BDP-S190
- DVD、CDのほかUSBメモリーに保存された動画、静止画、音楽を再生できる、コンパクトボディのブルーレイプレーヤー。
- 電源を入れると素早く立ち上がる「高速起動モード」により、起動から約3秒でトレイがオープンするので、ストレスなく操作できる。
- すべてのソースを高精細でチラつきの少ないプログレッシブハイビジョンで出力する、「プレシジョンシネマHDアップスケール」に対応している。



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
この商品にするか、DVP-NS700Hにするか、非常に迷っています。
DVP-NS700Hと比べて音質はどうですか?
また、違いはブルーレイが再生できるかできないかという事だけでしょうか?
無知ですみませんが、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:16095555
0点

この価格ですから音質に大差はないですよ。
あとは出力端子の数(種類)かな?
書込番号:16095681
0点

yumi11081108さん
>また、違いはブルーレイが再生できるかできないかという事だけでしょうか?
BDP-S190はBD再生可能の様ですね、対しDVP-NS700HはBD再生は出来ない様です。これ、決定的な選択できませんか?。
私でしたらBDP-S190しか考えられません。音質自体も問題にする様な価格帯の製品ではありません。
BD音声のdts-MA-マスターオーディオとDVDビデオのドルビーデジタル/dts音声では、規格自体からBDが上です。
(DVDオーディオでしたら少しは勝負できますが、DVDオーディオはほとんど無いですね。)
書込番号:16095945
0点

こんばんは。
SDブラウン菅にコンポーネントもしくはD端子接続する必要がないなら、迷う事なくS190です。
音声もブルーレイの方が確実に上です。
それに、NS700Hかなり値段上がってるでしょ?。
書込番号:16098652
0点

ゴメンやっしゃ!さん
130theater 2さん
パンプキン チキンさん
どうもありがとうございます。
皆さんにご返答いただき、これを買う事にしました!
書込番号:16099291
1点

ご質問の両者を所有しておりパイオニアDV−220Vをも所有している立場からお答えさせて頂きます。
DVP-NS700Hにはソニー独自の拘りの複数サラウンドモードが備わっており、テレビ内臓スピーカーも含め主には外部2CHスピーカーを接続した場合にS190には無い複数の音場設定が選択可能です。一見玩具的なそれですが、意外にも効果覿面で楽しめる物と思います。しかしながら外部2CHスピーカー接続であえて楽しもうと思えばお勧めも出来ますが、実売価がDVD専用にも関わらずもはや高額(1万円前後)になってしまっているNS700Hをあえて選択する必要性は無いと思うのは私も同じくです。
仮に700Hが7000円前後で入手可能で上記の使用環境の条件であれば良い選択肢に成り得るかも知れません。余談ながらDV−220Vは動作反応や画質もこれら2機種に若干ながら劣り、サラウンドも極一般的な1モードのオマケ的なそれである事もお伝えしておきます。
書込番号:16100968
0点

沼津のポールフレールさん、とっても参考になります。
ちなみに私は富士です(笑
私は画質などはほとんど興味がなく、ライブDVDをいい音で聴きたくて・・・。
スピーカーはヤマハのYHT-S401を繋いでいます。
複数の音場設定が選択可能という事なので、NS700Hの方が確実に
自分の好きな音質にできるという事ですよね?
実はさっきこれを注文してしまいましたがキャンセルしました!
NS700Hを探そうと思いまして!
書込番号:16101072
0点

こんばんは。
DVPーNS700Hは生産終了して市場在庫のみなので安く買うのはかなり難しいと思います。
自分は2週間位前にDVPーNS700Hをビックカメラのネットショップで買いました。
値段は7980円ポイント798でした。
ビックは取り扱いが終了しても、在庫が復活する事が多々あるので、もしかしたら安く買えるかもしれません。
価格コムにアップされるのを待たすに、直接ビックカメラでチェックする事をおすすめします。
自分もS401(まだ開封してません)を持っています。
S401のサラウンド機能は効かないのかな?。
どうでしょうか?。
書込番号:16104319
0点

パンプキン チキンさん、こんばんは。
私もNS700Hをとうとう買いました。
エイデンという所で7000円でした!
S401のサラウンド、使えてますよ。
逆に、NS700Hのサラウンドが使えないみたいで・・・。
書込番号:16107341
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S190」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/05/26 9:27:09 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/11 11:52:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/15 21:56:44 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/19 13:10:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/04 1:14:43 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/15 12:05:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/27 23:07:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/28 22:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/15 17:49:50 |
![]() ![]() |
9 | 2013/05/07 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
