『仕様について』のクチコミ掲示板

2012年 9月中旬 発売

スピードライト 90EX

小型・軽量設計のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

最大ガイドナンバー(ISO100):9 重量:50g スピードライト 90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 90EXの価格比較
  • スピードライト 90EXの中古価格比較
  • スピードライト 90EXのスペック・仕様
  • スピードライト 90EXのレビュー
  • スピードライト 90EXのクチコミ
  • スピードライト 90EXの画像・動画
  • スピードライト 90EXのピックアップリスト
  • スピードライト 90EXのオークション

スピードライト 90EXCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • スピードライト 90EXの価格比較
  • スピードライト 90EXの中古価格比較
  • スピードライト 90EXのスペック・仕様
  • スピードライト 90EXのレビュー
  • スピードライト 90EXのクチコミ
  • スピードライト 90EXの画像・動画
  • スピードライト 90EXのピックアップリスト
  • スピードライト 90EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 90EX

『仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 90EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 90EXを新規書き込みスピードライト 90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様について

2015/05/10 09:01(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 90EX

スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

はじめまして初心者ですので、宜しくお願いいたします。

EOS M3本体をマスターにして本機をスレーブにして使用したいと思っているのですが、
そういった使用は可能でしょうか?

説明書を見るとマスター機能しか無いような気がします。

書込番号:18762128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 スピードライト 90EXのオーナースピードライト 90EXの満足度4 Flickr 

2015/05/10 09:43(1年以上前)

90EXはスレーブにはなりませんね。
スレーブには270EXU以上が必要です。

書込番号:18762240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/10 09:52(1年以上前)

テストしてみないと分かりませんが、
マニュアル発光であれば、スレーブ発光ユニットを付けて
うまく発光できればですね。(動作確認はしておりません。)

こんな使い方もあるという、ご参考まで。

エツミ
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=174

SUNPAK デジタルスレーブユニット DSU-01
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TX8M1M

書込番号:18762270

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2015/05/10 10:10(1年以上前)

>EOS M3本体をマスターにして本機をスレーブにして使用したいと思っているのですが、
>そういった使用は可能でしょうか?

スピードライト 90EXはマスターにはなれますが、スレーブにはなれないです。


>説明書を見るとマスター機能しか無いような気がします。

ストロボの話かボディの話かわからないですが。。
90EXはマスター機能しかありません。
EOS M3にはマスター機能はありません。
マスターになれるストロボをつけた時に、
その設定がEOS M3からできるだけになります。

内蔵ストロボはマスターになれません。

なので、90EXをEOS M3につけてマスターにして、
スレーブ機能のあるストロボを追加で買うのが
手っ取り早いかと思います(*^▽^*)

書込番号:18762319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/05/10 10:20(1年以上前)

90EXはスレーブになりません

M3をマスターにとの事ですがM3はマスターにならないのでは?


書込番号:18762350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/10 11:17(1年以上前)

皆様回答有難うございました。

書込番号:18762499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 90EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 90EX
CANON

スピードライト 90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

スピードライト 90EXをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング