『ソニーの「MDR-DS7500」と「BDP-450」の接続の仕方』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

BDP-450

ホームシアター向けのブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

BDP-450パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

『ソニーの「MDR-DS7500」と「BDP-450」の接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-450」のクチコミ掲示板に
BDP-450を新規書き込みBDP-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-450

クチコミ投稿数:7件

パイオニアにメールで質問して6日経ちますが返事が返ってきません。
ご存知の方おられましたら教えて下さい。

今月、ソニーのワイヤレスヘッドホン「MDR-DS7500」を購入する予定です。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7500/

テレビはパナソニックのプラズマテレビ「TH-P50VT5」で、
ブルーレイプレイヤーはパイオニア「BDP-450」です。

テレビには4つのHDMI端子があり、そのうちのHDMI1端子はARC対応と書いてあります。
現在、ARC対応と書かれているHDMI端子と、ブルーレイプレイヤーを
HDMIケーブルでつなでBDやDVDの映画など見ています。
ブルーレイプレイヤー「BDP-450」にはMAINとSUBのHDMI端子が2つあります。

接続の仕方について教えてください。映像の画質が悪くならないように接続したいです。

●ブルーレイプレイヤーに2つHDMI端子があるので以下のように繋いで
設定を「セパレート」にすればよいのでしょうか?

BDP-450(HDMI:MAIN) → HDMIケーブル → テレビ(ARC対応のHDMI端子)
BDP-450(HDMI:SUB) → HDMIケーブル → MDR-DS7500

●それとも以下のように繋いだほうがいいのでしょうか?

BDP-450(HDMI:MAIN) → HDMIケーブル → MDR-DS7500 → HDMIケーブル → テレビ(ARC対応のHDMI端子)

書込番号:15638540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/19 06:27(1年以上前)

セパレートでの高品質再生をするなら、プレーヤーのMAINをテレビのHDMI入力へ接続して、プレーヤーのSUBをDS7500へ接続します。
ARCはDS7500側でしょう。
ただセパレート出力するとリンクできないかもしれないので、ARCが機能しないかもしれません。
この場合ARC端子にこだわることはないのでテレビのどの端子に接続してもいいです、その代わりテレビとDS7500は光ケーブルも繋げます。

セパレートは利用しないならプレーヤー→DS7500→テレビ(ARC)でいいでしょう。

書込番号:15638914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 16:02(1年以上前)

口耳の学さん、ご回答頂きありがとうございます。
MDR-DS7500を注文しようと思います。
口耳の学さんに教えていただいたことで、「セパレート出力 リンクできない」で検索したら、
映像や音声は良くなったが、リンクされず操作性が悪くなったと書き込んでいる方がいました。
セパレート出力をしてみて不便なら普通に繋ごうと思います。(テレビ→BDP450→MDR-DS7500)
セパレート出力するのと普通に接続するのでは、映像の画質が極端に変わるものなのでしょうか?

書込番号:15645960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/01/20 16:20(1年以上前)

極端には変わらないです。違いを感じない方もいます。サラウンドヘッドホンならなおさらかもしれません。

書込番号:15646061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒い水さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/20 20:59(1年以上前)

下記の認識であっているのかどうかは不明なのですが、

マニュアルの16ページを見ると、デュアル出力時はMAIN側でのみ、セパレート出力時はSUB側でのみコントロール機能が働くようです。
なのでセパレート出力をする場合の接続を考えると

 映像:BDP-450(MAIN)→TV(ARCでなくて良い)
 音声:BDP-450(SUB)→MDR-DS7500
    MDR-DS7500→TV(ARC)

として、音声側はリンク機能が働くので、おそらくTVとMDR-DS7500とのリンクでSUB側の映像が出力されてしまうのではないかと思います。なのでTVの入力切替は手動で行う必要があると思います。
(TVの音をMDR-DS7500で聴かないのであれば、最後の接続は必要ないです。または TV(光端子)→MDR-DS7500 で接続する方法もあります。)


セパレート出力による画質・音質の向上については人それぞれですが、わたしはかなり大きいと感じます。
ので、両方を試してみて、画質・音質の向上と、利便性のどちらか妥協できるほうで使えばよいと思います。

ちなみにHDMIリンク機能を使うと電源OFF時の消費電力が大きくなるので、わたしは使っていません。

書込番号:15647489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/05 23:53(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、黒い水さん、ご回答頂きありがとうございます。
パソコンを修理に出していてお礼が遅くなりました。申し訳ありません。
パイオニアからも連絡を頂きました。購入前にソニーにも電話しました。

映像:BDP-450(MAIN)→TV(ARCにつないでいます)
音声:BDP-450(SUB)→MDR-DS7500

このように繋いでBDP-450の本体設定をセパレートにしたら
テレビから音が聞こえなくなり、MDR-DS7500から音声が出力されました。
セパレートにして映像が良くなったかどうかは、
画面を2つ横に並べて見比べてみないと私には分からないです。

ご回答して頂きありがとうございました。  

書込番号:15723308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルのディマーが暗い 3 2014/12/22 17:41:43
そろそろ後継機はでますかね。 4 2014/10/04 15:10:41
音質(ハイレゾ)関連の事 8 2014/01/29 1:53:15
音声出力異常に対する対応 2 2014/01/15 21:02:00
SACD 176.4KHZ出力  HDMI 2 2013/12/14 15:30:13
BDXL 2 2013/11/24 6:51:37
リモコン 0 2013/11/18 5:48:44
ダウンサンプリング、DRCの設定につきまして 1 2013/11/17 7:30:59
リージョンフリー 5 2013/06/10 22:55:34
3D非対応アンプについて 2 2013/03/30 14:17:12

「パイオニア > BDP-450」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-450
パイオニア

BDP-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

BDP-450をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る