『カッコ良くなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『カッコ良くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信23

お気に入りに追加

標準

カッコ良くなりました

2020/06/02 06:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

隠れ三菱ファンですが、何か?w。
タイ製ですが、そんなの関係なくカッコイイと思います。40年前のミラージュが懐かしい、あの頃は元気があったなー。メカは最新ではなくレトロ感満載です。VWのT−CROSSもレトロですが、最新のドイツ車高級車やレクサスとは真逆のレトロ感を醸し出す車がいい感じでいいですね。

書込番号:23442160

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/06/02 06:58(1年以上前)

スタイルはそうでも無かったような...
クルマよりも、

ユーミンソングが強烈な記憶だったりして。

https://youtu.be/FxkVoGUi8Kw

書込番号:23442193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/02 07:04(1年以上前)

前の比べたら、良くなったと思います。隠れ三菱ファンとしてはw

書込番号:23442200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/06/02 07:21(1年以上前)

平成4年型ミラージュが初めての愛車だったので、
今でも三菱には親近感あります。

ミラージュの名前が残ってくれて地味に嬉しい(^^)/

書込番号:23442216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/06/02 07:30(1年以上前)

なぜ隠れファンを連呼?

恥ずかしいから?

書込番号:23442228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/02 10:10(1年以上前)

私とミラージュの思い出

20年以上前の話しですが
部活の先生がミラージュに乗っていて

車内に部活の道具積んでるから降ろしてきてって言われて道具を取りに行きましたが、
道具を降ろした後、半ドアのままにしてたようで

先生が帰るときにバッテリーが上がってしまい
めちゃくちゃ怒られた悲しい思い出が、、、笑

書込番号:23442428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/02 10:20(1年以上前)

80年代ミラージュやファミリアやシビックはどれもよかったですが、名前が残って、ほとんど進化していないw。レトロですね。

書込番号:23442448

ナイスクチコミ!3


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/02 11:03(1年以上前)

どうでもいい話ですが、初代セレステを中古を父にかってもらい、パイオニアのロンサムカーボーイをバイトで買ってつけてガンガン鳴らしていてたら、甲州街道と環8あたりでクラッチワイヤーが切れて、父と一緒に押し路肩に止めた思い出不快三菱w、それから40年で20台ドイツ、フランス他国産も含めて20台以上乗り換えても最初の車は三菱だったせいか、人生最後は三菱で終わる予定です。でも僕が生きてる間より三菱が生き残ってない可能性のほうが高いかw

書込番号:23442492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/06/02 11:38(1年以上前)

えらく変わったねー。
ダサイ1型から、エレガントな2型、そして3型は急にスポーティーに。
スイフトを意識してきたかな。

1型2型3型と全く統一性なくバラバラなデザインコンセプト。
手段を選ばず売れたらいい的な潔ささえ感じる変化は逆に嫌いではないです(笑)

書込番号:23442551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/06/02 20:25(1年以上前)

名前こそ同じですが、今のは途上国向けのエントリーカーですからね。
コロナのおかげでマスク姿の女の子が可愛く見えるけど、
ダイナミックシールドのマスクをしただけですよ。

今でこそ蚊帳の外ですが昔の三菱は面白かった。
でもギャランはE30系VR4、ランサーはランエボ6、パジェロは初代、デリカはスターワゴンまで。
僕の中では20年前からときめく車がありません。
この先もないだろうな。

そういえば子供の頃、近所のお兄さんがオレンジ色のGTOをいつも洗ってたな。

書込番号:23443474

ナイスクチコミ!3


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/05 00:14(1年以上前)

現物見てきました。予想どおり80年代の車でした。ほとんど骨格は進化していない。w
単純な機械としては、最新のEK-Xと比べてかなり見劣りする。W
余裕があればセカンドカーでなく、サードカーで購入して昔を懐かしいような車でしょうか。壊れないし。
ファーストカーなら、僕みたいに最新のスマホから、G11やベッカムがCMに出てたガラケーに回帰したようなテイストの人が乗る感じかな。ちがうかーw

書込番号:23448189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2020/06/17 11:50(1年以上前)

ekの車検があったのでディラーに行った時、ミラージュがひっそりとマイナーチェンジされてるのを知り、見てきました。

デリカから使われてる三菱独特のデザインが全面に採用され、スポーティーなデザインになってますね。
中に乗っても、Gグレードは本皮巻きステアリングなどプラッキーな先々代よりも進化していました。

このミラージュの売りは5ナンバーの中でもトヨタ・ダイハツのパッソやスズキのイグニス同等の全長と全幅のコンパクトさでしょうか。イグニスはSUV感の独自性があるけど、パッソは「だったらダイハツのムーブでもよくね?」と思わせる変哲の無いデザイン。ミラージュはそこにいくとスポーティー感あっていいかな?って感じです。ただ、何故か先進性を感じず、むしろ高齢の方が「ワシが若い頃に乗ってたスポーツカーって感じだよな」って懐かしむような雰囲気を醸し出してる感じですw

次に、カタログから見れば、3気筒の78馬力・10Kトルクで車重900s。1200ccだから税金は34500円?スイフトとか1300ccクラスだと、だいたい4気筒の90馬力に12kトルクで車重900kg。価格も同程度。

恐らく、この車は、中古車に出たら割安で買えるようになるかと。新車ではナビやドラレコ、ETC着ければ完璧だけど、総額200万余り。軽四のターボ新車と同じくらいか。リセールは確実に軽四の方がいいでしょうから、ミラージュは中古市場に出てからがお得かと。

書込番号:23474523

ナイスクチコミ!4


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/17 21:24(1年以上前)

>ひとみ777さん
真に正論w、リセール無視してでも新車で買って長くのってください。いい味が出てくるかも。燃費もよさそうだし。休日には大体ゴルフ中心で、年間2万km位走るので車格より燃費重視で。ゴルフ場はいい車が多いですがw

書込番号:23475525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2020/06/23 22:13(1年以上前)

>k2leterさん

コロナ禍で先立つものがありませんので、当分ekを乗り潰します(^0^;)

書込番号:23488286

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/23 23:15(1年以上前)

>ひとみ777さん
ひとみさんは広島県出身なんだ。マツダじゃないのw 来年のマツダ2も相当いい車になるらしい、ミラージュと真逆です。最新とレトロ。
現在はCX−3乗りで、昔からの長い担当者との縁でなかなか三菱に乗り換えられないのが現状です。本音はシトロエンC3が欲しいけど、現実来年はマツダ2になる可能性大です。w 

書込番号:23488432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2020/06/29 21:15(1年以上前)

>k2leterさん

広島県はマツダです。姉のダンナが向洋(むかいなだ)で上司の叱咤激励を受けながら、泣き泣きお世話になってるようです・・・(^0^;)(笑)

マツダ2を選択されるのであれば、ニュースでは生産昨対比8割減(と言ってたようですが)、一般的に販売減で新車の売れない時期なので助かると思います。中古車はマツダは安いし(笑)

ちなみに、私もekの前は2代目のDY型デミオを、その前はファミリアSワゴン(どちらも中古ですが)を乗っていたのです。軽にする際に、マツダの軽はスズキなので。私の周りのスズキ車の軽を乗ってる人が一番故障とか修理回数が多いみたいだったので・・・・。それに三菱のディラーに中古の上物が安く出てたので。スズキはワゴンRとかもボロでも中古は割高でした。多分、こちらの地域の中古屋が渋ちんなのだと思いますが。。。。
それに比べて三菱は客が少ないから中古車も話を良く聞いてくれて条件が良かったので(笑)

それと、以前に義兄が言ってたのに、T社とS社は部品のコストダウンが他社より激しいから、それなりの耐久品質だとか。それがずっと気になってて(^^ゞ ※部品にもよりますが、富士重が一番いいらしいです。車が高いだけありますね。

書込番号:23501823

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/30 01:04(1年以上前)

偶然にも、本日ゴルフ帰りで先週エアコン故障とヘッドライトの曇りの交換修理で、軽のフレアー?<スズキの軽>を借りたところです。1000km位のほぼ新車ですが、安いシートが合わないw
軽も一時考えたうけど、リアシートにそのままゴルフバックがはいらなからパスでした。
前車ゴルフ5と7でしたが、特に7ははずれで、3年で2回もDSGを交換しました。新車保証で無償だったけ。、そのことがあるので、国産車だけど5年の延長保証をしておいて助かりました。ただヘッドライトは最初は保証対象外のような感じでしたが、元担当者が各店長から販売本社で偉くなっていたので、トップダウンでサービス担当者に電話してもらい何とかしてくれました。w
スバルは初代と4代目のレガシーを買ったけど、壊れないよ。唯一の欠点は燃費が悪いw
僕も昔は東京出身だけど、関西のS系の商社に勤めていた関係で、Sグループの商品やバイマツダが浸透してました。
80年代のサーフィン、ファミリアXG世代です。w
全く関係ない話ですいません。

書込番号:23502287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2020/06/30 19:23(1年以上前)

>k2leterさん

マツダの厳しい台所を救ったと言われるファミリアXG 

●全長×全幅×全高:3955×1630×1375mm ←サイズが新しいミラージュに酷似
●ホイールベース:2365mm
●重量:820kg ←ファミリアの車重は今の軽四並み。
●エンジン型式・種類:E5型・直4 SOHC ←ミラージュは3気筒。
●排気量:1490cc
●最高出力:85ps/5500rpm ←ミラージュ78馬力、10kgmトルク。今の1500クラスだと100馬力14kgmくらい?
●最大トルク:12.3kgm/3500rpm
●トランスミッション:5速MT ←今の時代、MT車が限られるだけに羨ましい(笑) ちなみにファミリアと軽トラでMT乗ってましたww
●タイヤサイズ:175/70SR13 ←今はほとんど見ないサイズ。軽でも14inch主流なので。
●価格:103万8000円 ←この時代、アルトが49万円?軽の相場が60〜70万。今の小型車は200万円掛かるから倍ですね。

昔の車の方が“車らしい”デザインですよね?造りも装備も進化してる今ですが、あれこれ付いてると何故か車本来の操る楽しみとか、デザインに見とれるとか、そう言う車全体の楽しみが減ってる感じがします。“道具”感が強くなってる感じです(^0^;)

書込番号:23503796

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/06/30 23:33(1年以上前)

>ひとみ777さん
本当に20代?車をわかっているね。w
やっぱ車は80年代が一番だと思う。
当時はいすゞも乗用車を販売していて、FRジェミニからFFにモデルチェンジ、アスカ、ピアッツァの3車種でどれもいい味でした。僕はヤナセから出ていたピアッツァネロの中古を買って、いじってました。 今でも、当時買いそこなったグリーンのFFジェミニ ハンドリングバイロータスを乗りたいと妄想してます。w全くテーマと脱線してますがw
ところで、さっきジムの往復でガンガンにフレア運転しましたが、今の軽は進化してますね。これで十分ですねー。

書込番号:23504357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2020/07/02 00:51(1年以上前)

>k2leterさん
 
Webで調べてみたのです。ファミリアXG。マツダの歴史でもよく売れて、苦境の経営を救ったとありました。初代デミオが次ですかね、マツダは散々経営危機があるので。フォード傘下になり社長も米国人になった時期もありましたからね。

三菱は、元々グループ社員達が乗る為に造られた自動車製造部門みたいな位置づけが最初だと聞きました。つまり、三菱自工が経営危機になったら、グループ社員達に買わせればいいじゃない?って発想みたいですが(^0^;)本当なのかな?

おっしゃられてる「いすゞ」。トラックメーカーしか知りませんでしたが、これも調べてみました(笑)

ジェミニってディーゼル車もあったようですね!YouTubeでCMも探したら、ジェミニが飛んだり横になって走ったり、奇抜なCMでした。「街の遊撃手・ジェミニ!」(笑)昔の車のCMあれこれ見てたら、凄く面白かったですし、CMの造りが創造的なので感動しました!

いすゞは早くから5ATみたいな独自なATも内製してたのですね。ついでに、同じトラックメーカーでトヨタ傘下になってる日野自動車も、昔は「コンテッサ」とか造ってたようです。

三菱もギャランシリーズとか、昔の方がカッコいい車が多いような気がします。車らしいデザインだと思いますよ。
スポーツカーも三菱は、GTOとか廉価なFTOなんか売ってますね。今出たばかりのミラージュよりもカッコいいですよ(^0^;)
ま、私は当分ekカスタムのiSの無い初期型で充分ですが(笑)

書込番号:23506427

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/07/28 12:20(1年以上前)

関東に未だに試乗車がありません。どういうこっちゃwセールスもだいぶ進化していると言っているので、期待しているけどw
ニュースでもパジェロがなくなり、3600億の赤字になるとの事で、明るい話題がないw
ミラージュは気になっているけど、日産もそうだけど、このままでは5年以内に生き残れない可能性が90%以上はある感じ。
商事出身の益子会長はどうするのか?奇跡が起きるかーw

書込番号:23563667

ナイスクチコミ!0


passy2さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/22 17:37(1年以上前)

試乗車がない件、私もディーラーで話してきました。
輸入台数が限られているので、殆どは販売に流れるため、展示はできても試乗に回す余裕が無いらしいです。
なのでフェイスチェンジして引き合いが増えたものの、見れる車や試せる車が無いので販売ロスに繋がってるようです。

減産中の国内工場で作れば?とも思いましたが、そうは簡単に行かない事情もあるのでしょう。しかし、販売チャンスをメーカーの対応で逃すと言う、何とも可笑しな話ですね。

装備盛り沢山の車がトレンドですが、ミラージュみたいな肩の力を抜いたお買い得コンパクトがあっても良いと思います。メーカーも頑張って欲しいですね。

書込番号:23680439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2020/09/22 21:28(1年以上前)

本社は国内販売はもう捨てて、東南アジアにウェートを置いているのは明らかです。
ジリ貧でそのうち、軽自動車とデリカ以外は販売が無くなるような流れですね。このままでは、三菱自動車は10年以内に消えてしまうでしょう。

書込番号:23681020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/08 00:40(1年以上前)

マジいい車ですよ

書込番号:24736034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング