『スピーカーの下に敷く大理石について』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『スピーカーの下に敷く大理石について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの下に敷く大理石について

2017/05/21 22:44(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

クチコミ投稿数:27件

このスピーカーに大理石を敷きたいのですが、敷く大理石はネットで売っていますでしょうか?

書込番号:20909105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/05/21 23:22(1年以上前)

>初級者太郎 さん

はじめまして、こんばんは。

売っていますよ。素材名とオーディオボートで検索すると出てきます。
只、大理石だけで無く、黒御影、コーリアンボートもありますので、
スピーカーや、床の材質、強度、好みでベストは異なりますので、
少し調べて、レビュー等を参考に選ばれたら、と思います。

因みに私は、近所に石材店があり、特注で、送料無しで届けて貰えました。
分厚い黒御影石は重いので助かりました。
床があまり、よくないのと、単一素材は避けたかったので、
7cm厚の黒御影+1mm厚ハネナイトシート+4cm厚ヒッコリーの板と、
三種類の素材のオリジナル複合ボートで使用しています。

書込番号:20909242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10244件Goodアンサー獲得:1234件

2017/05/21 23:26(1年以上前)

大理石ではないですが、黒御影石はいかがでしょう。
サイズを指定出来ます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishisenmonten/sanorder30m.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

書込番号:20909252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/21 23:36(1年以上前)

こんばんは

大理石やボード等も色々ありますので
以下の物を参考にしてみて下さい

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/accessory/accessory7.html

安くてコスパが高いのは人造大理石等が良いと思います。

書込番号:20909274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/22 12:48(1年以上前)

>初級者太郎さん

人造大理石で良ければ、「パンこね台」で検索するとお手ごろ価格でたくさんヒットします。
色やサイズも豊富にあります。
基本調理用ですが、オーディオ用にも使用可との記載もありますね。

書込番号:20910219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/05/22 15:02(1年以上前)

有り難うございます。早速ネットで調べてみます。>GENTAXさん
>ミントコーラさん
>Minerva2000さん
>レオの黄金聖闘士さん

書込番号:20910398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/05/22 15:07(1年以上前)

人工大理石で検討します。有り難う御座いました。

書込番号:20910411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/22 17:10(1年以上前)

拝啓、今日は。

○スレ主様、(解決済)処で?、気に為って仕舞いお邪魔します!。

* 「石材SPベースで只置けば効果が出るのだと?」
だけでは有りませんので!、ご注意下さいませ。
* 「石材ベースと、スピーカー底面との接地させるだけの処理(只ポン置き!)で済ませ、楽観視してるだけの感覚だと?、逆に"不必要なノイズ発生(共振雑音)"の原因に為り得る可能性!等も考察出来ましたので!、ご注意される事を助言して置きます!。

僭越乍、参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20910626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2017/05/23 16:35(1年以上前)

解決済みですが。

人工大理石にも色々種類があります。
基本的にはアクリルを使った素材なんですが、振動吸収等の性能でデュポン社のコーリアンという人工大理石をオーディオでは使う事が多いですし、使用実績も多いです。
しかし、このコーリアンは小売りをしていないので、基本的には「端材」を加工したモノを使います。
コーリアンはかなり高価な素材で、小売りでなく最小ロットで購入したとしても相当な金額になり、小さな工務店程度では扱うのが難しいのです。オーディオショップでも、ほとんどが「端材」を購入して加工したものになります。

http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=702&csid=7
http://www.hasehiro.co.jp/?p=430

比較的安価に加工している自作系オーディオショップだとこのぐらいのお値段です。

僕もコーリアンはよく使うのですが、ドイトというホームセンターにいくと、かなり安く手に入ります。
店員さんにききましたら、大手さんがシンクを作ったときに出た端材だそうで、常時あるとは限らないそうで、出会いは偶然なんですが、あるときには大量にあって、そういうときにキープしています。

スピーカーボードとしてつかうには、レオさんのようにいろいろな素材を組みあわせることをお勧めします。

コーリアン+大理石+何か(フェルトや、ゴム系素材、ソルボセインやFoqのような樹脂系新素材)
大理石の代わりに御影石もありです。

他にもホームセンターに行くと、床用バーチクルボードとか、アスファルト系防振材とか面白い素材が沢山あります。
それほど高いモノでは無く、加工もしやすいので、こういったモノを組み合わせて独自のボードを作るのも楽しいですよ。

書込番号:20912862

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/23 18:50(1年以上前)

>初級者太郎さん
解決されてるのですが、ヤフオクでも石材店さんが安く出されてる物もあります。
黒御影石(クンナム)等で検索されるといろいろみつかるかと。

書込番号:20913143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング