『フォーマットできず困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP064GBSS2T10S25の価格比較
  • SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP064GBSS2T10S25のレビュー
  • SP064GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP064GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP064GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP064GBSS2T10S25のオークション

SP064GBSS2T10S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月13日

  • SP064GBSS2T10S25の価格比較
  • SP064GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP064GBSS2T10S25のレビュー
  • SP064GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP064GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP064GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP064GBSS2T10S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP064GBSS2T10S25

『フォーマットできず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP064GBSS2T10S25」のクチコミ掲示板に
SP064GBSS2T10S25を新規書き込みSP064GBSS2T10S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーマットできず困っています

2013/01/04 14:19(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP064GBSS2T10S25

クチコミ投稿数:46件

HDDだけの環境から初SSD導入にこれを購入しました。
インストールして数時間は問題なく使えていたのですが、その日のうちに突然フリーズし電源長押しで強制終了。
再度起動してみたのですが、XPロゴ画面が表示されたのち真っ暗の画面に_が点滅したまま進まなくなりました。
仕方なく再インストールをと思ったのですが、それ以降一切フォーマットできなくなってしまったのです。

61052MB ディスク 0 Id 1 (バス 0 atapi 上) [MBR] のパーティション
C:パーティション1:[未フォーマット] 61044MB(61043MB 空き)
をフォーマットしています。しばらくお待ちください。
フォーマット中...  100%

この画面でしばらく固まったまま放置していると

パーティションをフォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。
ドライブの電源が入っていて、コンピュータに正しく接続されていることを確認してください。ディスクがSCSIディスクの場合は、SCSIデバイスにターミネータが正しく取り付けられていることを確認してください。
詳細については、コンピュータのマニュアルまたはSCSIアダプタのマニュアルを参照してください。
Windows XPをインストールする別のパーティションを選んでください。続行するには、Enterキーを押してください。

と表示されます。現在は仕方なくHDDだけで使用しています…
SSDだけ接続、SATAケーブル取り替え、memtest86+等自分なりに試してみましたがこれらは関係ないようです…
どんな原因が考えられますか?皆さんのお知恵をお貸しいただければ幸いですm(_ _)m

CPU : Core2Duo E8400 3GHz
M/B : ASUS P5E
VGA : SAPPHIRE RADEON HD4850
RAM : UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) (3.25GB)
SSD : Silicon Power SP064GBSS2T10S25 64GB (今回購入)
HDD : WESTERN DIGITAL WD1500HLFS 150GB SATA300 10000rpm (2010年購入)
ODD : Pioneer
PSU : Owltech S12 ENERGY+ SS-650HT
OS : Win XP 32 Pro

書込番号:15568945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/04 14:21(1年以上前)

初期不良でしょう。SSDでは良くあります。

書込番号:15568958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2013/01/04 14:52(1年以上前)

他のPCにつなげて、フォーマット出来ますか?そのまま、何かファイルの読書も?
その症状だと、初期不良の可能性もありますね。

書込番号:15569084

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/04 20:41(1年以上前)

初期不良の可能性 大ですが、
まず BIOSで認識できるか? 試してください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-386/

認識できたら、Secure Erase を行なってみてください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:15570643

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/05 06:28(1年以上前)

XP 以外の OS の環境ならどうですか ?
ファームウェアを最新にしても同様でしょうか ?
CrystalDiskInfo でエラーは表示されますか ?

書込番号:15572628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 04:19(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(_ _)m
サブPCを持っておらず、OSもXPしかないため検証できる環境ではありません。。。
初期不良の可能性が高いということで、シリコンパワーに問い合わせたところ交換対応して頂けるそうです。
また換装したら結果を報告します。

書込番号:15592738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP064GBSS2T10S25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP064GBSS2T10S25
Silicon Power

SP064GBSS2T10S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月13日

SP064GBSS2T10S25をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング