『新型をセカンドで購入予定ですが補助金もらえないのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『新型をセカンドで購入予定ですが補助金もらえないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:265件

新型をセカンドで購入予定ですが補助金もらえないのですか?もらえないのでしたら、新しいものは高めな価格設定なため、損ですよね?ターボで補助金でるのにもったいないですよね、もう10日ほど早めに発売してほしかったです。

書込番号:15036509

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/09/08 09:01(1年以上前)

以下の事例以外は補助金を受け取る事は難しいでしょうね。

・発売前に契約した方
・ディーラーに見込み発注した車がある
・キャンセルされた車

書込番号:15036555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/08 09:04(1年以上前)

こんにちは。

エコカー補助金は今月にも上限に達して終了する見通しですが、いつ終わって誰がもらえないかなどは神のみぞ知るところです。誰にも答える事はできません。

http://www.cev-pc.or.jp/ECO/annai/zyokyo.pdf
とりあえずここで現在の状況を見てご自分で判断いただければと思います。
ですが、発売日が19日という事は、それ以前の登録は無いという事ですので、実際は非常に厳しいと思います。

また、発売日に関してですが、エコカー補助金は当初8月1週目には終わると言われていたものが、「想定外で」まだ残っているという状況です。

そんなものに合わせて新型車の発売日を前倒ししたりどうこうするという事が出来る人間はいないと思いますよ^^;

新型車の発売スケジュールというのは、少なくとも1年前くらいには決定しているくらいのものなのですよ。

書込番号:15036567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/08 12:16(1年以上前)

おとといあたりで残額280億円も残っているようなので、もしかしたら月末までもらえるかも?しれませんよ。
保障はできませんが。

書込番号:15037251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/09/08 12:27(1年以上前)

9月6日現在で補助金の予算残高は約192億円では?

書込番号:15037291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/08 12:37(1年以上前)

スズキの社内的にはむしろ補助金終了まで先代を売り抜きたかったでしょうに。
販売ロスを承知で燃費競争に挑戦するスズキは素晴らしいかと

書込番号:15037331

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/08 13:53(1年以上前)

先月頭までの1日辺り平均申請額が14億とかだったから

申請伸び悩みで10億と仮定しても3週間持たないよね。

書込番号:15037570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/08 14:45(1年以上前)

残り200億で1日辺り10億ペースくらいでしょうか。
補助金予算が9月半ばまで残ってしまったのはスズキにしても誤算なのだと思います。

書込番号:15037745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/08 16:40(1年以上前)

すみません間違えました。
知人から180億とか聞いていたのですが、大変失礼しました。

書込番号:15038023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2012/09/08 18:12(1年以上前)

6日にTをセカンドカーとして契約してきました。
7日には早くもリコールが発表され、さらに
かなりの注文が入ってるらしく納車も遅れがち
みたいです。

地元ディーラーでは、旧型補助金対象在庫のみ今月中で
あれば補助金打ち切り後もディーラーが代わりに
7万円キャッシュバックしてくれるみたいでしたが…
私はどうしても新型が欲しいので(泣)
なんとか今月中に納車らしいですが、補助金は
ムリっぽいです。

書込番号:15038364

ナイスクチコミ!0


三弦さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 01:41(1年以上前)

先日ディーラーにて、ワゴンRスティングレーの見積りをして頂いたところ、「9月10日までのご契約ならば、補助金が無くなってもスズキが補助金分を負担いたします」と言われました。
まだ今日までなら見込みがありますよ!!

書込番号:15044889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2012/09/13 14:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。勉強になります。やはり試乗してみないと車は買えれないので、今回は間に合わないのでしょうね、逆にゆっくり探してみます。その時にはその時の車があるのでしょうね。

書込番号:15059288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/13 20:57(1年以上前)

本日、スズキのディーラに行って見積もりをもらってきました。

9月17日までに契約できれば、万が一間に合わなくてもスズキで7万円保障しますと、聞きました。
もう一軒、いつも車検を受けているディーラーさん?でも同じ日にちでの対応でした。

違うディーラーさんに聞いてみるのも手だと思いますよ。

(大阪在住です)

書込番号:15060896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/09/15 09:29(1年以上前)

9月13日時点で補助金残額131億円になっていました。
7日〜13日までの申請額平均値で、一日あたり12,28億円みたいです。
まともな申請では、24日週の登録では貰えるか微妙でしょうね。
メーカー独自の補助金がもらえるなら、期間内の契約がお得ででしょうか。

書込番号:15067403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 21:42(1年以上前)

新型スティングレーX契約してきました。補助金は、間に合わなくてもスズキのほうが保証していただけるということでした。 

店舗に確認してみるのがいいと思います。

書込番号:15070123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング