新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSR250のコンテンツ
何も交渉せずに、乗り出し価格が39万円弱でした。キャンペーン中ですのでメリットもあります。
この値段には驚きでした。この価格はなかなか無いでしょう。
この価格、値引き交渉の参考になればと思いまして。
書込番号:15886133
1点
・情報、ありがとうございました。金額も魅力的ですね。
・26年間乗っているヤマハYD250の後継購入として、マークしている機種でした。
・メーカー(スズキ)に電話を掛けまして、ツーリング用に後部荷台に四角い箱
リス興業「道具箱75L」(内寸:600(進行前後)x398(横幅)x315mm(高さ)などを
付けられますかと。
・取り付けたい「道具箱」は、HPのなかの「目次」頁をクリックし、
「目次」頁のなかの、中段より少し下の、「ツーリング装備」をクリック。
・後部荷台の土台の取付金具などの開発などは未定だとか。一人用のシートも未定?。
・多分、メーカとしては計画がなさそうな感じでした。
・そういう金具などを作るメーカを別途自己責任で探す必要がありそうですね。
書込番号:15886274
2点
>この値段には驚きでした。
では「ハンコ」を持って、バイク屋さんへレッツゴー?。
書込番号:15887897
1点
年金生活者は、おいそれとはハンコは押せないのです。
そこが悩ましいところです。
女房の了解を得るという難関があるのです。
そして、180Kgのバイクを取り回せるか考えこんでしまうのです。
意思薄弱なお爺んです。
お察し下さい。
書込番号:15887942
0点
フォルツア断念、PCX150断念&200妄想、GSRも結局断念するんじゃないですか?
バイク屋やここの住人に冷やかしと取られぬように・・・
書込番号:15888054
2点
冷やかしではありません。本気でバイクを買い替えたいのですがこれがいいと思っても、検討していくうちに「帯に短し襷に長し」の感になるのです。しかも、予算もあります。年金生活者の苦労は理解できないでしょうが。真面目に、バイクの購入は考えていることだけは誤解無きように。
また、消費者が何度もお店に足を運んで確かめるのは当然でしょう。現在乗っている車を購入するまでに5〜6軒の販売店で見積もりを取って決めました。限られた予算でいいものを手に入れるのに各メーカーの各車を検討するのが賢い消費者ではありませんか。
書込番号:15888194
0点
追伸。
これから250ccクラスの各メーカーの各車をまだ検討していくつもりです。
納得できずに購入できません。
GSR250は今日は雨でしたので電話でのやり取りで終わっています。明日、実車を触りに行くつもりです。試乗もできそうです。納得すれば、ハンコを押すでしょう。納得しない場合は、先ほど言ったように各メーカーの各車をまだまだ検討します。
書込番号:15888257
1点
追伸の追伸。
GSR250がだめでしたら、CBR250Rを次は検討するつもりです。
予め予告しておきます。
書込番号:15888342
1点
#15888426
さどさんが代弁しちゃいましたね・・・w
確かにスレ乱立は関心しませんし、PCX200に関しては釣りと取れなくもない・・・
車両が絞れないなら検討中の車両でいちいちレス立てずにバイクすべてのカテでどんな車両があるか、主さんの希望や予算、大まかな居住地域、用途などで質問してはいかがですか?
これまでと同じでは、免許取り立ての小僧の妄想と変わりないですよ・・
因みに国内の新車に限るなら・・・
ビクスクの線が無しとなると、当該車両の他はCBRかニンジャ位・・・
海外モデルなら希望に添うのはあるかと・・・
ランナー200、スポーツシティ、GP-1、ランブラ、マディソン、SYMの各種など
この辺ならコンパクトでご希望に近いと思いますが・・
(予算が40万までだとちょっと微妙ですが・・・)
書込番号:15889888
2点
乗り出し価格が40万円台の250cc新車ということから、いくつか機種があります。
ホンダ CBR250R,CB223S,FTR223
ヤマハ YBR250,トリッカー
スズキ GSR250,ST250,グラストラッカー
カワサキ ビックホーン゙
基本的に、空冷短気筒のバイクは高速走行が苦手なので、下道走行でトコトコ走る感じです。
高速は、時間節約のため、一定区間走行するだけの使い方が良いです。
例:ホンダCB223S,FTR223 ヤマハ トリッカー スズキST250,グラストラッカー カワサキ ビッグホーン
これらのバイクは車体が軽いため、自転車感覚で乗れるのが利点です。
高速走行もそこそこ走る機会が多いようなら、水冷の短気筒や2気筒になります。
ホンダCBR250R ヤマハYBR250 スズキGSR250 YBRは油冷ですが、高速走行可
GSRが重くて取り回しに苦労しそうなら、CBR250R,YBR250でしょうか。
レス主さんの使用用途だと、トコトコ走りが楽しい空冷.短気筒バイクが合っているような気が
します。
書込番号:15890910
2点
電動サイクル様、ありがとうございました。
いろいろ検討した結果、Ninja 250Rの2012年型を購入することにしました。
色はライムグリーンです。ちょっと派手とは思いましたが、目立つので車からの視認性が良いと思
ってきめました。因みに、乗り出し価格は50万円でした。
とりあえずご報告まで。
3月下旬から4月上旬にフランスへ行く関係で、納車は4月10日過ぎです。
今からワクワクするとともに緊張もしています。
書込番号:15907113
0点
white-tiigerさん 好みのバイクが決まってよかったですね。
Ninja250Rはカウリングが付いているので、風が当たっても疲労が少ないです。
それに車重が軽いので、ターンしやすそうです。
高回転向けのエンジンなので、ある程度エンジンを回して走らせると、楽しそう。
気候が良くなり、休日だと外出する車やバイクが増え、道が走りにくくなるので、
私はもっぱら平日に走りこんでいます。
休日仕事の職場に変わり、平日休みになったので、この利点を最大限使っています。
なお、夏場の混んでない時期にライダーが集まりそうな宿に泊まると、
定年退職者と平日休みのサラリーマンだけです(笑)。
書込番号:15907195
1点
電動サイクル様
私は、一度も泊りがけのツーリングは経験していません。
ライダーが泊まる宿はどのようにして探せばいいのか教えて頂けませんか。
因みに私は福岡県在住です。
一泊から二泊位のツーリングをしてみたいものです。
よろしくお願いします。
書込番号:15907232
0点
white-tiigerさん おはようございます。
基本的にバイク乗りって、安い宿に泊まることが多いです。
YH(ユースホステル)や健康ランド、ライダーハウス、
ちょっとお金を掛けてバイク好きやバイクオーナーの経営する宿(ペンション、ロッジ等)でしょうか。
ユースホステルは今や若い人より、中高年のほうが多く泊まります。それもバイク乗りが多いですが。
お酒も指定した場所なら、自由に飲めるようになりました。
基本的に一泊朝食付きが多いです。夕食は近くの名店で外食。
ライダーハウスは北海道が発祥の地で、遠方から来るライダーのために、簡素な部屋を提供し、
泊まってもらうという感じですね。一泊1000〜2000円ぐらい。
九州もライダーハウスが多くあります。
http://pub.ne.jp/pegasus_rc/?entry_id=2339543
ユースやライダーハウスは、寝具を持参する必要があります。
一般の宿と違い、バイク乗りや自転車乗りが集まりやすいので、波長が合えば楽しめます。
バイク好きやバイクオーナーが経営する宿は、昭文社のツーリングマップルというツーリング用の地図に
載っています。whiteさんだと、九州版になります。
わざわざ宿から温泉や外食に出かけるのが面倒に感じるときは、私は温泉付きの
国民宿舎にしています。けっこう料理が豪華ですから。
とりあえずは、日帰りで一日で何Kmぐらいまで苦痛なく走れるかを掴んでから、
泊まりがけの計画を立てたほうが無難です。
よくばりすぎると、ただ走っただけで終わってしまいますから。
書込番号:15910452
2点
電動サイクル様
ありがとうございます。こんなに懇切丁寧に教えて頂き感謝します。しかも、泊りがけのツーリングまでの助走までの過程も教えて頂きありがとうございました。
ソロツーリングでの泊りを考えています。一人で気が向くまま気ままな一人旅をしたいと思っています。そして、旅先での人との出会いを楽しみたいと思っています。
とりあえず、電動サイクル様のご忠告を肝に銘じて安全な泊りのソロツーリングが出来るよう精進します。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:15911538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSR250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/26 19:26:16 | |
| 17 | 2025/03/16 9:38:52 | |
| 14 | 2020/05/16 18:29:38 | |
| 4 | 2020/05/02 14:19:46 | |
| 14 | 2019/12/18 19:10:11 | |
| 12 | 2020/09/23 15:43:27 | |
| 8 | 2019/04/27 11:19:41 | |
| 20 | 2019/04/14 19:45:28 | |
| 1 | 2019/04/22 15:46:39 | |
| 2 | 2018/07/23 1:10:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






