『気楽に持ち出せる楽しいカメラ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『気楽に持ち出せる楽しいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信29

お気に入りに追加

標準

気楽に持ち出せる楽しいカメラ

2012/10/28 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件
当機種
当機種
当機種

購入目的は、高感度撮影とAPS-Cサイズが欲しかったことです。

高感度撮影でISO12800は、かなりのノイズが乗ってきます。
ISO6400は、個人的には使える範囲と思います。

手持ち撮影の画像なので、ぶれについてはご勘弁を。(汗
RAWで記録し、SILKYPIX Developer Studio Pro5 でsRGB現像のみで、ノイズ処理はデフォルトです。

書込番号:15263458

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

シーンインテリジェントオートでカメラ任せで夜景撮影

2番目の写真は、露出オーバーでしたのでSILKYPIXでマナス補正しています。

書込番号:15263485

ナイスクチコミ!4


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここまで広角ズームはEF17mm-35mm F2.8LUです。

書込番号:15263492

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

ここからEF16mm-35mm F2.8LUです。

書込番号:15263496

ナイスクチコミ!4


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 16:54(1年以上前)

当機種
当機種

十月桜

書込番号:15263502

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

気楽に使える楽しいカメラですね。(笑

書込番号:15263507

ナイスクチコミ!4


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/28 17:28(1年以上前)

いいですね。

書込番号:15263641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2012/10/28 19:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キヤノン繋がり


star-skyさん、今晩は。

高感度、強そうですね。
何よりも、ちょっとお出かけで、美味しいお店に入ったとき、料理画像撮るのに、良いんじゃないでしょうか。
料理画像撮るのに1D系を構えるお姿、牛刀割鶏ですもんね。
目撃者は語る。。。 (☆_@;)☆ \(`-´メ)

書込番号:15264107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 21:13(1年以上前)

こんばんは。
素敵なお写真ですね。
ところで、17-35/2.8LUってレンズあるんですか?

書込番号:15264715

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/28 21:28(1年以上前)

鬼の爪さん キツタヌさん NYANONーにやのんさん

コメント有り難うございます。


☆鬼の爪さん 初めまして。

使い始めて3日目で良く解らないで撮っています。(笑
ISOオートの良いところ、手の届かないところを少し感じています。
ケースバイケースでチャレンジしようと思っています!


☆キツタヌさん

あっはっは!
何でもバラしちゃいますね。(笑
美味しそうな写真、有り難うございます。
その絵は、撮れそうにありません!
その絵を見ると専用レンズが欲しくなりますね。


☆NYANONーにやのんさん 初めまして

ご指摘有り難うございます!
ございません!
主要機材からコピペして、Uを消去し忘れています。
個人的には、EF17mm-35mm F2.8Lの絵が好きです。(笑

書込番号:15264813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/29 00:25(1年以上前)

star-skyさん こんばんは。童 友紀さん の縁側以来のお久しぶりです(覚えていらっしゃいますでしょうか?)。

EOS M いいなあ。私も欲しいです。
横浜と聞くと場所当てしたくなっちゃいますが、一枚目のランドマークタワーはなかなか難問ですね。

書込番号:15265744

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/29 07:06(1年以上前)

京都のおっさんさん

お久しぶりです。(笑
横浜で行われたAPECの頃でしたね。
時の進み方が速い時代なので、とても懐かしい感じがします。
お元気そうでなによりです!

EOS Mは、古いカメラ機材で手の届かないシーンを上手く埋めてくれて、更に気楽に持ち出せるお気に入りの1台になりそうです!

AFは、少し遅いです。でも遅すぎる速さではないですね。構図を決めて1点AFをタッチし半押し、全押しの流れで撮影しますが、その流れの中でAFの速さに違和感はありません。

もう一つ。
バッテリーの持ちは、一回目のフルチャージでの撮影枚数は135枚でした。数枚のバッテリー持参は必要と感じました。節電対策も検討しようと思います。

書込番号:15266278

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/29 20:19(1年以上前)

当機種

トリミング有り

撮影枚数の増加(バッテリーの消耗軽減)とAF速度向上のため、以下の設定に変更しました。
撮影時ビストラム     切
コンティニュアスAF        しない
オートライティングオプティマイ   OFF 
測光タイマー            4秒
高感度撮影時のノイズ低減      OFF

AF速度ですが、少し早くなったような気がします。
半押しから照合まで、約1秒です。

 

書込番号:15268554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/31 14:03(1年以上前)

star-skyさん

いろんなスレで、すったもんだしていますが(笑)、使ってみてしっくりくる
良いカメラだと思います。本当にコンデジ以上、一眼レフ未満なのですが、被写体
によっては、一眼レフ以上にもなるので、楽しいですよね。

書込番号:15276205

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/10/31 23:22(1年以上前)

ぷーさんです。さん

コメント有り難うございます。

ブログ拝見しました!
カメラの特性を理解されて書き込まれていることが良く解ります。
大変参考になりました。

画像処理エンジンを、画質に振った傑作だと思います。
開発メーカーとしては、多岐にわたる選択肢があったと思いますが英断と思います。
八方美人でないところに拍手を送りたいです!

書込番号:15278344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/01 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺三重塔

←中央部等倍

シジミ蝶 最後の力を振り絞って

←中央部等倍

star-skyさん 初めまして<(_ _)>

EOS-M、実際使ってみれば、結構お気楽で楽しいカメラなんですが、ネガキャンスレが乱立して、なかなか判ってもらえないみたいですね(-_-)
ところでキットレンズのズーム、意外と解像するし寄れるので、気に入ってます。

まぁ、のんびり楽しんで行きましょう(^_^)v

書込番号:15278567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/11/01 10:55(1年以上前)

star-skyさん

>画像処理エンジンを、画質に振った傑作だと思います。
>開発メーカーとしては、多岐にわたる選択肢があったと思いますが英断と思います。
>八方美人でないところに拍手を送りたいです!

そうなんです 笑。実際に使ってみないと分からない部分が多いカメラですね。
とにかく「EF-Mレンズで綺麗に撮る」という事では、かなり良いです。

書込番号:15279761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/11/01 11:15(1年以上前)

当機種
当機種

東大寺 大仏殿 八角灯籠

中心部

かえるまたさん

作例良いですね。EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMは、非常に解像感の高いレンズです。
またKissのセットズームEF-S18-55mm F3.5-5.6 は、まだDLOに対応していないので、
今の所、安価に試せる機材ではあります。

書込番号:15279824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/02 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジミ蝶の画像をDLO適用してみました 等倍

法隆寺界隈

道端の雑草

キットレンズの22oもなかなか

ぷーさんです。さん こんばんは。

ぷーさんです。さんとはフィールドが被っているので、どこかで知らないうちにお会いしてるかもしれませんね。

DLOはファイルサイズが倍ほどになりますし、ボロいPCが唸り放しになるので、積極的には適用していませんが、L以外で適用できる数少ないレンズなので、設計段階から想定しているとすれば、結構お買い得なのかも(^_^)

書込番号:15283031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/02 08:37(1年以上前)

夜でもカーテンをつけない ご家庭
多いですな

書込番号:15283571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/11/02 10:31(1年以上前)

かえるまたさん

>ぷーさんです。さんとはフィールドが被っているので、どこかで知らないうちに
>お会いしてるかもしれませんね。

関西ですから、どちらかでお会いしているかもしれないですね。



>L以外で適用できる数少ないレンズなので、設計段階から想定しているとすれば、
>結構お買い得なのかも(^_^)

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF-M22mm F2 STMを、色々試していますが、カメラ内
収差補正とDLOは、当初から想定しているのは、間違いないと思います。

EF-M22mm F2 STMについては、小型化のための、レンズ設計について無理をしていない
ようで、周辺減光が、なだらかに落ちていく様子が、自然ですね。これがボケの自然さ
につながっていると感じています。 それでいて中央部の解像が良いですから、主題を
明確にした写真をとるのには、向いていると思います。

書込番号:15283921

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/11/03 00:17(1年以上前)

☆かえるまたさん

仕事が忙しく、帰宅後、ネットの時間が執れませんでした。(汗
ご返事遅くなり、ご免なさい。

ブログ拝見しました!
多数の陶酔の的のカメラで埋め尽くされた写真集は圧巻です!
カメラライフを楽しまれている様子がうかがい知れます。(笑

素敵な写真を拝見できて嬉しいです!


☆カメ久さん

凄いところに気がつかれましたね。
全然見ていませんでした!(汗


☆ぶーさんです。さん

私は、EF-M22mm F2 STMに惹かれています。

書込番号:15286885

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/11/04 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スマートイルミネーション横浜2012に行ってきました。

書込番号:15294377

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/11/04 17:53(1年以上前)

当機種

iso5000もノイズが確認できますが、手持ちで撮影できるんですから凄い事です。

書込番号:15294489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/06 02:33(1年以上前)

>スマートイルミネーション横浜2012

うわ、そんなのやってたの知らなかったです。
残念。

書込番号:15301395

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/11/07 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都のおっさんさん

こんばんは!

空気の澄んでいるこの11月と12月のイルミは美しいですよね!
何か見つけたら出かけたくなります。


デジカメinfoでEOS Mが取り上げられていました。
http://digicame-info.com/2012/11/eos-m-3.html

気楽に楽しむカメラにこの高画質は、最高ですね!


書込番号:15305358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/07 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室生寺山門前の紅葉

良い色付きで期待が膨らむ

閉門直前なので大急ぎ

ちょっと早かった(>_<)

star-skyさん、レスありがとうございます<(_ _)>
それと拙いMyページをご笑覧頂き、恐縮です。

>多数の陶酔の的のカメラで埋め尽くされた、、、

機材頼りの最たるもので、お恥ずかしい(^^;)
でも撮影の時だけは、夢中になって楽しんでいます。

書込番号:15305521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/07 11:20(1年以上前)

star-skyさん
おお、横浜スタジアムじゃないですか。
横浜公園に行ってみよう(まだイルミネーションあるかな?)。

書込番号:15306675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/11/07 11:44(1年以上前)

当機種

こちらは「コテコテ」で。

かえるまたさん

室生寺は、紅葉は2週間後くらいでしょうか? 奈良公園は、勤労感謝の日から後
くらいが、良かったかなぁ〜と記憶しています。

書込番号:15306756

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件

2012/11/08 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ(笑)

☆かえるたまさん

奈良のの美しい紅葉の見頃は、もうすぐですね。
アップされる画像に楽しみです!


☆京都のおっさんさん

ご明察です!
しかし、このイルミは2日間限定でした、残念!
11月に入ってそこかしこでイルミが始まっていますね、ついつい出かけちゃいたくなりますね。


☆ぷーさんです。さん

楽しげな写真を有り難うございます。
今年の夏にそこに行きましたよ!


さて、今日は、EOS MにEF50mm F1.4を着けて撮影してみました。



書込番号:15313272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング