CR-N755(B) [ブラック]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
スピーカー選びで悩んでいます。ヤマハのNS-BP182か、ONKYOのD-112EXTの2択にしました。
素人なためよく分からず、どちらが合いますか?
そして、どちらが音が良いですか?
比べられる店が近郊に無いため分かりません。現在はBP200を取り敢えず繋げていますが、他に使用するためスピーカーが必要になりました。
未熟な質問ですが、どうか宜しくお願いします。
書込番号:19808636
0点
定価ベースで考えるとD-112EXTがNS-BP182の約2.5倍です。
この機種を利用しているので、同じメーカーのスピーカーを合わせた方が相性は良いのでは?と思います。
試聴できずかつこだわりがないならオンキョー同士で揃えても良いかなとは思います。
書込番号:19808645
0点
>9832312eさん
早速の回答ありがとうございます。
やはり、同じONKYOのD-112EXTですかね。
2択に絞ったと書きましたが、相性が良いスピーカーは他にどのような物がありますか?
書込番号:19808649
0点
同じメーカー同士なので、相性が悪いことは少ないと言う趣旨で書いていますので、そんなに気にしなくても良いとは思いますけどね。
どう言った傾向を求めるかによってスピーカーを選ぶものですしね。
レビューや口コミの多い機種ですので、その辺を一通り読んでみては?
色々なスピーカーと組み合わせている人が多いみたいですからね。
試聴出来ないならそう言った情報を元に判断するしかないですからね。
書込番号:19808661
0点
こんにちは
>相性が良いスピーカーは他にどのような物がありますか?
実際の出音は聴いてみるのが一番ですが、
同一メーカー以外の相性としてはインピーダンスがあります。こちらの製品は 4から16Ωに対応しているで
、ほとんどのスピーカーを接続出来るので気にしなくても良いです。
あとは予算との兼ね合いになってきますが、
実際に聴いているYAMAHAが気に入っているならYAMAHAでも良いでしょうし、それ以外の同一価格帯の製品も色々あります。
個人的にはJBL製品は外れがないと思います。
参考
http://s.kakaku.com/kaden/bookshelf/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=85-90&pdf_Spec302=4-6,6-8&pdf_Spec310=1-2&pdf_pr=15000-22000
書込番号:19809289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>9832312eさん
そうですね、時間があるとき、ゆっくり読んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:19809313
0点
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
ヤマハはBP200しか持ってませんが好きな音質です(ONKYOとくらべて)
JBLは頭になかったです。
貴重な情報ありがとうございます。
色々調べてみます。
書込番号:19809319
1点
こんにちわ。
BP200が気に入っておられるなら、
もう1セット買うと言う選択はどうでしょう?
安くてコスパがいいスピーカーですよね。
グレードアップしたいなら話は別ですが。
わざわざ違うスピーカーを買い失敗するよりは
いいかと思いました。
書込番号:19809619
1点
こんにちは
試聴されずに購入するのでしたら、個人的なお勧めは
単純にD-112EXTになります。
メーカーも同じですしマッチングも良いと思います。
書込番号:19810256
![]()
0点
>N.K.Nさん
回答ありがとうございます。
それも考えたのですが、違うスピーカーを試してみたくなりました。
書込番号:19810935
0点
>ミントコーラさん
回答ありがとうございます。
そうですね、レビュー等見る限り、自分もD-112EXTに傾きかけています。
多分注文すると思います。
書込番号:19810945
0点
差し出がましいことを書くようで恐縮ですが、もう少し高いスピーカーの方がよろしいのではないでしょうか。
オーディオシステムの音質や音色を決定するのはスピーカーです。上級のものを買えば、それだけ満足度が高くなります。
たとえばMONITOR AUDIOのBRONZE 1やTANNOYのTannoy Mercury 7.1、DALIのZENSOR1といったスピーカーは実売ベースではD-112EXTの倍ぐらいですが、音はD-112EXTやNS-BP182とは別次元かと思います。それに、CR-N755はスピーカーを選ぶタイプでは無く、実売3万円代のスピーカーでも違和感なく鳴らすと予想します。
>店が近郊に無い
本当に無いですか? 以下のURLにショップの一覧が載っていますので、御参照ください。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
正直なところ、聴かずに購入するのならばD-112EXTを選ぼうがNS-BP182を買おうが一緒です(比較対象が無いという意味で)。ですが、少しでも出てくる音が気になるのならば、店に出向いて試聴してみた方が良いと思います。
書込番号:19811206
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






