BluEarth AE-01 175/60R16 82H
BluEarth AE-01 175/60R16 82HYOKOHAMA
最安価格(税込):¥10,349
(前週比:±0
)
登録日:2012年 9月 5日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R14 75S
今使用しているタイヤ4本がひび割れ等が酷いので交換しようと思うんですが、初めて購入する為どれがいいかわからずアドバイスを頂きたいです。
今付いてるのがYOKOHAMAのブルーアースですが、同じものにしようかダンロップのエナセーブ、もしくはブリヂストンのネクストリーにしようか悩んでいます。
ブリジストンは工賃込み18,000
ダンロップは21,000
YOKOHAMAは25,000くらいなんですが
乗り心地はわからないかなーと思ってるので
そこまで気にしていませんが持ちとかを
考えるとどのメーカーがいいと思いますか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
お願い致します。
書込番号:22301986 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
こだわりがなければブリジストンでいいと思うよ。
その中では一番安いし一流メーカーだし。
書込番号:22302068
5点
ネクストリー ブリヂストンの低燃費ベーシックタイヤ「A」「c」
ブルーアース・AE01F ヨコハマの低燃費タイヤのスタンダード「AAA」「c」
エナセーブ EC204 ダンロップの低燃費スタンダードタイヤ「AA」「c」
ということで、現在の乗り心地に不満がなければ、お薦めはブルーアースAE01Fですが、一番新しいだけに一番高価です。
http://t-tc.com/12-16.htm
書込番号:22302097
![]()
5点
単純にタイヤのもち(耐摩耗性)で考えるなら候補からは外れますが、軽ハイトミニバン用タイヤを選んだ方が良いと思います。
N-BOXなどのハイト系軽自動車は車幅が狭く重心が高いので特性上タイヤの外側部分(ショルダー)が減りやすいです。
軽ハイトミニバン用タイヤはタイヤの外側部分が強化されてます。
ブリヂストンならECOPIA EX20C TYPE-H
ヨコハマならBluEarth RV-02CK
ダンロップならエナセーブ RV504
です。
ただし候補に挙げられた銘柄より値段が多少上がってしまうので注意が必要です。
書込番号:22302213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
sichanxさん
重視される性能は耐摩耗性という事で宜しいですね。
それなら候補の3銘柄のタイヤの中ではエナセーブ EC204がお勧めです。
エナセーブ EC204は転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いですしね。
書込番号:22302344
5点
ピレリP1がいいと思います。 エコタイヤは恐ろしいです。 ステアリングのインフォメーションが薄いので。
書込番号:22302740
4点
すり減っての交換ではなく、ひび割れで交換ということは、耐摩耗性能よりも
ひび割れに強いタイヤが良いですね。
このふたつはなかなか両立しません。
耐摩耗性能ならばダンロップが良いのですが、
ひび割れに強いのはブリジストンです。
ネクストリーで良いと思いますよ(^^)/
書込番号:22305790
![]()
7点
NBOX標準のタイヤは、ブリヂストンのエコピア、ダンロップのエナセーブ、ヨコハマのブルーアースがあると聞いています。
2.5年落ち、走行距離9千kmの現行NBOX中古を購入しましたが、タイヤは最初から付いていたヨコハマAE01Kで、ひび割れがあります。
前のオーナーの使用状況(駐車場に屋根がないとか)にもよりますが、ヨコハマはひび割れが起きやすいんでしょうかね?
あと、ロードノイズがちょっと大きいような気もします。
前の車でヨコハマRV-02の減りが早かったのと、ダンロップのエナセーブRV504が割といいと思いましたので、次は、EC204にしようと思っています。
(ブリヂストンのNEXTRYは、標準で付いてくるエコピアより性能が劣るようなので却下)
書込番号:23505302
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R14 75S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/24 9:34:21 | |
| 3 | 2024/01/15 4:56:47 | |
| 16 | 2022/07/07 20:13:06 | |
| 22 | 2019/08/13 7:34:24 | |
| 20 | 2019/07/07 20:09:53 | |
| 8 | 2020/07/01 14:56:17 | |
| 8 | 2018/09/14 21:08:39 | |
| 3 | 2018/03/01 23:25:11 | |
| 0 | 2017/09/27 15:00:59 | |
| 6 | 2016/05/29 18:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







