『SSDの公称値』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

TS128GSSD320

「SandForce SF-2281」を搭載したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS128GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

TS128GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

『SSDの公称値』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS128GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS128GSSD320を新規書き込みTS128GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの公称値

2012/10/23 17:42(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS128GSSD320

スレ主 Leptothrixさん
クチコミ投稿数:2件

テラノ58さんの口コミを参照して思ったのですが、このSSDの公称値は詐欺ではないのですか?

>0Fillはあまりリアルな測定方法ではない

私は0FILLなどを知らずにこのSSDを購入して騙された気持ちです。
これならm4を買えばよかったと後悔しています。

書込番号:15242242

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/23 18:14(1年以上前)

値段が結構安いので今からならintel330シリーズが良いと思う。←おいらのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000362036/ReviewCD=499944/

>0Fillはあまりリアルな測定方法ではない
と書いた本人です。

テラノ58さんのレビューではデフォルト(ランダム)0Fillなどの測定値を載せています。
テラノ58さんは詐欺ではないですよ(^^

0FillがこのSSDの速度である詐欺みたいな数値を書いているメーカーが若干詐欺みたいない感じです。
圧縮はしているので・・・「何か圧縮できるデータばかりなら」良い性能が出るかとは思いますが、そんなファイルはあまりパソコンの中にはないのでリアルな性能ではないですね。

レビュー書く人によっては親切に、「デフォルト(ランダム)」の数値を書いているので、そっちの数値を信じましょう。

書込番号:15242351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/23 18:21(1年以上前)

SSDの公称値は 確かに 騙された気分の方が多いです。
今後のためにも 参考になればです。
http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:15242379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/23 18:33(1年以上前)

圧縮の聞いた 0Fill と
普通のデフォルト(ランダム)
の数値は同じ土俵じゃないので、0Fillはデフォルメされたような感じにも見えます。

SSDの測定基準で、メーカーに両方の数値(圧縮・圧縮無し)を正しく記載するような決まりが必要な感じがします。

書込番号:15242423

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/23 18:56(1年以上前)

kokonoe_hさん

本当にそうですよね。
ここは 日本なので 
世界的にも有名な CrystalDiskMark の ランダム & 0x00 (0 Fill)で 統一してほしいですね!

代理店さんも よろしくお願いしますm(__)m。
こちらの販売店さんでは 最近そうされているお店もあります。苦情が多かったのだと思います。

書込番号:15242505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Leptothrixさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/23 18:58(1年以上前)

kokonoe_hさん,you-wishさん,kokonoe_hさん
公称値の件はよく勉強になりました。

このSSDも不具合無く動いてくれており、安い勉強代で済んだと思います。

これからはよく下調べして購入しようと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:15242515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/23 20:25(1年以上前)

>このSSDの公称値は詐欺ではないのですか?
>私は0FILLなどを知らずにこのSSDを購入して騙された気持ちです。
コントローラがSF-2281ですから、0Fill計測は当然といえる結果ですy

Crucial m4、Samsung830などで使用しているコントローラは、キャッシュを用いることでデータの種類に左右されずにいます。
ですが、SF-2281は、キャッシュをもたず圧縮率の良さで高速性を出していますので、条件次第で大きく左右されることになります。

個人的には、騙されたより調べずに購入した、知らなかった方が・・・と思います。SF-2281出て、もう2年近く経ってますから。

書込番号:15242833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/24 15:53(1年以上前)

>このSSDの公称値は詐欺ではないのですか?

ええ、素人騙しですよ。
0fill計測は実用ではでない数値です。
だから分かってる人はSandForceコントローラー採用製品は手出ししません。

売る側から見ればいろいろ見えてきますよ。
コントローラー自体が他社より安い。
製造面では外部DRAMキャッシュ無しで設計できる
(M3*,M4,M5*は別途DDR3-SDRAMがキャッシュとして乗っています、その分コストが嵩む)
営業的には表面的な数値を出せ売り込みやすい。

売り手側から見るとSandForceコントローラーは性能以外の分野で有利なんです。

でもここで聞くような人は内面や実情まで知ろうとはしません。
それを示すかのようにSFコントローラのintel330が売れてるのはブランド力によるものです。

あとM4が安めなのは自社(micron)でメモリ作ってるからです
crucialはメーカー名ではなくブランド名です。
サムソンも自社メモリで安いですね。

書込番号:15245957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/27 14:16(1年以上前)

>騙されたより調べずに購入した、知らなかった方が・・・

私もそう思います。
今回の件だって指摘がなかったら騙された事さえ気づかなかったって事ですよ。
自分で調べようとせず聞いて済まそうという姿勢のままです。
返答が無い所を見てももうこの記事は見てない事でしょう
読み返す(情報の収集)期間が短すぎます。

あなたのような事を「情報弱者」といいます。

書込番号:15258204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GSSD320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Secure Eraseがサポートされないとは? 4 2012/12/04 15:09:13
SSDの公称値 8 2012/10/27 14:16:48
SATA3.0 3 2012/10/09 21:01:31
満足です。 9 2012/10/16 19:34:22

「トランセンド > TS128GSSD320」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS128GSSD320
トランセンド

TS128GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

TS128GSSD320をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング