『7万円切って俄然購入意欲が...教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]

シネマDSP再生に対応する7.1chのAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]

『7万円切って俄然購入意欲が...教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]

先週から、PCに繋いでいる7年前購入のAVアンプ(DSP−A5)の調子が悪くなり、音がとぎれとぎれに。
そして、昨日完全に逝きました。音が全く出ません。先週からネットで少しずつ調べて、A5と同ランクのRX−S600、RX−V575あたりで手を打とうかと思っていましたが、ここに来て昨年のモデルのA1020が7万円を切って、これらモデルとの価格差が2万円〜2.5万円と俄然心がゆらゆら...

そこで質問です。S,VシリーズとAシリーズとの価格差2.5万円を完全に埋めてしまうほどの性能差があるのでしょうか?(スピーカーはNS-10MM×5、サブウーファー)
小生30年前くらいに少しオーディオに興味があり、sansuiのAU-D907Fextra、DIATONE DS-1000等でフュージョン系の音楽を聴いてました。子供ができ仕事も忙しくなって全くオーディオからは疎くなり、PCとAVアンプを繋いで、itunesの音楽聴くのが精いっぱいに。ここに来て子供はすべて就職、家にはかみさんと二人に。アンプを買い替えて、次はスピーカー...また、きりがない世界に突入するかもしれません。
スピーカーもお勧めあったらお聞かせください(デスクトップPC画面の横にスピーカー置いているので大きなスピーカーは置けません)

よろしくお願いします。

書込番号:16832772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の満足度5

2013/11/14 00:06(1年以上前)

主さん 今晩はm(_ _)m

私も主さん同様に若い頃オーディオにハマり結構、子育て中はオーディオ冬眠し……

一段落した今春突如オーディオ&ホームシアター熱が発病し、現在はRX−A1020ベースの7.1chで楽しんでいる駆け出し素人です(笑)

何しろ 私 は今春までAVアンプって……何??

って人間でしたので、そんな素人の話でも良ければ聞いて下さいませ……

私 が1020を購入する際に実際に視聴した感じでは…

ヤマハは 1020 と 773 を比較視聴しましたが意外と音質に違いを感じました。

575 は7.1chアンプでも 773 よりグレードは下なので…

1020 と 575 では価格差以上の違いがあると予想出来ます。


S600は 聴いた事無いのですいませんm(_ _)m


なので私は予算が許すなら 1020 をお薦めします。


私 もフュージョン系が大好きで今でも 高中正義 カシオペア マルタ 等聴いています。

SPについては詳しく無いですが予算によって選択肢は広いと思われます。

低予算なら(ペア3万前後)ダリのセンソール 1辺りならフュージョン系良さそうな気がしますが……


素人の意見なので参考にならないと思いますが書かせて頂きました。

良いオーディオ選びを (^_^)v

書込番号:16833135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/14 06:41(1年以上前)

ランクは上の機種ですから音質差は感じるとは思いますが、投資に見合うかどうかは個人差があります。
旧モデルで試聴は難しいかもしれませんが一度比較試聴してみたいです。

書込番号:16833602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/11/14 09:03(1年以上前)

JBL STUDIO 220

お早う御座います。

 YAMAHAのAVアンプ構成は仰るように「A・V・S」の順に価格・性能ともに差別化されています。
 「Aシリーズ」もXX10・XX20・XX30と新型が出ましたが、全て新発売時期に試聴しましたが
 並べての比較試聴ではありませんが私的には基本的にはそれ程進化はしていないと感じました。
 主に「ハイレゾ・ネット」関係の機能が新しくなり性能が時代に即した進歩をしていると思います。
 逆に言えばその手の機能が必要でないのなら旧型機でも十二分に価値はあると思われます。

<sansuiのAU-D907Fextra、DIATONE DS-1000等で・・・・・>

 と言う事であればサラウンドも2CHオーディオもと言う事になるのでしょうか?
 デスクトップでの使用となると大きさの制約もありますが、当分は現在のNS-10としても
 1020の買い換えは他のシリーズよりもメリットは多いと思います。
 1020と他のS・Vとでは基本的に違うモデルと考えて下さい。
 アンプの基礎となる電源からして別物ですから、将来良いSPを購入した場合でも
 アンプに不安を感じることは無いと思います。

 SPは現時点で候補をあげても現実的では無さそうですが、フュージョン系をお好きと言うなら
 JBLの新しいSP・STUDIO220は如何ですか?

http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/studio220brn/

 NS-10よりは若干大きいですがペアで27000円位でしょうか。


私もA-3010とJBLのSPで古いJAZZを中心にクロスオーバー・フュージョンと言われたジャンルが好きです。
 NS-10MMの「モニター調」とは幾分違った感じにはなりますが、いわゆる「往年のJBL」とは違う
 新しいJBLの音を気持ちよく聞かせてくれます。
 低音の深さや音の厚みを考えると上のクラスSTUDIO230位が本当はお奨めですけど!

書込番号:16833886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件 AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の満足度5

2013/11/14 12:36(1年以上前)

主さん おはよう御座います m(_ _)m

大変申し訳ありませんがお借りしますねm(_ _)m

浜オヤジさん (^_^)v

お久しぶりで御座いますm(_ _)m

以前は、大変御世話になり感謝しております。


既に 岐阜 方面に行かれたのでしょうね(^_^)v

私は……


ある事情で病院の御世話になり先日何とか娑婆に戻って来る事が出来ました(笑)


さて、話は変わりますかが…


今回の JBL のスタジオ200シリーズを……

浜オヤジ さんはどう思われますか??


私は現在……


PJ エプソンTW5200 と 90インチスクリーン と 1020 ベースでの 7.1chまで拡張し楽しんでおりますが……

やはり デノン 55シリーズは AV志向SPなので音楽鑑賞には多少不満が生じます……(汗)

特に、高音域 でのクオリティに物足りなさを感じているこの頃なのですが……

そんな時にスタジオ200シリーズ発売アナウンスをキャッチし悩んでおります(^_^;)


実は先日ハーマンに電話をし、カタログ請求と話を伺いましたが……


スタジオ5シリーズが当たり前ですが上のグレードであり良いのでは??
と言われましたがデザインが……(笑)


との思いと RX−A1020ではスタジオ5シリーズが鳴らし切れる一抹の不安がある事も事実です。(希望は580)

なので今回も懲りずに家族巻き込みカタログ見ながら来年のフロントSPステップアップに向け思案中の日々です。

また、馴染みのショップに確認するとデモ機が年末年始入荷との事…


以上の経緯から 私 は…スタジオ290を……と考えています。

主観で結構ですので御意見頂けたら幸いに思いますm(_ _)m


浜オヤジさん (^o^)/


くれぐれもお身体御自愛下さいね!(b^ー°)


主さん 本当に失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16834442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/11/14 13:00(1年以上前)

新しもの好きのおじさんさん、今日は。


 スレッドお借り致します。

「カナとラムの父ちゃんさん」

お久しぶりです。

こちらでは「私的連絡」は控えたいと思いますので是非私の「縁側」にお越し下さい。

 http://engawa.kakaku.com/userbbs/868/

8月には岐阜に無事引っ越しまして元気に音楽を楽しんでおります。
近況報告と供に新SPのお話などもゆっくりとしたいと思います。


「新しもの好きのおじさんさん」ありがとう御座いました。

書込番号:16834536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]の満足度5

2013/11/14 23:38(1年以上前)

カナとラムの父ちゃん さん
早速の返信ありがとうございます。
やはり、A1020いいですか、この後ポチッとしそうです。
>高中正義 カシオペア マルタ 等聴いています
懐かしいです。小生もそのあたりとクルセダース(ジョーサンプル)、チックコリア
デイブグルーシン、キースジャレットなんか聴いてました。
今では、もっぱらJ-POP、でもJUJUのジャズなんか聴くとなつかしいなあーって。

口耳の学 さん
貴重なご意見ありがとうございます。

>投資に見合うかどうかは個人差があります。

確かにそうです。しかし、こうやって皆さんの意見を聞いていると
背中を押されて1020に行ってしまいそうです。
結局は、そこに後悔しない自分がいるのではと思ったり。

浜オヤジ さん
スピーカー候補ありがとうございます。
やはり、JBLですか。
30年前も会社の寮の先輩の部屋に4343(確か)のスタジオモニターが置いてあって
すごい音がするって感動ものだったのを覚えてます。
入り浸っていたジャズ喫茶も4343でした。
クラシックならタンノイがいいとか...
アンプはパワー、プリ、セパレートでアキュフェーズ...
1年後、また、アキバ通いが始まりそうです。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
踏ん切りつきました。
1020に決定(メーカー再生品の59,800円は怖いので新品69,800円で)
先月、PC自作し、今月に入り、ipad airと散財多くてかみさんに
大目玉くらうのは目に見えてますが...

そろそろ定年退職まであと1年、4KTV買ってホームシアター構築、
もしくは2CHのピュアオーディオ構築
と徐々に退職後にやること見えてきました。
そのころには熱が冷めてしまっているかもしれませんが...

ありがとうございました。

書込番号:16837115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1020(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング