『ATH-DWL3300ホワイトノイズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL3300の価格比較
  • ATH-DWL3300のスペック・仕様
  • ATH-DWL3300のレビュー
  • ATH-DWL3300のクチコミ
  • ATH-DWL3300の画像・動画
  • ATH-DWL3300のピックアップリスト
  • ATH-DWL3300のオークション

ATH-DWL3300オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • ATH-DWL3300の価格比較
  • ATH-DWL3300のスペック・仕様
  • ATH-DWL3300のレビュー
  • ATH-DWL3300のクチコミ
  • ATH-DWL3300の画像・動画
  • ATH-DWL3300のピックアップリスト
  • ATH-DWL3300のオークション


「ATH-DWL3300」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL3300を新規書き込みATH-DWL3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-DWL3300ホワイトノイズについて

2014/03/13 15:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL3300

スレ主 yayurumoさん
クチコミ投稿数:32件

最近購入し、使用してみたところホワイトノイズがかなり酷いです。オーバーヘッドタイプのヘッドホンで使用してみるとノイズはほぼ気になりませんでした。
ホワイトノイズの気にならないイヤホンってありますか?
インピーダンス値が高いものはノイズは少なくなるのですか?

書込番号:17298611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/03/13 17:36(1年以上前)

想像するに無線通信の復調につきもののホワイトノイズのように感じます。感度低めのイヤホン位では軽減効果を感じ難いかもしれないですね。一応、とっておきの感度の低いイヤホンを紹介しておきます。ソニーのMDR-EX15LPです。

それから間にボリュームを挟んで調整する方法も考えられます。コードが長くなって邪魔でしょうけど、オーディオテクニカのAT3A50STというボリューム付きの延長コードで良さげなポイントが見つかるかもしれません。

書込番号:17298930

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayurumoさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/13 17:44(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
ところで当方素人でなにもわからないのですが、インピーダンスの違いという事は考えられませんか?トランスミッターの推奨インピーダンスが16Ω〜60?Ωくらいなのですが、付属のイヤホンは16Ωですね。

書込番号:17298952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/03/13 19:43(1年以上前)

ちょっと計算してみました

> インピーダンスの違いという事は考えられませんか?
それは関係あります。但し、この手のアンプの出力段には出力がショート状態でもダメージを与えないようダンピング抵抗が入っているでしょう。仮に16Ωのダンピング抵抗が入っているとすると16Ωのイヤホンに供給される電圧は50%になります。60Ωのイヤホンがあったとしてそれを繋ぐと供給される電圧は79%になります。

途中の細かい計算は省きますが、この場合は音圧レベルで3.5dB程度の差にしかなりません。ということでイヤホン自体の能率も重要なファクターになります。勿論、インピーダンスが高くなればなるほど計算上も音圧が下がります。イヤホンの場合はヘッドホンに比べより鼓膜に近い所で鳴っているという距離のファクターもありますね。

書込番号:17299346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yayurumoさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/13 20:24(1年以上前)

とても詳しく本当にありがとうございました。勉強になります。それほどの差はないという事で、ホワイトノイズは仕様とした方がよさそうですね。音が鳴ってしまえばノイズもわからなくなるので、イヤホンは替えずに使ってみます。

書込番号:17299535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enpatiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/19 21:49(1年以上前)

解決済みのようですが、実利用者としてちょっとだけコメントを。

この製品は無線部分はデジタル伝送なこともあり、無線復調系のホワイトノイズは(ほぼ)ありません。
しかし、付属のヘッドホンだと16Ωなこともあり無音だとホワイトノイズが気になります。

ためしにカナル且つ高音に定評があるが高インピーダンスのER-4S(100Ω)を刺すと
ホワイトノイズはまったく気にならなくなります。
(別にER-4Sがお勧めというわけではありません。私は付属のヘッドホンで満足してる口です)
なので、おそらくインピーダンス高めのヘッドホンを選べばかなりホワイトノイズは減るはずです。

ただ、ホワイトノイズが気になるのは無音時だけだとおもいますし、
付属のヘッドホンの出来が非常にいいので無音時のホワイトノイズは割り切って
利用するのもいいと思いますよ。

書込番号:17749837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL3300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL3300
オーディオテクニカ

ATH-DWL3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

ATH-DWL3300をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング