『キャノンのミラーレスカメラに望むもの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『キャノンのミラーレスカメラに望むもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

キャノンのミラーレスカメラに望むもの

2012/07/23 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:4件

現在、メインは5DmarkUで、お散歩カメラは、Kiss2を使っています。
そろそろKiss2の更新を考え、kiss6iを検討してきましたが、7月23日にキャノン初のミラーレスが発売されるというキャノンフォトサークルからのメールを受け、ホームページで確認しました。

私個人の直観的なデザインの印象は、ボディーデザインやボタンの配置は今までのコンデジの延長線で普通。コンデジの上位機種であるミラーレスを持つ喜びや期待感を感じないかな。

三十数年間ファインダーをのぞいて写真を撮ってきた私には、感覚的、経験的に液晶モニターを見て構図を決めることは難しいし、老眼の私には液晶モニターの画像や文字は見えない。写真の構図はファインダーをのぞいて決めたい。こんなことから、外付けでもいいのでビュ−ファーインダーがオプションでもいいので欲しかった。

キャノンのレンズ資産を活用できるのは、バランスが悪いけど嬉しい。

性能は、確認していません。

50歳過ぎた私の個人的に望むキャノンのミラーレスカメラは・・・、
 @ ビュ−ファーインダー付き 
 A 画素数より、高感度撮影時のノイズ低減
 B 一眼レフ中級機並みの操作性と画質
 C カメラ持つ喜びを感じるデザインと質感のあるカメラ。
 D レンズ資産をかっこうよく活用出来るカメラの大きさとデザイン

キャノンの後出しミラーレスに、今までの他社にないインパクトのある製品が出るのではと期待していましたけれど、平凡なもので残念でした(性能は分かりませんが)。

こんなことで、kiss2の更新はkiss6iになりそうです。EOS MUに期待します。

デザインや使い勝手は、個人それぞれ違いますが、皆さんのキャノンのミラーレスに望むものって、何ですか?

書込番号:14847794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ボディの満足度5

2012/07/23 22:36(1年以上前)

そんなおじ様には、
メイン1DS又は1DXで、お散歩カメラに5D2です(^ω^)ノ

書込番号:14847869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 22:42(1年以上前)

kiss買われた方が、機械的な物が多いので、キヤノンも喜ばれると思います。

よっぱり、今までのミラーレスに無かった14bit RAWで現像出来ることですかね。望むとしたら、コマ速1枚でも良いので、16bit RAWが良いです。

書込番号:14847909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 もぐらの散歩道 

2012/07/23 22:54(1年以上前)

デザインのバリエーションですかね。。。

カシオのコンデジみたいなデザインも悪くないです。
が、斬新なNEXや懐古調のオリンパスの方がお洒落に使えます(私にとっては)。

EFレンズで位相差AF!!ってことで期待していたので、EFの単焦点レンズが似合うボディが出たら買っちゃいますね。

書込番号:14847971

ナイスクチコミ!1


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 22:56(1年以上前)

私の場合は携帯性と操作性+大きめのイメージセンサーといった感じです。
ポートレートでいい感じのボケだと嬉しいけどイメージセンサーはAPS-Cを超えるとボディが大きくなりすぎるのでそれよりは携帯性かなと思っています。APS-Cでもズームレンズだと大きく感じます。

書込番号:14847987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2012/07/23 23:01(1年以上前)

> @ ビュ−ファーインダー付き 

自分もローガンなので5000%くらい同意します。
レンズはフルタイムマニュアル対応だったし、EVFがついていたら即買いでした。

書込番号:14848006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 23:11(1年以上前)

あくまで一眼EOSのサブカメラなので
・EFレンズが使えること。
・フォーマットが2:3であること。
・最低APS-Cサイズのセンサーであること。
・水中ハウジングの容易があること。

EVFはどうでもいいです。
バリアングルはもっとどうでもいいです。

つまり、今回のスペックで私の求めるものは水中ハウジング以外は満たされているようです。

書込番号:14848074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/24 00:27(1年以上前)

われわれがNEXで既に学んでいること。

フルサイズのミラーレスなんて死んでもいりません。

センサーを十分生かすのに巨大で重たいL単付けるとか2.8ズーム使うとか、ミラーレスの存在意義を甚だ損なうでしょう。

書込番号:14848512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/07/24 00:28(1年以上前)

カメヲタさん
われわれの中に勝手に私を入れないでくださいね(笑)

書込番号:14848518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/07/24 13:46(1年以上前)

私も「われわれに」は入れんといて。
NEX-9(仮称)の出来によっては買う予定なので。

キヤノンなら「どこのでも使えるようにすればウチのレンズを皆使うだろう」くらいに
どーんと構えて,大手レンズがどこのでも使えるビルトインマウントアダプターを
ミラーレスのコンパクトさを保ったまま付けてくれ。

書込番号:14850430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング