『cvtミッションワイヤー故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『cvtミッションワイヤー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 cvtミッションワイヤー故障

2020/10/01 21:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

E12の初期型スーパーチャージャーに乗っています。先月、100キロぐらい走ったあとに駐車して再度乗ろうとしたらミッションが入らず走行不能になりました。レバーは動きますがミッションが入らない状況です。ディーラーにレッカーにて持ち込んだ所、cvtのミッションワイヤーの根元の部分が破損してミッションが入らないとの事でした。多走行車ですし年式も古いので故障はしょうがないのですが、部品が無く工場も海外なので入荷するのが1ヶ月以上先との事です。難しい所の修理で時間がかかるのは理解できますが、部品がなくて修理できない、なんてことあっていいんでしょうか?他に同じような境遇の方いらっしゃいますか?なにかアドバイス的なもの(早く修理できる)あれば教えてください。売れてるノートでこの状況なのでこれから日産の車に乗っていくのがとても不安です。

書込番号:23699458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2020/10/01 23:59(1年以上前)

CVTコンプで交換ならパーツもあって早いのかもしれないけど莫大な修理費がかかるだろうね。
元々在庫を置かない部品なのかコロナの影響で部品欠品してるのかはわからないけど、時間はかかるけどその部品交換だけで済みそうなら仕方ないんじゃないかな。代車でも貸してもらえたら助かるんだけどねえ。

書込番号:23699760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/10/02 05:27(1年以上前)

侍ジャパンさん、コメントありがとうございます。やはり、しょうがないんですかねぇ(^o^;)我慢します。ディーラーはよい人で対応よく、代車も用意してくれるそうです。

書込番号:23699959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/10/02 06:05(1年以上前)

年式が古いクルマだとそういうこともありそうですね。
「リビルド品ならすぐに入るのでそれでもいいですか?」と聞かれた経験はあります。

関係ないですが、修理中に拝借していた代車がすこぶる快適で、それが元で新しいクルマを契約してしまった、なんてオチになってしまうこともありますのでご注意を(って、私の話ですが...)。(^^ゞ

書込番号:23699978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/02 07:43(1年以上前)

>たっけーからの〜さん
スレ主様、大変ご心配です。
どの様な部品なのかわかりませんが、国産、しかも日産車で部品調達1か月以上とは到底考えられませんね。
グローバル化の影響でしょうが、国内最量販車のノートでこのありさまでは日産びいきの私でも失望感はぬぐえません。
ダメもとで再度中古品を含めた部品手配をかけてもらってはいかがでしょうか?
また、暫定的な修理方法等検討してみる余地はないのでしょうかね。

部品入荷までの1か月以上、代車を借りる方法もあるでしょうが、メーカー保証がないなら代車料もかかるかもです。

書込番号:23700061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/10/02 17:51(1年以上前)

ダンニャバードさん、コメントありがとうございます(*^^*)リビルト品でも探してくださいと自分も伝えました。しかし、故障箇所のパーツが新品でも6,000円弱という価格でリビルトでストックしてても利益が出ないらしく、どこもストックしてないみたいです。絶望的状況にアングリしています。( ;∀;)

書込番号:23700993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/10/02 17:59(1年以上前)

ナオタン00さん、コメントありがとうございます。グローバル化…(-∀-`; )あのカル○スなんとかさんの影響ですかねぇ。利益を上げるためにするのは良いことだと思いますが、これだけ売れている車の部品がなく、海外での生産で入荷も長く待たされる…なんてトヨタとかでもあるんでしょうか?日産だけ?おかしいですよね。同じような場所を故障した人は日本に自分以外いないのでしょうか?いたらどうしてるんでしょうか?代車は1ヶ月まで保険の特約でなんとかなりますが(;>_<;)なにをやっちゃってるんでしょうか?日産は怖いです。(;>_<;)

書込番号:23701006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/02 20:47(1年以上前)

>たっけーからの〜さん
ご返信頂きありがとうございます。
スレ主様の保険は事故以外でも代車の保証がついているのですか。
それなら修理が延びても大丈夫そうですね。
しかし、たかが6千円の部品のために1ヶ月の代車とは保険会社も大変ですね。
わたしが保険会社なら他の車から部品を剥いででもとりあえず修理してくれとディーラーに頼み込みます。
スレ主様のお車と現行型の車では部品が変わっている可能性もありますが、日産の補修部品管理には失望を禁じ得ません。

書込番号:23701304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/07 16:50(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。その後、修理が完了しましたので報告させていただきます。
修理にかかった日数は40日。
修理部品 セレクトワイヤー
部品代+工賃 約二万円前後

でした。(^o^;)
修理に出した日産のお店のスタッフさんには頑張ってもらいましたが、修理期間(パーツの入荷)の長さには憤りを感じます。やはり、自分以外にも同じ故障してた人がいたそうでパーツの入荷数は取り合いだったとか…。現行型ノートでも使われるパーツだそうなので、皆様もご注意ください。e-POWER以外のオートマ車が該当しそうです。

このスレにご投稿頂いた皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23773662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/08/31 14:23(4ヶ月以上前)

同じ症状で、私の場合、日産ディーラーは代車も用意してくれません。日産は代車は一切用意がないそうです。もう4週間たち、見積もりは10万円です。この怒りをどうしましょうかね。

書込番号:26278118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/01 06:26(4ヶ月以上前)

>Harvey1989さん

日産ディーラーが、というより、今ご利用になられている系列ディーラーでは貸し出ししていない、ということではないでしょうか。
特に日産系は今は利益があまり出てないでしょうから、経費も抑え気味でしょうし。

私の場合、今のトヨタ系では1店舗につき数台は用意しているようです。
でも全て出払ってる場合も多いので、故障で持ち込んだときなど「帰る足がなくて困る」場合などは貸し出せる試乗車があればそれを貸してくれるし、それもなければレンタカーを貸し出してくれます(無料)。
そのイメージで別の機会にダイハツディーラーで修理をお願いした際、「レンタカーしかご用意できませんが・・・」といわれ、「それで良いですよ」と快諾したらレンタカー料金を取られて驚いたことがあります。(もちろん一言も触れずに気持ちよくお支払いしました。)

ディーラーもそれぞれ地域の中小企業が経営してますので、その会社の方針によってさまざまですね。

書込番号:26278597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング