『些細な事なのかもしれないけど、信用できなかった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『些細な事なのかもしれないけど、信用できなかった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 gomataiさん
クチコミ投稿数:11件

新車見積もり商談決裂しました!
ソリオバンディッドMV
デュアルカメラブレーキサポート付
本体価格1884600▲129713→1754887
付属品が、前回の商談でナビはやめて、モニタのみの47412のもので希望を出していたのですが
今回は113778のナビにすり替えられていて(百歩譲ってあっちの記載ミス)
値引き提示後、その点を指摘したら、オプション値引きを大幅にケチられ、本来なら差額の66366引かれるはずのところ
キャンペーン的な何かの都合で25000しか引けないとかで提示してきました
あっちのミスなのに・・・それとも113778のほうはわざとで、すっとぼけてすり替えたのか?
なんて思い始めて、信用できなくなってしまいました
アポとったのに散々待たせておいて、それはない、いい加減すぎる
ムカついて、キレそうになりましたが
アホくさくなって退散してきました、もう二度とあそこへ行くことはない!
だから嫌だよ、交渉とか・・・
なんで交渉のうまいやつが、同じものなのに安く買えるんだ??
愚痴ってすいません、嫌なら車乗るな、って感じですかね・・・
まあくるまやなんて、どこもこんなもんなんでしょうけど・・・

とにかく今日は嫌な気分になりました、以上

書込番号:21754619

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/15 21:30(1年以上前)

モニターのみ以降の数字は金額?型式?訳判らん。

交渉する努力を放棄して安く買えた人を非難するのはやめようね。

書込番号:21754667

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/15 22:14(1年以上前)

>gomataiさん
文章を読んでいて確かに交渉下手だろうなと思いました。妄想だけで相手の話しを聞かない感じが伝わってきますので、先ずはこのスレで皆さんと会話されたらどうですか?

書込番号:21754797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2018/04/15 22:17(1年以上前)

商談の時期が変われば、値引きできる額も変わってしまうこともありますよ。

書込番号:21754804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2018/04/15 23:42(1年以上前)

>gomataiさん

まぁ、人間だれでも間違いありますから・・・

モニタのみの47412の値引きが25000円で、

113778のナビをつけたときの値引きが66366円なだけかなって思います。

特に、ナビはキャンペーンで大幅値引きしていることが多いですから〜

モニタを22412円でつけるか、ナビを47412円でつけるかで悩むだけの問題なのかと・・・

って、私もナビなんぞいらないから、がっかりしますね〜怒るのもわかります。

書込番号:21755072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/04/16 00:02(1年以上前)

>gomataiさん

年度末決算が終わったばかりなので地域によっては値引き幅、キャンペーン実施内容は異なってきます。

書き込み内容がもうちょっと分かりやすいと読んでいる側も状況を把握しやすいのですが・・・。

スズキの看板を掲げているお店はたくさんありますので今日伺ったお店がイマイチだったのであれば他店舗へ足を運んでみてください。

ソリオにこだわりがなく、トール型タイプを希望であればトヨタやダイハツ、スバルが発売している車種を検討いただいてもよろしいかと思いますよ。

書込番号:21755114

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/16 01:29(1年以上前)

時間とって訪問して、適当な事されたらイラつくよね。だってモニターって伝えてあるのでしょうから、値引きできない事が判明した時点で電話などで伝えて貰えたならまた印象も違ったでしょうけど、わざわざ行って素人騙し的なはぐらかし行為を疑われるような事されたら、なんだよ、と思うかな。
ストレスの一番の原因は値引き額よりも時間の浪費かな。

書込番号:21755247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 01:41(1年以上前)

>gomataiさん
ナビは定価も高く設定しているのでナビからの値引きが大きいのだと思います。ですからそのナビを外すとそれに連動して値引額も小さくなってしまったのでしょうね。ただ、オプションの記入ミスからの話ですからお気持ちはよく分かります。

他の方も仰ってますが、ディーラーは他にもあるでしょうから気持ちを切り替えて交渉頑張って下さい。

書込番号:21755255

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/16 11:59(1年以上前)

まず、車のクチコミじゃなくて営業の資質の話ですねw
ちょっと車が可哀そうです。

まあ、愚痴に対してのツッコミは他の方がしているので割愛して。
自分なら提示してきた時点でナビを改めて外してもらい「この値引きなら買ったのに」と
話をして埒が明かないなら時間の無駄と思い他の店に行きますね。

交渉(言葉選び)の上手い人はそういう努力をしている方も居ますよ〜。
まあ、ハズレの営業さんに当たったと思って、他の店で良い営業さんを担当につけましょう。

書込番号:21755877

ナイスクチコミ!3


スレ主 gomataiさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/16 12:29(1年以上前)

みなさま、自分の訳のわからんカキコミに、叱咤激励いただきまして、ありがとうございました
ちょっと一人呑みしてたら、勢いでカキコんでしまいました…
気を取り直して、探してみようと思います

書込番号:21755941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/17 03:54(1年以上前)

スズキの場合はナビはメーカー協賛でメーカー負担でキャンペーンで値引きだと思います

営業マンの説明不足ですが単純な引き算です
ごまかしている訳では無く悪気は無いでしょう

自分はスズキの別の車種ですが正月の初売りセールで当然ナビの割引があると思ってましたが、その車種はナビのキャンペーンは無いですとキッパリ言われました(笑)
キャンペーン対象車でナビを付けなければ値引きはかなり減ります

書込番号:21757700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング