皆様の近くにもあると思いますので、ちょっと気にとめていただけたらと思います。
この所、ドライアイがひどく自宅ではパソコンをあまり使わないようにしています。
皆様にコメント無しで、貼り逃げで御免なさい。
ではお休みなさい。
書込番号:17603216
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
□BMW 6688 さん
(これはすっきりした良い一枚ですね。アジサイが微笑んでいるようです。)
ありがとうです、PS・・・トワイライトで仕上げてみました柔らかな感じになりました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924196/
いよいよ本格的な梅雨本番という雰囲気、新緑の葉っぱに一杯の水滴M夫君の
柔らかい描写いいですよね、雨又楽しですか・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/924/1924195_m.jpg
どくだみの花も、とても愛らしいですね・・
ここで一句・・・十薬や思うひとあり宵の雨 お粗末です。ハハハ
□myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924210/
蕾の水滴ジャスピンですね、この時期ならでわの絵いい感じですね・・・
さすがです・・・
□ずっこけダイヤ さん
(わぁぉ、、大きなお口の中に見事な水滴いい絵ですね。)
セイジの花水滴まで細かく観察して頂き有り難うです、チューブで撮ればもっと神秘的にですが
チューブはヘタッピー でダイヤ さん見習いま〜す・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1925486/
真っ赤なバラに水滴が、いい感じですね、赤は飽和気味になるので難しいですよね・・・
ここで一句・・・梅雨空に薔薇の花びら涙雨・・お粗末です。
□デジコミ さん
ドライアイの症状がひどい様ですね、目の乾きや疲れは角膜に障害を起こしてしまうことも
有るようです目の乾燥に十分にご注意を目薬などで目に潤いを・・・
特にテレビ、パソコン、等長時間は控えた方がいいかもです、
僕も依然に飛蚊症やら、ドライアイを経験しましたが診察したら疲れと加齢からとの事
とにかく目を休めるのが一番かと・・・お大事に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1925554/
ヤマアジサイですか薄紅色可愛い花ですね。余り見かけませんね探してみます・・・
これにて失礼・・・
書込番号:17605889
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
奇妙なことに、私の住んでいるところはほとんど雨が降っていません。??
よって夕方の庭への水やりが大変です。
☆myushellyさん
>明日から急遽お出かけが決まりました。しばらくお邪魔しないかも・・・
お仕事の出張でしょうか?ご旅行でしょうか?
いずれにしてもお気をつけて・・・。
>葉っぱに透過する水滴が・・・たまりませんねぇ〜 40mm、いい色を出していると思います。
有難うございます。もう少し現像で透明感を出したかったのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924210/
水滴が今にも落ちそうな瞬間ですね。私も撮りたいのですが雨があまり降りません。
☆ずっこけダイヤさん
コメントおおきに!!
>ありがとうございます、、手本にさせて頂きます。
光栄ですが、私よりほかの上手い人がたくさんいますよぉ!
はなちゃんは最近私がカメラを向けるとこちらの方を向いてくれるので助かります。
*この花ちゃんの写真はレンズ違いでした。ゴメンナチャイナ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1925495/
水滴に肉薄しましたね。スゴーイ!
☆デジコミさん
少しご無沙汰かなっと思ったら、ドライアイでしたか!!
それはつらいですね。カメラ趣味にとって目は大事ですね。ご養生ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1925554/
3枚のアジサイのお写真。だんだん色が赤みを帯びてくるのが面白いですね。
☆鮎吉さん
>PS・・・トワイライトで仕上げてみました柔らかな感じになりました・・・
ご返事有難うございます。トワイライトはほとんど使っていないので参考にさせていただきます。
葉っぱの裏からの水滴の写真は傘を差しながら撮影しました。雨は嫌いですが雨上がりはいいですよね!シャッターチャンス!!
>ここで一句・・・十薬や思うひとあり宵の雨 お粗末です。ハハハ
私も俳句が大好きです。作るよりも鑑賞専門ですが。なかなか浪漫の感じる良い句ですね。お見事です。
写真と俳句、情景を切り取る手法は共通ですね。
また良い句ができましたら、ご披露ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1926338/
これ好きです。物撮り面白いですね。照明とか工夫しだしたら嵌るかもお!!
ほいじゃぁまた!
書込番号:17608532
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
夜中の雨上がり以降、じめじめと梅雨らしき湿った空気になっています。
☆ デジコミ さん
>>この所、ドライアイがひどく自宅ではパソコンをあまり使わないようにしています
そうなんですか、、PCの操作はドライアイに影響がありますね
私も、ちょっと疲れたと思ったら点眼液を使いますが 一度医院で見てもらう予定です。
お互い無理しないようにしましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1925552/
現在、アジサイの花盛りですね、、私は、幾度ともなく撮りますが難しいです。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>チューブはヘタッピー でダイヤ さん見習いま〜す・・・
過分なほめ言葉頂きありがとうございます
皆さんに教えて頂きながらチャレンジしています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1926336/
白いアジサイをメリハリのある撮り方されていますね、、、私は、幾度もチャレンジしますが
悩みの連続です (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1926338/
人形の特性を余すことなく撮られたいい絵ですね・
、、光線の当て方で表情が変わるのでしょうね、、、難しいでしょうね。
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>はなちゃんは最近私がカメラを向けるとこちらの方を向いてくれるので助かります
可愛がられている花ちゃんの姿が想像できます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927303/
グリーンの中に紫の花と黄色い シベが見事にとけ込んだいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927305/
朱塗の色とグリーンまさに季節を代表する光景ですね、、
書込番号:17608607
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんばんは。
いつも写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
サックスメインのジャズライブにてパンケーキ作例の一部です。顔はNGなので。
20年来お世話になってる方のライブで、物好きに、いつも私を写真係に3回目。
今回は狭い所で、天井真っ暗、バックライト、スッポト照明なしで焦りました。
28mm50mm単も使いましたが、迷ったあげく8割の撮影、私には使い慣れたパンケーキレンズの信用度、安心感で楽しみました。
撮りにくくても撮りやすい、私には宝とあらためて実感。
今日は(も)遅くなりましたので貼り逃げにて失礼します。コメントなど次回にてすみません。
書込番号:17610593
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ!
毎度でーす。
☆ずっこけダイヤさん
コメントおおきに!!
紫の花は今まで見たことがない花でした。帰って調べましたが良く分かりませんでした。
本堂と緑の紅葉の写真は休憩しているときのベンチから座って撮影でした。座ったので気付くアングルでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927324/
きゅうりの黄色い花ですね。繊毛までくっきりですね。今夜はきゅうりの酢の物でも食べたいな。
☆向日葵と蓮さん
毎度毎度!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927867/
根っからのオーディオファンでJAZZファンでした。この雰囲気最高です。サックスがぴかぴか光っています。
最近FujiのX−A1ばかり使っているので、在庫ネタ切れです。
明日仕入れないと在庫ピンチだ。
ほいじゃぁまた!!
書込番号:17612052
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 向日葵と蓮 さん
>>20年来お世話になってる方のライブで、物好きに、いつも私を写真係に3回目。
やはり、技量技能知識の持っている人を皆さん良く分かってはるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927867/
ほ、、Saxの撮り方、、非常に勉強になりました m(__)m
今度機会があればこの撮り方を頭に入れ撮って見ます、、、只、ホール内は撮影禁止が多いので
機会があるかちょっと不安ですが、、色々な場面で6年間記念写真を撮りましたが、、次回頑張ります。
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
>>本堂と緑の紅葉の写真は休憩しているときのベンチから座って撮影でした。座ったので気付くアングルでした。
そうですか、、さりげなく見る角度にも宝物があるのですね m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928130/
額の押し合いへし合い(押し競饅頭)面白い絵ですね又、背景の丸玉ボケいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928135/
わぁ、、水面に浮かぶがごとくやさしい撮れ方いい絵ですね。
書込番号:17613384
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
□BMW 6688 さん
(また良い句ができましたら、ご披露ください。)
俳句は駄作です洒落とご理解くださいハハハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927302/
眩しいばかりの新緑いいですね、この切り取り上手ですねこの絵、襖に使いたいです・・・
又一句・・・新緑の どっと息吹の 観心寺 お粗末です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928135/
平和を象徴するような保安官のバッチみたいですね露出-1.3ですかウーンさすがですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
(光線の当て方で表情が変わるのでしょうね、、、難しいでしょうね。)
特に難しい事はないですよ、ノートPCの液晶ディスプレイの黒バックを利用して
人形にLEDライトを照らして バシャです雨の日は室内で楽しめますので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927333/
並んだ並んだ水滴がですね、先っぽに紅一点の水鏡周りの景色が映り込んだステキな絵に
暫し見つめてしまいます、芸術作品ですね・・・凄い
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928545/
雄雌シベが踊っているような躍動感に満ちた絵いいですね・・・この花美容柳かも・・・
□向日葵と蓮 さん
暫く振りですねお仕事忙しいみたいですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927867/
サックスメインのジャズライブですか、いい雰囲気ですね昔はジャズ喫茶など沢山ありましたが
最近は少ない様ですね、あの軽快なリズム大好きです、たまにCDで聴いています・・・
ナット・キング・コール「Unforgettable」
トニー・ベネットの霧のサンフランシスコなど好きかもです・・・
ピアノのジャズ演奏も好きですね・・・ 40mm活躍してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1927874/
御嬢さん真剣に聴いていますね、将来ジャズのボーカル歌手になるかも・・・
では失礼します・・・
書込番号:17615389
3点
6月1日 木漏れ日 EOS-1v+EF4028STM Fuji C200 |
6月1日 フラッグ EOS-1v+EF4028STM Fuji C200 |
6月1日 サッカー EOS-1v+EF4028STM Fuji C200 |
6月1日 オランダ型風車 EOS-1v+EF4028STM Fuji C200 |
ケアンパパさん、4028パンケーキファンの皆さん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰した間に、もうパート17ですか!それも程なくパート18になりそうですね。
ケアンパパさんのお人柄と写真の腕に、4028パンケーキを愛でる皆さんのoワクワクが一体となって、本当
に楽しさが伝わって来る素晴らしいスレッドですね!
私は富山の薬売りさんがやって来る(古っ!(゜_゜i))位の頻度でしかお邪魔出来ませんが、常に気になる
のがこのスレッドです。またお邪魔虫の書き込みになりますが、超久しぶりに参加させて下さいm(_ _)m
5月31日に綺麗なEOS-1vを手に入れました。本当に微かなゴミが、マウント側から掃除出来ないペンタ上
に回ってしまっていたので、6月3日に銀座キヤノンに預け、修理センターで分解清掃してもらいました。
ごついEOS-1vに小さなパン君。可愛いコンビになりそうです(^o^)♪
ではまたいつかお邪魔させていただきまぁ〜っすm(_ _)m
書込番号:17615510
7点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、毎度でーす。
雨が降りそうで降りません。??
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>そうですか、、さりげなく見る角度にも宝物があるのですね m(__)m
御意!カメラをやりだしてからは、やたらあちこち見る癖がついてしまいました。あはは。
失敗作にまでも有難うございます。完全なぼけ写真ですがなぜか捨てられなくて・・・。
ヒメジオンのマクロは意外と難しかったです。風にぶらぶら揺れるのでなかなかピンが定まりませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928543/
良い形のつぼみですね。しっかりと花を包んで守っているように見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928545/
これもきれいなマクロ作品ですね。たくさんのしべが光の中でとろけています。
☆鮎吉さん
>俳句は駄作です洒落とご理解くださいハハハ
いえいえご謙遜を!!良い句ができましたら本当にご披露ください。待ってマース。!!
>この切り取り上手ですねこの絵、襖に使いたいです・・・
過分にありがとうございます。こういう雰囲気が撮りたくて50枚ほど撮っちゃいました。あはは。
>新緑の どっと息吹の 観心寺
有難うございます。観心寺は楠正成公所縁のお寺で大阪ではとても有名です。
−3補正。当日は晴天でしかも花が白色なのでマイナスに振って立体感を損なわないよう工夫しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928953/
ソフトフィルターを使用すると日差しの輝きが感じられますね。まどろむような心地です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928956/
白いユリ。清楚な感じで良いですね。カサブランカ、郷ひろみの哀愁のカサブランカを昔カラオケでよく歌いました。ははは。
在庫が払底したので急きょ自宅で撮影しました。
ほいじゃぁまたぁ!!
書込番号:17615622
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
(^^♪ コメントおおきに
花の名前ビヨウヤナギ(未央柳・美容柳) を教えて頂きありがとうございます。
私の花辞典に転記させて頂きました、、、家内も喜んでいました m(__)m
>>ノートPCの液晶ディスプレイの黒バックを利用して
人形にLEDライトを照らして バシャです雨の日は室内で楽しめますので・・・
そうなんですか、、難しいでしょうね特に光線の当て方、、機会があったらチャレンジしてみます m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928953/
色々なふいルターがあるのですね、、フィルター使っても最終的には
技能技量が作品に反映されるでしょうね、、、また一つ勉強できましたm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928957/
南国の花、オレンジ系の色合いがいいですね、、我が家も又、咲きましたが
撮りぞ来ないで次の蕾の開花を楽しみにしています。
☆ BMW 6688 さん
(^^♪ コメントおおきに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929000/
日の光を浴びた柿の葉っぱの色合いいいですね、、もぅ〜実がここまで大きくなっていますか。
我が家はまだ小さいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929001/
、、葉っぱにピン位置いいですね、、主役が変わりアジサイの雰囲気が変わりますね
勉強になりました m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929003/
Mちゃんがしっかり綺麗な花ちゃんの毛を読み取り切りとったいい絵ですね。
☆ アムド〜 さん
初めまして m(__)m
EOS-1vはフィルムですか、、恥ずかしながら初めて知りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928990/
透けるようなピントで綺麗な色が出ていますね、、すごいです。
書込番号:17617180
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、毎度でーす。
今日は遅くにお邪魔します。
☆アムド〜師匠!!
ずいぶん御無沙汰でしたね。
お体の調子はいかがですか。私はぎっくり腰をこじらせてえらい目にあいました。あはは。
EOS−1vご購入おめでとうございます。数少ないフィルムカメラですね。
このカメラとパンケーキでまた素晴らしいお写真を見せに来てくださいね!待ってマース!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928990/
これこれ!この水車を見ると師匠だなぁ!と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928991/
CANONらしさがあふれるデザインですね。ほこりが全くない事も今まで通りです。
☆ずっこけダイヤさん
柿の木は塀の裏側へ回って撮りました。私たちも気付かなかったのですが、柿の実のベビーちゃんがちゃんと育っていて感動でした。
変なところのピンの写真は完全に失敗作でした。反省を込めて貼り付けました。
家の中では明るさが足りないし、はなちゃん動くので大変でした。合格は5枚とってこれだけでした。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929469/
蝶々が飛んでいるようなふわふわ感が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929475/
おおおお!水滴にバチピンですね。手前の赤い花びらが色を添えていますね。
明日はお仕事でお休みします。
今日はある方の健康回復を願い、青空の写真を貼らせていただきます。
ではでは。
書込番号:17620023
5点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
まだすこし目のごろごろ感が有ります。
白目の内出血もだいぶ薄くなりました。
でも、目をしょぼしょぼしながらカメラのファインダーはいつも覗いています。
パンケーキレンズに EXTENSION TUBE EF25U + EXTENSION TUBE EF12Uを使いました。
コメントいただきました皆様には申し訳ありませんが、今しばらくコメントを控えさせていただきます。
ではお休みなさい。
書込番号:17620353
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
最近さぼっておりましてすいません。
間が空きすぎたので個別コメント割愛させて頂きます。
お一人だけ
アムド〜 さん 大変お久しぶりです。お元気にしていましたか。
アムド〜 さんの写真の世界観好きですよ。
また、見せてくださいね。
今回は一昨日に行った神社の写真です。
それでは、また。
書込番号:17620734
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ BMW 6688 さん
コメントおおきに (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930157/
仰る通り、力強い咲き方を感じ取りいいアングルを選ばれ更に活動感あふれる
撮り方されたいい絵ですね。
☆ デジコミ さん
>>白目の内出血もだいぶ薄くなりました。
無理しないように、、目をいたわってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930226/
いい色合いで撮られていますね。
私も先日、撮りたかったのですが只見るだけで撮れていません、、残念。
書込番号:17620985
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
天気も良いので当地では有名な宗吾霊堂紫陽花まつりに行って来ましたが暑さのせいか
花はよれよれでかわいそうでした、なので仏像を・・・
□アムド〜 さん
初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928991/
フイルムカメラですか懐かしいですね、何故かデジタルと違い温かく深みのある写真ですね
又見せて下さい・・・
□BMW 6688 さん
観心寺は楠正成公所縁のお寺で大阪ではとても有名です。
そうですかここが河内で有名な楠正成公の所縁のお寺さんですか、民謡で河内音頭、
中村美津子の河内おとこ節も有名ですね、演歌は美津ちゃん大好き・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929000/
覆い繁る柿の葉、目に青葉こころ癒される緑、落ち着きますねアレ実が成っているよ
秋には色づき収穫ですね今は子育てに夢中ですね甘柿かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930155/
見上げてごらん希望の光をですね、紫陽花の花も 粋、生きと見えます、いい構図ですね・・・
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929475/
薔薇の葉っぱに輝くダイヤと言うところかな、背景の淡いブルーが一層ダイヤを引き立てますね
いいですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930446/
花の後は葉っぱの色合いで二度楽しめますね、視点を変えれば色々な魅力がですね・・・
隠れた魅力、又教えられました・・・
□デジコミ さん
(目をしょぼしょぼしながらカメラのファインダーはいつも覗いています。)
ファインダー覗けるようになりましたか、少しずつ回復してるようで良かったですね、
余り無理をされない様に完治を願っています・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930238/
紫陽花の花もチューブ挟んでのマクロ不思議な魅力を感じますね、
蘂が楽しそうに踊っているようでですね・・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930387/
こんな遅い時間でも灯りが付いているのですね?静寂した夜の神社も心身ともに心
落ち着きますね・・・
この時間僕は一杯呑んで床の中、早寝早起きです・・・
では失礼します・・・
書込番号:17622973
6点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんは
久しぶりに三脚で写真撮ってみました。難しい〜
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1924210/
師匠!水滴だけにピント。相変わらず凄いですぅ〜
◎BMW 6688 さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930155/
親分!まいどまいど。
紫陽花と青空、なんて綺麗な写真。
>「今日はある方の健康回復を願い、青空の写真を貼らせていただきます。」
効果絶大でしょう。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1929475/
水滴と前ボケの光のキラキラとても素晴らしいです。
◎鮎吉さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1928955/
この蕾、新鮮で瑞々しい写真ですね。
◎アムド〜 さん
お久しぶりです。
今回も素敵な写真ありがとうございます。
また是非見せて下さいませ。
◎デジコミ さん
早く目が完治しますように。無理なさらずに。
デジコミさんの5Dのクリアな写真好きです。
◎おじぴん3号 さん
お参りに行かれたのですね。願いが叶いますように。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930385/
斜め大好き。
失礼します。
書込番号:17624237
6点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、こんにちは。
体調不良の方のご回復、健康な方の益々のご健勝を祈念!!
それではお仕事の人も、お休みの人も、良い週末を!
書込番号:17625474
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!
毎度でーす。
☆デジコミさん
目の具合はいかがでしょうか?
養生してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930226/
目が悪いのにチューブマクロはどくだみ!?あはは。失礼しました。
☆おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930385/
菊のご紋が光っていますね。ナイスななめ!!
☆ずっこけダイヤさん
コメントおおきに!!
紫陽花の写真はちょうどその日は良い青空が広がっていたので、かなり下から煽って撮りました。
誰も見ていなかったので良かったのですが、人がいるとできないです。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930442/
紫陽花の画もかなり工夫しないとマンネリになりますね。これは良いアングルだと思います。
☆鮎吉さん
コメントありがとうございます。
観心寺についてお調べいただいたのですね。有難うございます。
私はここが好きで、年間に4回くらいはお邪魔して撮影しています。お寺や神社にいると不思議と気分が落ち着きます。
我が家の柿の木は、毎年食べきれないほどの実をつけてくれます。とても甘く近所でも有名なほどです。
>見上げてごらん希望の光をですね、紫陽花の花も 粋、生きと見えます、いい構図ですね・・・
有難うございます。ある方の健康回復を祈って撮影しましたので、力が入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930815/
怖い顔ですね。悪いことはできませんね!!ははは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930817/
天下泰平万民豊楽。良い言葉です。
☆向日葵と蓮さん
兄貴毎度毎度!!
>効果絶大でしょう。
有難うございます。その言葉が聞けただけで満足です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931172/
これは素晴らしい作品になりましたね。ライティングもばっちりで清潔感のある仕上がりになっていますね。
☆いつも適当さん
やはり出てきてくれましたね。有難うございます。
適当さんにお祈りいただいたら効果てきめんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931437/
有難いことです。・・・・。
明日から中国の友人が来日しますので、しばらくお休みいたします。
ゴメンチャイナ!!
きょう午前中に撮影してきました。睡蓮を!!
書込番号:17625852
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930814/
スローシャッターでお優しいお顔を見事に撮られたいい絵ですね
☆ 向日葵と蓮 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931172/
白色の花(名前は不明)を生花の美しい色合いそのものを見事に撮られたいい絵ですね
☆ いつも適当 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931437/
わぁぉ、、いつもながらご祈祷に感謝感謝の念でいっぱいです。
明日は元気に孫と水族館に行ってきます、、おおきに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931507/
風さわやかなカーテン越しに見る枯山水 心が清々しく癒されるいい絵ですね。
梅雨時期で体も湿っぽくなる時期ですが健康に注意してくださいね。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>紫陽花の画もかなり工夫しないとマンネリになりますね。
仰る通りです、、撮っていても撮り方にチョット悩むときがあります
これからボツボツ夏の花にバトンタッチの時期でしょうかね。
>>明日から中国の友人が来日しますので、しばらくお休みいたします。
ご苦労様です。日本の良き思い出を、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931510/
さり気なく咲いたスイレンを見事なピン合わせで撮られたいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931513/
金色に輝くシベいい撮られ方ですね、、、参考にさせて頂きます m(__)m 。
書込番号:17626773
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
先週は天候不順が続きカメラあまり触りませんでした。
ということは40mmはもっと使わない。
いかん! ということで久々にチューブ付けて物撮りです。
◎デジコミ さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930238/
初めて聞く名前です。
でも良いですね。
◎鮎吉 さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1930818/
お寺と緑はやはり合いますね
◎向日葵と蓮 さん
ちょっとびっくり。意外な一面を見させて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931172/
ナイスです。
◎いつも適当 さん
適当さんワールドありがとうございます。
チューブ使いの名手、さすがですね。
きっと匂いもお気使いも届いたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931437/
効きますねこれは。
◎BMW 6688 さん
中国のお客さんの接待大変ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931511/
ハイキー仕上げですか。良いですね。
まるで燃えているかののようです。
◎ずっこけダイヤ さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931820/
上手ですね。
花びらの色が上手くボケていますね。
三脚ですか、手持ちですか?
それでは、また。
書込番号:17627596
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
ファインダーを覗く左目はほぼ治ったと思いますが、右目はまだすこしごろつき感があります。
ファインダーを覗きながら、玄関先をうろうろしていて、ラベンダーのさきにタマボケがありましたので写しました。
もうすこしタマボケが大きければ言うこと無しなんですが。
タマボケは道路の向こう側の家の駐車場の屋根の反射です。
EXTENSION TUBE EF25U+EF12Uを使用。
鮎吉 さん
お気遣い有り難うございます。
向日葵と蓮 さん
お気遣い有り難うございます。
家族を大切にしている様子が伝わった参ります。
ほほえましく思っています。
いつも適当 さん
体調不良の方のご回復、健康な方の益々のご健勝を祈念!!
おかげさまで軽傷で済んでいます。
有り難うございます。
BMW 6688 さん
お気遣い有り難うございます。
ウイットに富んだしゃれ、有り難うございます。(ドクダミー・・・)
元気100倍です。
ずっこけダイヤ さん
お気遣い有り難うございます。
精力的に撮られている様子が伝わった参ります。
おじぴん3号 さん
異常気象の影響でしょうか、北海道にも梅雨の季節ができたのでしょうか。
お子様の行事等、天候にめげずがんばって下さいね。
簡単なコメントで申し訳ありません。
では、お休みなさい。
書込番号:17631062
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
近所の公園を散歩、歩け歩けです・・・
□向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931172/
こんな素敵なブリザーブドフラワーを頂いたら嬉しくなりますね・・・
柔らかくソフトな描写ですね、三脚使用ですと安心感が得られますね・・・
□いつも適当 さん
ご登場お待ちしていましたよ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931507/
連日の暑さでバテ気味です、オー柔らかい風が涼しそう
ゆっくりとお茶でも一服飲みたい気分・・・まさに薫風ですね。
□BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931513/
夏の陽射しの中水面にスイレンの花が浮かび微笑んでいるようです、
身体に涼を感じる優しい絵になりましたね・・・
一句・・・花明り 水面に浮かぶ 睡蓮花
□ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931820/
鮮やかな発色の朝顔早いですね、もう咲きましたかこのアングルもお洒落ですね・・・
今日一輪明日二輪楽しみかと・・
□おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1932101/
可愛い腕時計ですねお子様のでしょうか、たまには小物撮りも面白いかもジャスピンですね・・・
□デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933239/
何となく不思議なコラボに魅せられます・・・
では失礼します・・・
書込番号:17633063
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ おじぴん3号 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>三脚ですか、手持ちですか?
手持ちで撮りました。
三脚は、めったに使いませんが体の支えのため使うことが再三あります。
三脚に肩肘を載せて撮ったりします、、三脚に固定するよりもこのやり方はカメラの位置を
自由に変更できるのがとりえです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1932101/
ほぅ〜 被写体として取り上げる眼力凄いですね、、、私ももっと勉強します m(__)m 。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
目が少しでも快方に向かっていることはいいことですね。
無理なさらないように、、、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933239/
えぇ、、チューブを使って こんな撮り方あるのですか、、、凄いグッドタイミングでいい絵ですね。
被写体の状態を咄嗟に観る眼力、、凄いですね。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>今日一輪明日二輪楽しみかと・・
先日の一輪ののみでチョット間が空くようです、、寂しいですが待ちます
一番の楽しみは、水戸黄門シリーズです、、弥七、、お銀に色変わりする朝顔です。
↓これは昨年の開花状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16349956/ImageID=1631810/
弥七さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=16283376/ImageID=1631458/
お銀さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933820/
この池一杯にハスが咲いたらさぞ見応えと色々なドラマがあるでしょうね、、、楽しみにしています。
書込番号:17633637
4点
不定期便でぇ〜す
約2週間ぶりにお邪魔しまぁ〜す。
>ずっこけダイヤさん
水滴マクロ、楽しいですよねぇ〜 キレイですぅ〜
>デジコミさん
アジサイ・・・しっとり感が似合いますよねぇ〜
>鮎吉さん
アジサイのビビッドもいいですねぇ〜
背景黒に、赤い差し色、博多人形の白が際立ちますねぇ〜
>BMW 6688さん
観心寺も新緑ですねぇ〜 緑と塔の赤がステキですぅ〜
>向日葵と蓮さん
ジャズライブ、いいなぁ〜
タマボケの使い方がステキですねぇ〜 サックスとお嬢さんの作品
プリザーブドフラワー、ハイキーな背景と陰影、構図のとりかた、勉強させて頂きます。
>アムド〜さん
お久しぶりですぅ〜 やはりステキな世界ですねぇ〜 堪能させて頂きました。
切り取りもステキだし・・・風合いもステキです。いいなぁ〜
1Vがお手元に・・・更に楽しみが増えそうですねぇ〜 妙に似合うよパンケーキ君。
>おじぴん3号さん
お参りの雰囲気出てますねぇ〜 夜の神社は更にパワースポットかも。
>いつも適当さん
御利益ありそうです。いつもステキですぅ〜
「薫風」、確かに京都の風が通ってます。感じます。
こちら、今月の初めに少しだけ、鞍馬山にお参りしてました。
ーーー
皆様、簡単にゴメンナサイ。
今日の日本海、穏やかで・・・浸かりたい・・・PS「ベルビア50」
ひっそりと立つお社へお参り PS「ベルビア50」
書込番号:17643581
7点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936595/
空の色と海水の色を見ていたら清々しい気分になりますね
磯の香りもしてくるようないい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936596/
お参りすれば心も身も清らかになるいい環境ですね。
書込番号:17644997
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん おはようございます。
+★+ +★+こらからサッカーギリシャ戦をテレビ観戦日本ガンバレと応援します。
>あれ香川でなく大久保が先発か? 本田のゴール期待・・・
□ずっこけダイヤ さん
※コメントありがとうです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933981/
サボテンですかピンク色と言うか朱色でしょうか淡いシベにジャスピンですね
蝶もこの魅力に集まってきそうですね・・・刺は痛そう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=16283376/ImageID=1631458/
(一番の楽しみは、水戸黄門シリーズです、、弥七、、お銀に色変わりする朝顔です。)
初めて聞いた朝顔のユニーク名前誰が名付けたのかしら、弥七からお銀にに色変わりですか
是非拝見したいですビックリです、紫系が好きですが赤に変わるのですね、
水戸黄門シリーズですと飛猿・うっかり八兵衛の種ももあるのかな?
お銀さんの入浴シーン大好きでした・・・ハハハ種探してみようかな・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936925/
ヒイラギナンテンですか、沢山の実が成って見事ですね初めて拝見しました
テレプラス 2倍を装着ですかアクセサリも色々と有るのですね、Kenko製品でしょうか?
□myushelly さん
※コメントありがとうです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936595/
真夏を思わせるブルー色の穏やかな海岸、梅雨は何処かに行ってしまったみたい・・・
なるほど絞るとディテールも完璧な描写かと空が眩しいぐらい・・・いい感じですね。
では失礼します・・・
書込番号:17645615
6点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日はムシムシしますね。
接待疲れです。飲みすぎです。あーあ!!
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
中国の友人もあちこちで歓待され、少しへばり気味でした。あはは。
彼らは明日帰国します。
睡蓮の写真につき有難うございました。花に小さな虫がついていたので苦労しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1931818/
朝顔のしべにバチピン来ましたね。色もいいなぁ〜〜。
☆おじぴん3号さん
ハイキー仕上げの花、実は池にはまりそうなくらい手を伸ばして撮りました。腕がプルプル大変でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1932101/
娘さんの時計ですね。ピンク色が可愛いですね。
☆デジコミさん
>ウイットに富んだしゃれ、有り難うございます。(ドクダミー・・・)元気100倍です。
目の方も快方に向かわれている由、良かったですね。引き続きお大事に!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933239/
こういうのを見つけるとうれしくなりますね。位置は最高ですね。
☆鮎吉さん
拙い睡蓮の画につき過分にありがとうございます。
>花明り 水面に浮かぶ 睡蓮花
綺麗にまとまりましたね。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933820/
この日は暑かったのでしょうか?それにしても大量の睡蓮ですね。
☆myushellyさん
2週間ぶりでしたか!お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936595/
夏の海ですね。潮騒が聞こえてきそうですね。
それでは・・・。
書込番号:17646859
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
オニバスなんかオシャレですねぇ〜 これから大きくなっていくんですかねぇ〜
ロビビオプシスの3連マクロ、溶け方が優しくてキレイですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ノーファインダーで、地面すれすれに置いてます。絞り深め、広めの40mmならではですかねぇ〜
お社は、人里離れた山の中でした。静かにひっそりと・・・
>鮎吉さん
もうサルビアですかぁ〜 赤が冴えてますねぇ〜
サッカーは・・・ゴールがなかったですね・・・
絵につき有り難うございます。
色温度は5000Kと太陽光なんですけど、青くなりました。
レンズの補正で、色収差を抜いたのが功を奏したかも。DLOまでは使わなくてもという感じかな・・・
>BMW 6688さん
ずいぶんと夏っぽくなりましたよね。青空と赤い実がいいコントラストでステキですね。
御接待、お疲れ様でした。まずは体・・・特に肝臓をお休みさせてやってください・・・かな?
絵につき有り難うございます。
この時期の日本海が一番穏やかなのかなぁ〜 隠岐の島へ船で渡るなら今頃がいいかも。
ーーー
今日も昨日のお社と海端のトウモロコシ畑。
注連縄はPS「クリア」 海は「ビビッドサンセット」
書込番号:17647220
5点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>お銀さんの入浴シーン大好きでした・・・ハハハ種探してみようかな・・・
私も大のファンでしたが 昨今、寂しいです、、探してください、
>>テレプラス 2倍を装着ですかアクセサリも色々と有るのですね、Kenko製品でしょうか?
仰る通りテレプラス 2倍と Kenko製品を持っていきます。
家族と行くとき又、友人宅に寄せてもらうときは持参レンズも荷物の都合で持っていけないので
標準レンズ(24−105mm)にもテレプラス 2倍を取付活用しています。
AFも使え便利です、、但し、EF2X III [エクステンダー]は付けることできません。
キャノンのEF25II [エクステンションチューブ]は持っていないので分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937142/
真っ赤に燃える夏の花いい色合いですね、、私はまだとったことが無いので
機会があれば撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937143/
おぉ、、墨田の花火 もう咲いていますか、、我が家はまだです、、咲くのを楽しみにしています。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>中国の友人もあちこちで歓待され、少しへばり気味でした。あはは。
お疲れ様でした、、中国の人は楽しくいい思い出を持ち帰られることと思います。
お疲れで無理しないようにしてください、、腰痛の良薬です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937336/
雲に届かんとばかりに天を仰いだ撮り方いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937337/
ヒベリカムの赤い実が旧家を見守っているようないい画ですね、、
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937438/
縄の白い部分、、この時期に霜??一瞬吃驚しました、、
この静けさの中ので丸玉がボンヤリ輝いている光景は希望の後光のように感じられますいい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937439/
トウモロコシ畑から見ゆる日本海でしょうか良い長めですね
トウモロコシのシベは初めて見ました
書込番号:17648156
6点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+みなさんコメントありがとう御座います( ^)o(^ )
>今度リサイズしなくて画像貼れる様ですね、ノーリサイズです・・・
□BMW 6688 さん
接待ご苦労様でした、喜ばれて帰国された事でしょう。
(この日は暑かったのでしょうか?それにしても大量の睡蓮ですね。)
そうですね大変暑い日でした睡蓮は白い花が満開でしたが白い色なので目立ちません
赤い睡蓮だともっと綺麗かもです・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937337/
見覚えのあるお花ヒペリカムですか、びようやなぎとそっくりですね見分けが付きません、
空に向かって赤い実が良く似合いますね・・・
□myushelly さん
もうサルビアですかぁ〜 赤が冴えてますねぇ〜
サルビアは市の花で道路脇に沢山咲いていますよ・・・でも赤色はとにかく難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937439/
トウモロコシ畑と海なんとなく南国沖縄を感じます、夏ですね何処となく魅せられる絵ですね・・・
この様な被写体探すのも苦労する事でしょうね、トウモロコシとオーシャンブルー
ナイスです・・・
□ずっこけダイヤ さん
テレプラスの件色々と丁寧なご説明ありがとう御座います、検討してみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937827/
グットタイミング仄々とした心暖かくなる様な絵ですね、さぞお孫さん喜んだでしょうね。
以前は一緒に水族館に行った孫も今は一番下が高校生ジジと遊んでくれません寂しいかな・・・
では失礼します・・・
書込番号:17650920
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>、、>今度リサイズしなくて画像貼れる様ですね、ノーリサイズです・・・
えぇ、、そうなんですか、、ノーリサイズになれば楽になりますね、、楽しみにしています。
>>以前は一緒に水族館に行った孫も今は一番下が高校生ジジと遊んでくれません寂しいかな・・・
まぁ、、それだけ孫さんも成長したのでしょう、、その反面我々は、老いていく、、あぁ溜息のみ、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938606/
お、、お見事な曲芸ですね、、我がキュウリもやや曲芸寸前でしたがやっと姿勢正しく
実り出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938608/
今日は、夏至、、、夏至に合わせて燃えるような花びら(シベ)グッドタイミング
撮られたいい画ですね。
書込番号:17651895
4点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様おはようございます。
こちら神戸は朝から雨で,出かけられないので家の片付けをしています。
今回の写真は家の庭に咲いている百合です。
今年は蕾を虫のかじられ花が少ないのが残念です。
3・4枚目はチューブEF25+EF12でのマクロ撮影です。
鮎吉 さん
コメント有り難うございます。
タマボケがもっと明るければ言うこと無しなのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933822/
目に優しい色合いが良い感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937141/
切り取り方が上手ですね。
私はこの花の写真を撮るのが苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938606/
テニスをしていた頃、コートの脇にキューリがなっていて、良くいただきました。
新鮮さそのもの、とげがはっきりと見えますね。
BMW 6688 さん
コメント有り難うございます。
おかげさまでだいぶ良くなりました。
ご招待でしょうか、お疲れ様。
国と国ではぎくしゃくしているようですが、人と人はお互い仲良くやった行きたいものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937337/
ヒベリカムと言うのですね。
家に一株小さいのがありますが、名前がわかりませんでした。
ずっこけダイヤ さん
お褒めいただき有り難うございます。
中々良いタマボケがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1933969/
何か違う小宇宙の世界に入り込んだような感じに見えました。
しかし舌をかみそうな名前ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936961/
不思議な感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938894/
鏡面の様な静けさの時のスイレンを連想してしまいます。
おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1932101/
物撮り
上手ですね。
秒針の影が決め手でしょうか。
myushelly さん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1936595/
しばらくしていない磯遊びを誘っているように感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937439/
私にとっては目に優しい感じがして好ましいです。
トウモロコシの花、目にするのは子供の頃以来でしょうか 。
書込番号:17653369
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
毎度でーす。
今日は珍しく朝から雨が降っています。
☆myushellyさん
お気遣い有難うございます。
年のせいか連荘の接待は応えます。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937438/
良い色が出ていますね。いわゆる古色。構図も含め手慣れた感が満載です。お見事!!
☆ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
中国の友人も昨日たくさんのお土産とともに帰国の途に就きました。やれやれです。
40mm単焦点、撮り方に工夫をしないとつまらない画を連発します。でも工夫し甲斐があるレンズでもあります。
その身軽さ、M夫君との相性もすごく良いです。これからも40mmで勉強したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1937827/
可愛いお孫さんと楽しい時間を過ごされたようですね。この時間を大切に!!うらやましいです。
☆鮎吉さん
>接待ご苦労様でした、喜ばれて帰国された事でしょう。
有難うございます。もともと日本大好きですが、今回はさらにその思いを強くして帰ったようです。
先日の睡蓮の写真は花に小さな虫が多くて、多くの写真が没になりました。残念!!
この季節虫は避けられませんが、綺麗な花を探したいと思います。
ヒベリカムの写真につき有難うございます。この花もネットで名前調べました。
花の名前はとにかく覚えられません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938606/
緑色は私の大好きな色!最近3日に1日はきゅうりの酢の物を食べています。
☆デジコミさん
目の調子、快方に向かっているようですね。良かったですね!
>国と国ではぎくしゃくしているようですが、人と人はお互い仲良くやった行きたいものですね。
私も彼らも一番の心配事はそのことです。お互い仲良く往来ができる関係を取り戻したいものですね。
おーお!ヒベリカムがありましたか!!独特の花と実ですよね。蝶がいっぱい集まっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939253/
この一枚も含めマクロお写真、お上手で個性を感じるお写真になっていますね。お見事でした。
それでは失礼します。
合いも変わらず自宅庭からの写真でごめんなさい。
書込番号:17653548
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今日は。
画像はノーリサイズです。
今日は生憎の小雨降る中、市の第31回富里スイカロードレース大会全国から13000人の参加
参加数制限しているようです、途中スイカを食べながらのマラソンです、やはりトップランナー
学生さんが速いですね、後は駈けているのか歩いているかです・・・
でも面白い仮装をした人やらで賑やかでした、家内はボランティアでスイカ切りです・・・
当地はスイカの産地で有名ですよ、僕もスイカ食べて来ました甘くて美味しいです。
応援しながらの撮影です・・・雰囲気だけでも・・・
レースは午前中で終わりほやほやの写真です。
□ずっこけダイヤ さん
+★+ +★+コメントありがとう御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1938890/
大自然の深海を思わせる静寂の雰囲気がいいですね、地底から吹き出す白い泡
なんと表現したらいいか魅力的な画ですね・・・
□デジコミ さん
+★+ +★+コメントありがとう御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939252/
真白の百合清楚でいいですね柔らかい描写最高です、香りは大好きです。
来月上旬には山百合が咲き誇る季節楽しみです花の中で一番山百合が好きかもです・・・
□BMW 6688 さん
+★+ +★+コメントありがとう御座います。
(緑色は私の大好きな色!最近3日に1日はきゅうりの酢の物を食べています。)
そうですか新鮮なキュウリの酢の物身体に良いですよね、家庭菜園のキュウリなぜか
曲がってしまうのです、性格は素直ですよ曲がりは遺伝かもハハハ
僕は冷やして味噌付けてガブリです、旨い・・:・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939296/
おやおやもう紅葉してますね早いですね、もみじでしょうかバックの緑に朱色いいですね
ウットリです、秋には真っ赤に染まった紅葉狩りに一緒にい紅葉う・・・ダジャレすいません。
では失礼します・・・
書込番号:17654220
4点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
昨夜から 雨あめで、、私の部屋は湿度65% けれど温度が22度のため
蒸し暑さは感じられません。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939251/
花びらとシベが同色に近いのにメリハリのある撮れ方していますね、、いい画ですね。
私は未だにユリが撮れていません、、撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939253/
えぇ、、右側のシベの形 面白いですね、、、何だかオタマ・モグラが顔を出した??
表現言葉が喉まで出るのですがちょっとそこから先出ません見れば見るほど楽しい絵ですね
やはりチューブマクロの威力ですね。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>中国の友人も昨日たくさんのお土産とともに帰国の途に就きました。やれやれです。
良かったですね、、ご苦労様でした。
>>40mm単焦点、撮り方に工夫をしないとつまらない画を連発します。
仰る通りで 私は四苦八苦しながら皆さんの画を手本にチャレンジするのですが、、厳しいです。
>>可愛いお孫さんと楽しい時間を過ごされたようですね。この時間を大切に!!うらやましいです。
ありがとうございます、、男の子は行動力があり疲れます、、されど楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939296/
メリハリのついた撮り方で心身ともに癒されるいい画ですね。
2日前にチョット散策の途中で紅葉があり撮りましたがPCで見てがっかり、、再度、チャレンジします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939298/
木漏れ日をバックに撮りたいのですが未だに未達です、、絵を見ながら自問自答すれど身に付きません。(^-^;
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939487/
わぁぉ、、役員さん大変だ、、けれどもランナーはスイカの一口の味わいに更に力走できるでしょうね。
スイカの並ぶ姿とランナーの位置を上手く撮られたいい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939494/
のどかな田園風景の中、快適な走りができたことでしょうね。
書込番号:17654832
3点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
ロビビオプシス、優しい花色ですねぇ〜 マクロのボケも柔らかですぅ〜
水しぶきが気持ちよさそうと感じる季節になりましたねぇ〜
お孫さん、ナイスタッチです。お魚は古代魚なのかな・・・
絵につき有り難うございます。
ワラも乾くと白くなって・・・しかもピクスタ「クリア」で派手目に焼いてますから・・・
海辺の畑は気持ちよさそうでした。道草中で・・・
お魚さんはキャビアの親?
ダリアの水滴、そそられますねぇ〜
トマトも雨に濡れてますねぇ〜 トマトは雨は好きじゃないですよね。
>鮎吉さん
キュウリがなり始めたんですね。
ユリは今年はアブラムシやら虫さんが多かったです。
「赤」は飽和しやすく目立つ色なので難しいですよね。
絵につき有り難うございます。
サトウキビ畑なら・・・ザワワなんでしょうけど。
苦労して探しているわけけじゃなく・・・移動途中の道草でついパチリ・・・
もうたくさんのスイカが・・・美味しい季節になりますね。
ランナーの方は雨の中きつかったかもしれませんが・・・ウレシイだろうなぁ〜
ショッカーさんは熱中症が心配かもぉ〜
>デジコミさん
お花が優しいですねぇ〜
マクロは魅惑的〜
やはりユリは虫さんの被害がありましたかぁ〜 こちらもあまりよくありません。
絵につき有り難うございます。
暑いときは海に浸かりたいと思います。子供だったらねぇ〜
トウモロコシは優しかったですか? 有り難うございます。
次第に良い経過のようで、よかったです。
>BMW 6688さん
お疲れ様でございました。
初夏の紅葉ですねぇ〜 ほんと鮮やかですねぇ〜 柿ももう実をつけていますね。
M夫君、いい色を出しましたねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ピクスタ「クリア」の御利益でしょうねぇ〜
ーーー
ネタは不足気味・・・白いクレマチス・・・昼間だけど沈めちゃった・・・ピクスタ「ベルビア50」
書込番号:17655514
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
毎度でーす。
明日から上海へ出張になります。
☆鮎吉さん
>僕は冷やして味噌付けてガブリです、旨い・・:・
モロキュウ、この食べ方もいいですね。
中国人は夏になるときゅうりをまるで果物のようにして食べています。丸かじりです。
きゅうりはちなみに中国語では黄瓜と書きます。黄色くないのに変ですね!?
>おやおやもう紅葉してますね早いですね
自宅の紅葉は枯れているとき以外はすべて赤い色をしています。緑の時がありません。
>秋には真っ赤に染まった紅葉狩りに一緒にい紅葉う・・・ダジャレすいません。
座布団3枚です。
秋にはぜひ関西にいらしてください。関西も紅葉の美しいところがたくさんあります。
大阪三人衆が歓待しますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939494/
すっきりとした緑の田んぼの中を人が駆け抜けてゆきます。この画は好きです。
☆ずっこけダイヤさん
コメントおおきに!!
>良かったですね、、ご苦労様でした。
有難うございます。でも明日から上海出張です。
拙宅の紅葉はいつも赤いので、しかも今年は色が良いです。ちょっとした練習にはもってこいです。
木漏れ日を見つけるのは比較的簡単ですよ。広葉樹などをバックに被写体を設定すればファインダーでも確認できますよ!
いろいろカメラの方向を振って確かめてみてください。
でも私の場合は偶然に発見することの方が多いですが・・・。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939728/
これは美しいマクロ作品になりましたね。水滴もばっちり!ロゴもちょうど良い位置ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939736/
これも良いですね。水滴の中の世界もきれいにうかがえます。
☆myushellyさん
>M夫君、いい色を出しましたねぇ〜
はい!ご指導通りM夫君にパンケーキ専属で頑張っています。軽いのは何よりです。腰痛持ちにとって!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939945/
落ち着いた雰囲気ですね。1/4000でビシッと止めましたね。花びらにあたる光と水滴、バックの黒、プロの仕業です。
次回は上海からお邪魔します。
バイバーイ!!
書込番号:17658090
3点
☆ ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1939945/
水の滴るいいクレマチス(美人花)で水滴が宝石のように輝き良い絵ですね。
撮るには光線とアングルが大事でしょうね、、、手本にさせて頂きます。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>広葉樹などをバックに被写体を設定すればファインダーでも確認できますよ!
ありがとうございます、、頭にインプットさせて練習します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1940695/
おぉ、、狸さんのとぼけ顔が背景の岩石と一体となり雰囲気がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17418461/ImageID=1940697/
青葉の中の紅葉一点凄い存在感がありますね、、我が家の柿の木を見ても
物語は現在ありません、、
書込番号:17658960
2点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんばんは。
いつも写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
先日、娘の幼稚園参観日にてパンケーキレンズで私も楽しみました。
授業風景や、お遊戯発表会の合間、スピードライト外しレンズをパンケーキレンズ装着で軽快に。
やっぱり楽しくて良いですね!
下手な親バカ、パンケーキレンズ作例アップします。
今日は(も)貼り逃げにて失礼します。コメントなど次回パート18にてさせて頂きます。
書込番号:17659430
2点
パンケーキファンの皆様&写真を愛する皆様こんばんは。
非常に長くご無沙汰させてもらってます。
心筋梗塞でチト入院致しておりました(^^;
ま、無事生還しましたが、しばらくは自宅療養となっております。
諸般の事情によりカメラ機材を売ることになりまして、しばらくはフォトライフを休止することとなりました。
このスレッドもパート17まで到達。
パート18は只今建ててまいりました。
皆様に温かく育てていただいたスレッドですが、上記の理由により勝手ながらパート18までとさせていただきます。
誠に勝手なご報告とお願いになってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
私にとってもこのパンケーキレンズで知り合った皆様に、写真の基本を色々と教えていただき、楽しい時間が共有
出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。
個別にご挨拶が出来ませんでしたが、皆様、本当にありがとうございました。
これをもちまして、パート17の〆のご挨拶とさせていただきます。
『出会いに感謝』まさにこの一言でした(^^v
書込番号:17659825
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/05 8:34:32 | |
| 5 | 2024/07/26 11:35:27 | |
| 0 | 2021/09/18 19:37:27 | |
| 9 | 2020/12/07 23:18:39 | |
| 14 | 2020/08/08 18:10:29 | |
| 22 | 2019/08/09 1:02:45 | |
| 17 | 2019/08/04 18:50:03 | |
| 17 | 2019/10/06 11:34:40 | |
| 4 | 2019/05/09 17:40:45 | |
| 5 | 2018/09/18 19:02:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







































































































































































































































































































































































































































































































































































































