『スタンドに不良があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL711Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL711Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL711Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL711Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL711Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL711Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL711Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL711Dのオークション

GORILLA CN-GL711Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-GL711Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL711Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL711Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL711Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL711Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL711Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL711Dのオークション

『スタンドに不良があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GL711D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL711Dを新規書き込みGORILLA CN-GL711Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スタンドに不良があります。

2012/09/15 16:54(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL711D

スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

発売日(2012/09/14)に入手しました。

初期ロットだと思います。
製品番号からは、初期ロットを推察できるものはありませんが。

付属品の吸盤スタンドに、不良がありましたので、報告いたします。
設計不良ですので、私以外にも当てはまる方もいるかと思い、レポート挙げさせていただきます。

今回からなのか、吸盤スタンドの本体と接する部分に、直径13mmほどの調節ネジが設置されています。
調節ネジは、プラスドライバーでも10円玉などのコインでも回せるタイプです。

この調節ネジは、本体(ナビ取り付けステー)の角度を変える時の固定力をかえるものです。
取り付け説明書(スタンド用)の手順1をご参照ください。

この調節ネジが飛び出していて、本体が取り付けられません。
無理に取り付けると、シリアル番号のプリントしてあるシールが削れてしまいます。
また当然、本体が外れなくなります。

ちなみに、この調節ネジは入手した時点で全く機能しておらず、「固定力」を調節することはできません。
設計ミスが本来なすべき機能自体も無効化しています。

対処法としては、
・ナビ取り付けステーを分解(裏のネジ2本を外して、下側を引っ張るだけで取れます)
             (固定:上部は爪が2本、下側裏からねじ2本)
・調節ネジ(問題の)を外す
・中に入っている黒い鉄プレートを固定しているネジ2本を外す
・調節ネジを受け止めている、「銀色の鉄プレート」を「除去」する
・黒い鉄プレートを「裏返し」に取り付ける
・調節ネジを取り付ける(硬いのでねじ込みに注意、少しずつねじ込む)
・ナビ取り付けステーを再度組み立てる。

という形で、組み直すという方法です。

ただ、この方法だと銀色のプレートを取り外してしまうため、調節ネジを強く閉めこむことができません。
強く閉めると、受け側ステーが割れてしまうと思います。
ですので、アームに対してナビ取り付けステーを強く固定できません。

私のは、本当に初期ロットなので、すでに改良されていると思います。
私同様の「不運な方」は、お試しください。

ただ、AMAZONでタイプA型としていろいろな取り付けステーが3000円未満で売られていますので、そちらを活用するのも一手だと思います。

PS:
GL411Dとかも、こうなのかなぁ
クレームとか返品とかで、お金がかからないで、よい方法があったら教えていただけると助かります。
メーカー側に設計不良だと、納得させないといけない事象なので、行動を起こす気がしないのです。

書込番号:15068927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/15 17:02(1年以上前)

>私のは、本当に初期ロットなので、すでに改良されていると思います。

>クレームとか返品とかで、お金がかからないで、よい方法があったら教えていただけると助かります。

改良されているという情報の出どころはどこなんでしょうか?
改良されているならばメーカーが不具合と認めたんでしょうから、販売店もしくはメーカーに
上記の事象を説明して交換してもらえばいいのでは?

書込番号:15068940

ナイスクチコミ!0


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/15 17:02(1年以上前)

訂正です。

黒い鉄プレートは「裏返し」に取り付ける必要はありませんでした。

対処法(訂正版)
・ナビ取り付けステーを分解(裏のネジ2本を外して、下側を引っ張るだけで取れます)
             (固定:上部は爪が2本、下側裏からねじ2本)
・調節ネジ(問題の)を外す
・中に入っている黒い鉄プレート(楕円形)を固定しているネジ2本を外す
・調節ネジを受け止めている、「銀色の鉄プレート」を「除去」する
・黒い鉄プレートを元通りに取り付ける
・調節ネジを取り付ける(硬いのでねじ込みに注意、少しずつねじ込む)
・ナビ取り付けステーを再度組み立てる。

調節ネジは、調節ネジのメス部である黒いプレートに最後までねじ込めるよう、予め何度もねじ込み作業をしておくといいと思います。
私のものは、メス部のネジがよく切られていないせいなのか、調節ネジが半分ぐらいまでしか、ねじ込めませんでした。

書込番号:15068941

ナイスクチコミ!0


スレ主 元町愛さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/15 17:21(1年以上前)

佐竹54万石さんレスありがとうございます。

改良されているというのは、私の想像なので、情報の出どころはありません。

この投稿をしたのも、実は
「わたしの入手したものは、なんともありませんでしたよ!」
という、レスを期待してのことです。
こういうレスが上がれば、改良されたことがわかるからです。

私の入手したものは、初期ロット時にありがちな設計ミスです。
ですので、販売店に交換をお願いしても同じ物が来る可能性があるため、意味がありません。

ナビがステーに取り付けられない(取り外しができない)のですから、量販店に展示が始まればいくらなんでも店員さんが気がつきクレームも上がると思います。

実際に購入された方々からの、情報待ちという意味合いの投稿だと思ってください。

同じ物を入手された他の方々のステーに問題がなければ、わたしもメーカーに対して交換をお願いしようと思います。

書込番号:15069015

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/15 21:58(1年以上前)

普通、とりあえず初期不良で交換や返品するのでは?

なんで交換もせず、頭から設計ミスと決め付けるのかよくわかりません。

書込番号:15070223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/16 06:20(1年以上前)

>付属品の吸盤スタンドに、不良がありましたので、報告いたします

品物は、いま こぞってデモをしている国でしょう。

書込番号:15071574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/16 06:54(1年以上前)

>同じ物を入手された他の方々のステーに問題がなければ、わたしもメーカーに対して交換をお願いしようと思います。

自己改造した時点で、メーカー保証の対象外になると思いますが・・・

書込番号:15071626

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/16 09:45(1年以上前)

>品物は、いま こぞってデモをしている国でしょう。

嗚呼、反日デモにかこつけた略奪行為ねw

参加してるのって底辺のブルーカラーどもだよな。

日産車で現地集合したデモ参加者が、帰りに破壊された自分の車(日産車)見て泣いてる画像とか超笑えるんですけど。
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/b/cb21fcc0.jpg

書込番号:15072127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 10:51(1年以上前)

>私のものは、メス部のネジがよく切られていないせいなのか、調節ネジが半分ぐらいまでしか、
>ねじ込めませんでした。
からすると、設計不良でなく ねじの加工不良つまり部品不良でしょうか?
大当たりを引いたということですね。
違う人が同じ目に合わないためにも購入店へ事実を説明してクレームあげるべきです。

書込番号:15108450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL711D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL711D
パナソニック

GORILLA CN-GL711D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-GL711Dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング