『Nikon 18-300mmの画質 by素人』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Nikon 18-300mmの画質 by素人』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Nikon 18-300mmの画質 by素人

2013/05/04 21:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:8件

様々なサイトで「18-300mmは画質がいまいち良くない。」という書き込みが見られますが、自分はズームレンズとしては十分シャープな印象です。それはキャノンの白レンズや、普通の単焦点からは落ちますが、ズームの「何でもある程度チャンスを写す」という点に於いては合格です。あくまで素人の印象なので反論はあるかと思います。ただし、重いことは間違いなく、自分のD7000と、このレンズとSB-700を合わせると2s超えます。18-105mmは完全に焦点距離がかぶりますが、手放さないでおこうかと思っています。まあ、重いのがいやならミラーレスやコンデジを持てばいいというだけなんですけどね・・・。

書込番号:16094617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 21:22(1年以上前)

直感的夕焼けレンズとして、タムロンとならんで興味津々!

書込番号:16094701

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/04 21:27(1年以上前)

>「18-300mmは画質がいまいち良くない。」
の書き込みは気にしないのが吉。
高倍率の機材なのに、写りが良く驚きです。
スレ主さんが満足できれば、その機材を使用続けるのが1番。

私はD5100に18-105VR、タムロンSP70-300の使用頻度の高い領域を先に合わせ出かけます。
この18-105VRはプラマウントですが、軽くて写りが良く手放さない方が良いかも。

機材は使用目的に応じて、使い分けできると思います。

書込番号:16094734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/04 22:16(1年以上前)

200mm以上で甘くなるのでしょうかね〜。
画質がどうこう言う方に、30-40万ならできるはずですから、買われますか?と聞きたいくらい。

VR18-105mmは継続して使ってください。解像・ぼけ味共に水準以上です。

書込番号:16094990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 23:12(1年以上前)

DX-FXさん、朝からのアドバイスに引き続き、ありがとうございます。DX-FXさんもうさらネットさんにおっしゃって頂いたおかげで18-105mmを手放さないでおこうと決心できました。質問ではなかったのですが、結果として自分の疑問をお二人に解決して頂けました。書き込みっていいですね。感謝です!

書込番号:16095342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/07/10 18:43(1年以上前)

遅レスですが…

18-200mmじゃ撮れない画が撮れる、だからこのレンズを使う。
つまり、VR18-200mmの200mmでは物足りない(描写含む)、だからこのレンズを使う。
それだけ。

レンズ二本(標準ズーム+望遠ズームを持っていく)より良い。
レンズ交換しなくて良いメリットは、タイムロスが無い事(交換の際のシャッターチャンスを逃さない事)と、レンズ交換の手間を考えて、魅力的な被写体を前にシャッターを押すのを諦めて通り過ぎてしまうという事が無い事。

魅力的な被写体を前にしたら、撮らないと始まらない。



書込番号:16351688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング