『この見積りどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『この見積りどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この見積りどうでしょうか?

2013/06/10 13:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日他車試乗のためディーラーへ行ったところ、ワゴンRなら値引き頑張れますと言われ見積りをとってもらいました。
しかし割引額がいいものなのかさっぱりわからず、ご教授お願いいたします。

車両本体値引き:−130000
オプション値引き−30000

しかし必須付属品に、ドアバイザーやプラズマクラスター等自分的に不要なものが入っておりその不要と思われる付属品の合計が約3万円程あります(SGコートセコウケイというのも本当に必要かわかりません…これが3万なのでこれも追加すると6万になります)

書込番号:16236551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/10 13:34(1年以上前)

いらない物はいらない!とハッキリ言う事。それがまず基本だよ。
SGコートで検索するとわかるよ。


書込番号:16236592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/10 13:41(1年以上前)

こんにちは。

ワゴンRの本体値引きとしたらまぁまぁ〜かと思いますが、不用品についてはカットしてみて改めて見積もりを貰って見て下さい。

私が目安に考えるのは車両本体からー15万円・DOPから20%OFFと車庫証明カットですね。

スズキの販売はサブディラーでも数多く扱っているので、数店舗での見積もりを取って見てはどうですか?。

軽自動車も新型が数多く出てきたのでワゴンRの値引きは現在少し大きくなっているみたいですね。

書込番号:16236612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。

不要オプションは削除もしくは他のものに変更できないか聞いてみたのですが無理という事でした。

コートはつけている方も多い様ですね、もう少し考えてみます。

書込番号:16236656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/10 15:28(1年以上前)

必須付属品なんて付ける店は、私は止めますね。
今後の付き合いで、何かに付けて「必須」なんて言ってくるかも。

ご自身の欲しい物を売ってくれる店に行きましょ。

書込番号:16236852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 15:47(1年以上前)

鉄人11号さん、ai3riさんありがとうございます。

本体値引き15万はすごいですね。そんなにいけるものでしょうか…もう少し頑張って見積り回ってみたいと思います。
お店も検討し直したいと思います。不要な付属品つけずにできるだけ多く割引してくれるところを探します。

書込番号:16236901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2013/06/10 20:10(1年以上前)

うめのおひげさん

ワゴンRの値引き目標額は車両本体11万円前後、DOP2割引き程度でしょうか。

従いまして、現状の値引き総額16万円は、良い値引き額と言えそうです。

ただ、付属品を外す事が出来ないのは、値引き額を大きく見せ掛ける為の方策かもしれませんね。

それとボディコーティングですが、原材料費が安く大半が人件費である為、ディーラーにとっては利益率が高い商品です。

逆に言えば、ボディコーティングは新車購入時には無料サービスや大幅値引きを引き出しやすい商品なのです。

何れにしても経営の異なる他のスズキディーラーがうめのおひげさんのお住まいの近くにあれば、そちらでも見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:16237648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/10 20:27(1年以上前)

スズキのディーラーはいくらでもあります。
いらないオプションまでまとめて売ることは
本来は、販売方法としては不適切な販売方法じゃなかったですかね。

まぁ、ここで適不適を問うのはやめておきますが
いらないものまでまとめて売ろうというお店での購入はやめておいた方がいいと思います。

他のお店でも見積もりを取って
そっちの方が仮に高かった場合には
別のお店ではもう少し安くなっているので
頑張れませんか?と交渉してみるといいです。

書込番号:16237722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 14:13(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
いいお店が他に見つかったのでそこで決めたいと思います。

書込番号:16275180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/20 20:11(1年以上前)

いい条件が出たようで何よりです。
条件など、どんな感じでしたか?

書込番号:16276094

ナイスクチコミ!0


sub360さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/28 23:39(1年以上前)

先日自分もFX-リミテッドを契約しました。あまり期待しないで行ったのですが、案外値引きしてくれるんですね!

自分の場合は、乗り出し(装備品含む)138万6千円が、119万になりました!装備品は、バイザーとマットです。それに5年

保証の費用も込みにしてくれましたので、思いのほかよかったです!!

軽自動車を買ったのは初めてだったのですが、そんなに粘らなくてひいてくれました。

ボディコートは担当の方曰く、「別にしなくても・・・」というものだそうです。

書込番号:16306361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:12〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング