『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:+5,592円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:+5,592円↑) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットについて

2012/12/15 11:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:661件

ハードディスクのフォーマットについて教えてください。
ディスクの管理でフォーマットしようとしましたが、パーティションスタイルを選定する必要があり、分からなかったため止まっています。
MBRとGPT、どちらを選定する方が良いのでしょうか?

OS:Win7
ハードディスク:WD20EZRX [2TB SATA600]

書込番号:15480906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/12/15 11:13(1年以上前)

両方試せばいいんじゃない?
どうすればわからない、というくらいであれば、おそらくはMBRを選ばないといけないってわけでもないだろうし。

書込番号:15480917

ナイスクチコミ!0


SAT-TUN45さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 11:16(1年以上前)

こちらが参考になると思います。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1272212.html

書込番号:15480939

ナイスクチコミ!4


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/15 13:14(1年以上前)

起動ディスクでお使いになるのでしたら MBR です。

2TB なので GPT にする必要も無いです。

書込番号:15481450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件

2012/12/15 22:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

MBRでフォーマットします。

大変助かりました。

書込番号:15484051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/12/16 20:37(1年以上前)

MBRを選定し、フォーマットしようと思いましたが、始まったのか良く分からないうちに“1863.01GB NTFS 正常(プライマリパーティション)”と表示され、フォーマットが完了したような感じです。
このハードディスクは、フォーマット済みなのですか?
それとも一瞬で終わるものなのでしょうか?

書込番号:15488541

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/17 01:11(1年以上前)

クイックフォーマットですと一瞬で終わります。
通常のフォーマットですと 2TB なら今時のハードディスクで 4時間くらいでしょうか。

書込番号:15489983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/12/17 09:53(1年以上前)

クイックフォーマットを選んでだ記憶はなかったけど、一瞬で完了したのは、クイックフォーマットだったからですね。
通常のフォーマットをした方が良かったのでしょうか?

書込番号:15490788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/17 11:48(1年以上前)

どちらでもかまわないです。

人に譲ったり捨てたり、
手放す時は標準フォーマットの方がいいでしょう。
またそれよりもっと複雑なフォーマットの方がいいです。
または 10m 位の高さから落としてみたり、ハンマーで叩いたり、コンロで焼くなり、
物理的に壊すのもいいかもしれません。

書込番号:15491117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/17 12:08(1年以上前)

クイックフォーマットと通常のフォーマットの違いについては、下記サイトをご覧ください。

http://pctrouble.lessismore.cc/extra/format_noterase_data.html

クイックフォーマットと通常フォーマットの違いは、セクタエラーチェックの有無。

通常フォーマットでは、不良セクタを確認するために全領域の読み取りチェックを行なうので、時間がかかる。
ただし、データを消去するために全領域を上書きするような動作はしない。
したがって、
通常フォーマットでは、HDD のデータ消去はできない!!

書込番号:15491191

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/17 13:10(1年以上前)

> 通常フォーマットでは、HDD のデータ消去はできない!!

cipher.exe で消去も出来ますが、
私は手放す時はもっと複雑な消去してます。

書込番号:15491434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2012/12/17 14:58(1年以上前)

クイックでも問題なさそうなので、そのまま使用したいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15491734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング