『GPSレーダーの取付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『GPSレーダーの取付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSレーダーの取付け

2016/03/06 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

下の内容と異なるので新スレたてました。
据え置きタイプのGPSレーダーの取付けを考えてます。
皆さんはどの位置に取付けをしてますか?
参考に教えてください。

書込番号:19664989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/03/06 19:58(1年以上前)

くるくるパーマ1号さん

↓の現行型オーリスのレーダー探知機に関するパーツレビューが参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/auris/partsreview/review.aspx?mg=3.1000&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

このパーツレビューによると、運転席側Aピラーの横辺りへの設置が多いです。

書込番号:19665017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/03/06 20:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます!
参考にします。

書込番号:19665041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/06 20:18(1年以上前)

こんにちは。

この車種のオーナーではありませんが
セルスター製の物は自動ブレーキ付きの車両ですと
設置場所によってはGPSを測位しません。
(トヨタ、日産車だけとのメーカーの話でした)

ちなみに私は日産車なのですがミラー型はNGでした。
で、383GAという据え置き型を装着しています。

据え置きタイプでしたら特に問題は無いと思いますが
参考までに・・・

書込番号:19665110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2016/03/06 20:39(1年以上前)

>関東のおやじさん
本当ですか!
いい情報をありがとうございます!

書込番号:19665189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/06 20:48(1年以上前)

>くるくるパーマ1号さん

セルスターの最新モデルには製品の中に注意書きの紙が入っているそうですが
買ってからでないとわからないのです・・・
私もひどい目に遭いました(笑)

どうも自動ブレーキのレーダーが干渉してしまうようですので
離れた位置に設置すればOKだと思います。

他のメーカーは不明ですが、おそらく同様ではと思います。

運転席のピラー周辺なら全く問題ないと思いますよ(^_^)

参考になれば。

書込番号:19665221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2016/03/06 20:51(1年以上前)

>関東のおやじさん
最悪車の自動ブレーキは動くけど、レーダーは作動しないということですよね?
その時は、交換してもらえるのかなぁ?

書込番号:19665230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/06 22:30(1年以上前)

>くるくるパーマ1号さん
据え置き型にしてからは全く問題ありません。

その前は不思議な誤作動が多かったです。
感応式の信号機のセンサーの下で自動ブレーキ異常と
なったり、急にセンサーが誤作動したり。
今思うと、レーダーの電波と自動ブレーキの電波と
信号機の電波が干渉したせいなのかなとも思えます。

私の場合、旧機種から買い換えて、地図が表示されず、
?と思いメーカーに問い合わせした際に
ミラー型がNGということが判明しました。
幸いなことに、ミラー型を通販で購入し、届いたその日でしたので
メーカーでイレギュラーな対応をしてもらえました。
内容はここでは割愛させていただきます。

ちなみに旧機種を使用していた約1年くらい、GPS
を測位せずレーダーを使用していたようです(笑)

その後、色々試すと白線逸脱警報を切ったら
不安定ながらGPSを測位しましたが、
本来、安全機能を殺して使用する方が
ダメというのはメーカー側も認識してくれていたのも
良かったです。

購入するメーカーが決まっていらっしゃったら
そのメーカーに年式や型式、装備などを伝えて
確認しておくと良いと思います。
できれば証拠で残るメールの方が良いかもしれませんね。

書込番号:19665743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング