『スピードメータが見えにくくないですか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『スピードメータが見えにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信17

お気に入りに追加

標準

スピードメータが見えにくくないですか?

2012/08/20 12:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:51件

NBOX+が納車されて1週間です。
運転するのが楽しい車ですね。
本当に満足しています。
ところが、スピードメータのパネルがけっこう奥にあるため
昼間でも大変見にくいです。
時速表示、燃費表示の部分がよくわかりません。
せめてスピード表示がわかりやすくできないかなと思案中です。
何かいい方法はありませんか?

書込番号:14959070

ナイスクチコミ!50


返信する
12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/20 12:40(1年以上前)

ODB接続ができるレーダー探知機なんてどうでしょう?
自分は先日フリードにGWR73sdをつきました。
燃費なども見れて満足です(*^^*)

書込番号:14959147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 10:43(1年以上前)

メーターの照度アップは出来ないのでしょうか?

出来ないなら、後付けのメーターを取り付けるしかないと思います。

書込番号:14962771

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2012/08/21 22:21(1年以上前)

PES2157さん

照度アップって電球を変えることでしょうか?

書込番号:14965048

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 09:01(1年以上前)

NBOXに自発光メーターの明るさを調整する機能があれば、明るくすることで多少見やすくなるのではと思いました。
NBOXに乗ってないので機能があるのかわかりませんが、確認してはどうしようか?

書込番号:14966468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2012/09/03 10:11(1年以上前)

ゴルフ好きベイ さん

私も先週、青白ツートーンターボパッケージが納車されましたが、
同じようにメーターが見づらく感じております。

このメーターは昼夜切替になっておらず、夜間モードのまま(暗い)
のようで昼間明るいところでは文字の判別に苦労するほどです。

ただ、ECON表示やメーターリングは昼夜切替になっています。
どちらが重要なのでしょうか?

ディーラーの試乗者も同様でしたので契約以前にある程度わかって
いたのですが、その他の部分の魅力に負けて購入しました。

当初のWEBカタログではターボはのツートーンはカスタムと同じ
メーターだったのでチョッと期待したのですがダメでした。

装備、動力性能、静かさ等は満足しているので残念です。

N−BOXの方でも、あまりこの内容の書込みは少ないようで
明るく見やすいメーターも?有るのでしょうか?

書込番号:15016023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/03 22:55(1年以上前)

>明るく見やすいメーターも

じゃなくて 見難いと感じている人が少ないんだと思います。

私もN坊のオーナーですが 見難いと思ったことはないんですが。

書込番号:15018940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/09/04 19:06(1年以上前)

隣のひろちゃん さん
有難うございます。

隣のひろちゃんさんのN−BOXは見づらくないんですね。

これだけN−BOXが売れていて見づらいという声がそれほど
多くないのは、アタリハズレがあるのかも・・・

隣のひろちゃんさんのN−BOXでひとつ確認していただき
たいのですが、ライトSWのON、OFFでメーターの数字の
明るさが変化するのか、しないのか?

よろしくお願いします。

書込番号:15022041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/05 06:32(1年以上前)

エンジンOFFの時のメーター(ノーフラッシュ)

エンジンONの時のメーター(ノーフラッシュ)

エンジンOFFの時のメーター(フラッシュ付き)

説明するより一応写真に撮ってみました。
通常は1枚目のエンジンOFFの時のメーター(ノーフラッシュ)ですが 走行する場合は2枚目の写真のように見えるので不都合は感じませんが。

もし、写真と違うのなら メーターパネルのライトが点灯してないとか??

書込番号:15024201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/05 10:58(1年以上前)

追記
家のN坊はカスタムターボで 旦那にメーターパネルが見難い人が居る事を話したら ノーマルは地が白だから見難いのかもと言ってました。

地が白だったら数字は黒?かしら。

でも、何故統一しなかったのかしら。

内装の色に合わせてとか?? 

書込番号:15024838

ナイスクチコミ!2


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/05 12:07(1年以上前)

ホワイトメーターと緑色に発光する文字の組み合わせが見にくいと言われる原因と思います。文字に一応縁取りがあるので、これがもうちょっと太ければまだマシな気もしますが。
でもすぐ慣れますよ。見にくいと思ったのは最初の数日だけです。

書込番号:15025018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 16:03(1年以上前)

POW−OFF

POW−ONでライトSW−OFF

POW−ONでライトSW−OFF

隣のひろちゃんさん
dd321さん

有難うございます。

カスタムに関しては試乗してみましたが問題ありませんでした。


添付の写真ではあまり酷く感じないですが、実際には周りの明るさ
との相対関係で見え辛く感じます。

写真の2枚目と3枚めの違いはライトSWのON、OFFの違い
ですが、真ん中の葉っぱのマークやリング、シフトポジションは
明るさが変化しているのがわかると思います。

本来は、数字の部分も同じように明るさが変化するのが普通だと
思うのですが、カスタムとの差別何でしょうか?

ノーマルをお乗りの方でライトSWON−OFFで数字の部分の
明るさが変化しているという人はいらっしゃいますか?

書込番号:15025720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 16:30(1年以上前)

訂正です。

3枚目の写真は”POW−ONでライトSW−OFF”ではなく
POW−ONで「ライトSW−ON」でした。

書込番号:15025781

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2012/09/09 06:50(1年以上前)

確かに見えにくそうですね…
白地に緑の文字色だから余計に見にくいんだと思います。
また燃料計の液晶部分も、緑地に黒だから見えにくそうですね…

シフト表示もなんだか味気無く小さい気がします。
メーター全体のデザインが良いのに、もったいないですね…






書込番号:15040621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/09/09 07:06(1年以上前)

銀色の輪っかをもっと落ち着いた色にすると多少は見やすくなる気がするので、
真ん中のだけでも何かで仮マスキングしてみるとか?

書込番号:15040654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/14 16:14(1年以上前)

私も同感です。N BOX(実際はN BOX+)は、窓が大きく、外光が運転手の洋服に反射して、メーターがより見づらくなっているのだと思います。
後付でも、メーターの光量が増えるように、ホンダのお客様相談室に相談をしましたが、「仕様です」。との一点張り。実は、そのお客様相談室の方は、N BOXに乗ったこともない人でしたので、怒!

反射型の液晶なら、メーターパネルの前からスポットライトを当てるような工夫ができないでしょうかね?

書込番号:17625939

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 16:02(1年以上前)

N-BOXのメーターは見にくいに一票。
ターボSSパッケージを買って約一ヶ月経ちました。
細長い筒を覗きこむような作りで、その上手前の縁が銀色のため、明暗の差がありすぎて年寄りの目には厳しいです。
スピードメーターの筒をもっと浅くするか、縁を落ち着いた色にするかで少しは改善されるような気がしますね。

書込番号:18021280

ナイスクチコミ!18


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/03 09:34(1年以上前)

物凄く……見にくいです……。
ミライースの大文字デジタルメーターとは雲泥の差ですね。

書込番号:22297138

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング