『再起動について』のクチコミ掲示板

2012年 6月19日 登録

Z9 U3

USB 3.0ポートを搭載したATXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 U3の価格比較
  • Z9 U3のスペック・仕様
  • Z9 U3のレビュー
  • Z9 U3のクチコミ
  • Z9 U3の画像・動画
  • Z9 U3のピックアップリスト
  • Z9 U3のオークション

Z9 U3ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月19日

  • Z9 U3の価格比較
  • Z9 U3のスペック・仕様
  • Z9 U3のレビュー
  • Z9 U3のクチコミ
  • Z9 U3の画像・動画
  • Z9 U3のピックアップリスト
  • Z9 U3のオークション

『再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 U3」のクチコミ掲示板に
Z9 U3を新規書き込みZ9 U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

再起動について

2013/12/02 08:32(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z9 U3

スレ主 shinnjyouさん
クチコミ投稿数:43件

前のpcケースから無事載せ換えが終わり無事完了したんですが、

windowsをシャットダウンすると、終了後勝手に
pcが再起動し始めます、power swの配線は間違っていないはずですが
マザーボードのBIOSで何か設定しないといけないんでしょうか?

それともフロントパネルを接続してないからでしょうか?

マザーボードのpw Ledのピンが3本なのにケースが2本が問題?

初期不良?

@マザーボードにはsysfanが一個しかないんですけど、ファン3個使うには
別個配線準備しなければいけないんでしょうか?


マザーボードギガバイト GA-B75M-D3Hです


よろしくお願いします

書込番号:16905911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/02 09:24(1年以上前)

shinnjyouさん おはようございます。

>マザーボードのpw Ledのピンが3本なのにケースが2本が問題?

小生のメインマシンのマザボもGIGABYTEなんでが、ケースからのコネクタが一体型なのでどこへ接続するのか・・・なんて気にしませんでした(小生のマザボもマニュアルで確認すると3ピンでした)。

閑話休題、前のケースがあればコネクタを確認されては如何かと。
どのピンに接続して再起動するようになったのか説明がありませんので判断に迷うところですが、3つのピンの両端に接続するのが正解のような気がします。

書込番号:16906026

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/12/02 09:31(1年以上前)

>それともフロントパネルを接続してないからでしょうか?
>マザーボードのpw Ledのピンが3本なのにケースが2本が問題?
この二つは再起動と無関係です。

>初期不良?
ケースの初期不良?然程ないかと・・・

今まで正常作動していたなら,PCケース交換で再起動することは考え難いです,
尤も,マザーボードの取り付け方法が悪くショートしているなら別です。
ケースから出して,チェックしてみては如何でしょう再起動が起きなければ,
取り付け不良かと・・・

>@マザーボードにはsysfanが一個しかないんですけど、ファン3個使うには
別個配線準備しなければいけないんでしょうか?
そのとおり,マニュアルを参照しファンコントローラーをご利用下さい。

書込番号:16906043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/02 09:34(1年以上前)

>@マザーボードにはsysfanが一個しかないんですけど、ファン3個使うには

下記Webサイトをご参照あれ。ファン用の変換or分配ケーブルがいろいろ有ります。

http://www.ainex.jp/products/cable_ca/

書込番号:16906049

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/02 11:51(1年以上前)

>>@マザーボードにはsysfanが一個しかないんですけど、ファン3個使うには
>>別個配線準備しなければいけないんでしょうか?

マザーは4ピンですのでPWM信号4分岐の方が良いかな。
3ピンのファンでも繋げます。

ファンPWM信号4分岐ケーブル
http://www.ainex.jp/products/wa-864ps.htm
http://www.coneco.net/PriceList/1100118147/order/MONEY/
\483〜

書込番号:16906353

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/02 12:31(1年以上前)

このケースならファンコントローラーで2個のファンを制御可能なので、分岐をせずにそちらに繋ぐのがいいでしょう。

書込番号:16906456

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/02 13:17(1年以上前)

Windows は 8 ですかね?
OS からシャットダウしてます?

一度 CMOS クリアされてみてはいかがでしょう !?

また電源ユニットや光学ドライブの不良でも、
パソコンに変な挙動が出るときありますよ。

書込番号:16906622

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnjyouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/02 13:52(1年以上前)

osはWIN7です、

電源とHDDとDVDは流用なので
問題ないかと・・・

pwswとresesw入れ替えてみます

+と-逆にしたら問題だろうし

書込番号:16906704

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/12/02 14:18(1年以上前)

>pwswとresesw入れ替えてみます
+と-逆にしたら問題だろうし

このスイッチに+-はありませんが・・・

書込番号:16906784

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnjyouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/02 14:37(1年以上前)

効果無かった><;

pwケーブルとresケーブルに
+と-はあるよね

pwケーブルとresケーブル入れ替えしてみましたが
効果なし、何が原因なんだろう

シャットダウンするたびにコンセントのスイッチオフ(´;ω;`)

書込番号:16906826

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnjyouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/02 14:54(1年以上前)

私が馬鹿でありました

フロントパネルのケーブルを通さずに
じかづけしてました。

皆々様には大変心配をかけました。

皆さんありがとうございました

ファンについても教えていただきありがとうございました

これで解決とさせていただきます

書込番号:16906862

ナイスクチコミ!0


C++--さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 21:49(1年以上前)

あちこちに書いてごめんなさい。
私の場合、このケースの立て付けが悪くて、リセットボタンが「押しっぱなし」状態でした。この状態では、故障はせずに、シャットダウン後再起動がかかるようです。私は、ニッパーでボタンを切り取ってしまいました(腹立つ)。その後では再起動はもちろんしません。これを発見するまで、うろうろしました。

書込番号:16912276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9 U3
ZALMAN

Z9 U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月19日

Z9 U3をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング