-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
MDR-XB90EX
アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX
xb70から乗り換えを考えているのですが、音はどれくらい違うのでしょうか?
またxb90exと同じぐらいの値段でオススメの重低音はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:19503749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どんな音楽を聴くかでいいイヤホンは変わってくるのでスレ主様の質問ではなんとも言えないのですが、MDR-XB70が鼓膜を打つドライな低音なのに対しMDR-XB90EXは沈み込むようなリッチな低音なので音の傾向はかなり違います。
両方所有して聴く曲によって使い分ける使い方がおすすめです。
XB90EXは最安値なら現在\7,000を切っており大変お買い得なので購入されるならとてもよい買い物だと思います。
お尋ねの2つのイヤホン以外にとなると、同じSONYなのですがXBA-40もおすすめです。
XBA-40は低音ホンとしては広告されてないのですが、4つのユニットのうち低音ユニットが2つ搭載されていて弾むような低音を鳴らしてくれます。
ただそろそろ生産中止になると噂されていて、最近値崩れが激しいですね。
今の値段ならどんな曲でも鳴らせる低音ホンとしてかなりおすすめです。
もう少し予算を抑えてかつ別のメーカーならAKGのY23やK323XSもコスパ高い低音ホンですが、XB70とは音質が似てなくもないので乗り換えだと満足度が低いかもしれませんね。
ダンスホールにいるような下品なノリのいい低音が好みならPioneerのSE-CL751がダークホースですが、これはダンスミュージック特化でかなりマッチする曲が限られる上に装着が耳掛け式なので万人にはおすすめしにくいですね。でも現在の最安値なら一本買っておくのも面白いかもしれません。
2,3年前までは低音ホンといえばJVCのHA-FX3Xがコスパ最高ともてはやされましたが、低音ホンが数多く販売されている現在の視点から見ればむしろ品のいい低音で、現在おすすめの低音ホンは?と聞かれるとあまり名前が上がりませんね。
でも現在でもコスパはいいので試聴して気に入れば検討して下さい。
とりあえず思いつく低音ホンを上げましたが他にも優れた低音ホンはまだまだあるのでよく試聴をした上でご購入をご検討下さい。
書込番号:19505950
5点
そうですね、MDR-XB90EXは70と比べると、ややくらい音で、低音はずっしりと重みがあります。また、広域の延びが顕著になり、ややドンシャリ色を強めた感じです。
低音が、とか言った目的なら気に入られるのではと思います。
また、他で上がってるXBA-40ですが、よくも悪くもバランスがとれていますし、どちらかと言えば繊細な音だと僕は感じてますので、低音ホンとしてならば物足りなさを覚える可能性はあります。
2万円出せる、ということならば、ATH-CKS1100とかXBA-A2の方が会う気がします。
書込番号:19506422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラっぺ様のXBA-40がバランスのいい方だという指摘はその通りですね。
発売当初は低音多いと感じていましたが、今の低音ホンの基準だと低音まあまあのイヤホンです。
スレ主様がどの程度の強さの低音が欲しいのか分からないので低音の強さをとりあえず何種類かご提案させてもらいました。
後、これもおすすめだというのを書き忘れたのですがDUOZAのZH-やのHP-NHR21もかなり楽しいドンジャリホンで試聴の価値ありです。
低音の強さはZH-DWX10<<HP-NHR21
ZH-DWX10は多少低音強いくらいのイヤホンでこれも低音ホンとは言えないのですがステレオ感がいいので鳴らせるジャンルが広いです。
HP-NHR21はこれでもかというくらい低音が強いのですが、曇りがなく不思議と音が破綻しにくい印象を持ちました。ロックやダンスをノリ良く聴けます。
少し重たいのが難点です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19507156
2点
>syutorohonfonさん
ありがとう御座います。
私はソニー以外の低音イヤホンはほとんど知らないのでありがたいです。
是非試聴してみようと思います。
あとせっかく上げてくださったxba-40なのですが、私はbaの低音が少し苦手なのと、金額が一万を超えてしまい外で使うのをためらってしまいそうなので今回は外させて下さい。
本当にすみません。
書込番号:19511413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラっぺさん
XB90EXはXB70とは違いWalkmanのclear bassを最大にしても低音とボーカルが重ならないのが良かったです。
これはXB70よりも低い重低音が出ているということですかね(;^_^A
さすがに2万円はすぐに出せませんが、xba-a2はかなり自分に合っているように思えました。
XB90EXの様な重低音は出ませんが、ハイブリッドらしい元気な音ですね。
ありがとうございました。
書込番号:19511434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>syutorohonfonさん
ありがとうございます。
私はあまり知らないメーカーさんですが、両方ともデザインが格好いいですね。
特にHP-NHR21は低音が強いとのことなのですごく聞いてみたいと思います。
ちなみに上げてくださったこの2種類はヨドバシなどに置いてあるのでしょうか?
書込番号:19511454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今自分の書き込みを見たら文章が途中途切れてますね、すみませんでした。
どちらも新宿のヨドバシなら商品は置いてあると思いますが試聴機があるかどうかは最近行ってないのでわかりません。参考にならなくてすみません。
radiusのHP-NHR21今日価格.com見たら最安値一万円切ってますね。
書込番号:19511713
2点
ありがとございます。
せっかくオススメ頂いたのですが、近くのヨドバシでは見つからずXB90EXを買いました。
今度横浜や川崎のヨドバシで探してみようと思います。
あと今日見たら値段が一斉に値上げされていてビックリしました。
私はコジマで6980で買えたので良いタイミングでした。
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:19520349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何年かぶりに掲示板を覗いたら故障報告多数・・・
慌てて3年間寝かしていたXB90EXを使ってみたら、左右両ユニットとも死亡・・・(滝汗)
どう考えても断線じゃないので、多分コイルの固着ですね。
他の人が書いていましたが、しばらくPCか何かで数日間鳴らし続けると音が出るようになったとの報告があるので、これからやってみます。
書込番号:20455777
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/12 13:20:03 | |
| 2 | 2017/01/12 16:07:46 | |
| 6 | 2022/02/04 20:50:20 | |
| 4 | 2016/02/19 0:38:14 | |
| 9 | 2016/12/05 9:41:15 | |
| 0 | 2015/10/28 0:11:31 | |
| 14 | 2017/01/10 23:53:04 | |
| 2 | 2015/09/19 22:58:06 | |
| 26 | 2015/01/25 15:06:40 | |
| 10 | 2015/01/19 15:18:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








