『吸盤の貼付強度って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

GORILLA CN-SP720VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション


「GORILLA CN-SP720VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP720VLを新規書き込みGORILLA CN-SP720VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 吸盤の貼付強度って?

2012/12/01 12:05(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP720VL

クチコミ投稿数:5件

先日、ようやく奥様の承認を得て、
CN-SP720VLを購入する事が出来ました。
皆様、ご指導・ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

さて、取り急ぎ車に取付けたいのですが、
付属の吸盤だけで貼付強度は大丈夫な
ものでしょうか?
(心配性なので、落下防止紐は付けるつもりです。)

付属の、接着式取付板の表面の感じと
ダッシュボードの表面の感じが同じなので、
貼付ける必要性があるのかな?と悩んでいます。

更に、純正以外の「貼付式」スタンドって
強固に貼付ものなんでしょうか?
何となく純正の吸盤の方が強いのかな?と・・・

アドバイスお願い致します。

書込番号:15416666

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2012/12/01 12:23(1年以上前)

脱落防止用ストラップを取り付けるのなら外れても大きな問題はありません。

ダッシュボードの形状にもよりますが、吸盤スタンドは取付用シート無しでもダッシュボードに設置可能です。

という事で、先ずは取付用シートを貼り付けずにダッシュボードに直接吸盤スタンドを設置すれば良いでしょう。

尚、吸盤スタンドを設置する時には以下の点に注意して下さい。

・ダッシュボードの埃等を除去する
・吸盤スタンドを上から10秒程度強く押さえてからレバーを倒す

それと社外品の吸盤スタンドは使った事が無いので分りませんm(__)m

書込番号:15416731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 12:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、アドバイス有難うございます。

取り敢えず、取付板なしの「吸盤のみ」で設置して
みます。(冬場ですから、検証にはなりませんかね?)

個人的には、「吸盤式」vs「両面テープ貼付式」の
強固さは、どちらが上なのだろうか?とか、
皆様の使い勝手はどちらがオススメなのだろうか?
等もお聞きしたいです。
(その上で、純正とサードパーティー製も比較対象に
加えてみようかなと思っております。)
やはり、貼付面積とかが決めてなのでしょうかね?

書込番号:15416815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/01 13:04(1年以上前)

>「吸盤式」vs「両面テープ貼付式」の
強固さは、どちらが上なのだろうか?

間違いなく後者です。
吸盤のまま夏を迎えれば結果はでます。

書込番号:15416903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 13:18(1年以上前)

どうしてこうなったOTZ様、ご指導有難うございます。

やはり、「両面テープ接着式」ですか…
根拠は不明ですが、何となくそんな感じはしてました。
流石にビス留めまではしたくないのですが、
何かオススメのメーカー(テープでも可)を
ご存知ですか?

当面、吸盤式で使用しながら、両面テープ貼付を
視野に入れて探してみようと思います。

経過はレポートさせて頂きますので(御礼)

書込番号:15416953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/12/01 13:35(1年以上前)

両面テープ貼付の方ががっちりです
HONDAFITHYBRIDですが吸盤のみだと、翌日には外れてることが多く、結構張り直し画面どうです

付属の両面テープ貼付の円盤は使用後まだ剥がれていません
ナビ自体を脱着するのは問題ないので良いと思いますよ

書込番号:15417020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2012/12/01 13:36(1年以上前)

とある親父さん

両面テープで貼り付けるタイプの社外品のスタンドは写真のように私の車で使用しています。
※貼り付け面を多少カットして加工しています。

ヤフオクで落札した安価なスタンドですが、剥がそうとしても容易には剥がれません。

剥がす時に剥がれずに苦労すると思われる位強固に貼り付いています。

書込番号:15417025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 13:46(1年以上前)

熊ちゃん@自宅様、
スーパーアルテッツァ様

アドバイス有難うございます。
実例を挙げてもらって、感謝感激です。。。。

ますます、「貼付するか〜」ってな感じに
なって来ました。なにせ、ダッシュボードが
気持ち前下がり(室内側に下がっている)
なので、ずり落ちそうなんですよね。。

参考にさせて頂きます!!

書込番号:15417058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/01 16:26(1年以上前)

とある親父さん
話が戻るかもしれませんが一言。
>付属の、接着式取付板の表面の感じと
>ダッシュボードの表面の感じが同じなので、
>貼付ける必要性があるのかな?と悩んでいます。

直接吸盤をダッシュボードに貼ると 吸盤のゲル素材の粒子がダッシュボードの表面の凹凸の
隙間に浸透し、 吸盤を外した後でも、その粒子が残り ダッシュボード表面がテカリ気味になると思います。当然、吸盤の円形状になりますね。容易に消せません。それが嫌なら 付属の取付板を使うことになります。つまり、テカリを車側に残すか、取り付け板に残すか の違いです。
ご心配の強度は、両面テープより確実に劣ります。いずれにしても 吸盤を使う以上は、定期的に吸盤の貼り直しが必要。特に夏場は、ゴロっと 外れているがあります。以上私の知り合いの事例でした。参考まで。

書込番号:15417572

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/01 17:03(1年以上前)

>やはり、「両面テープ接着式」ですか…
根拠は不明ですが、何となくそんな感じはしてました。

吸盤式は着脱が容易で空気の圧力を利用したものなので、温度変化による空気の膨張収縮で
どうしても徐々に吸着力が低下してきます。着脱をする事無くずっと長期間取り付けておきたい
のなら、両面テープで貼り付けておいた方が良いですね。

どちらが良いのかは、良く取り外す事があるのかどうかで考えれば良い様に思います。

書込番号:15417724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 17:55(1年以上前)

disny-love様
neh様

具体的なアドバイス、衷心より感謝申し上げます。

そうなんですよね。
私は1台しか車を持っていないので、殆ど
据付になるのかと思っています。
なので、「両面テープ貼付式」が便利なのかも
知れません。強度的にも安心そうだし。

が、メーカーが標準で吸盤を採用している
(ポータブルナビだから当然なのかも…)
位なので、かなり強硬に貼り付くのだろうと
思い込んでいた自分があります。

勉強させて頂きました。
有難うございました。

書込番号:15417958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP720VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP720VL
パナソニック

GORILLA CN-SP720VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-SP720VLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング