『光デジタルケーブル若しくは同軸ケーブルでの音声出力について』のクチコミ掲示板

2012年10月20日 発売

BDP-S590

ソニールームリンク機能を搭載したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S590の価格比較
  • BDP-S590のスペック・仕様
  • BDP-S590のレビュー
  • BDP-S590のクチコミ
  • BDP-S590の画像・動画
  • BDP-S590のピックアップリスト
  • BDP-S590のオークション

BDP-S590SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月20日

  • BDP-S590の価格比較
  • BDP-S590のスペック・仕様
  • BDP-S590のレビュー
  • BDP-S590のクチコミ
  • BDP-S590の画像・動画
  • BDP-S590のピックアップリスト
  • BDP-S590のオークション

『光デジタルケーブル若しくは同軸ケーブルでの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S590」のクチコミ掲示板に
BDP-S590を新規書き込みBDP-S590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S590

BDに収録されている96KHz/24BitのリニアPCM音源を光デジタルケーブル若しくは同軸ケーブルで出力することは可能でしょうか?

書込番号:16244816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/12 20:47(1年以上前)

機種(BDP-S370)は違いますが、
CD音源を 96kHz/24bits に変換してDVD_Videoにして再生可能でした。

つまり、音声フォーマットがDVD規格程度であれば、再生可能だと・・・。

書込番号:16244920

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/12 23:06(1年以上前)

不可能です。

著作権保護の関係上、96KHz/24BitリニアPCMのハイビット&ハイサンプリングのBDディスクでも44.1kh/16bitのCD並の音質にダウンサンプリングされてしまいます。

96kh/24bitリニアPCMをそのまま出力するには、HDMI端子しか現状ありません。

私もそれで悩んでいます。

詳しくは下記スレを。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16225159/#tab

書込番号:16245704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/06/16 22:22(1年以上前)

ありがとうございます

返信が遅くなり、申し訳ありません
やはり、無理でしたか・・・
サポートは可能と言っていたのですが、アンプに繋いでみると出力されていないようなので質問させてもらいました

後一つ質問があるのですが、音声が96KHz/24BitのリニアPCMのライブBDを再生し、光デジタルでヘッドホンアンプに出力すると、時折ノイズがのります
ジリジリといったようなノイズで、激しい曲など音圧が高い時にノイズが出やすいのですが、これの原因としてはどのようなものが挙げられるでしょうか?
(ダウンサンプリング時のエラー?)

ちなみに、CDやDVDなどの44.1/48Khzの音源ではノイズは出ません

書込番号:16261799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/19 15:57(1年以上前)

48k-96k

輪廻転生=The Circleさん、こんにちは。

kika-inuさんがリンクを貼ったので、のぞいてみました。

リンク先に書いてあるとおりですが、HDMIスプリッタで分離は出来ます。
参考の写真ですが、小沢BPOの「悲愴」で、音声出力をDACに入れています。
上がHDMIスプリッタがら同軸に入力で、下がBDP-S370から光で入力です。
確かに、プレーヤーからは48kでしかでないですね。

書込番号:16271785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/19 17:02(1年以上前)

書き忘れたけど、
スプリッタで分離してDACに入れてさらにアンプで増幅するから、
ほんのちょっとだけど、音がずれることがあります。
クラシックでは気にならないけど、ボーカルものだと気になる場合もあります。
ボーカルの口の動きを見てると、少し違和感が出ることもありますし、
TVの音を出せば口の動きとほぼシンクロしてるので、ズレがわかります。
それを我慢するかどうかってところもあるんだけど、
プレーヤーからデジタル出力した音もTVの音声とはずれることがあるんで、
どこまで許容するかってところもありますから、難しいところでもあります。
この差は、使ってる機材やディスクによっても違って一様ではないです。

書込番号:16271957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/19 18:36(1年以上前)

ありがとうございます

このようなものがあるとは初めて知りました
ちなみに、写真の上の場合と下の場合で音質に変化はありましたか?(ズレ以外で)
ダウンサンプリングした方が音質が良い、ということはありませんか?
気になる違いがあれば教えて下さい

書込番号:16272243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/19 19:43(1年以上前)

輪廻転生=The Circleさん、こんばんは。

48kのほうが、高音とかが耳に刺さる感じで五月蠅いし薄い感じです。
96kのほうが音がなめらかで厚みのある感じです。
書き込みを見て、31分〜33分(第3楽章冒頭)あたりを何回か聴いてみました。
ティンパニの音で判断しようかと思って場所を決めたのですが、
はじめに48kで聴いて、戻して96kに切り替えて聴いたのですが、
バイオリンとかの高音がちょっと五月蠅くなってからティンパニがドン、て感じで待ってたら、
五月蠅くならないでドンだったので、繰り返す場所を間違えたかと思いました。

書込番号:16272467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/19 20:28(1年以上前)

ありがとうございます

違いはあれど、セレクターを付けることで明らかな劣化はないようですね

是非とも購入を検討してみようと思います

書込番号:16272645

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/20 06:48(1年以上前)

BDP-S590 はエントリーモデルなので、1万円そこそこのHDMIスプリッタを経由しても音質劣化は殆どないと思いますよ。

問題はDAC選の方ですね。

書込番号:16274142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S590」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S590
SONY

BDP-S590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

BDP-S590をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る