『このSSDを正常に動作もしくは接続する方法をご教授ください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,151

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,151¥50,151 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT240A3K5インテル

最安価格(税込):¥50,151 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月31日

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

『このSSDを正常に動作もしくは接続する方法をご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT240A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

正常に動作する方

本製品

このSSDにWindows7をインストールしようとしたのですがどうも途中の「Windowsを起動しています」の画面の後に真っ暗のままカーソルのみが動く状態でそれ以上進みません。違うドライブに入れたWindows7にて起動後にコントロールパネルの「ディスクの管理」にて「ドライブ文字とパスの変更」や一度ボリュームを削除して「新しいシンプルボリューム」メニューからNTFSフォーマットをしようとすると

「ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください。問題が解消されない場合は、ディスクの管理コンソールを閉じてからディスクの管理またはコンピューターを再起動してください。」

と表示されます。デバイスマネージャでも「正常に動作」とプロパティでありました。SATAソケット、SATAケーブルや電気線の接続の問題か確認するために正常に動作するHDDが接続されたSATAソケットとSATAケーブルと電気線をSSDにつなぎましたが同じ症状でした。また最近買ったPCにこのSSDつないだら認識し、かつ「ディスクの管理」にてNTFSフォーマットが可能でした。フォルダもテキストファイルも保存可能でした。このことから不良品でもなさそうです。しかし、そのフォーマット後も元のPCにつなぎ「ディスクの管理」で同様の操作をしたところ以前のエラーメッセージが表示されました。当然、Windows7のインストールもできませんでした。

BIOSにて確認したところきちんと存在を確認できます。他のドライブと比較したところ以下の図のように一番上のオプションの「Type」の表示がありませんでした。これがなにか関係しているかもしれません。

どうか正常に動作させる方法をご教授ください。

このSSDを除く問題の発生するPCの構成
【CPU】Intel Core i7 860 (2.8GHz)
【Cooler】 retail
【Memory】 UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
【Memory】 CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【M/B】 ASUS P7P55 WS Supercomputer
【VGA】 GIGABYTE GV-R435OC-512I (PCIExp 512MB)×2
【Sound】 OnBoard
【SSD 】Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
【HDD 】HITACHI HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)×2
【Drive】 BUFFALO DVSM-U24FBS-BK
【Drive】 IODATA BRD-SH10BLEK
【Case】 Antec P183
【PSU】ANTEC EarthWatts EA-650
【TV Tuner】IODATA GV-MVP/VS
【OS】 Windows7 Professional Edition (VGAとバンドル)

書込番号:15208913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/15 21:45(1年以上前)

USBに何か挿していたら外すか、チューナーを外してみては。

書込番号:15209072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/15 23:32(1年以上前)

INTEL SSD TOOL BOX にて Secure Erase (S.E.)後 インストールしたいPCで 再度トライしてください。S.E.を行った状態で すぐ インストールするように!他のパソコンで フォーマットなど 行わないように。当然ですが Windowsが入っているHDD(SSD)は 外して インストールの事。
 

書込番号:15209741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/16 03:16(1年以上前)

マザーボードに CPU、メモリ1組、ビデオカード、SSDSC2CT240A3K5、光学ドライブ1つ、
これで AHCI ドライバを読み込ませて OS を再インストールしてください。

もし OS がうまく起動したらハードウェアを一つずつ取り付けて行けば良いと思います。

書込番号:15210349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2012/10/16 23:42(1年以上前)

>へタリンさん、you-wishさん、越後犬さん

ご教授ありがとうございます。時間がかかりそうなので、簡単なものから試していきます。

とりあえず、進展があれば、報告させていただきます。

書込番号:15213890

ナイスクチコミ!0


スレ主 東條さん
クチコミ投稿数:158件

2013/01/03 22:27(1年以上前)

大変長らくお待たせしました。無事、OSのインストールに成功いたしました。

お三方のご教示すべて活用させていただきましたのでお三方全員にグッドアンサーをつけさせていただきました。厳密には不具合の原因を追究すると時間がかかりそうですので明確になり次第、報告させていただきます。

起動時にWindows7の文字の二つの選択肢がでて上を選択すると起動するという状態です。ブート設定をこのSSDに指定すると英文が出て起動しない状態で、まったく関係のないHDDを指定すると選択肢が出て正常に起動するという謎の状態です。少しだけBIOSの勉強等まだ自分で粘ってみます。

それはともかく、返答に三ヶ月近くかかってしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:15566208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSD 5 2012/12/19 23:26:13
壊れた(故障した)方はおられますか? 17 2012/12/17 7:38:30
SSDに換装したい 10 2013/02/08 12:15:05
初期型 SSD成功しました。 3 2012/11/25 23:38:44
このSSDに換装したにですが思ったほどスピードが出ません 6 2012/12/07 20:03:36
Windows8の設定 2 2012/11/08 10:33:56
速し! 1 2012/11/07 0:19:26
SSD換装後の体感速度 6 2012/11/21 23:17:59
改装について 2 2012/10/30 20:27:09
換装について 8 2012/10/29 17:16:16

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT240A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT240A3K5

最安価格(税込):¥50,151登録日:2012年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT240A3K5をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング