『なんだかな〜』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

SC-LX56

4K映像やMHLに対応した9chハイパワーAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥166,667

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX56の価格比較
  • SC-LX56のスペック・仕様
  • SC-LX56のレビュー
  • SC-LX56のクチコミ
  • SC-LX56の画像・動画
  • SC-LX56のピックアップリスト
  • SC-LX56のオークション

SC-LX56パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月中旬

  • SC-LX56の価格比較
  • SC-LX56のスペック・仕様
  • SC-LX56のレビュー
  • SC-LX56のクチコミ
  • SC-LX56の画像・動画
  • SC-LX56のピックアップリスト
  • SC-LX56のオークション

『なんだかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX56」のクチコミ掲示板に
SC-LX56を新規書き込みSC-LX56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

なんだかな〜

2012/07/27 02:15(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX56

クチコミ投稿数:10件

購入者の皆さんちゃんと動いていますか?デノンの3808から5年振りに交換しました。
価格的にはグレードダウンですが、機能的に期待しまして。結果は・・・なんだかガックリです。届いて早速接続し、期待を込めて電源オン!スピーカーから一斉にバチバチと恐ろしい音が?
ヴォリュームに関係なく結構大きな音でした。
サポートに電話し指示に従い初期化しましたが、全く変わらずでした。初期不良との事で交換へ。
アバックさんの対応は良です。
昨日2台目が来まして早速接続!バチバチは無くホッとしたものの、今度は映像が映らない。
TVとプロジェクター共に駄目でした。HDMIケーブルを付け替えたり、出力を確認しましたが設定に間違いは無く分かりません。音声は出ています。
明日は朝一でサポートへ電話しますが・・正直疲れました。
私だけでしょうか?

書込番号:14861703

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 10:04(1年以上前)

カスタマーサポートに電話しました。HDMIでOUT ALLになっていればありえない現象で不良でしょうと・・・。淡々と言われ思わずキレました。2回の設置にどんだけ手間取ったか。
出始めはダメですかね?

書込番号:14862393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/27 15:10(1年以上前)

LX85のレビューで肉欲棒一郎さんが、一台目と二台目で同様の不具合で、結局返品されたと報告されています。
パイオニア特有の持病があるのでしょうか。

書込番号:14863306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/28 20:46(1年以上前)

結局2台目も交換になりました。本日サポートに電話しながら再挑戦しましたが、初期化して最初に選んだ入力は画像が出ました。しかし入力変更すると画像が出ず、入力選択を戻しても画像が出ないの繰り返しです。操作や設定も入力切替しかしていないので問題は無い事になります。よって不良という事です。パイオニアだからなのでしょうか?販売店の方の話では、AVアンプは昔のアンプと違いパソコンに近いと。だからメーカーにかかわらずちょっとした不具合も含め色々あるみたいです。まあ機能豊富で設定もCD使ってNET接続してって、確かにそうですね。
3台目に期待します。いや祈ります。

書込番号:14868614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 23:04(1年以上前)

3台目来まして接続しました。画像も音声も問題なく、以前よりTV画像も音声も良くなった気がします。いや・・しましたが、真逆の問題発生です。数時間使用した後に入力を切替えたら音が出なくなりました。ホーム→システム設定→スピーカー設定の出力では各chの音は出ました。
その後も色々試していたら何をしても音が出なくなりました。初期化しても変わらず、最後はエラーコード「UE22」が点滅! もう交換品でなく症状を見に来てもらおうかと思います。

書込番号:14888956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/03 12:49(1年以上前)

ここまで度重なると泣きたくなりますよね。結線作業が大変なだけに。
ヘッドホン端子にヘッドホン繋いでも聴こえないでしょうか。
ヘッドフォン刺すとスピーカーから音が出なくなる状況にも似ているので。

書込番号:14890723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/04 00:05(1年以上前)

デジタルおたくさん、どうもです。ヘッドホンは持ってないのです。プラグ変えればイヤホンでも良いわけですね。明日はメーカーサービスマンが来てくれる事になりました。
不具合を私と一緒に確認して欲しいので、交換では無い対応をお願いしました。
実は今日も一時的に30分位良い音を鳴らしました。画像もです。でも・・・入力変えたり電源を切ると再びダメでした。

書込番号:14892989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/05 21:03(1年以上前)

昨日メーカーの方が2人で来てくれました。テスターでスピーカーを1台づつチェックしたり、確認作業をしていました。結線、電源、操作等に問題はありませんでした。
結局はその場で治せる症状では無いとの事でした。
もしもの為に車に作動確認済みの新品を用意して来たようで、結局4台目への交換となりました。
配線から設定までやって作動確認し帰られました。
あれから丸1日は何事もなく動いています。まあ当たり前と言えばそうなのですが、この数日と3台の不良はなんだったのか?不思議でなりません。かかった時間や細かな出費(ケーブルを新調してみたり)を思うと、良い買い物とは言えないかもしれないです。
ただ販売店とメーカーのサポート体制には不満無いです。やっぱり出始めは避けたほうが良いと思いました。

書込番号:14900225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/05 22:22(1年以上前)

冷やし坦々麺さん、はじめまして。

今回は色々と大変な思いをされてしまいましたね・・

以前アバックの試聴会の際パイオニアの方が確か
バグだったと思いますが何らかの不具合が発見されて
発売が1週間遅れると仰っていたので、
もしかしたらその辺りの煮詰めの甘さがあったのかも知れませんね。

BDプレイヤーのLX55に関してもそうですが最近のパイオニアは
どうも詰めが甘い印象を受けますね・・
私もパイオニアは大好きなメーカーで今までに
KURO、BDP-LX52、SC-LX85と購入しているだけにとても残念です。

冷やし坦々麺さんが仰る様に出始めの製品はこの商品に限らずある程度の覚悟は必要かも知れませんね。

無事に完動品が受け取れます事お祈りしてます。

書込番号:14900581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 00:47(1年以上前)

ふと思ったのですが、度重なる不具合の原因は、
ひょっとしてパイオニアの製品ではなく、
配送途中にあるのではないでしょうか?
想像であり、証拠などございませんが?
配送業者の方、間違っていたら本当にごめんなさい
でも、集配所か、中継基地か何処かで1回でもラフに扱われていたらどうでしょう。
製品が置くときにバーンと衝撃あがあったのかも? 別の集配物が
製品の上にドカーンとおかれたのかも
製品をどのように扱っているのか、見ることが出来ないので
なんとも言えないのですね。衝撃に対して大変デリケートな精密機械という
前提で考えるならば、ありえない話ではないでしょ。

書込番号:14997290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/21 18:54(1年以上前)

この機種の購入を考えていましたが、こんなに初期不良が多いとは・・・・
配送ではないでしょう?どこの製品も同じ条件です。パイオニアだけが配送で
壊れるはずがない。
明らかにメーカー側に責任がありますね。

書込番号:15234271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX56」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプ接続での増設 2 2014/06/29 14:27:38
低音の調整 17 2016/07/18 10:59:29
本機のLAN接続について教えてください。 5 2013/08/08 20:25:41
Audysseyとフェイズコントロール 5 2016/07/18 11:02:16
特価情報 0 2013/07/16 8:28:05
HDMI出力の映像ノイズ 10 2013/06/12 22:31:52
LX-56 3 2013/05/17 14:24:10
簡易NASはDLNAサーバーとして使えますか? 6 2013/05/15 21:36:46
バーチャルスピーカーの効果はいかほどでしょうか? 1 2013/04/23 18:03:42
ラックの高さが 8 2013/04/07 21:51:14

「パイオニア > SC-LX56」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX56
パイオニア

SC-LX56

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

SC-LX56をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング