『リムーバブルケースに装填可能?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

  • 容量2TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥24,552

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,552¥24,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥24,552 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオークション

『リムーバブルケースに装填可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

リムーバブルケースに装填可能?

2014/03/02 14:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

スレ主 yofuさん
クチコミ投稿数:3件

東芝DT01ACA200を購入検討中ですが、最近はWDのHDDしか購入してないので
下記リムーバブルケースに装填可能か確認したいのですが。
@オウルテックOWL-BDR35SA (海門・WDとも装填OK)
ANOVAC 3.5 SATA はい〜るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B (WDのみ装填OK)
BNOVAC 3.5 SATA はい〜るKIT 量産型楽太郎 II NV-SR303B (WDのみ装填OK)

手持ちの海門はNOVAC 3.5 SATA はい〜るKITに扉が閉まらなくて入らない。
(海門のSATAコネクター部の形状が問題?)

何方かお持ちの方、宜しくお願いします。

書込番号:17255694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の満足度5

2014/03/02 20:37(1年以上前)

yofuさん

オウルテックのリムーバブルケースを見て思わず懐かしさが込み上げてきました。
10年位前のIDE時代にこの手のケースを20台ほど使用してましたので、便利さはよく理解してます。

さて、回答になってませんけど、本HDDはWD程低発熱ではないので、無冷却のケースには不向きかもしれません。
取付可能かどうかの前に発熱を気にされた方が良いと思います。
昔のケースの時MaxtorのHDDにお気に入りの動画満載で飛ばしてから、リムーバブルケースから手を引いたんで。

HDDの性能はレビューした通り非常に魅力的ですが、発熱を考慮された方が良いかもしれません。
WDのREDあたりが、無難かと…老婆心でした。

書込番号:17257135

ナイスクチコミ!0


スレ主 yofuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 22:22(1年以上前)

私もIDE時代にオウルテックのリムーバブルケースを10台ほど使いまわしをしていて
この便利さから抜け出せません。

現在のリムーバブルケースは、昔のタイプより改善されてそのままHDDをIN出来ます。
オウルテックは(スチールBOXにHDDをINするタイプ)冷却(小さいですが)ファンが付いてます。
NOVACはケース内がBOX状になっていなくてスカスカなので冷却ファン無しでもOK?。
ただこのリムーバブルケースを使用してHDDが飛んだことは1度もありません。

今まではWDが一番安くて購入していたのですが、価格がどのメーカーも変わらなくなって
きたので高性能な東芝をトライしたいと思っています。

書込番号:17257717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の満足度5

2014/03/02 22:32(1年以上前)

またまた、本題と違って申し訳ないです。

昔のオウルテックのリムーバブルケースも4cm角のミンミンファンがついてましたね!思い出しました。
これを高速モデルに付け替えて、ファンコンで調節して使用していました。
当時のmAXTORは、普通に50度位まで上がったので、それが原因でした。

ですから、仰る通り現在のHDDなら平気なのかもしれませんね。
欲を言えばホットスワップ対応だと実に便利なんですけどね。
今はUSB3.0接続のケースでSATA3並の速度がでるので、eSTAも止めてしまいました。(笑)

駄文申し訳ありません。<(_ _)>

書込番号:17257791

ナイスクチコミ!0


スレ主 yofuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 23:29(1年以上前)

流浪のテスターさん

リムーバブルケース再トライ如何でしょうか。

昔みたいに何台も購入する必要がありません、しかも激安です。
@オウルテックOWL-BDR35SA アイボリー Amazon \2,275              
ANOVAC 3.5 SATA はい〜るKIT NV-SR303B コンブモト \1,518

書込番号:17258119

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA200 [2TB SATA600 7200]の満足度5

2014/03/03 00:04(1年以上前)

yofuさん

リムーバブルケース再トライへのお誘いありがとうございます。
ずいぶん安くなりましたね!
当時はアルミモデルのみを購入していたので、ケースだけで10万円を超えていました。あの頃はお金あったんですネ(笑)

あれからずいぶん経っていますので、環境も激変しました。
現在は、ファイルサーバーとしてPCが独立してありまして、15TB(3TBx3+2TBx3)の容量でLANでデータを転送しています。
GbLANなので、R/W:100MB/s超でやりとりできるので通常はこれで満足しています。
USB3.0RAID0ケース(2TBx2)を2台と、むき出しで玄人のUSB3.0接続で2TBx10台を使用してます。
保有HDDは多分60TB超かと思います。

そんなわけで、本体にHDDを出し入れしたりするのが面倒になってしまったのが最大の理由でしょうか…。

機会があれば、yofuさんお奨めのケースも検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:17258250

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/03 19:38(1年以上前)

HDDのコネクターとそのまま接続するタイプのリムーバブルケースは頻繁に交換するものではなく、HDDが壊れたら交換するという認識の方がいいです。
SATAコネクターは50回程度の抜き差ししか保証されていません。
ケースの方は丈夫なコネクターを使っていていも、HDDの方はそうでない可能性があります。

頻繁に交換するならHDDをカートリッジに入れるタイプを使った方がいいです。
http://kakaku.com/item/05290610066/

書込番号:17260769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,552登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング