『新古車はもうほとんど出回っていないようですよ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『新古車はもうほとんど出回っていないようですよ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

スズキはもう新古車屋にワゴンR卸さないと言っていましたが、もうほとんどないようです。
ディーラーで買うしかないのですか。
客のこと思えば新古車今まで通り卸せばいいものを止める必要ないのではないですか

書込番号:20480715

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2016/12/13 21:11(1年以上前)

ediusproさん

↓の鈴木会長の「お行儀の悪い売り方はやめます」発言の件ですね。

http://news.ameba.jp/20160630-136/


因みに↓の私の地元で未使用車を中心に販売している「車のハヤシ」でワゴンRを検索すると、未使用車のワゴンRが4台検索されます。

http://www.c-hayashi.com/

ただ、これらのワゴンRは鈴木会長の「お行儀の悪い売り方はやめます」発言の前に出回った未使用車の可能性がありますね。

書込番号:20480754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/13 21:20(1年以上前)

単純に今は販売競争するレベルのクルマじゃないという事でしょう。
N-BOXとタントには敵わないからね。
モデルチェンジすれば分からないけどね。

書込番号:20480795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/13 21:26(1年以上前)

シェア確保目的の自社登録はタコの足食いみたいなモノで不毛だからスズキが一抜けするなら良い事。

ホンダもフィットが年間最多販売車種がかかった時に自社登録をやったけど。

書込番号:20480814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 21:27(1年以上前)

>ediusproさん
もうすぐモデルチェンジするからかな?

書込番号:20480824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/13 21:39(1年以上前)

9月の登録車で終了したかもしれないです。
10月以降の登録車はないです。
未使用と言ってもあまり前の残り物は買いたくないです。

書込番号:20480886

ナイスクチコミ!2


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 21:46(1年以上前)

>ediusproさん
来年まで待ちましょう!

書込番号:20480931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/13 21:56(1年以上前)

アルテッザさんそちらでは10万高いではないですか
fa80万
fx90万で買えますよ

書込番号:20480960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/13 22:01(1年以上前)

ディーラーが報奨金目当ての自社登録を止めない限り、無意味ではと。

書込番号:20480979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/13 22:01(1年以上前)

>お行儀の悪い売り方はやめます

やめるのではなく、出来ない・能力が低下したのです。これは他の日本国内大手メーカーに言える事です。

書込番号:20480983

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2016/12/13 22:02(1年以上前)

ediusproさん

確かにワゴンRは少し高いですね。

ただ、「くるまのハヤシ」でも、新聞広告に掲載されている未使用車は結構安いですよ。

書込番号:20480986

ナイスクチコミ!4


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 22:04(1年以上前)

装備、オプションによって異なると思いますがね。

書込番号:20480993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/13 23:53(1年以上前)

要は販売台数○年連続日本一!
って謳い文句を守るためですね。

スズキの場合はそれが途絶えてまた一から積み上げるのにウンザリしたのでしょうかね?

普通車と違い軽自動車はナンバー取得が容易なので売れてもいない車を自社登録して販売台数にブチ込んできたのですが

軽自動車の販売台数の急激な落ち込みで見直さざるを得なくなったというのが本音でしょう。


書込番号:20481395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/14 00:17(1年以上前)

軽自動車の販売台数が落ち込んだというより

公表台数が、実際本当に売れてる台数に近づいてきたと言う方が正しいのかな?

少なくとも私の周りでは軽自動車から普通車に乗り換えた奥さん連中はごく少数です。

書込番号:20481477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/14 12:17(1年以上前)

MC直前だしね。当分新古車は無いでしょう。

書込番号:20482371

ナイスクチコミ!1


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2016/12/14 18:55(1年以上前)

新古車販売やめたら多くの店が潰れるので、店のことも考えてないと思いますね。
スズキにしたって台数多く買われたと公表されれば相乗効果でさらに売れていいことばかりです。
辞めると言って今まで通り継続すれば消費者にすればうれしさ倍増です。
半年くらい経たないとまだ分からないですね。

書込番号:20483257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/14 21:57(1年以上前)

年内にフルモデルチェンジ車をリリースするつもりで生産調整をしていたが春先の燃費不正問題で予定が先送りになったためでしょう。

ワゴンRは公式にはアナウンスされていませんが自販系には展示車はもちろん試乗車すら置いてません。

来年までお待ちいただければ新しいワゴンRが発売されるでしょうね。

書込番号:20483878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:11〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング