『AF時の異音』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『AF時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時の異音

2012/09/15 10:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

先日こちらのレンズを購入したのですが、無地の物などのピントの合わせにくい物にAFで合わせようとするとキーっと言う音を鳴らしながらゆっくりピントリングが回ります
レンズの追加購入は初めてで、超音波モーター搭載のものも初めて使用したのですがHSMの仕様でしょうか?

通常は問題なく使えています。
Sigmaに連絡したところ現物を見ないと分からないとのことでしたが、ピンズレもなく、特定の条件下だけなので点検に出すか迷っています。

書込番号:15067707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/09/15 10:52(1年以上前)

ボディを書き忘れてしまいました。
40Dでの使用です

書込番号:15067711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/15 11:17(1年以上前)

キーっと言う音がするのは異常かもしれません
販売店にもって行って相談されてみては?
できたら新品交換してもらったらよいでしょう

書き込み番号 [14830104]
>音 :AFはどちらも無音。
>PZDとHSM:PZDは明らかな音がします(動画にも影響あり。)
>        HSMは無音
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14825556/#14830104

書込番号:15067824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/15 11:44(1年以上前)

こんにちは。きぬごしccさん

AF時に音が鳴るのは異常ですね。

購入された店に連絡されてレンズを持参されて新品交換交渉された
ほうが良いと思います。

書込番号:15067931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/15 11:52(1年以上前)

早く持って行かれた方が良いですね。販売店の対応如何では交換もあるとおもいます。

書込番号:15067963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/15 16:26(1年以上前)

焦点が合わないので、レンズがヒステリックになっているのかも?(もちろん冗談です。)

書込番号:15068843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/15 22:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん
万雄さん
松永弾正さん
じじかめさん

ありがとうございます!
やはり音が鳴るのは通常ではないようですね…
今日も公園に写真を撮りに行き、たまに鳴る音以外は何の問題もなく写りも十分満足できるものだったのですが、更に快適になると期待してシグマに送ってみようと思います(ネットで購入して店舗が近くに無いため)

書込番号:15070237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/15 23:11(1年以上前)

>Sigmaに連絡したところ現物を見ないと分からないとのことでしたが

録音しておいて、シグマのサポートに電話し、電話口で鳴らして聞いてもらってみては?
初期不良のお墨付きをもらえれば、ネットショップでも初期不良交換してもらえるかもしれません。

書込番号:15070653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 21:18(1年以上前)

hotmanさん

ありがとうございます
もう一度シグマに連絡してみて詳しく聞いてみたいと思います!

書込番号:15075113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 23:28(1年以上前)

きぬごしccさん
私のも異音がして困ってます、結果はどうでしたか?

書込番号:15187752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/11 17:04(1年以上前)

まさかよ!さん

連絡してもやはり実際に見ないとわからないとのことでした…
学校行事で使う予定だったのでまだ点検にも出せておらず、全くの進展なしです
お力になれず申し訳ないです

書込番号:15190374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 15:45(1年以上前)

先日ようやく修理に出すことができ、ただ今帰ってきたので一応報告しておきます。

修理内容は、「AF作動調整、AF作動音修正」+「AF・OS他各部点検」とのことでした。
少し使ってみた感じでは異音がすることはなく、治っていると思います。
その他としては、使用に伴って緩くなっていたズームリングもついでに直していただいたようで、自重で伸びてしまうことがなくなっていました。

無事に治って帰ってきたようなので良かったです

書込番号:15426869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング