『品薄状態?』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『品薄状態?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 品薄状態?

2012/07/24 11:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:7件

昨日キタムラに行って現品はあるのかとの質問に「品薄状態で有りません」との答え。
店頭価格は¥99,000円だそうで。
下取りレンズも可能か?との交渉に「今なら10%アップキャンペーン中です」と。
丁度カメラバックに入っていたNIKON/VR18-105とシグマ18-200/OS HMSの価格を聞いてみたら
NIKONがA品で¥9,800円/シグマがAA品で¥9,000の合計¥18,800との事。
気が抜けました。

ネットで2本まとめて¥35,000くらいにならないかな。
欲しいレンズですね。

書込番号:14849889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/24 11:53(1年以上前)

高額査定で有名なマップカメラで買取見積もりしてみたら?
https://www.mapcamera.com/assessment/top/

書込番号:14850051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/24 12:21(1年以上前)

prayforjapanさん 情報サンクスです。

MAPでコンディション低めに見ても¥40,000にはなりそうです。
それで価格COMでオーダーが一番よさげですね。
ありがとうございました。

書込番号:14850140

ナイスクチコミ!0


森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/25 00:05(1年以上前)

近所のヨドバシカメラでも品切れになっていました。
値段が下がる以前に丁度在庫がなくなる時期なんでしょうかね?

書込番号:14852937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/26 02:42(1年以上前)

ネット店では沢山在庫ありますし、実店舗で在庫が無い(品薄)という書き込みはイマイチ信用できませんね。
書き込み件数の少ない方の情報ばかりですし。(笑
現に私の家の近く(都内)の量販店2店にも在庫はあるとの事でした。

>高額査定で有名なマップカメラ〜
マップの買取り額(雑誌広告や電話問合せ)は信用してはいけません。
これも経験済みですが、実際に店に処分したい機材を持っていくと、何だかんだ細かいマイナス査定がいくつも付けられ、売るのが馬鹿ばかしい値段になります。
(他店では全く指摘されないような、また自分でも気付かない位の極小さな難を何点もマイナス査定される)
「持って帰るの面倒だし、この値段で売っちゃおう・・。」
と客に思わせ安値で買取る、そんな足元を見てるような店です。
対して、フジヤカメラは良心的な査定です。
電話で聞いた値段で(もしくはそれより高額で)ちゃんと買取ってくれます。

私は経験上、マップカメラでは絶対に機材を売却しないと決めてます。
新品も買う気がしません。
以前、新品機材を買った時に何回か初期不良?に当たった事もあり、この店は信用していません。



書込番号:14857657

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2012/07/26 12:30(1年以上前)

328が欲しいさん

買い取り
キタムラはイケません
査定を素人が行うせいか、基本の買い取り価格が激安になっています
以前、55mm/f3.5のマイクロニッコールの買い取りを査定してもらった所
キタムラは何と500円
マップは7000円と桁違い
キタムラに呆れると共に、二度と持って行く気にならなくなりました

私はマップ、フジヤ共に利用していますが
ネットで買い取り価格を調べ、更に購入レンズの価格も調べてから依頼されては
如何でしょうか?
買い取り価格は、若干マップの方が高い様ですが、購入する製品は若干フジヤの方が
安い様に感じています
両社共に、買い取り〜買い換え商品の送料は無料なハズです

調べた所、今回はマップの方が、若干有利そうです

書込番号:14858800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 13:39(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん
MT46さん まずは情報ありがとうございます。
参考にさせて戴きます。

さて、
>>ネット店では沢山在庫ありますし、実店舗で在庫が無い(品薄)という書き込みはイマイチ信用できませんね。
書き込み件数の少ない方の情報ばかりですし。(笑 >>
とはどのような感覚での書き込みですかな?
書き込みの多いREALTマークの四駆^^ さんにとって何か不快な想いでもさせましたでしょうか?

口コミの書き込みの説明にある
▲▲▲このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)▲▲▲
の但し書きを期待して書き込んでいるのですが
書き込みの多いベテランさんは得てしてこういう傾向なんでしょうか(笑

書込番号:14859027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/07/26 19:42(1年以上前)

スレ主
328が欲しいさんへ

まず、私は初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みをしたとは全く考えていません。

上記の通り、このレンズはネット店でも実店舗でも在庫は沢山ありますし、全く「品薄状態」ではありません。
誰でもちゃんと調べれば判ります。
そこで正反対のスレタイに疑問を感じ、書き込み分類も投稿内容とは全く異なる『特価情報』にしている事からも、私は素直に「信用できない」と思いました。
また、何故か「品薄」「品切れ」と書いている人、「VR18-200から即買い換えろ」「在庫が無くならないウチに」などと煽り書いている人は、書き込み件数の少ない人ばかりです。

携帯やスマホ板では、以前からステハン(捨てハンドルネーム)を使った業者や関係者(販売店やメーカー関係者)が虚偽の情報を書き、初心者や情報に疎い人を騙すような書き込みが多く見られます。
最近、デジカメ板もそういった傾向が多く見られるようになったと思います。


利用規約
第4条
利用者は、以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる書き込み内容は投稿することが出来ません。

17.虚偽の書き込み内容

スレ主さんを100%疑っている訳ではありませんが、疑問を感じました。
書き込み分類が「特価情報」になっているのは何故ですか?
スレ内容のどこが「特価情報」なのでしょうか?
単なる間違いとは私は判断しませんでした。

書込番号:14860082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/07/27 10:54(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん
返信ありがとうございます。

>>上記の通り、このレンズはネット店でも実店舗でも在庫は沢山ありますし、全く「品薄状態」ではありません。>>

この記述一つを例にするならば
私なら
「○○さんの周りでは品薄状態なのですか?私の周り「ネット店・実店舗/▲▲・■■等では結構在庫していますよ。」と記述します。
それで「品薄状態?」の部分は解決されますでしょうしニュアンスも柔らかいですね。

ましてや
>>誰でもちゃんと調べれば判ります。>>
等とは顔も見えないバックボーンも解らない方に対しては書けませんわな。

業者等の書き込みに憤慨をされる
REALTマークの四駆^^ さんのお気持ちも解らない訳では有りませんが
貴殿の様に東京に居られて、販売店等数多く存在する環境の人達ばかりではないという事も理解しませんか?。

当方の住まいは地方の一都市です。
キタムラが最大大手の量販店、ヤマダとケーズが最近出来たばかり。
古くからの付き合いのカメラ店は二代目不在の状態。
そんな中で見つけた「価格comの掲示板」に他意も無く質問をさせて戴いた訳です。

それがご返信戴いた次スレで
>>17.虚偽の書き込み内容
スレ主さんを100%疑っている訳ではありませんが、疑問を感じました。
書き込み分類が「特価情報」になっているのは何故ですか?
スレ内容のどこが「特価情報」なのでしょうか?
単なる間違いとは私は判断しませんでした。>>
となってしまうのはいささか?符が付いてしまいます。

まさにご指摘の通り初心者ゆえ「書き込み分類」に関しましては勉強不足であります。
貴殿がカメラ分野で多くの書き込みをされている事も、的確な情報をご提供されている事も理解しますが、
それ故の配慮を持たれた方が尚一層の立場を確立される事と思います。

掲示板の新ハンドルネームは掲示板内では「間違いなく初心者」ではあっても、
もしかしたら「分野のエキスパート」という事もなきにしも有らずですから。
あっ!私は違いますけどね。

さて、スレタイと別方向に行きそうな状態ですのでこのやり取りはこれで終了とさせて下さい。

REALTマークの四駆^^ さん
ありがとうございました。ご自愛下さい。

書込番号:14862527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件

2012/08/02 09:58(1年以上前)

本当に品薄になってきたみたいですね^^;
値段も上がりそう?
購入するタイミングを逃しちゃいました(>_<)

書込番号:14886365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2012/08/05 14:53(1年以上前)

(最安値に)焦る貧乏人が多いから、一時的に品薄になり、値上がりする。
それだけの事。
まだまだ生産はするので焦らないで大丈夫。
千円や二千円の(一時的な)値上がりに焦るな貧乏人!(笑)
のんびり待とう。\(^-^)

書込番号:14898935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/09 14:10(1年以上前)

amazonでも売り切れみたいです。

収入が合ったので購入しようかと思いついたのですが、手遅れだったみたいですね。
年末までじっと待つことにします。

D800に金が流れないようにも、注意しないと……

書込番号:14914267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/09 15:52(1年以上前)

ハーゲンパパさん情報サンクスです。
今現在amazonは在庫有りになっていますね。
私の近所(田舎です)のキタムラはいまだ現品は無く、予約のみです。
どなたかのご指摘の「ネット店」には沢山あるそうですが(笑)地方は辛いですなぁ。

さて、先日仕事で上京したおりニコンプラザ新宿にて
D2XとD2Hのローパスのクリーニング時に実機を手にしてみました。
クリーニング後の
D2Xにて18mm/28mm/50mm/105mm/200mm/300mmを約10ショットづつ、
D2Hで200mm/300mmの連写40ショット程させて戴き、帰宅後PCにて確認しましたが中々使えます。
ワイドからテレ端まで結構良い描写かなと思います。
歪み補正の効くD90やD7000なら尚の事使いやすいのではと思います。

あっ!私は販売店の書き込みではありませんので邪推はなさらぬ様に・・・。

只、テレ端状態は「長いなぁ」です。
ゆえに前玉が極端に小さく感じちょっと不格好な気もします。
でも実機確認も致しましたので御指南頂いた価格¥85,000前後まで(笑)待ってみて
それでもどうしようもなく欲しくなったらGOします。

書込番号:14914546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング