『死亡報告』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 登録

DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]

  • 容量500GBの3.5インチHDD。SATA6Gbit/sインターフェイスを採用。
  • 回転数は7200rpmで、最大データ転送速度は1822Mbit/s。
  • 消費電力(Low Power Idle)は3.7W Typ.。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月15日

  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]のオークション

『死亡報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA050 [500GB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

死亡報告

2014/07/11 22:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]

昨日、7ヶ月という短い生涯でお亡くなりになりました。

数ヶ月前にも電源が入らないという問題が発生したのですが、
外付け用のHDDケースに入れたら何の問題もなく起動したので、
「気のせいか」でPCに組み込み直したのですが昨日、逝ってしまいました。

今回はHDDケースに入れてもウンともスンとも動きませんでした。

最初におかしかったときはバルクでも保証期間内だったので、
修理に出せば良かったと後悔。

朝までは普通に使えてましたし、異音がするなどの兆候は無く
割と突然死に近いので皆さんご注意を!
そして、バックアップを心がけて下さい。

書込番号:17722424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/11 23:06(1年以上前)

バルク品だと半年保障?それは短いよね。

WDはバルクでも 3-5年保障だよ。一部例外を除いて。

書込番号:17722612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/12 20:17(1年以上前)

電気製品は
人体から出る磁気で壊れやすくなることもあります
(たぶん)

兄は体質的磁気がでるのか
電気製品を壊しまくっています

書込番号:17725536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/18 08:15(1年以上前)

サムスンのHDD事業を東芝が買って、東芝ブランドで売ってるだけなので
質はサムスンのままですね。

書込番号:17744272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/07/18 10:49(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
今まで購入後3年以内の故障が無かったので、
販売店の延長補償は不要だと思って加入してませんでした。

最近は使用時間3万時間もしくはCrystalDiskInfoで黄色信号になったら交換にしていました。

アマゾンでデータ復旧サービス付きのWDのHDDが売ってるので、
そちらを購入しようと思っています。


>シャーコさん
昔はパーツをいじるときに静電気対策などをしていたのですが、
最近は手袋すらしてなかったですww


>蔭照係数さん
IBM→HGST→WD(中身はHGST)
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
          (一部生産ライン)
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
         東芝(中身はHGST)

っていうのが主流の買収の流れなのですが、
一部の情報だと「一部生産ライン」というのが、
HGSTの皮を被ったサムスンという説も有るようですね

そりゃあ品質は落ちますねww

書込番号:17744566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月15日

DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング