『軽自動車のどこに付けるのが適当ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

GORILLA CN-GP720VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GP720VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP720VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP720VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP720VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP720VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP720VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP720VDのオークション

『軽自動車のどこに付けるのが適当ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP720VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP720VDを新規書き込みGORILLA CN-GP720VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

軽自動車のどこに付けるのが適当ですか

2013/08/17 11:49(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP720VD

クチコミ投稿数:40件

新型ムーブの一代前のムーブですが、この7型を取り付けるには大きすぎるでしょうか。また、取り付けるとしたらどこに取り付けたらあまり視界をさえぎらないで済むでしょうか。センターにスピードメーター等があるので、その辺りには取り付けられません。もし付けるとしたらハンドルの奥側かフロントの右側あたりになると思うのですが見えづらくありませんか?それとも7型はあきらめて5型にした方がよいのでしょうか。軽自動車に乗っている方、教えていただけたら幸いです。ちなみに運転するのはほとんど娘です。だから視線が男性より少し低くなってしまいます。よろしくお願いします。

書込番号:16478735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/17 12:11(1年以上前)

ダンボールをナビの大きさにカットしてどんな感じになるのかやってみてはいかがでしょうか?

また、インダッシュのナビは考えていないのでしょうか?(既設のオーディオと交換する)。

書込番号:16478802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/17 12:16(1年以上前)

社外品のスタンドで取り付け位置の幅を広げるというのはどうでしょう。

アマゾンで検索すれば色々出てきます。

書込番号:16478825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 12:22(1年以上前)

北に住んでますさん

ありがとうございます。インダッシュにするとそれなりに高くなってしまうので、今のところ考えていません。

書込番号:16478846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/08/17 12:30(1年以上前)

ムーブカスタム及びムーブへのポータブルナビ設置例です。

・ムーブカスタム
http://minkara.carview.co.jp/car/DAIHATSU/MOVE_CUSTOM/partsreview/?bi=2&ci=383

・ムーブ
http://minkara.carview.co.jp/car/DAIHATSU/MOVE/partsreview/?bi=2&ci=383

設置位置はセンターメーターの左側辺りが多いようで、この位置なら前方視界やメーターを遮る事も無いでしょう。

尚、この位置では付属の吸盤スタンドが上手く使えない場合は、↓の吸盤基台を使えば良いのではと思われます。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-98.html

又↓の貼付タイプ車載用取付スタンドを多少加工しても設置出来そうです。

http://eleworks.net/item/stand.html#10

書込番号:16478865

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/17 12:40(1年以上前)

L175/185ムーヴですか?

軽自動車にポータブルナビ7型5型と言う前に、独特なインパネなので‥ 4万円位から有りますから2DINナビにした方がイイと思うのですが。

http://s.kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s2=1/


ポータブルナビ取付参考
http://ysgdt.jugem.jp/?eid=10

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/313474/car/211632/871058/note.aspx

書込番号:16478891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 12:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

有難うございます。なるほど、設置の方法は、他の部品を使うといろいろできるんですね。とても参考になりました。有難うございます。ちょっと考えてみます。娘は右側に付ければいいかなあと言っていますが、それだと運転中に右側をみることになるのでちょっと危険な気がしていました。

書込番号:16478907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/08/17 12:50(1年以上前)

スタンドの接着面を一部カット

RYOBIのグラインダー

GORILLA CN-SP720VL

ご気楽父さんさん

一応私の車に取り付けた貼付タイプ車載用取付スタンドの加工例をご紹介しておきます。

写真のように接着面を一部カットしています。

ただし、この接着面は金属で出来ており、グラインダー等が無いと容易にはカット出来ません。

書込番号:16478929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/08/17 12:58(1年以上前)

JFEさん

有難うございます。確かに2DINナビの方が見た目もすっきりしますね。4万台ということですが、工賃はどれくらいなんでしょうか。2DINナビでゴリラというのもあるのですか。それかおすすめのナビってありますか。ポータブルしか考えていなかったので2DINナビの知識が全然ありません。

書込番号:16478948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP720VD
パナソニック

GORILLA CN-GP720VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GP720VDをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング