DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]
- 容量500GBの3.5インチHDD。SATA6Gbit/sインターフェイスを採用。
- 回転数は7200rpmで、最大データ転送速度は1822Mbit/s。
- 消費電力(Low Power Idle)は3.7W Typ.。
DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月15日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]
このHDDには、日立が製造したモデルが有るみたいなのですが、日立の記載が無い場合は、日立製造では無いのでしょうか?
また、日立製造で無い場合、皆様のこのHDDの耐久性はどうでしょうか?
僕は、2台買いましたが、一つは壊れ、もう一つは何の問題もなく動いています。
すいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:20010227
1点
>このHDDには、日立が製造したモデルが有るみたいなのですが
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120602/etc_toshiba2.html
「日立が製造したモデルがある」ではなく「全部HGST製」ですね。
また、同じ型番で違う仕様のHDDは無いと思います。
>僕は、2台買いましたが、一つは壊れ、もう一つは何の問題もなく動いています。
壊れないHDDはありません。4年前のHDDなら、別に不思議では無い確率かと。使い方もよりますしね。
書込番号:20010251
![]()
1点
>KAZU0002さん
回答ありがとうございますm(__)m
>「日立が製造したモデルがある」ではなく「全部HGST製」ですね。
また、同じ型番で違う仕様のHDDは無いと思います。
日立製と言う事で安心しました(^◇^)
故障したもう一台は、当たりが悪かったみたいですね…。
2台とも、2014年製でしたが、ヘビーユースでも無かったのですが、片方が一年も経たず故障したのは、痛いですね(;O;)
書込番号:20010276
0点
元々はIBMのHDD開発製造部門を日立が買収し「日立グローバルストレージテクノロジー(GST)」という子会社にした。
日立がHDD開発製造のすべてをWDに売却したが”日立”という名前は使えないので単に「HGST」という名称の子会社にした。
WDはこの買収が独禁法に抵触するとの警告を受けていたため、自社ラインとHGSTラインの一部を東芝に売却した。
書込番号:20010509
![]()
2点
何を質問したいかわかりませんが、詳しく状況を説明せず何が目的ですか?
ディスック回転系、デジタル回路系、どちらが故障してるか?販売店で新品と交換できなかったクレームか?
問題があるなら、価格COM以前にネットで流れてしまい売れないから店では仕入れないし販売もせず業者に流します。信用問題ですから。
よく、S社は壊れやすい、W社は壊れやすいと論争は20年以上前、Win95の頃から始まってます。
うるさい?とか壊れる?とか投稿してる人のPCケースを公開して欲しいものです。電源もですけどね。
要は最初に早期に壊れたメーカーを一回だけで批評してるだけです。
2台買って一台は正常に動いてるんですよね。 S社でもW社でもないT社を買って何が目的ですか?
XPの頃は技術の都合で日本国内でHDDが作られてました。N社、F社、H社、T社 P社 アルプス電気でもOEMで海外メーカーに供給してた頃があります。
その中で淘汰され現在はメーカ−が国内外で1/3以下になった市場です。 不具合では初期不良な限り交換しますよ。
HDDは5〜7年くらいは持ちますよ。騒音を出して壊れるタイプです。HDDのヘッドassy破損?軸の消耗?
12年使った経験もあります。ディスク回転系が不安定になり逝きます。叩くと回転しだし動くのですが騙せるのは十数回です。回転が不安定になってデーターも読めず逝ってしまいました。(S社もW社も短命もありますが、長持ちするのはS社です。)
まあ3980円になるまで意味不明な論争してください! どうもSSDはウイルスソフトが無効に思えるよ。
書込番号:20014873
2点
>EVM7さん
何故あなたに、そんな言い方されなきゃならないのですか?
>何を質問したいかわかりませんが、詳しく状況を説明せず何が目的ですか?
ディスック回転系、デジタル回路系、どちらが故障してるか?販売店で新品と交換できなかったクレームか?
クレームに取れるとは、どのように読めばそのような解釈が出来るのでしょうか?不思議です。
私は、このHDDが日立製か聞かせて頂いただけです。
>まあ3980円になるまで意味不明な論争してください
何故、このような事を言われなければならない。非常に不快である。私は、ただ質問しただけなんです。
webに日立製の物もあると言う事で、記載が無かったので、不安になりこちらで、質問させて頂いた次第であります。私は、少し感想を入れただけであり、クレームや故障の原因を追究しているのでは無い。
まず討論でもありませんし、なんでこのように絡まれなきゃならんのか、私にはわかりません。
嫌なら書かなきゃいいでしょ!
>他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃又はこれに準ずると当社が判断した書き込み内容及び当該内容が記載された外部サイトへのリンク等を掲載する書き込み内容
これをお読みになった上で書かれているのであれば、価格.comの管理センターへ通報致します。
書込番号:20015006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT01ACA050 [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/31 16:04:24 | |
| 2 | 2020/07/20 18:22:32 | |
| 0 | 2020/03/10 19:11:55 | |
| 6 | 2019/04/30 15:20:25 | |
| 4 | 2018/06/12 10:42:50 | |
| 2 | 2018/02/19 14:55:54 | |
| 13 | 2017/06/05 9:06:13 | |
| 6 | 2016/07/06 12:43:40 | |
| 7 | 2015/04/02 17:15:36 | |
| 4 | 2014/07/18 10:49:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








