『これもアリですね。』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『これもアリですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

これもアリですね。

2019/06/28 10:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:566件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5
別機種
別機種
当機種

なんか可愛い。

まあでもやっぱ、パンケーキはKISSの方が似合いますね(笑)

撮影はやり易いです。

APSC機の80Dに装着してみました。
パンケーキなら本来24f2.8ってところですが、たまたま購入していたので装着。
丁度良い距離感で撮影できます。64mmの単ってことですね。

書込番号:22764217

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/28 20:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ フィルターは要らないよ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22765164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/06/28 20:47(1年以上前)

大好きなレンズでした。
僕もレンズフィルターなしで使っていました。
もちろんフードもなしです。

書込番号:22765188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/28 22:23(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん
>☆M6☆ MarkUさん
異論はありません(笑)ない方がカッコいいよね(笑)

書込番号:22765408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/29 00:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 赤いのわなーに?
⊂)
|/
|

書込番号:22765630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/29 01:03(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
ピークデザインのアンカーですか?
私のカメラには全部これです。ワンタッチでハンドストラップを付けたり、ネックストラップを付けたり。便利ですよ。

書込番号:22765643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/29 09:32(1年以上前)

こんにちは。

私にとっては初めての単焦点レンズでした。
最初はメタルフードを付けたりしてそれなりに使っていましたが、X3で使用→画角が狭くフルサイズで使いたくなり6D購入→Mを買って22パンケーキに追いやられほぼ防湿庫の肥やしに…となっていました。

そこで、RPとRF35購入に当たって、EF50F1.4とともにドナドナしちゃいました。(^^;
マウントアダプター付けるとパンケーキのメリットが相殺されちゃいますし…。

そのうちRFでもパンケーキ出るでしょうね。
RF35mmF2.0とかだったら欲しくなるかも?

※私もピークデザインのアンカー使ってます。
収納時とか便利ですよね。RPならハンドストラップも使うこと多いですし。

書込番号:22766067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/29 09:43(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ピークデザインはこちらのスレ板のでちらっと見たことがあり、なんだろうなとずっと思っていたら先日amazonで発見。
早速購入しました。
私の持っているカメラにはすべて取り付けてあります。ハンドストラップにしたり、ネックストラップにしたり、無しで使ったり。
便利ですよね。一度使ったら手放せません。

●接続の紐部の強度に問題があって4回モデルチェンジしてますよね?amazonのは最新で紐が太いです(笑)補助用のわっかが付属してますが、すごくチープでカッコ悪いのでなんとか通していますが、コンデジ系は無理ですね。購入時、紐の太さ(強度)が選べると良いのですが。

スレチ失礼。

書込番号:22766086

ナイスクチコミ!4


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/29 12:18(1年以上前)

>ガングリフォンさん
V4アンカーの太さ、本当に残念ですよね
私はV3を2セット4本持っていますが
もっと買っておけば良かったと後悔しています。
O環三角環が好きではないので
直接カメラに付けていますが別段損耗は見られず
(レンズと合わせて1.5kg程度ですが)今のところ問題なく使えています。

CP+2019で銀一さんにダメもとでV3の太さが良かったと
メーカーに伝えて欲しいとは言いましたが
(あとアンカーを引っ掛ける金具部分のみの販売も)
実際難しいでしょうねえ。。。

銀一さんと言えば、オリジナルカラーの青いアンカー出されています。
私はツアイスの双眼鏡にはこの青を付けていますがいい感じになります。
他人は気にも留めていないでしょうがw
キヤノンと赤の取り合わせも好いですね。

私もスレチ失礼しました。

書込番号:22766380

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2019/06/29 13:38(1年以上前)

見た目だけで効果は?になりますが、ライカ風メタル金属フードもパンケーキレンズにはアリですよ

書込番号:22766530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/29 15:38(1年以上前)

>赤いのわなーに?

ドンケだのデブだの、野暮ったいのが好きなオバさんには縁の無いアイテムですよ。

書込番号:22766741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2019/06/29 17:38(1年以上前)

ドンケとデブは野暮ったいの?

つうか、最近性格が変わった?

書込番号:22766947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/29 18:21(1年以上前)

>つうか、最近性格が変わった?

ラストスパート なのでしょう。

書込番号:22767020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2019/06/30 07:40(1年以上前)

>野暮ったいのが好きなオバさん

つうか、中身はヲヂサンだけどね。(w

アンカーのV4は確かに太くなりましたよね。
M6の穴もV3なら金具なしでギリギリ通せましたが、V4は無理です。
今のが傷んできたらV3の残りは1セット…。(´・ω・`)
青いアンカーはシルバーのリーシュとカフに合いそうなので、気になってます。

私もスレチ失礼しました。

書込番号:22768110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/06/30 20:22(1年以上前)

うちの子は70Dでこの組み合わせが定番のようです。
鼻ペチャでバックに入れやすいのが最大の理由のようです。

書込番号:22769556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/06 07:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ でも、ジーコジーコうるさいですよね
⊂)
|/
|

書込番号:22970607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/10/06 10:41(1年以上前)

マイドのことながら〜 DCモーターじゃないから・・・
ジーコジーコとうるさくはない。
と返しておこう

書込番号:22970928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/06 11:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ えっ!? そぉなの?
⊂)
|/
|

書込番号:22971039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング