『SSD認識されず』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

TS256GSSD320

「SandForce SF-2281」を搭載したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS256GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSSD320の価格比較
  • TS256GSSD320のスペック・仕様
  • TS256GSSD320のレビュー
  • TS256GSSD320のクチコミ
  • TS256GSSD320の画像・動画
  • TS256GSSD320のピックアップリスト
  • TS256GSSD320のオークション

TS256GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • TS256GSSD320の価格比較
  • TS256GSSD320のスペック・仕様
  • TS256GSSD320のレビュー
  • TS256GSSD320のクチコミ
  • TS256GSSD320の画像・動画
  • TS256GSSD320のピックアップリスト
  • TS256GSSD320のオークション

『SSD認識されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS256GSSD320を新規書き込みTS256GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD認識されず

2012/08/30 09:44(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS256GSSD320

クチコミ投稿数:15件

SSD導入初心者です。PC構成は以下のとうりです。
Motherboard:Intel DP35DPでRAID1(HDD、WesternDigital WD3200AAKS-2台)で構成。
CPU: Intel Core 2 Quad Q9650(3GHz)
System memory: DDR2 SDRAM 8GB
Chipset: Intel P35 Express Chipset Memory Controller Hub
Intel 82801IR I/O Controller Hub(ICH9R)
グラフィック: NVIDIA GoForce 9800 GTX/9800 GTX+
OS: Windows7 Ultimate バージョン6.1 Service Pack 1搭載パソコン。
このPCのSerial ATA connectorsにTS256GSSD320をインストールしたのですが
BIOSで認識されません。
何方か情報をお持ちでしたら連絡下さい。

書込番号:14998206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/30 09:55(1年以上前)

>このPCのSerial ATA connectorsにTS256GSSD320をインストールしたのですが
>BIOSで認識されません。
どこに何をどう接続したの?
PCの型番書いてもらうほうが良いのですが。
そのSSDは、システム用にするのですか?それとも、データ用に?

書込番号:14998249

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/30 09:57(1年以上前)

RAID1を解除して SSD 1台のみにして インストールにて 確かめてください。

書込番号:14998255

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/30 10:08(1年以上前)

BIOSで認識されない...どんな状況でしょうか?
SATAモードがAHCIやRAIDでは表示されない場合があります。
SSDにシングルRAIDモードで,OSをクリーンインストールでしょうか,
で,あれば,SSDのみを接続(HDDは取り外して...)し試行してみましょう。

書込番号:14998296

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/30 17:55(1年以上前)

ダメ元でBIOSを更新してみては。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17930&ProdId=2782&lang=jpn

更新後はRAIDの設定を間違えないように注意。
それでも認識されないならSATAの増設カードを探した方が早いでしょう。

書込番号:14999729

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/31 07:43(1年以上前)

オンボードの SATA ポートが異常、
ラッチ無しケーブルで試す、
ペリフェラル ⇔ シリアルATA電源 変換コネクタじゃなくて電源から出てるシリアルATA電源を挿してみる、
そんな所しか思い浮かばないです。

書込番号:15002193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/31 09:20(1年以上前)

皆さん貴重な情報を頂き、有り難う御座います。以下に試して見ます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
どこに何をどう接続したの?→Motherboard上のSerial ATA connectorsです。
PCの型番書いてもらうほうが良いのですが。→すいません自作機です。
そのSSDは、システム用にするのですか?それとも、データ用に?→何方でも良いのですが先ずはBIOS上で
SSDを認識させたいのです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
RAID1を解除してSSD1台のみにしてインストールにて確かめてください。→やって見ます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
BIOSで認識されない...どんな状況でしょうか?→BIOS画面のDrive Configuration項目に接続したSSDが表示されないのです。
SATAモードがAHCIやRAIDでは表示されない場合があります。→Drive Configuration項目のRAIDをIDE、AHCIに変えて見ます。
SSDにシングルRAIDモードで,OSをクリーンインストールでしょうか,→何方でも良いのですが先ずはBIOS上で
SSDを認識させたいのです。
で,あれば,SSDのみを接続(HDDは取り外して...)し試行してみましょう。→やって見ます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ダメ元でBIOSを更新してみては。→BIOSは最新になっていますので、DPP3510J.86A.0572.2009.0715.2346です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
オンボードの SATA ポートが異常、ラッチ無しケーブルで試す、→現行3.5インチのHDDは問題なく認識(動作)しています。
ペリフェラル ⇔ シリアルATA電源 変換コネクタじゃなくて電源から出てるシリアルATA電源を挿してみる、
→シリアルATA電源は剛力短2プラグイン SPGT2-700Pより供給しています。

書込番号:15002469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/31 10:11(1年以上前)

OSを入れようと、システム用に使おうとして、セットアップが出来ないため・・・というわけでは無いようですね。
とりあえず、認識出来るかどうかの確認が必要ですね。
SSDを接続し、Win7を起動させる。ディスクの管理より、認識されているのかどうかチェックする。
それでダメなら、SATA-USB変換ケーブルなどは持っていませんか?
マザボのどのSATA端子でダメなのか、SATAケーブルを換えてもダメなのかなども、疑ってみるのもありかと。

書込番号:15002594

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/31 10:53(1年以上前)

甜さんの答えが一番正解な気がします。

BIOS が最新にもかかわらずその SSD を認識しないのなら、
その環境では無理なんですよ。
サードパーティ製コントローラのせいでバッティングして見失ってるわけではないですから。

増設カードを使えばそこでは認識するかもしれません。

書込番号:15002724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/07 07:59(1年以上前)

DISKの管理画面

SSD-USBアダプタ接続時表示

情報提供有り難う御座いました、問題が可決したので報告申し上げます。話は前後するのですがTranscend JPにメーカー検証のため返品(Transcend JPの検証では問題は無かったとの事)して於いたSSDの代替品が届きまして早速PC接続した結果BIOS上、SSD-USBアダプター接続共に認識しましたので連絡申し上げます。その時の画像3枚添付しました。取敢えずは一段落です有り難う御座いました。

書込番号:15032532

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/07 08:29(1年以上前)

単純に,初期不良と言うことでしたか!

書込番号:15032606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS256GSSD320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend SSD320 256GB海外レビュー 0 2012/10/16 6:03:53
異常に読込速度が遅い 12 2012/09/30 23:59:10
SSD 機動が遅い 4 2012/09/20 0:29:51
SSD認識されず 10 2012/09/07 8:29:33

「トランセンド > TS256GSSD320」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSSD320
トランセンド

TS256GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

TS256GSSD320をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング