『EOS M2はいつ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信25

お気に入りに追加

標準

EOS M2はいつ?

2013/07/05 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

ショールームで見てきましたが、70DのLVでの位相差AFは良かったです。同じ位相差AFがEOSM2にも使われるなら、早く発表して欲しいです。

書込番号:16333427

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/05 21:21(1年以上前)

ある程度キャノン内ですみわけが必要でしょうからEOS−Mあたりで採用するかどうか?
するとしたら、お値段がかなりアップしてくるでしょうし。

書込番号:16333452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/05 21:22(1年以上前)

ちょうど1年経過した10月頃かなと思いますが、デュアルAFなど高スペックで
値段もかなり上がりそうな気がします。

書込番号:16333454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2013/07/05 21:41(1年以上前)

値段が上がると魅力がなくなりますね。
70Dと価格差が無ければ、70Dが良いですよね。

書込番号:16333545

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/05 22:07(1年以上前)

なかなか楽しみですね。
EFレンズも快適に使えるようになると良いですね。

書込番号:16333699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/05 23:05(1年以上前)

もし、EOS MUが出るとして、DualPixelAFを載せなかったらキヤノンはボロカスに言われるでしょうね。
そもそも、70DよりMにこそ必要な機能ですから……。

と言うか、もし載せなかったら、キヤノンはミラーレスから撤退と考えたほうが良いかも。

書込番号:16334027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2013/07/05 23:59(1年以上前)

僕も今日、銀座のショールームでMと70Dを触って来ました。
MもフォームアップしてAFの反応は良くなってましたが、
70DのLVのAFはかなりいい。
これこそミラーレスに必要だと思います。
このAFにバリアン仕様なら即買いなんだけどな。

書込番号:16334252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/06 07:11(1年以上前)

 70Dの状況(と言ってもキヤノンのサイトとか)を見る限り、現状では、デュアルピクセルCMOS AFのミラーレスカメラへの搭載は無理だとおもいます。

 静止画のサーボAFは働かないし、連写すると液晶がブラックアウトする、ということで、一眼レフの動画とLVの風景撮りにくらいには使えるようになったので出した感じです。

 キヤノンの人が、演算負荷が云々と言っているようなので、画像エンジン(SoC)側の対応がまだ間に合わなくて、ソフトだけで頑張っている部分が多々あるのかなと思います。

 KissやMが大本命だからこそ、今は出せないのではないでしょうか。

書込番号:16334944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/06 07:44(1年以上前)

現行Mの発売日が2012/10/12です。新型が出るとしたら1年後くらいでしょうか。

コストや機種系列を考えると、デュアルピクセルCMOS AFではなく、新型にはX7のAF領域拡張版センサーがくるような気がします。

書込番号:16335020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/06 09:10(1年以上前)

>ある程度キャノン内ですみわけが必要でしょうからEOS-Mあたりで採用するかどうか?

そういう生ぬるい事を言ってるから他社に遅れを取る。だいたいキヤノンのミラーレスはM以外選択肢は無いんだから、全精力を注入すべき。
メシ食いに行って、店の人に「味付けがイマイチだね」って言って「当店はグループ企業に高級店がございますので、そちらと味の差別化を図っております」と言われたら納得するかい?「安い店は安い店なりに工夫せんかい!」ってなるじゃん。

書込番号:16335263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22299件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/06 09:33(1年以上前)

> ある程度キャノン内ですみわけが必要でしょうからEOS−Mあたりで採用するかどうか?
> するとしたら、お値段がかなりアップしてくるでしょうし。

 本当は、磨き上げたうえで、M&Kissで華々しく展開したかったところ、ソニーが何かを出すので、かなり荒削りなのを承知で70Dに載せて出すのでは?

 NEXに載せられずにAマウント機限定になる(と言われている)方が、棲み分け云々と思いますが…(笑)。

書込番号:16335340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/07/06 12:01(1年以上前)

安物イメージが定着したミラーレスに
載せられるほど安いセンサーだとは思えないんだが。
上級機として、70Dと同じ価格を維持できるなら載るかと。

書込番号:16335819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 13:11(1年以上前)

>安物イメージが定着したミラーレスに
>載せられるほど安いセンサーだとは思えないんだが。

そうでしょうね。
高いミラーレスは売れません。
そもそも、ミラーレスユーザーは速いAFを求めているのかどうか。

世界最速AFのニコン1は何故売れない?

書込番号:16336067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/06 14:11(1年以上前)

EOS M2にはデュアルピクセルCMOSAFは載らないようですよ。
載るならまずKISSからと考えるのが妥当でしょうね。
バリアングルにデュアルピクセルCMOSAFのKISSX8でしょうかね。

ミラーレスはとにかく安く、1万円でも5千円でも他社より安く、が現実路線ですかね。
現在のミラーレスは安売り合戦の叩き合いに終わるカテゴリである、と自分は見ています。
つまりコンデジの流れですな。

本命は一眼レフのカタチのミラーレスでしょう。1DXも次の次くらいでEVFになるのでは。

書込番号:16336248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/06 14:32(1年以上前)

全部ミラーレスになりそうなソニー、既にミラーレスしかないパナ、オリンパと意気込みが違うのは当然ですよ。

書込番号:16336305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 16:46(1年以上前)

>世界最速AFのニコン1は何故売れない?

にこん(二機種)出したからかも?

書込番号:16336735

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2013/07/06 22:29(1年以上前)

EOS Mの新型2機種の噂がありますね
うち1台が70DのデュアルピクセルCMOS AF搭載かもしれないという

あくまで噂ですけどね
http://digicame-info.com/2013/07/eos-m-2-1.html

書込番号:16338175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/07 06:07(1年以上前)

可動式モニターは欲しいけど、もっと小さくなって欲しいな。デュアルピクセルCMOS AFを搭載すると高くなりそう。

書込番号:16339146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 13:07(1年以上前)

初級〜中級機はミラーレスに需要が移行して、キヤノン・ニコンは苦戦するかと思っていたのですが、今のところそうでもないようですね。
個人的にフルサイズは一眼レフでなければなりませんが、小さなカメラを使いたい時のために、ミラーレスも一眼レフスタイルEVF/レンジファインダースタイルEVF/ファインダーレスの3機種取り揃えて選択肢を増やしてほしいのですね。

書込番号:16340240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/07 15:42(1年以上前)

キヤノンの場合は自社製ですし、わざわざセンサーの為に3ラインを維持するより、
新プロセスのセンサーに移行して、APS-Cサイズは1ラインナップにした方が量産効果で安くなるかと。
そんなわけで次期モデルで搭載してくるかと勝手に想像しています。
70Dでわかる通りあれだけライブビューにおいて高速AFが可能になる訳で、
EOS Mの唯一の欠点だったAFが改善されれば、他社に対してもかなりのアドバンテージになりますしね。

書込番号:16340657

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/07 19:47(1年以上前)

> EOS Mの唯一の欠点だったAFが改善されれば、他社に対してもかなりのアドバンテージになりますしね。

この新しいCMOSでのAFですが、演算が複雑でDIGIC5+となってましたよね。
このままDIGIC5+でMの後継機を作っても、電池持たないんじゃないですかねー?
現行機ですら、電池持たないってひと多いですしね。

70Dと同じCMOSでも、DIGIC6(省エネ版?)か、DIGIC6+(仮称♪)なんて言うのが必要かも。
(液晶画面もIGZO採用とか。。。)

書込番号:16341519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/07 20:14(1年以上前)

私は一眼レフの売れ行きに影響するようなミラーレスは出さないと思う。

他社のミラーレスの売れ行きに影響すれば十分。

キヤノンというのはそういう会社。

なので、多分ファインダー付きも出てこない。

書込番号:16341590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/08 01:30(1年以上前)

ファインダー付きのミラーレス出すくらいなら、とことん小さい一眼レフの開発に注力すると思います。
x7より小さいやつを。
ミラーレスより、APC一眼を。
APC一眼より、フルサイズ一眼を。
そういうステップアップを阻害する流れはやりたくないと思います。
今回の70Dの発表でそう感じました。

妻夫木さんも来年の機種ではフルサイズ一眼をプロモートしてたりして(笑)

書込番号:16343000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2013/07/12 00:11(1年以上前)

海外で他社ミラーレスが売れない限りはキヤノンは未だお尻に火がつかないでしょうね。
何で売れないんだろう?

キヤノンやニコンが出せば火がつくと思ってたけど、全くですね。
本当謎です。

恐らく、ソニー、パナ、オリの幹部も悩んでいると思います。
キヤノン、ニコンは意外とほっとしているかも知れません。

書込番号:16356564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2013/07/12 06:20(1年以上前)

ユーザーがミラーレスに期待していた内容にはなっていないからですよ。
今あるミラーレスはコンデジの延長なんです。

デジイチには致命的な問題がひとつだけ残っているんです。AF/AEズレです。

書込番号:16356970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 19:46(1年以上前)

ようやく一眼レフと競合するミラーレスが登場してきたので、キヤノンもうかうかしていられないでしょう。

書込番号:16702058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング