『SSDから起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP064GBSS2T10S25の価格比較
  • SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP064GBSS2T10S25のレビュー
  • SP064GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP064GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP064GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP064GBSS2T10S25のオークション

SP064GBSS2T10S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月13日

  • SP064GBSS2T10S25の価格比較
  • SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP064GBSS2T10S25のレビュー
  • SP064GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP064GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP064GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP064GBSS2T10S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP064GBSS2T10S25

『SSDから起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP064GBSS2T10S25」のクチコミ掲示板に
SP064GBSS2T10S25を新規書き込みSP064GBSS2T10S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDから起動しない

2012/09/18 02:48(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP064GBSS2T10S25

クチコミ投稿数:5件

質問させてください。

こちらのSSDを購入して、ディスクのクローンを作成し、HDDとのせ換えたところSSDから起動しません。手順を記載いたしますので、改善点やアドバイスをお願いいたします。

1.端末(HP nx6320)とHDDケースに搭載したSSDを接続
2.HDDをEaseUS Todo Backup Free 5.0にてSSDへクローンを作成(Optimize for SSDへチェックを入れております)
3.クローン作成後、端末のHDDとSSDをのせ換えて起動→起動せず

HDDはTOSHIBAのMK6034GSXになります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15082502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/18 06:21(1年以上前)

どのように起動しないのか、どこまでは進むのかで違ってきます
状態を正確に書きましょう

書込番号:15082705

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/18 07:44(1年以上前)

恐らく 下記を参考にして やり方を比べてください。ちょっとした 何かが違うだけと思います。

EaseUS Todo Backup Free 4.5 で SSD 換装の手順
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/Page=2/SortType=WriteDate/#754-257

書込番号:15082861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/18 11:48(1年以上前)

がんこなオークさん
you-wishさん

ご返信ありがとうございます。

>がんこなオークさん
起動しないとは真っ暗い画面のままなにも表示されないです。
試しにSSDを起動ディスクではなく外付けのSSDのように接続してアクセスするとHDDの内容はコピーできでいるようです。

>you-wishさん
OSがxpなので、手順は間違ってなさそうなのですが・・・

書込番号:15083573

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/18 12:10(1年以上前)

かとかときちさんへ


 初期不良の可能性がひょっとしてある?のか 確認のため
このSSD 単体で SATAポートに繋いで CrystalDiskInfo 及び CrstalDiskMark のベンチ (ランダム 1000M 5回)して画像載せてください。 AHCIモードにできるなら AHCIで  できないならば IDEでのベンチでいいです。
WRITEの数値が 異常に低いとか 計測できないとか?なんらか 起きてないかな?

また HDDが GPTフォーマットだと 現状 クローン換装できないです。

書込番号:15083655

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/18 13:17(1年以上前)

[追記]再確認 
1.時々 ノートパソコンで SSDがしっかり嵌っていないと 起動しない。これが結構ある。
2.SSDをダイナミックフォーマットとかGPTフォーマットして 他に使っていた場合 通常のMBRでNTFSフォーマットにし直してから クローンする事。
3.Todoの5.0での換装実績がないので 実績のあるTodo4.5で 再度行ってください。

4.SATA1.5Gなので 速度は150MB/sまで程度 参考

http://hyper98.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/hp-compaq-nx6320-ssd%E5%8C%96-%E3%81%9D%E3%81%AE2.html

書込番号:15083912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/09/18 20:32(1年以上前)

Bootドライブは?

書込番号:15085590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/19 01:39(1年以上前)

>you-wishさん

時間がなかったため、NTFSでフォーマットして、もう一度クローンを作成しましたが、やはり起動ができません。4.5はどこで、ダウンロードできますか。
ちなみに起動できないと記載しておりますが、HPの表示とF9,F10の表示は一瞬でます。

>カメカメポッポさん

bootの順番のことでしょうか。

書込番号:15087405

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/19 07:50(1年以上前)

download 先は 下記のはじめに書いてあります。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-257/

一瞬出るのは BIOS起動時のものです。

ただ 心配な事は 古いHDDだと思いますので 故障した状態だとできない恐れが有ります。
なんとか Todo4.5にて うまく行きますように。

書込番号:15087925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 00:08(1年以上前)

>you-wishさん

リンク先をクリックすると4.5ではなく5.0の画面に飛んでしまいます・・・。

書込番号:15091972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/20 01:18(1年以上前)

「EaseUS Todo Backup Free 5.0」を使ったことないですけど・・・
レノボG560で「EASEUS Partition Master」使って手動設定し縮小クローンやったら見事に失敗しました。
幸いHDDがSegate製でしたのでSeagate「 Disk Wizard」(フリー)が使え、自動(おまかせ)縮小クローンしましたらOKでした。
知り合いに頼まれた時、HDDがSeagateじゃなかったので一度SeagateHDDにクローンしてSSDに再クローンしましたです(笑)

ソフトや操作の問題もあるかと思います。
手動設定を止めて「おまかせ:自動」でやってみては如何でしょう。

書込番号:15092259

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/20 03:15(1年以上前)

かとかときちさん

今だと Todo5.0に 飛んでしまいますね。
[EaseUS Todo Backup Free 4.5 で SSD 換装の手順]のスレッドの 一番最後の方で ダウンロードできるようにしておきました。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-257/

書込番号:15092469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 15:06(1年以上前)

>you-wishさん

4.5でクローンを作成したところ無事起動できました。

このたびはありがとうございました。

お答えくださったみなさまもありがとうございました。

書込番号:15099189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP064GBSS2T10S25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP064GBSS2T10S25
Silicon Power

SP064GBSS2T10S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月13日

SP064GBSS2T10S25をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング