『初期不良時の連絡先と対応方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:+9,593円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:+9,593円↑) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『初期不良時の連絡先と対応方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良時の連絡先と対応方法について

2014/02/07 17:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:460件

WesternDigital Data LifeGuard DiagnosticsにてこのHDDをテストしたところ、
赤いバツ印が表示されました。
エラーが出たテストは
EXTEND TEST
WRITE ZEROS(QUICK FULL両方)

現在は2度目のEXTEND TEST実行中です。
このテストもエラーであれば初期不良として販売店で交換してもらおうと考えているのですが、
販売店の保証規定には以下の文言があります。

” メーカー窓口にて初期不良の認定、もしくは販売店における商品交換を提案された場合、
 当店「お問い合わせ窓口」から、メーカー窓口の担当者名、症状も合わせてご連絡ください。”

そこでメーカーに連絡をする場合、どこに電話を掛ければよいのでしょう?
Western Digitalのサイトの作りは私には難解で珍紛漢紛でございます。

日本語の通じる電話サポートの番号と、
サポートでどのようなことを言えば良いのかご教示いただければ幸いです。
前置きが長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:17162524

ナイスクチコミ!1


返信する
NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/07 17:49(1年以上前)

>そこでメーカーに連絡をする場合、どこに電話を掛ければよいのでしょう?
>Western Digitalのサイトの作りは私には難解で珍紛漢紛でございます。
==>
少しはご自分で調べてください。そうでないなら国産の高い既製品を使う。
安いのがいいけど、努力はしたくないってなんだかな。

書込番号:17162597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/07 17:58(1年以上前)

メーカーのホームページから簡単にサポートの電話窓口が探せたよ。
英語表示ですが日本はアジアの範疇です。

書込番号:17162624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2014/02/07 18:02(1年以上前)

電話
Japan 00-531-650 442 0120-994-120 Monday - Friday 8 am - 5 pm SGT
これのことですかね?
SGT、シンガポール標準時とはなんとも・・・

日本語で話が通じるのでしょうか?
経験のある方はいらっしゃいますか?

書込番号:17162638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/02/07 19:26(1年以上前)

こんばんは。
このHDDは国内のどこで購入されたもので、まだ初期不良対応期間ではないのでしょうか?
自分もこのHDDをソフマップ秋葉原店で購入して数か月たちましたが、ソフマップ経由で交換してもらいました。
ウエスタンデジタルのサポートセンターではなく購入店に相談した方が対応が早い気がします。

書込番号:17162892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/02/07 20:11(1年以上前)

えー

電話番号わかってもまだかけないの?

だれか代わりに電話かけてよって?

書込番号:17163052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2014/02/07 20:56(1年以上前)

残念ながら電話受付時間は Monday - Friday 8 am - 5 pm SGT
月曜日〜金曜日 日本時間午前9時〜午後6時
ですので、
かけられるのは週明けです。
もうちょっとのところで間に合いませんでした。

過去にWestern Digitalの電話サポートを利用したことのある方のお話が聞ければ、
それを参考にしてサポートの人とスムーズに話を進められるかと思い
尋ねた次第です。
どうぞよろしく。

書込番号:17163224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/08 13:14(1年以上前)

一般的に、PCショップとかに売られているHDDは、バルクHDDと言って、ほとんど販売店の保障は無いです。
ある所でも購入後、一週間以内とか・・・
まずは、購入店に連絡する事をお勧めします。製造元と直接話しても、販売店を通してくれと言われるような気がします。
その期間を過ぎた場合は、自分でRMA手続きをするのが一般的です。
RMAは、数年あります。
http://hddnavi.jp/select/rma1.html

書込番号:17165774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/02/10 18:44(1年以上前)

本日WDサポートへ電話をかけてみましたのでご報告申し上げます。
Japan 00-531-650 442 0120-994-120 Monday - Friday 8 am - 5 pm SGT

サポート時間 8 am - 5 pm SGT(シンガポール標準時)が気になり、
日本時間の午後5時を過ぎてから0120-994-120へ電話をかけてみましたが、
無事つながりました。

自動音声ガイダンスで言語、サポートの種類、製品の種別などを選択した後に
サポートの人間応答に代わりました。

日本語での対応でした。
話している最中、中国語を母国語とする人特有のイントネーションが現れることもありましたが、
問題はなく聞き取ることができました。
日本語ペラペラというやつですな。

以上です。
Western Digitalの電話サポートを利用を検討されている方のsん光になれば幸いです。

書込番号:17174652

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング