『作例のご案内』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『作例のご案内』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

作例のご案内

2012/06/27 22:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

私も入荷連絡がヨドバシからあったため、購入してきました。
稚拙な作例をGANREFにあげておきました。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/2328

「delight」の名前で登録してあります。(こちらであげるとマルチポストになる?ので・・・)

いいレンズですよ。D7000との相性もいいようです。重さもさほど感じませんでした。
TAMRONの18−270よりキレがあると思いました。 

お出かけ用として、10−24と共に愛用していきたいとおもいます。

書込番号:14733768

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 22:45(1年以上前)

こんばんは。skylafeさん

また覗きに行かせて頂きますね。

書込番号:14733886

ナイスクチコミ!0


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/28 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

至近距離ですが、ディテールな羽ばたきも綺麗にでています

前ボケも後ボケも綺麗だとおもいます

シーンモードの夕焼けで撮ってみました。

GANREFに張った作例以外を張っておきます。
テレ側もワイド側も、色合いも良く、柔らかな写りだと思います。
本体はD7000です。
作例は稚拙ですいません! ご参考までに・・・

書込番号:14737883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/28 23:53(1年以上前)

skylafe さん

作例のUPありがとうございます。いい写真です。良く撮られています。それにしても、このレンズの表現力は大したものだと思います。ニコンさんやりましたね。流石です。

書込番号:14738084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/06/29 00:00(1年以上前)

超高倍率ズームとは思えない前後ボケで自然ですね。 D7000のスタンダードでシャープの数値はどれくらいですか。 曇天ですから、やや軟調で素敵です。

書込番号:14738124

ナイスクチコミ!1


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/29 00:02(1年以上前)

white-tiigerさん、ありがとうございます。
いいシャッターチャンスに出会えたと思っています。

ほんとに、ちょっとお高いレンズですが、表現力が豊かなレンズです。
最新作ですが、24−85も評判が良いようですし、ニコンのレンズ社員の検討を讃えたいと思います! 

書込番号:14738135

ナイスクチコミ!0


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/29 00:05(1年以上前)

ナノクリ135/2.0Gさん、こんばんは!
シャープ値はいじっていませんので、ディフォルトのままです。
ホワイトバランスはオート、プログラムオートのままでした。
曇天でもそれなりの表現力がありますよね?

今度は晴天で、PLフィルターなども試してみたいです。

ありがとうございました。

書込番号:14738147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/29 00:17(1年以上前)

私もD7000(2台)とD3200(1台)にトキナーDX12-24(2型) DX16-85G DX55-300G FX70-200F2.8G(2型)を使用しています。 ドンケを軽くしたいのでトキナーDX12-24(2型)とDX18-300Gを定番セットにしようかと考えています。 ノンストロボでの舞台撮影とスポーツ撮影の時だけFX70-200F2.8G(2型)をドンケに入れます。

書込番号:14738202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/29 00:21(1年以上前)

DX18-300Gのシャープさを見たら、DX18-200G(2型)には戻れませんね。 キレが違いすぎます。 ニコンサロンでビビリました。

書込番号:14738218

ナイスクチコミ!2


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/29 10:18(1年以上前)

ナノクリ135/2.0Gさん、こんにちは。

私と比較にならないくらいのご経験とご所有機材でいらっしゃいますね! 
すごいです!

私は、TAMRONの18−270とDXの40mmマクロ、35ミリ単焦点を持ち歩いていました。
今回、ちょっとがんばって、このレンズとDX 10−24の超広角も購入しましたので、これら2本でお出かけしてみようと思っています。
植物撮りのときはマクロを持っていくつもりでしたが、このレンズの潜在能力が高いので、当面このカメラで対物至近距離40センチを意識しながら構図を決めて撮りたいと思っています。

このレンズは、「こう撮りたいな!」という意図にかなり近い結果をもたらしてくれそうです。
F値が少しくらいのかな?とも思ったのですが、これも予想に反して(いい意味で)、今のところ曇天でも暗くならず、それなりのソフトトーンをだしてくれています。

あとは・・・ 腕だけなんですが、これは、たくさん撮って磨くことにします! 笑

ありがとうございました。

書込番号:14739238

ナイスクチコミ!0


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/06/29 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

調子にのって、夕日と雲を「夕焼け」モードで撮りました。

そして、午後7時だったですが、ノンフラッシュで、明るく撮れたカタバミを載せました。
手持ちでしたが、明るく、シャープに撮れています。
すごいレンズだなあ。。。

露出
絞り値: f/5.3
シャッタースピード: 1/20秒
露出モード: 絞り優先オート
ISO感度設定: オート (ISO 3200)

書込番号:14741244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 01:33(1年以上前)

やや軟調で細い線が素敵です。

書込番号:14764896

ナイスクチコミ!1


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/05 07:32(1年以上前)

ナノクリ135/2.0Gさん、ありがとうございます。

60ミリマクロ/2.8 も手に入れましたので、双方の良いところを引き出して海外撮影に臨みたいと思っています。
腕が伴いませんが・・・苦笑

また、ご教授お願いします!

書込番号:14765268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/07/05 18:50(1年以上前)

水族館さつえいをされなければ最強の組み合わせですね。

書込番号:14767307

ナイスクチコミ!1


スレ主 skylafeさん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/07/07 19:24(1年以上前)

ナノクリ135/2.0Gさん、水族館を撮るときは、あえて露出低下を問題とせず(笑)PLフィルターをっって、硝子の映り込みを押さえたほうがいいでしょうか? 一度やってみたいとおもっていますが・・

書込番号:14776625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/10 21:07(1年以上前)

何だか最近、VR18-200のネガキャン=VR18-300の宣伝が目立ちます。(笑)
中には、お店の人もいるでしょうね。(笑)

書込番号:14790025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング