『2013年2から3月の決算』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

『2013年2から3月の決算』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX + カスタム 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX + カスタム 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX + カスタム 2012年モデルを新規書き込みN-BOX + カスタム 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2013年2から3月の決算

2012/12/17 12:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル

スレ主 YUKIE53さん
クチコミ投稿数:7件

N BOX+カスタムのGLが欲しいのですが!
お店の方に聞いたところ、決算まで待っても
値段はさほど落ちないとのことだったのですが
車を買うのが初めてなので少し疑ってしまいました。
決算まで待っても落ちないなら今買いたいのですが
実際決算で値段が落ちない事ってあるんですか?

書込番号:15491250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/12/17 12:30(1年以上前)

決算期なら値が下がりますよなんて言ったら、あなたは今買いませんよね?

ようするに営業トークですよ。

書込番号:15491273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/12/17 12:38(1年以上前)

一般的には年度末決算期にはメーカーから課せられているノルマ達成目的等で値引き額は拡大する傾向です。
しかし、年度末に値引き額が拡大すると言えば、現時点での買い控えが起きるでしょう。
という事で営業マンも年度末になれば値引き額が拡大するとは言いにくいと思いますよ。

ただ、ディーラーの経営方針とか既にノルマを達成している等で年度末に必ず値引き額が拡大するとは言い切れません。

それとメーカーから課せられているノルマは契約件数では無く、登録件数です。
従いまして、年度末に大きな値引きが期待出来るのは3月末までに登録される車の場合です。
つまり、納期が1ヶ月間掛る車なら2月末に契約する必要があるのです。

書込番号:15491319

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/17 13:13(1年以上前)

決算期に値段が必ず下がるのなら他の季節は全くクルマが売れないかというと、必ずそこそこ売れていますよね?要は交渉次第です。買いたい時が買い時は美味しい料理の食べ頃と同じです。

書込番号:15491445

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/17 16:03(1年以上前)

今と決算期で、差額が幾らなら待つつもりでしょうか?
多少は差があったとしても、軽自動車ですし、大きな差は出ないように思いますよ。

書込番号:15491916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 17:16(1年以上前)

N-boxもN-box+も(?)小変更が有って値段が上がるし出たばかりだから決算期でも(今以上は)引けないよ。って事じゃないでしょうか?

中には現行車を30万(OP込み!?)とかの値引きを頂いてる人もいる様なのでそれはそれでありなんじゃないかな?と思います。
決算期になって現行車在庫があれば更に引くと思いますので、急がれないのでしたら待たれてはどうでしょうか?

書込番号:15492149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/12/17 17:27(1年以上前)

年度末までに登録・納車が出来る車に限られるわけですから納期の関係で安くするタイミングを見失うかもしれないですね。
今の納期がどの程度かを見極めないと交渉の席に着く前に決算前納車が無理だと言う事にもなりかねません。

書込番号:15492181

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKIE53さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/17 21:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
(^^♪参考にして検討したいと思います!!

もう一つアドバイス頂きたいのですが
ディーラーとビックモーターでの購入は
どちらをオススメしますか?

書込番号:15493199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 22:13(1年以上前)

ビックモーターの保証がきちんとしてるなら安い方で良いと思いますが、そうでない場合はディーラー一択ですね^^

書込番号:15493433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX + カスタム 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX + カスタム 2012年モデル
ホンダ

N-BOX + カスタム 2012年モデル

新車価格:154〜199万円

中古車価格:25〜120万円

N-BOX + カスタム 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+カスタムの中古車 (166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング