『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費について

2013/01/12 21:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

スレ主 甘夏8さん
クチコミ投稿数:95件

お世話になります
ワゴンRリミテッドを購入しようと思ってお店に行ってきたばかりです
燃費について他の方の質問を拝見してびっくりしたので質問です

お店で「JC08モードで28 10、15モードでは30位です」と言われたのですが
みんから というところで見てみるとよくても22程です
ちょっと信じられないんですが今までのワゴンRはもっと悪かったのでしょうか
てっきり25以上は軽くいくのだと思っていました

今乗っているムーヴカスタムRSは22,5です
長距離の場合ならカタログに近くなるのでしょうか。

書込番号:15608840

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2013/01/12 21:52(1年以上前)

街乗りでカタログ値と同じ燃費を出す事は難しでしょう。

又、実燃費は乗り方で大きく変わりますが、一般的にはJC08の70%程度とお考え下さい。

つまり、28.8km/L×0.7≒20km/L位になる場合が多いと思います。

尚、高速道路をエコランしてもカタログ値燃費である28.8km/Lに達する事は難しでしょう。

勿論、ストップ&ゴーが多い街乗りよりは高速道路をエコランした方が実燃費は良くなる傾向ですが・・・。

書込番号:15608878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 甘夏8さん
クチコミ投稿数:95件

2013/01/12 23:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、この掲示板はご指名は出来ないんでしょうか
スーパーアルテッツァさんは車に詳しいようでしたので
お願いしたかったのでうれしいです

今のムーヴは
2010年式ターボで22,5だったので
相当期待しすぎました。
ありがとうございます。


書込番号:15609543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/13 01:22(1年以上前)

ムーブを買い替えないといけない理由とかありますか?
もしないんだったら
ターボ車で22.5q/Lも走るんだったら
わざわざ買い替えなくても・・・と思ったりします。

ターボ車から
普通のエンジン車に乗り換えると
加速感で物足りなさを感じたりするかもしれません。

買い換えるのでしたら
くれぐれも市場は十分に行ってください。
上り坂で、アクセルを踏んでみるとか。

今なら高く下取りすることができるから
買い換えませんか?というのは
ある意味セールストークだったりしますから。

・・・・・
ムーブカスタムRS・・・
カスタムでしょう?
ターボ車でしょう?

どこか不具合がないんだったらそのまま乗り続けても・・・と思うのは
私だけでしょうか?

書込番号:15610043

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘夏8さん
クチコミ投稿数:95件

2013/01/13 08:59(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます、買い替えではありません
今度免許を取る子供用の車です

中古車にしようかと思ったのですが
5,6年前の距離7万キロクラスでも近くでは90万とかですし
それなら新車のほうがと思いました

書込番号:15610828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/13 09:02(1年以上前)

了解しました。
買い替えだったら
馬力も落ちるし物足りないんじゃないかなと思ったので。

買い増しなら、問題はないでしょうね。

ムーブがリッター29.0q/Lって宣伝しています。
実際にはそんなに得ないと思いますが、
これも合わせて検討すると、条件面で違ってくるかもしれません。

書込番号:15610838

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘夏8さん
クチコミ投稿数:95件

2013/01/13 09:04(1年以上前)

このムーヴは165/50/16のタイヤでなかなかなくて苦労しています
できるだけ早く買い換えたいとは思っています。

書込番号:15610851

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/13 23:31(1年以上前)

甘夏8さん こんばんは。

>今乗っているムーヴカスタムRSは22,5です

この燃費計算はどのようして計算しておられますか?

書込番号:15614761

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘夏8さん
クチコミ投稿数:95件

2013/01/14 11:48(1年以上前)

Takutyanさん

いつも同じお店の同じ場所で満タン給油して
計算しています。
ほぼ燃費計と同じになります
一日80キロくらい走ります

書込番号:15616782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング