今しがたこのSSDの取り付けが終わり、動作が正常で有る事を確認し、Plextoolを実行し問題なく、PX-128M5Sを検出しますが、Plextool_Checkを実行すると添付の様なエラーが表示されます。
これはどの様な理由でエラーと成るのでしょうか? また、この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
因みに、このSSDはWindows 8のブートドライブです。
書込番号:16600739
0点
OSやSSDは違いますが、似たような症状の方のブログです。
参考までに貼っときます。
http://sinct9a.blog33.fc2.com/blog-date-201205.html
書込番号:16600885
![]()
0点
使用環境に左右されていそうですね。
FW UPDATE 1.04にファームアップしてからでは どうでしょうか?
http://www.goplextor.com/jp/index.php/download?task=viewcategory&catid=170
うまく行かないなら メールで問い合わせてみては どうでしょうか。
http://www.goplextor.com/jp/index.php/support
書込番号:16601190
0点
ご連絡大変有難う御座います。
ikemas さんへ;
> OSやSSDは違いますが、似たような症状の方のブログです。
確かに症状は似ていますが、私の場合は「Plextool」は問題なく動作しますが、「Plextool_Check」でのみ添付の様な「Plexstor SSDが検出できない」とのエラーに成ります。因みに、ドライバーはMicrosoftの物が組み込まれています。(意図的にインストールはしていません)
you-wish さんへ;
> FW UPDATE 1.04にファームアップしてからでは どうでしょうか?
ファームアップしても、同じ現象です。
因みに、このPlextoolはIntelの「Intel SSD Toolbox 」と同じような機能を持っているのでしょうか?
Intel SSD Toolbox に有る、「インテl@ SSD Optimizer」の様なSSD専用のデフラグ(?)機能は無いのでしょうか?
書込番号:16601588
0点
Intel SSD Toolboxと同じような機能は 持ってないでしょうが、元々このPXシリーズは
True Speedテクノロジーが長期の使用を経ても性能を持続し、SSD速度低下を防止して新品同様のスピードに戻します。
って謳っていますし、実際速度低下も少ないものですから INTEL SSD のような事は必要ないです。デフラッグもする必要はないです。
PEXTOR TOOLも 以前から バグが多いTOOLなので ファームアップ出来たら アンインストールがよろしいかと。いずれ バグ修正されるだろうと思います。気になるようでしたら 代理店かPLEXTORに問い合わせしてください。
書込番号:16602969
![]()
0点
you-wish さんへ;
早速のご連絡大変有難うございます。
>True Speedテクノロジーが長期の使用を経ても
了解致しました。
>PEXTOR TOOLも 以前から バグが多い
はやくバグ修正して欲しいですね。
書込番号:16603087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、Plexstorから以下の通りの連絡が来ました。
***
PlexUtilは光学ドライブの製品に対応しております。
SSD専用ツールはPlextoolでございます。
Plextoolについて、こちらのページでダウンロードしてください。
http://www.goplextor.com/jp/index.php/index.php?option=com_jdownloads&Itemid=55&task=viewcategory&catid=175
***
書込番号:16627817
1点
>Plextool_Checkを実行すると添付の様なエラーが表示されます。
↑試して見ましたが同じ結果でした。
plextoolsはCD-R用のユーティリティです。
plextoolはSSD用のユーティリティです。
sがあるかないかの非常にまぎらわしい名前です。
初心者に対して不親切です。
plextoolは初期バージョンから病気持ち(バグ)の使えないソフトです。
バージョンアップしても毎回バグが取り切れないソフトです。
プレクスターの信用失墜の一端を担っています。
ソフト開発者のいい加減な性格を反映しているのだと思います。
動作検証をおろそかにする開発者が作ったソフトは信用出来ません。
書込番号:16627936
0点
夏のひかり さんhe;
> ↑試して見ましたが同じ結果でした。
態々検証して頂いて、大変有難う御座いました。
> sがあるかないかの非常にまぎらわしい名前です。初心者に対して不親切です。
DLする場所にそのように(対応機器)記述してくれれば、余計な混乱も無くそのサポートに無駄な時間を割く必要が無いので、彼らの利益に成ると思います。
> プレクスターの信用失墜の一端を担っています。
CD/DVDドライブで鉄板の装置なのですから、SSDも頑張ってほしいですね! ただ、現実的には台湾の会社がハンドリングしている様ですから、日本人的な感覚を望む方が無理なのかもしれませんね!!
書込番号:16628619
0点
yufuruさん
ファーム 1.05が出ましたが、今回の件に関係してるかも??ですね。
書込番号:16630090
0点
you-wish さんへ;
> ファーム 1.05が出ましたが、今回の件に関係してるかも??ですね。
ご連絡有難う御座います。
昨日、ファームを1.04から1.05にUPして再度確認しましたが、結果は同じでしたので、素直に「PlexUtil」は削除しました。
書込番号:16630120
1点
PlexUtilは素直に削除しました。
-----そもそも、SSDにはサポートできないツールなんです。
最近、SSDを購入しました。
SSDについて、ちょっといろいろやってみました。
ツールについて、最初も困ったんです。
書込番号:16634418
0点
かきんちゃん さんへ;
”Plextool_Check”で添付の様なエラーメッセージ(SSD Not Detected)は出ませんでしょうか?
書込番号:16634547
0点
yufuruさんへ
最初は、大丈夫でした。
今は問題を解決しましたか。
これが出るのは、パソコンとの相性かもしれませんかな。
素人で、詳しいのもわからないんですけど。
今もネットによって、いろいろな勉強をしています。^^
書込番号:16649532
0点
はじめまして。
ご参考になれば、、、
私の場合、M5P 256GBケースですが
・IRST v12.8.0.1016以降
PlextoolもPlextool_checkもyufuruさん同様のエラーでM5Pを検出しません。
・IRST v11.2.0.1006
Plextoolは1回目の実行で無反応、2回目で正常に起動します。
Plextool_checkは繰り返し試しても、同様のエラーでM5Pを検出しません。ただし管理者権限ユーザーにもかかわらず、右クリック>管理者として実行、でやっとこのような画面が表示され、それ以上は何も起きません。
http://www.goplextor.com/asia/
のフォーラムに片言の英語で投げかけていますが、今のところ返事はありません。
Plextool_checkはこういった表示だけのプログラムなのでしょうか?
書込番号:16757613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > PX-128M5S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/07/16 22:50:04 | |
| 6 | 2015/03/05 18:26:40 | |
| 0 | 2014/08/02 16:24:54 | |
| 11 | 2014/03/10 11:50:04 | |
| 3 | 2014/01/31 19:27:50 | |
| 6 | 2014/08/24 11:23:25 | |
| 4 | 2013/09/18 9:11:13 | |
| 14 | 2013/10/26 16:44:56 | |
| 5 | 2013/09/14 8:27:29 | |
| 9 | 2013/09/06 16:09:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











